スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ミニョンの種
2008 / 09 / 12 ( Fri )
友達のゆうきちゃんからミニョンの種をもらいましたCUTE
お花じゃなくて葉っぱ(^m^ )クスッ
しかも食べられるベビーサラダだって!

seed1_20080912.jpg


ミニョンを育てるためにプランターも買ってきました楽しい
素焼きのわんこ型プランターです。
のほほ~んとしたお顔がミニョンにぴったりにこ

seed2_20080912.jpg


何々~、種を植えてから3日から4日で発芽??早っ(゜▽゜;)
約25日で収穫OKだってルン♪


そのまま食べたり、みそしるの具にしてもいいみたいにこり
早く育ってみんなで食べたいね~

とても楽しみですオレンジのきらきらオレンジのきらきらオレンジのきらきら
ちなみにアインの種も探してくれたのですが、残念ながら無かったそうですぼたぼた


ディアファニーズは種まきを手伝う気はさらさら無いみたいでダラけまくり…
働かざる者食うべからず!だよがんつけ

mignon1_20080912.jpg
ein1_20080912.jpg


シャキっとしなくちゃ萎びちゃうよ~(´ヘ`;) アップロードファイル
スポンサーサイト
ディアファニーズのご挨拶! | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<しばらくお休みします(^_^) | ホーム | kaoruのワンコイラスト>>
コメント
--ご無沙汰しまくりでっす・・・--

サボリ魔 来姫・・・
ミニョンちゃんアインちゃんに会いに~

って・・・kaoruさん休業中でしたか・・・
色々ぉ忙しぃのかな・・・?
再開 楽しみにしていま~すっっ ヾ(≧∇≦)〃

ミニョン・・・もぅ収穫・・・?
でも コメント読ませてもらったら 笑っっ
なんだか 発芽も あやしぃ状態だったよぅなので
どぉ~なっているのか・・・
さらに ブログ再開が 楽しみにっっ O(≧▽≦)O
by: 来姫 * 2008/10/28 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます。
by: ハナ * 2008/10/26 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/24 22:00 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/24 11:16 * [ 編集] | page top↑
----

★ネオママさんへ★
同じ名前ってだけで嬉しくなってしまいますよ~^m^)
何としても上手に育てて、実りの収穫しなくちゃですよね!
あんまり手がかからない葉っぱのようなので、私にピッタリ~
でも…2、3日で発芽って(-"-;)
発芽しないんですけど?????大失敗??( ̄□ ̄|||)がーーん!
ミニョンが収穫できなくても、一応一ヶ月後くらいには復活予定です^^;





★miyuさんへ★
キャンプの夜は早そうですものね~笑
miyuさんのキャンプブログ、早く見たくてウズウズしちゃってるんですよ~!!
1ヶ月後くらいにはUPかな(^m^ )クスッ
本当に待ちきれませんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ミニョンの種、もらった時には感動しちゃいました♪
可愛いプランターも買って、やる気満々で植えたのに。。。
いまだに発芽しないのは何故(ー'`ー;)う~ん・・・・???






★チャピモモのママさんへ★
私も“ミニョン”なんて葉っぱがあったのを初めて知りました!
愛娘と同じ名前ってだけで愛着感じちゃいます♪
食べられるってところが、またまた食いしん坊な2ワンにピッタリです(≧∇≦)/
でも…(T_T)何だか失敗しちゃったみたいで、発芽しないんですけど…
ただ植えればいいんじゃないのかな??
植える深さとか関係あったのかも(ーー;
これから元気に育ってくれるのを祈るばかりです~





★えつさんへ★
わくわく種を植えて毎日観察してるのですが…
何故だか発芽しないんですけど~??
説明書きみたいに2,3日で芽が出るんじゃないのかな~
何が悪かったのか全く分かりません(>_<)
もう少し待ってもダメだったら、何か他のものを植えてみようかなぁ。。。
これから頑張って発芽してくれるのを祈るばかりです~
頑張れ~p(・∩・)q
by: kaoru * 2008/09/18 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃんのお名前の種があったんですねヽ(^o^)丿
とっても可愛いお洒落なお名前なのでこのベビーサラダもお洒落なお味がしそうだわ^^
ワンちゃんのプランターもとっても可愛くて
お水やりが楽しくなっちゃうよね☆
収穫ぐらいの期間まだお休みしちゃうんですね><
残念ですがまた元気な可愛いブログを楽しみに待ってますねヽ(^o^)丿
by: ネオママ * 2008/09/17 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

何もやる事のないキャンプの夜、携帯でこのBLOGをのぞいていて、思わずほんわか気分になっちゃいました(^^)
よく見つけましたね~お友達!
そしてこのプランター、なんとも言えない可愛さです♪
収穫が楽しみですね~。
ちなみにバジルは売ってるけど、モカという植物はまだ見た事がありません(^^;)
by: miyu * 2008/09/16 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンの種?
おもしろいですねェ
そういう野菜があるんですね

早く収穫できると良いですね
アインちゃんもミニョンちゃんも
お手伝いはしなかったけど・・・
早く食べたいよね(笑)
by: チャピモモのママ * 2008/09/16 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンの種だなんて~♪ステキですね(ノ∀`*)
何か育つのが待ち遠しいですね☆
プランターもワンコ型で♥
出てくる芽もとってもかわいいんじゃないかな~( *^艸^)
その後の様子も楽しみにしてますね!
by: えつ * 2008/09/16 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
お返事・訪問とも時間がなかなか取れなくて…
遅くなってしまってます~すみません(>_<)
3連休は楽しまれましたか?
私はやっと車の乗り換えの手続きが終わってホっと一安心。
後は納車を待つのみです♪楽しみ~

コメントいつもありがとうございます(o^-^o)
お返事遅れてすみませんo( _ _ )o


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★tomolinさんへ★
私も「ミニョン」なんて植物、はじめて知りました~
食べられて嬉しいけど、あんまり可愛い葉っぱじゃないですよね^^;
でも、発芽も早いしお手ごろ収穫で手間要らず!
怠け者の私(と、ミニョン&アイン)にぴったりですよね 笑




★まめもみさんへ★
ネットの検索で「アイン」って入力すると、何やら企業さんの名前をたくさん
ヒットします。
「ミニョン」はお菓子屋さんやら雑貨屋さんが多いかな♪
フランス語とドイツ語の違いかしら~^m^)
ミニョンの種はあってもアインのは無いんですね~
まめたろう君ともみじちゃんは例の“ふわ種”がありますよね(-m-)ぷぷっ

w( ̄o ̄)w オオー!
すずちゃんはミニョンとご親戚だったんですか!!
お父さんの お母さんのお父さんのひ孫…
良く分からないけど、親戚さんには変わりないですものねっ♪
これからもひとつ、よろしくお願いしますぅ~ヽ(。>∀<)ノ





★モニョモニョさんへ★
友達が見つけて送ってきてくれました♪
ミニョンをしっかり育てて、おいしくいただきたいと思います(*'ー'*)
手間要らずなところが私にぴったりです 笑

イラスト見てくれて嬉しいです(^_^)
ティファちゃんはポプリちゃんと親戚さんなんですね!
ココちゃんとポプリちゃんには何度かモデルさんになってもらいました♪
可愛いティファちゃんもきっと描かせて頂きますので、
ちょっと待ってて下さいね~





★りんごさんへ★
食べられるってところがポイント高いですよね~!
こういうのを探してくれるのって本当に嬉しいです(^ー^* )
会社の同僚から、ダックスのグッズをもらったりするのも
感激しちゃいますよ~ヽ(´▽`)/
ミニョンは育てるのも簡単そうなので私にもピッタリ!
収穫時期が待ち遠しいです( ̄¬ ̄) ジュル・・・





★チョモさんへ★
同じ名前のものって、それだけで愛着湧いちゃいます♪
ミニョンなんて名前の植物があったなんて…何だか感激かも(^∇^)
嬉しさ余ってプランターまで買ってきてしまいました。
しっかり育てて、がっつりいただきたいと思いますp ( ^ ∇ ^ )q
でも本当、アインの種もあったらいいのにな~





★chiseさんへ★
同じ名前って何だか嬉しくなってしまいますよね♪
しかも食べられる葉っぱなんて嬉しさ倍増です!
しっかり育ててサラダやお味噌汁においしくいただくのが楽しみです!
もちろんミニョンとアインのごはんにもお裾分けしちゃいますよ^m^)
この素焼きのプランターはブタさん・ゾウさん・わんこ・と後一種類
(忘れちゃいました^^;)あって、見つけた時に「ミニョンを植えるのは
これだ!」って即買いしちゃいました。
野菜って育てる楽しみと食べる楽しみがあって、2倍嬉しいですよね(>▽<)b





★まり&ケンさんへ★
愛犬と同じ名前のものって、それだけで特別愛着感じます!
しかも食べられる葉っぱなんて嬉しい~(≧∇≦)
しっかり育てておいしく食べたいです!!
あれれ?まりもちゃんとケンシロウ君もダラダラしちゃってるんですか 笑
確かにね~、おいしいオヤツがあればお目々キラキラでシャキっと
やる気も出ちゃいますよね(-m-)ぷぷっ





★モコしゃんままさんへ★
同じ名前のついてる物って特別に愛着感じちゃいますよね(^ー^* )
ミニョンの種、食べられるって事なので、ミニョン以上にアインが
喜んでしまいそうです~
しっかりおいしく育てて、私の食事やわんこのごはんにたくさん活用
したいと思います♪
収穫が今から楽しみです^m^)
プランター、こんなに可愛いのがあるんですね~
見つけた時に「これに植えたい!!」って一目惚れしてしまいました♪

(^m^ )クスッ、ままさんもおやつ食べないと元気でませんか~??
食いしん坊わんこには“食欲の秋”が何より嬉しい季節ですよね!
モコちゃんもきっと、ままさんお手製のおいしいおやつで元気百倍
なんでしょうね(o^-^o)





★かのんさんへ★
私も知りませんでした!
こんな種があったなんて、ちょっと感動です。
大切にしっかり育てておいしくいただきたいと思います♪
実は私もガーデニングとか全く苦手なタイプなんですよ~
でも、“ミニョン”ならお手軽に育てられそうで良かった(´▽`) ホッ
私も「枯らし」の名人なので…若干不安があるのですが 笑





★ゆかさん(ココままさん)へ★
こんな種があったなんてビックリです~
同じ名前ってだけで愛着感じてしまいますよね^m^)
本当!食べられるってところが食いしん坊ミニョンにぴったりです!
驚く程成長が早いってところも嬉しいポイントです(≧∇≦)b
今から収穫が待ち遠しいですね♪
ミニョンとアインはいつもダラダラ怠けてばかり~(-"-;)
誰に似たのやら…あっ、私か^^;





★なおみさんへ★
そうそう~♪
同じ名前ってだけで嬉しくなってしまいますよね(^_^)
それに食べられるなんて最高~
育てるのも簡単そうだし、今から収穫が楽しみですっ!!
プランターは一目惚れで即買いでしたv('▽^*)
ほのぼのした雰囲気がお気に入りです♪

あれ~、クレアちゃんもダラダラ生活なんですか(-m-)ぷぷっ
まだまだ残暑が厳しいですものね。
秋のお出かけシーズンに備えて、寝貯めしとかなくちゃですよね 笑





★sugarさんへ★
同じ名前ってだけでポイント高いですよね♪
何だか愛着感じてしまいます~
ミニョンの葉っぱ、食べられるなんて育て甲斐もありますよね(>▽<)b
元気においしく育ってくれるといいな♪
実はブログをちょっとお休みするのですが、ミニョンの収穫時期に合わせて
復活できたらいいなって思ってます^m^)
成長記録を写真に撮って、お休み明けにはお披露目したいと思います。
本当に…ミニョンとアインは見るからに忙しそうでしょう~(^w^) ぶぶぶ・・
面倒な事が大嫌いな2ワンは私とそっくりで困ってしまいます 笑
by: kaoru * 2008/09/15 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンっていう葉っぱがあるんですねぇ・・
初耳です!!
可愛らしいミニョンちゃんが、、
沢山、にょきにょきって増えたら、
きっと可愛いだろうなぁ~なんて。。
ちょっと想像しちゃったりして・・(笑)
by: tomolin * 2008/09/15 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ~~~--

ミニョンちゃんは種でアインちゃんのは何があるのかな?(= '艸')ムププ
ミニョンっていう名のお花とかあったら素敵かも~~~♪
種からお花が咲くイメージ?(´vωv`*)。o0○ ポワン

お話しがそれちゃうんですけど
昨日、某親戚探しサイトを見てたら
なななんと! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
>ミニョンちゃんはすずちゃんのお父さんの
>お母さんのお父さんのひ孫です。
って書いてました(ノ∇≦*)キャハッッッ
ということで(?)親戚付き合いよろしくお願いします(*/∇\*)キャ
by: まめもみ * 2008/09/14 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンの種・・・モニョ②も知りませんでした~
そんなに早くお味噌汁の具になるんですね(笑
美味しそうですぅ~
同じ名前なんて嬉しいですね~

↓kaoruさん素敵です~
すっごく可愛いイラストですね--------
以前にティファと親戚ちゃんのポプリちゃんの
イラストを見て感動したのを覚えてます!!!
沢山のファンの方がいますが、ティファもいつまでも
お待ちしますので宜しくです~~~♪
by: モニョモニョ * 2008/09/14 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~~~!
ミニョンの種って何だろう?って思ったら~!
ステキな贈り物ですね(*´∇`*)
プランターもめちゃめちゃ可愛いじゃないですかぁヾ(*´∀`*)ノ
収穫楽しみですね♪
by: りんご * 2008/09/13 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーーー!!!!
ミニョンってゆー植物があるんですね!!!ヾ(@^▽^@)ノ
プランターもすっごくかわいいし、収穫が楽しみですねー☆
アインの種もあったら更に可愛かったのに♪

アインちゃんのお顔たまらんばいー( ♡∀♡) ~♥♥♥
by: チョモ * 2008/09/13 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃんと同じ名前のベビーリーフがあるんですね!!
みんなで美味しいサラダを食べるのが楽しみですね。

それにしても可愛いプランター。
ブタさんの鉢は見かけたことあるけど、ワンコは初めて見ました。
ほんとミニョンちゃんの雰囲気とソックリ、ほのぼの~♪

プランターのミニョンちゃんの成長もアップして下さいね!!
我が家も花ばかりじゃなくて、簡単に出来る小さな野菜にも挑戦してみようかしら!?
by: chise * 2008/09/13 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンの種~しかも食べれるなんて♪
きっとおいしいサラダができるでしょうね~

うちもアインちゃんと同じでおやつが眼の前にないとダラケっぱなしです。
“おいしいおやつ”ならなおさらシャッキとなるんですけどね^^;
by: まり&ケン * 2008/09/13 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンの種、なんだかミニョンちゃんの為に作られた種のようですね *^-^*
同じお名前の物があると嬉しいですよね♪
プランターも可愛らしくて、ほのぼのしちゃいます~
美味しいミニョンちゃんが育つといいですね(*^-^)

本当ミニョンちゃんアインちゃん忙しそうです~(笑)
アインちゃんお手々出して可愛いです♪
でも美味しいおやつ食べないと元気でないのは私も一緒です(*^m^*)
食欲の秋だし~美味しいものたくさん食べたいですもんね♪
by: モコしゃんまま * 2008/09/13 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇぇ
知らなかった。種があるんですか。
なんか育てるのが楽しくなりそう♪

収穫までが早いのもポイント高い!
これならすぐ枯らすあたしでも行けそうか?
by: かのん * 2008/09/13 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンの種ってあるんですねぇ(*≧∇≦*)
食べれるベビーサラダってとこが、
何だか、ミニヨンちゃんらしいっていうか^^
それにしても、早い発芽&収穫ですね!
こんな可愛いプランターもあるんだぁ*^^*
で、ミニョンちゃんは?
忙しいんだよねぇ(*^m^*)
食べるの、楽しみですねぇ♪
by: ゆか(ココまま) * 2008/09/13 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンの種なんてあるんですね~★
我が子と同じ名前の植物なんてうれしいですね♪
しかも食べれるなんて一石二鳥かな( ̄▽ ̄*)
プランターも可愛いです♪

クレアもダラけまくってますよ~(^▽^;)
まだまだ暑いから仕方ないといえば仕方ないのか・・・(笑)
by: なおみ * 2008/09/12 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が子と同じ名前のものとかみつけたり、頂いたりすると
とっても嬉しくなりますよね?!
ミニョンちゃんの種、早く食べられると良いですね♪
その後の経過&食してからの感想もUPして下さいねん(^^♪
あらら。。。とうの本人ミニョンちゃんは、何に忙しいのかしら???笑
寝るのにかしらぁ~~~(≧m≦*)ププププ
アインちゃん、そのお手手引っ張っちゃうぞぉ~~~^m^
by: sugar * 2008/09/12 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/92-96170985
| ホーム |
