-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
山中湖へお出かけ~忍野八海
2008 / 08 / 26 ( Tue )

カフェを出発して忍野八海にやって来ました!
全然知らなかったのですが、とっても有名な観光地らしいですね^^;
富士山からの湧き水でできた八つの池を巡るコースになっていますTear Perspiration

Oshino-hakkai1_20080822.jpg


さすがに水の透明度は素晴らしい~(>▽<)b
全国名水百選、そして天然記念物にも指定されてるそうです。

Oshino-hakkai4_20080822.jpg
ミニョンとアインもお池に映ってるね(^_^)



湧池・お釜池・濁池・鏡池・銚子池・菖蒲池、そして有料施設の中にある底抜池
付近が観光スポットになっていて、とても風情ある雰囲気でした。
出口池だけはちょっぴり外れた場所にあるんですよねにこり!
私は帰り掛けに車でちょっと寄り道して記念に一枚!
Oshino-hakkai5_20080822.jpg


並んだお土産やさんも何だか懐かしい佇まいです~♪

Oshino-hakkai2_20080822.jpg


菖蒲池の奥にかぶき茶屋があり、ほんのりとした昔の田舎情緒が味わえます。
この日はお天気がいまいちだったのですが、
晴れの日ならここからの富士山の眺めは素晴らしいらしいですよ~富士山

Oshino-hakkai3_20080822.jpg


春には桜の名所としても有名みたい(o^-^o)

何だかちょっといい所に行っちゃったんじゃない?
って自己満足度かなりお高めでした(*^▽^*) ニョホホ




まだ時間が早かったので、湖に戻って遊覧船にでも乗りたいな~って思ったのですが、
なかなか晴れない霧のせいで、この日は出航取りやめになってました(×_×;) シユン

それで湖畔にあったティディベアワールドミュージアムウゲロくま01オレンジのきらきら
わんこは抱っこで入館OKですGOOD
可愛いティディベアがいっぱい~(*'ー'*)

TeddyBearW1_20080822.jpg


実際にベアに触れられるコーナーや、ベアの子供部屋みたいな空間もあって
何だか楽しくなってしまいます照れ笑い

TeddyBearW2_20080822.jpg


併設のSHOPには可愛いベアが並んでいて、見てるだけでもウキウキです~

ちょっと疲れたので施設内のカフェで一休み。
テラス席はわんこも大丈夫heart03


TeddyBearW4_20080822.jpg

TeddyBearW3_20080822.jpg

可愛いベアのお顔のパンケーキときなこがトッピングされた信玄ラテをオーダーして
山中湖お出かけの一日の終わりを楽しみましたにっこハート




kaoruイラスト製作中に付き、
コメント欄はは夏休み中ですo( _ _ )o
ディアファニーズのお出かけ大好き! | page top↑
| ホーム |
