スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
9月のお出かけ~長瀞でライン下り~
2007 / 09 / 29 ( Sat )
週の初めから『今週末はドッグランに行こう!』って楽しみにしていたのに…
曇りの予報がだんだん怪しくなって、結局雨降りに(T△T)
しかたないから、後でミニョンとアインを連れて、
ちょこっとランチでも食べに行くしかないですねアップロードファイルガッカリ…アップロードファイル

もう10月になろうというのに、
ディアファニーズはこれから9月分のお出かけブログですσ(^_^;)アセアセ...
9月は連休も2回あってたくさん予定を立てた割りに、
あんまりお出かけできませんでしたアップロードファイル
いつも計画倒れのダメダメな私(-"-;)汗とか
今日は15日に遊びに行った長瀞の記事です^^;

でもその前に、kaoru家にお届けされた、
とっても素敵な物をお披露目させて頂きます~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Love Martini
りょうさんとマティーニくんから送っていただきましたアップロードファイル

cafe-mat.jpg


このおしゃれなカフェマットはりょうさんのブログで紹介されていたのを見て、
「うわ~可愛い絵文字名を入力してください」って思っていたのですっごく嬉しいですドキドキ
ハワイアンなお花がパッチワーク風になってますO(≧▽≦)O
こんなに素敵なのを頂いちゃっていいのかしら(ノ∇〃)
マットに見合う、おしゃれなカフェにお出かけするしかないですね!!

他にも可愛い携帯お水入れ、アロマパウダー、
グリニーズ(写真撮るより先においしくいただきましたプッ)を頂いて嬉しすぎですキラキラ

drink-water.jpg aroma-therapy.jpg
りょうさん&マティーニくん、
本当にこんな素敵グッズをありがとうございました<(_ _)>ペコり
いつかこのマット持参で海浜公園にお出かけし、
ご一緒にお茶などできましたら最高に嬉しいですアップロードファイル

cafemat-me.jpg


******************************

ではでは、今日は15日のお出かけのブログですファンカーゴ
カヌー&スイミングと願いを叶えた私は、
じゃあついでにもう一つの念願事項も!と、
『ワンコと一緒に川下り』を楽しむ為に長瀞に出かけました晴
あいかわらず、HPもチェックしないで適当に(ll∀)
そしたら…やっぱりil|li(;-_-;)il|liドヨ~ン
前の週の台風の影響で川が増水していて、
船が出せないって事でライン下りは全て中止になってました絵文字名を入力してください
観光協会のHPチェックすれば分かったんですけど…汗
他は何~んにも計画立ててなかった私は(どんな無計画アップロードファイル)、
仕方なくその辺の道路標識に出てる観光スポットに行ってみる事に絵文字名を入力してください
まずは宝登山へ行ってみましたにこ

hodosan.gif

ハイキングコースで山頂まで登ると約50分くらいですが、
「登りはキツイかも…焦る3」と私はロープウェイで登る事にしました(^▽^)
ロープウェイだと5分で到着ですアップロードファイル
ワンコは小型犬までなら乗車OKルン♪
「ゲージに入れないとダメですか?」って聞いたら、
「有ったら入れてください。無かったら…抱っこでもいいですけど」、
ってアバウトな感じでした(笑)
山頂には梅園や動物園(ワンコはNG)、宝登山神社などがあります♪
宝登山神社は大犬が山火事を消し止めたって伝説の有る、
ワンコに縁のある神社です(⌒-⌒)
山の空気でリフレッシュしながら下りは50分掛けて歩いて下りましたヾ(^v^)
「いのしし注意」なんて立て看板があってドキドキ; ̄ロ ̄)
でもミニョンとアインには(kaoruにもあ)ちょうどいい運動になりました~o(^ー^)o

その後は反対側に標識の出てた長瀞岩畳ファンカーゴ

isi-datami.jpg

ここは国定指定名勝&天然記念物に指定されてるポイントらしいですアップロードファイル
川沿いに500Mにわたって岩畳が続いていて、
なんだかちょっぴり幻想的な雰囲気です('-'*)フフ
普段は川下りのコースになっていて、他にカヌーなんかも楽しめるそうです晴
でも残念ながらこちらも台風の影響で水が濁っていてガッカリ(´Д`|||) ドヨーン
これからの紅葉シーズンには赤く染まった葉が川にうつって、
とっても素敵な景色を楽しめるそうですよ(≧∇≦)アップロードファイル

mignon070928.jpg

ein070928.jpg


最後にアップロードファイル

ランチを食べて早々に帰る事にしましたちな♪

restaurant.jpg

ワンコOKのガーデンレストラン桜ながとろでホっと一息です(^▽^)
ここはテラス席のみワンコOKアップロードファイル
でも、素敵なお庭を眺めながらお食事を楽しめるので、
テラス席の方がベストです♪d(´▽`)b♪
ワンコメニューは残念ながら無いのですが、お水は出してくれますにこ
ワンコ連れではないお客さんの方が多かったかな?
お庭を少し歩いたり、ゆっくりくつろげる雰囲気のお店でした(^^)

そして10月中にはぜひぜひ!!
ライン下りのリベンジしたいと計画しています~グッ





ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)


スポンサーサイト
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<最近こんな物買ってみました(^^♪ | ホーム | kaoruのわんこイラスト>>
コメント
----

○トモちゃーさんへ○
こんばんは♪
遊びに来て頂いてとっても嬉しいです!
親戚さんのサイトで“マツノキコウメ”ちゃんってお名前が気になって気になって^^;
アインの親戚さんは全ワンで50ワンコしか見つからなくって(T_T)
そんななので、これから仲良くして頂けたら嬉しいですっ!
ライン下り、楽しそうですよねー(^^)
10月には絶対にまた行こうと思っていたのに、今度の連休が出勤になってしまって‥
ピンチです(-"-;)
また遊びに行きますのでよろしくお願いします♪


○u-chocoさんへ○
とっても素敵なのを頂いてしまって舞い上がってます(≧∇≦)
このマットを使いたいから「カフェ行こうかな~♪」なんて思ってしまうんです(笑)
ショコラちゃんは小さいからランチョンマットでも十分かも♪
ミニョンはボリュームがあるからはみ出しちゃいそう~^^;
行き当たりばったりでもいろいろ楽しめたりしまうよね(^^♪
私も人間だけなら無計画で行く方が気楽で楽しめるので好きなんですけど‥
ワンが一緒だと入れる場所やおトイレット休憩なんかを考えなくちゃならないので大変ですっっ
いつも失敗して落込む私をミニョンとアインの笑顔が癒してくれます(^m^)


○chiseさんへ○
10月はハロウィン気分でトップ画像を替えてみました♪
前のも気に入ってたので、来月は元に戻す予定です(笑)
実は私もカフェマットって最近あまり使って無いんです^^;
イスにマットを敷いてその上にワンコを座らせてても、落着きの無い我が家の2ワンはマットを跳ね除けてイスの上を右往左往~^^;
カートに入れちゃった方が私が楽なので(笑)
でも、こんなに素敵なマットならぜひぜひ使ってみたいです♪
あちこちカフェめぐりしようかな、なんて楽しみになってます(^m^)
そうそう‥この次に出かける時には絶対に事前チェックをしなくちゃ~(;^◇^;)ゝ
何回やっても懲りない私ですっっ


○ゆかさん(華ちゃん)へ○
わ~、ゆかさんと一緒にお出かけしたらきっと効率良く充実の1日になるんでしょうね~(´ー`*)
私はいつも失敗してるくせに、何も学ばない(笑)
人間だけならぶらり旅もいいものですが、ワンコと一緒だとちょっと困りますよね^^;
どこでも楽しそうな顔を見せてくれる2ワンにとても救われてます( ´艸`)


○ネオママさんへ○
10月いっぱいはハロウィン気分でいきたいと思います(^^♪
魔女っぽい服が無くって~黒いトップスを引っ張り出してきて雰囲気だけそんな感じで(笑)
いつも痛い目にあってるのに、またまた事前チェック無しに出かけてしまいました^^;
落込んだ私にミニョンとアインの嬉しそうな顔が本当に救いです♥
イノシシ怖いです!!
注意書きするなら遭遇しちゃった時の対処方も書いておいて欲しいですよ(-"-;)
りょうさんのブログで紹介されていたのを見た時から「素敵~」って思っていたカフェマットだったので「本当に頂いてしまっていいの~(≧∇≦)」とかなり舞い上がってます♪
あちこちカフェめぐりするのが楽しみですo(^ー^)oワクワク
PS:トップ画像のサイズにイラストを大きくしたら、なんとなく間延びした感じになってしまって‥
ちょぴっと手直しさせて頂いてます^^;お時間かかってスミマセン~


○ponkoさんへ○
こんばんは(^^)
今回はじめてワンコを連れて長瀞に行ってみたんですけど、小さい街で観光スポットが点在している感じですね。
秩父も車だとすぐの距離だから、長瀞~秩父って移動しながら1日いろいろ楽しめそうです^m^
紅葉の季節もいいけれど、桜もいいですね♪
ライン下りしながらお花見なんて最高です(^^)
増水してても船出るんですか??
この日は(って言うか台風からずっと)前面運休になってました。
スリル満点なのもいいけど、ワンコと一緒の時はゆる~りと船旅を楽しみたいです♪


○ぷりまさんへ○
私もカフェマットはネットで探してたりしたんだけど、カートに入れちゃう事が多いので「要らないかな~」とも思っていたんです^^;
でもこんな素敵なのを頂いたら、ガンガンカフェめぐりするしかないですよね~
もちろんマット持参で(^^♪
せっかくの週末が雨だとがっかりです‥
おまけに今度の連休は出勤になってしまい‥泣きたい気分(ノ_-;)ハア…
プーマちゃんとロキシーちゃんはどこかにお出かけ予定かな♪
ミニョンとアインの分まで、思いっきり満喫してきてね~ヾ(^v^)
「○○←(動物)注意!」って書いてあると、ひるみませんか??
どうやって注意するのか、対策も一緒に書いておいて欲しいものです(-"-;)


○まり&ケンさんへ○
このマットは色合いが“秋”な雰囲気だからこれからの季節にピッタリな感じです♪
ライン下りは人間のも含めて全面運休だったんです~(T_T)
今度の連休も出勤になってしまったので‥
リベンジのチャンスがなかなか無さそうです(´_`;)
↓のイラストも見てくれてありがとうです♪
癒しになってくれたらとっても嬉しいです(^v^)
by: kaoru * 2007/10/01 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
さっそく遊びに来ました。親戚なんですね~。とってもとっても、うれしいですぅ!!
なんだか、やけに親近感がっ!!

ライン下りが一緒にできるんですね~。
びっくり!さっそくチャレンジしたくてたまらないですっ!!

どうぞこれからもヨロシクお願いします!
by: トモちゃー * 2007/10/01 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なプレゼントですね~(^^*)
私も欲しい、欲しいと思いながらcafeマット、持って
ないんです・・・。いつもランチョンマットで代用です(笑

計画、私も立てるの苦手なので行き当たりバッタリが
多いですよ~σ(^_^;)
でも楽しい発見があって、それはそれで楽しいですよね♪
川下りは残念でしたが、綺麗な空気の中リフレッシュできて
とっても気持ち良さそう~o(*^▽^*)o
私も運動・・・しなくちゃ・・・・。笑
by: u-choco * 2007/10/01 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハロウィンバージョンに衣替えですね!
ステキ~!!とってもいい感じ~♪

カフェマット、便利そう!!
ドッグカフェって、マットを敷けばワンコも椅子の上OKなお店って多いのかしら?
蘭が抱け抱けとうるさくて・・・。
マットで椅子の上がOKなら、蘭のお守り、ちょっとだけ楽になりそう!

今回は川下り、残念でしたね。
ぜひ、10月のリベンジ頑張って!!
ガーデンレストラン、とってもいい雰囲気のお店ですね。
やっと気持ちのいい季節になってきたので
これからはテラス席でのランチ、いいですよね♪
by: chise * 2007/09/30 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

川下って、ワンコも一緒に出来るんですね~!!
10月のリベンジ記事楽しみにしてますね~♪
私は、けっこうがっちり予定を立てて旅行する派なので、
こういう旅って実は憧れたりします☆
(小心者なので、計画がないと行動できないんです~)
思わぬ素敵な旅になったみたいですね♪
アインちゃんも笑顔が全てを語ってるようです(^^)
by: ゆか * 2007/09/30 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ!トップ画面がハロウィンで可愛いですね(^O^)/
アインちゃんミニョンちゃんは魔女風に変身しちゃったのね(*^_^*)

川下りは残念だったけどロープウェイに乗られたりランチも素敵なお店だし充実した
休日のお出かけになりましたね~
イノシシに注意\(◎o◎)/!
どうやって注意するの??
アインちゃんもミニョンちゃんもとっても楽しそうな笑顔で満喫してますね^^
りょうさんからのカフェマット可愛い♪
アタシも色々とカフェマット探してるけどなかなかよいデザインなくてまだゲットしてないんです~
ハワイアンでナチュラルで素敵なカフェマットですね(^-^)
by: ネオママ * 2007/09/30 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。

長瀞って意外と楽しめそうですね!
私にとっては長瀞と言うと実家から1時間以内でいけて近い場所っていうイメージなんです。今は実家を離れてしまったので少し時間かかりますが・・・。でも、いい観光地なんですよね~。
春はサクラも楽しめるし・・・。

我が家も今度はライン下り行ってみます。
私は以前2回ほど行ったことあるんですが、
ちょっぴり増水しているときのほうがスリリングなんですよ(^^)

ではまたです~
by: ★ponko * 2007/09/30 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カフェマット可愛い~♪
うちも以前からネットで探してるんですけどなかなか「これ!」って言うのに出会えなくて…。
とりあえずは‘バスタオル’で代用しています(;´∀`)・・・

雨でドッグラン行けなくて残念でしたね。
うちの方も雨の予報だったので、天気予報で1番振り出すのが遅い隣県まで走りました~(笑)

イノシシは恐い!
注意注意ですね~^^;。

これからの時期は晴天が気持ちのいい季節で、お出かけが楽しみですね。
私は真冬の公園が大好きです。理由は…お子様連れのいわゆる‘ファミリー層’が少ないから。。。
( ´艸`)ププ
by: ぷりま * 2007/09/30 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハワイアンだけど落ち着いた感じでステキですね☆

またまた楽しそうなwanと一緒に川下りですか!?
でも増水しててダメだったんですね。。残念。
人間の川下りだったら台風の次の日は最高に楽しいらしいですが、きっと怖いですよね。
↓またまたステキなイラスト。眼と心の保養になりました♪
by: まり&ケン * 2007/09/30 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

○ゆかさんへ○
最近カフェではカートの中か床の上って感じなので、カフェマットってあんまり使ってなかったんです。
でも、こんなに素敵なマットを頂いたので、これからはマット派に転身したいと思います(*'-'*)エヘヘ
ゆかさんもお出かけが空振りだったりする事あるんですか~( ´艸`)
出かける前にちょこっと確認すればいいのに…
何回も失敗してるのに、なかなか懲りない私です(-"-;)
いつもミニョンとアインが楽しそうなのに救われます~(笑)
いのしし…出たら、闘うしかない(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


○ikkoさんとチョッパーくん&ニコちゃんへ○
(゚ロ゚;)エェッ!?ikkoさんロープウェイだめなんですか??
もしかして高所恐怖症( ̄∇ ̄;) ?
私も高い所ダメなので観覧車とか怖いんだけど、ワンコと一緒だとなぜか大丈夫なんです~(笑)
アインも高い所ダメでいつもへっぴり腰になってます(*≧m≦*)ププッ


○ninaさんへ○
前の週の台風の事なんてすっかり忘れて出かけてしましましたo(TヘTo)
山の方に貯まった水が完全に引くのって思ったよりずっと時間かかるんですね。。
ここの場所ってライン下りが観光のメインのせいか、他ってあんまり遊ぶような所がないんです。
何回も下調べしないで失敗してるのにまたまたやってしまいました(゚ー゚;A
でも、ミニョンとアインは全然スリムじゃないですよ~(゚◇゚;)
小山を下るくらいじゃ2ワンのダイエットには効果も微妙な感じです(笑)
素敵なマットを頂いたので、あちこちのおしゃれなカフェに行きたいなってウキウキと計画してます♪
なのでダイエットがますます難しくなりそうなんです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


○モコしゃんままさんへ○
シックな雰囲気でこれからの季節にぴったりなマットです(^▽^)
モコしゃんままさんからいただいたマットはミニョンとアインのお気に入りで、お部屋でのお昼寝やカートの中に敷いたり車で移動する時に座席敷いて使わせて頂いてます♪
素敵なカフェマットが2セットもあるので、もっとマメにカフェに連れてってあげないと~( ´艸`)ムププ
でも、出かける時には必ずお店が営業してるかどうか確認した方が良さそうですね(笑)
川下りもちょこっとチェックしてから出かければ良かったのに(´Д`|||) ドヨーン
大きな台風の通過した後は、正常な状態に戻るまでかなり時間がかかるんですね。。
何の計画もしてなかったので、ライン下りがやってないって言われてすっごく焦ってしまいました~
ミニョンとアインがどこでも楽しそうにしていてくれるのが救いです(⌒_⌒;
この次はちゃんとチェックして出かけなくちゃ!


○あわさんへ○
ですよね~( ´艸`)ムププ
こんな素敵なマットを頂いたら、あちこちカフェめぐりでもするしかないかなって思ってます♪
食欲の秋だし、「2ワンダイエット中」って名目もしばらく取り下げ状態になりそうです(;^_^A アセアセ・・・
毎回失敗してるのに、またまたやってしまいました~(-"-;)
自分だけなら無計画なぶらり旅っていいと思うんだけど、ワンコ連れだと焦ります~
ミニョンとアインはどこでも楽しそうだけど、私はメゲメゲです(--,)ぐすん
by: kaoru * 2007/09/30 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なカフェマット☆
それに携帯水入れってあると便利ですよね^^

川下り、残念でしたね(><)
私もよくやってしまいます。
行ったらお休みだったとか^^;
調べたら分かるのにねぇ。。。
次は是非下って下さいね♪

でもでも、そのまま帰るんじゃなくて、
それなりに楽しんでるkaoruさん、
素敵ですよん!
ミニヨンちゃんもアインちゃんも楽しそうだし^^

いのししに出会ってたら、どうなってたかな^^;
by: ゆか(ココまま) * 2007/09/30 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロープウェイに乗ったの~
すごい\(◎o◎)/!
きっと私は恐くて乗せれない(>_<)
山道を一緒に歩くのも気持ち良さそうですよね~♪
10月ラインくだりぜひぜひ、チャレンジしてね。
by: ikko(チョッパー) * 2007/09/30 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回は川下りできずだったんですね(v_v。)
けどいろいろな観光スポット巡りも楽しいですよね♪
それに今回も運動量が多いですね~!
ミニョンちゃん・アインちゃんのスリムな体は楽しい
お散歩で作られているんですね(^▽^)/
うちなんて、今月2回もあった3連休、どこも行かずでした~(T▽T;)

ランチもステキな場所ですね♪
ステキな景色を眺めながらのランチ、いいですね~(≧ω≦*)

お友達からのカフェマット、すばらしいです~!
こんな素敵なマットがあったらカフェに行くのも
いつも以上にワクワクしますね(*^▽^*)
私もこういう素敵なものを作れる腕が欲しいです~(笑)
by: nina * 2007/09/30 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~ステキなカフェマット(*^^*)
これからはお出かけにはピッタリな時期だし、おしゃれなカフェマット持って、
カフェへ行くのがますます楽しみになりましたね♪
お水入れもとっても可愛い~ミニョンちゃんアインちゃんも美味しいもの
食べれて良かったですね(*^▽^*)

川下りは出来てなく残念でしたねヾ(^-^;) でもミニョンちゃんアインちゃんと
色んな所を観光できてとっても楽しめたようで良かったです♪
ワンちゃんと一緒なら、どんな所でも楽しめますもんね~(*^^*)
でも「いのしし注意」の看板にはドキドキでしたね(笑)
でもお山のマイナスイオンをたっぷり味わえて、リフレッシュできましたね♪
レストランもとっても眺めが良くステキ♪
ミニョンちゃんアインちゃんも満足なお顔ですね(*^▽^*)
次回は川下りリベンジ!
わたしも楽しみにしてます~紅葉も楽しめると良いですね♪
by: モコしゃんまま * 2007/09/30 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキなカフェマットですね。
これは早くデビューさせなくてはという気になりますね。
事前の下調べをせずに行ってしまうというのも、それもまた良しではないかしら。
私なら成すすべなくスゴスゴ帰ってきてしまうと思うけど、そこから計画変更して、結果的に楽しいお出掛けにしてしまえるkaoruさんって、凄いと思います!
by: あわ * 2007/09/30 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/8-3826a2d0
| ホーム |
