スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ミニョンの受難
2008 / 06 / 17 ( Tue )
夕方お散歩に行ったら…
とってもショッキングな出来事に遭遇Σ(T□T)

ミニョン、お鼻をガブリとやられてしまいましたぼたぼた汗とか

お散歩コースで出会った大きめスムースのダックスダックス
いつものようにのん気にご挨拶しようとしたところ…
ガツンとやられてしまいましたヽ(ill゜д゜)ノ

飼い主のおじさんは、「こいつは臆病なんでね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」
…って、ちょっとがんつけno!


家に帰ってきて手足をフキフキしてたら、お鼻周りが血でベッタリGod
超大慌てで、そのまま病院へ駆け込みました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

mignon2_20080617.jpg




mignon_20080617.jpg


幸い傷は浅く、消毒と塗り薬&化膿止めの注射で様子を見ることにアップロードファイル
たいしたことなくって本当に良かったです~(ノ_<。)




こんな事もあるんですね…sc07


念のため、明日も経過を見せに病院行ってきます病院
皆様のわんこもご挨拶時はお気をつけあそばせ~(TwT。)








ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<うちの子アイン! | ホーム | 歯石除去はとりあえず…>>
コメント
----

★ひとみさんへ★
お返事遅くなってしまってスミマセン(T_T)
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
まだちょっと傷が目立つのですが、お薬を飲んだおかげか
膿みも治まってきて回復しつつあります(^_^)
私もちょっと油断してしまって…
もっと気をつけていればこんな事にはならなかったのにって
悔しい気持ちでいっぱいです(ノ_<。)
おっさんの態度も今思い出しても悔しすぎ~!!
ひとみさんはきちんと慎重に対応されているんですね(^ー^* )
私もこれからはもっと気をつけて注意したいと思います。
もし傷が深かったらと思うと…本当に怖くなってしまいますもの~((´д`)) ブルブル…
by: kaoru * 2008/06/22 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃんのかわぃぃお鼻がぁぁ。・°°・(>_<)・°°・。
だけど大事なかったようでほんとにほんとによかったです!!

ってかおじさん!!笑い事じゃないでしょ~!?(怒)って感じですね。。(-_-#)

わが家は相手のわんこの様子見てからあいさつさせます(^^;)
どう見ても友好的な子じゃないと噛まれそうで恐くて・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
あと、チワワサンとテリアサンとあいさつさせるときはとくに注意してます。。
チワワサンとテリアサンは犬種的に攻撃性が強いので・・・
(みんながみんなでは無いですが。。)
by: ひとみ * 2008/06/20 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ミニョンにお見舞いの言葉、本当にありがとうございます!
昨日はアインのワクチンで掛かり付けの病院まで行ったので
ついでに診てもらってきました。
怪我をした日は夕方遅くで慌ててたので、ご近所のちょっとマシな
病院に駆け込んでしまって…
信頼できる病院が近くに無いのって緊急の時に困りますよね(T_T)
みなさんの掛かり付けはご近所ですか?
うちは比較的近い3件の病院は総ボツです…(>_<)

コメントありがとうございました!
みなさんのコメント読んで元気出ました!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★ミヤコさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ミニョンの傷は幸いにも浅くて私も一安心です(´▽`) ホッ
鼻上の部分がちょっと膿んでしまったのですが、病院の薬でなんとか早く
治ってくれればいいなって思ってます(^_^)
本当に、今回の事は悔しいやら悲しいやら気分悪くって(>_<)
飼い主のおじさんは連絡先を教えるような対応ができるようにも思えないけど…
一言「大丈夫でしたか?スミマセン」くらいあってもいいですよね・・・・ (--;)
咬まれて凹んでるミニョンを前に笑ってるだけって…
私がおっさんに咬み付いてやればよかったかしら(*´д`)(´д`*)ネー




★ninaさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
昨日の夜くらいから、お鼻の上の傷がちょっと膿んできてしまいました(>_<)
でも先生からも「大丈夫」って言われたので安心しています~
このダックスちゃんとおじさんは、遊歩道のベンチのところに座ってて
一度立って行きかけたのに、私達を見つけてもう一度座り直したので…
「ご挨拶させたいのかな~」と、とりあえずベンチに立ち寄ったのですが…
状況からして、ミニョンが初めての被害者って訳でもなさそうだし
もう少し自分のわんこをコントロールしてくれても良かったんじゃないかな、
って思います(-"-;)
でも、私にも油断があったのかも…(T_T)
今後は初めてご挨拶するわんこには、もう少し警戒心を持たなくちゃと思いました(хх)




★チャピモモのママさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ちょっと膿んできてしまったのですが…
病院からもらったお薬を飲んで、早く治るようにと思っています(T_T)
本当に、お散歩や特にドッグランでは油断できませんね!
このダックスちゃんの飼い主さん、いつもこんな感じなのかしら…(ーー;
全く悪びれたところがなくって唖然としてしまいました。





★tomolinさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
咬んだわんこは悪くないのは分かったるけど…
でも自分のわんこのコントロールは、もう少し気を配って欲しいと思って
しまいました(>_<)
ミニョンを齧った後、そのダックスちゃんはかなり興奮状態だったのに
全然制御しようとしてないし…
こんな態度見てるときっと他にも被害者がいるんじゃないかな~って思います。。
うちのアインもガウガウしちゃう場合があるので、やっぱりとても緊張します。
でも、気をつけてしっかり見てれば相手の子を傷つける事も防げますよね!
今後は初めて会ったわんこには、もう少し注意しなくちゃと思いました(ノ_-。)





★なおみさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
とっさの事で私も驚いてしまって…
ガウってやられた時には、まさか咬まれてると思ってなくって
帰ってきてからお鼻を見たら血がすごくて動転してしまいました(||゚Д゚)ヒィィィ!
私もその場でちゃんと確認しなかったのも悪いのですが…(>_<)
相手のダックスちゃんはミニョンを咬んでから、ものすごい興奮状態で
威嚇してくるんだけど、おじさんは全然制御しようともしなくって…
これじゃ被害者続出ですよ~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
自分のわんこはもう少し気を配って、しっかり見てて欲しいです。





★かのんさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
実はガウってされた時、まさか咬まれてるとは思わなくって…
ミニョンがかなり怒ってたので、その時に様子を見るべきでした(>_<)
相手の方も咬んだと気づかなかったのかな~(-"-;)
でも、ミニョンが初めての被害者って事もないだろうし
全然慌ててない素振りをみると、いつもガウってやってる感じだし…
その後もそのダックスちゃんは私達にすごい勢いで威嚇してきたんだけど
全く制御しないんですけど。。。。(ーー;
今度会ったら一言言わなくちゃですよね!!





★miyuさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
私も初めての事でかなり気が動転してしまいました~(>_<)
普段2ワン連れだとアインがガウガウしちゃうとたいへんなので
相手の方から寄ってこられない限りご挨拶もスルーしてるんですけど…
このおじさんは遊歩道のベンチを立って歩きかけたのに、私達を見つけて
もう一度座り直したんですよ~しかもこっち見てるし(--;)
それで、一応ベンチのところに「こんばんは~」って行ってみたら
こんな事になってしまいました(T_T)
ガウってされた時にまさか咬まれてるって思わなくって…
家に帰ってから気が付いたんです~(TロT)
でも、そういう危険性があるのなら、もう少し相手の飼い主の方が
自分のわんこの行動に気を配ってくれてもいいんじゃないでしょうか??
咬んだと気ずかなくても、すごい勢いで威嚇して相手の子が怯んでるのに
笑ってるその態度がとっても不愉快でした(ノ_<。)





★まり&ケンさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
本当、傷が浅くて不幸中の幸いでした。
もし鼻腔の奥の方まで咬まれてたらたいへんな事になってましたから(T_T)
私も2ワン連れのお散歩は、アインがガウガウしてしまう場合に困るので
初めて会ったわんことのご挨拶はスルーしているのですが…
今回は先に遊歩道にいたおじさんが私達を見つけてわざわざ待ってる風だったので
一応「こんばんは~」って挨拶したんです。
今までたいがい寄ってこられたり私達が通りかかるまで止まって待ってたり
する方のわんこって、懐っこくておとなしい子が多かったので…
(ガウガウわんこの飼い主って向かいからわんこがやって来たりすると
緊張して気をつけたり道を曲がって対面しないようにしたりするじゃないですか^^;)
なので私もきっと油断した気持ちがあったのかもしれません…
その時もガウってやられても、まさか咬まれてるとは思わなくって(>_<)
家に帰ってから傷を見て動転してしまったんです。。
今度からは私ももっと気をつけなくちゃって思いました。
でも~、ミニョンがはじめての被害者って訳でもないだろうし、
いつもガウってやってもあんな態度なのかしら(-"-;) ??
もう少し自分のわんこをコントロールして欲しいものですよね…(×_×;) シユン





★姫ママさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ミニョンは思っていたよりも元気で、今日もご近所のお友達わんこと
普通にご挨拶できました('▽'*)
いつもはアインがガウガウしてしまうと困るので、初めてのわんことは
ご挨拶もスルーしてしまうのですが…
今回のダックスちゃん&おじさんは、わざわざ私達が通りかかるのを
待ってる感じだったので、一応挨拶する事にしたんですが…
でも、怖がりさんでガウってしてしまうのが分かってるなら
もう少し気をつけてわんこの様子を見てくれてもいいですよね(>_<)
私も最近は少し慣れさせなきゃって思いもあって、寄ってきてくれた
わんこにアインと挨拶してもらおうと思ってるのですが、
やっぱり気を使ってアインの傍にぴったりくっついて様子見ますよ~
ミニョンに咬みついた後も、すごい興奮状態でガウガウしてたのに
全く気にする様子もなくって…ちょっと引いてしまいますよ(--;)
こういう人もいるんですね…
もう自分が慎重に警戒心もって気をつけるしかないですよね(T_T)





★ぷりまさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
昨日くらいから、お鼻の傷が少し膿んでしまってます~
でも、掛かり付けの先生から「心配ない」って言って頂いたので、
とりあえず一安心です(´▽`) ホッ
プーマちゃん、ご挨拶したい子なんですね(^m^ )クスッ
たいがい向こうから寄ってこられたり、立ち止まってこちらが近づくのを
待ってられたりする方のわんこって人懐こくてお利口さんじゃないですか~
今回のおじさんも、わざわざ私達を待ってる風だったので、
私もちょっと油断してたのかもしれないです(>_<)
でも、ミニョンが挨拶に近づいても止めるでもなく自由にさせてたし
ガウってしても怒るでもなく笑ってるって…(ー'`ー;)う~ん・・・・
私もまさか咬まれてるって思ってなかったので、その時はそそくさと
立ち去ってしまったんですが、帰ってから傷を見つけて動転してしまいました(´`;)
本当、大型犬だったらこれくらいじゃ済まなかったかも…
これからはもっと慎重に気をつけなきゃって思いました。
プーマちゃんも気をつけて下さいね!





★えつさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ちょっとショッキングで…本当に動転してしまいました(T_T)
お散歩コースの遊歩道でちょっと先のベンチに座ってたおじさん&ダックスちゃん
なんですけど、私達の通りかかるのをわざわざ待ってるような感じで…
いつもは初めてのわんことあまり挨拶しないでスルーしちゃうのですが
そんな感じだったのでとりあえず挨拶したんです。。
でもガウってしても全く気にする風でもなくて笑ってるし(>_<)
その時はまさか咬まれてるって思ってなくて…
確認しなかった私も悪いのですが(хх) 
ミニョンが驚いて怯んでるのに、威嚇を続けるダックスちゃんを制御するでもなく
「臆病で」って笑ってるのってとても不愉快でした(ノ_-。)
その時にはそそくさと立ち去ったのですが、今度会ったら一言言ってやらないと!





★tomomiさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
傷が浅くって本当に良かったのですが、お鼻の上の傷が昨日から少し
膿んでしまってます(T_T)
抗生剤と化膿止めを飲んで、早く治るように頑張ります~
傷痕、残っちゃうのかなぁ(o´_`o)ハァ・・・
ガウってやられた時、咬まれてるって思わなくって…
その子がすごい威嚇してたのに全然気にしないで笑ってるし(ーー;
かなり感じ悪いです。。
ミニョンは思ったよりも元気で、ご近所のお友達わんことちゃんとご挨拶
できてました♪
私もミニョンがわんこを怖がったらどうしようと心配していたので
とりあえずは一安心です(^ー^* )





★モコしゃんままさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
今回は本当にびっくりしてしまいました~(T_T)
今まで一度もそういう経験がなかったので…
だいたい臆病でガウってしてしまうわんこの飼い主の方って
とても気遣いしてわんこの様子をを見てるじゃないですか。
でも、こんな方もいるんですね…(ーー;
その時には私もまさか咬まれてるって思わなくって、確認しなかったんですけど…
ミニョンを咬んでその後も興奮して威嚇してくるダックスちゃんを
止めるでもなく笑って自由にさせてるだけで…
わんこが悪い訳ではないけど、ちょっとこの飼い主さんにはガッカリしてしまいました。
ミニョンは少し傷が膿んでしまったのですが、お薬を飲んで早く治るように
頑張ります(^_^)
by: kaoru * 2008/06/19 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
たくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございます。
「こんな事もあるんだ」とショックを隠しきれない私ですが…
ミニョンの傷が浅かったので本当に良かったです(´▽`) ホッ
もっと気をつけてあげていれば…ってとっても後悔してるのですが
そんな風に警戒心をもってわんこに接しなくちゃならないのも
なんだか少し寂しいような気もします。。

コメント本当にありがとうございました!
皆さんのお言葉で元気が出ました!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ayu*ayuさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
傷は浅かったので幸いだったんですが、昨日くらいからお鼻部分の傷が
少し膿んでしまってます(>_<)
病院のお薬をしっかり飲んで、早く治ってくれるといいのですが…
鼻傷の痕、残っちゃうのかなぁ(´`;)
うちもアインがガウガウなので、初めてのわんことはあまりご挨拶したりしません。
ガウってしてしまうのが分かってたら、普通は気遣いしますよね~
もし、ガウってしても飼い主さんがきちんと対応してくれたら
嫌な気分にもならないものだし。。
挨拶するのもされるのも、もっと慎重に気をつけなきゃな~って思いました(×_×;) シユン




★あきさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ミニョンのお鼻上の傷が昨日から少し膿んでしまってます(>_<)
でも、先生から「心配ない」って言ってもらえたので
化膿止めと抗生剤を飲んで、早く治したいと思ってます(^_^)
実はガウってされた時、私もまさか咬まれてるとは思わなくって…
たぶん相手の方も気づいてなかったのかも(ーー;
でも、その後も凄い勢いで威嚇しまくってるダックスちゃんを
止めるでもなく、ガウってされて凹んでるミニョンに謝るでもなく、
ただ笑ってるだけで…ちょっと気分悪かったです(--;)
あきさんのご近所にもそんな人がいるんですね。
どう思ってるんでしょう(`×´)
よそのわんこに大怪我させてからじゃ取り返しつかないのに…
もう少し気遣いして欲しいですよね!!





★あわさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
私もミニョンが咬まれた事もショックだったけど、おじさんの対応が
一番ショックだったかも(ーー;
うちもアインがガウガウなので普通は通りすがりのわんことのご挨拶はパスしてます。
だけど、今回はわざわざ私達が通り掛かるのを待ってるような雰囲気で…
たいがいそういう方のわんこって人懐こくてお利口でわんこ見知りしないタイプ
だったりしませんか??
なので私もかなり油断していたかもしれません(>_<)
ガウってしてしまう臆病なわんこはうちにもいるし^^;、
その場合、飼い主もかなり気遣うじゃないですか。
だけどそんな考えは甘いんですね(-"-;)
いろいろな人がいるから、もっと自分が注意してわんこを守らなくちゃですね。。





★ネオママさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ミニョンの傷(って言うか血)を見た時は本当に気が動転してしまいました(TロT)
臆病でガウガウ…うちのアインもそうなので、わんことご挨拶させる時には
とっても気を使って様子をチェックしてます。
普通はうちもお散歩で通りすがるわんことご挨拶はスルーなのですが、
このおじさんはわざわざ私達が通り掛かるのを待ってるような感じで…
しかもミニョンが挨拶しようと寄って行っても何も言うでもなく
ガウってした後も笑ってるだけ…ちょっと気分悪いです(-"-;)
ガウってしてしまうのが分かってるなら、最初からもう少し気をつけて
くれてもいいですよねぇ(--;)
うちのご近所にもノーリードの子がいるんですが、前にお散歩中に
対面からやって来て、私も何かあったら嫌なので一本前の道を急いで曲がったら
飼い主のおばさんから「逃げる事ないじゃない!」って後ろから怒鳴られました(TロT)
いろんな人がいるんですね…(хх)
そんな事があった日には、本当に気が滅入ってしまいます~





★まめもみさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
そうなんですよ~¥3150…
次の日は掛かりつけの病院まで行って診てもらったら、またまた¥3200…
ミニョンの傷が浅くって良かったとは言え…
合計¥6350…かなり不満です。。
今度会ったらおじさんに半分請求しようかしら(-"-;)
菓子折りを持ってくるような誠意ある人物とも思えないんですけど^^;
せめて一言「すみません」ぐらいあってもいいと思うんですよね。。
ミニョンに咬み付いて、その後もしつこいくらい威嚇してるわんこを
制するでもなくただ笑ってるだけって…どんな人( ̄ー ̄?).....??

お友達のわんこ、目を咬まれたんですかΣ(゚口゚;
そんなたいへんな事になってるのに逆切れ飼い主…ありえませんよ(`Д´) ムキー!
本当、お散歩もドッグランも何があるか分かりませんよね。。
常識では計り知れない人があまりにも多くて(ノ_<。)
細心の注意で自分のわんこは自分が守らなくちゃですねぇ。





★kabaさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ミニョンのお鼻上の傷がちょっと膿んでしまってるのですが…
先生から「心配ない」って言われたので、とりあえずお薬飲んで
様子を見守ろうと思います(^_^)
うちのアインがガウガウなので、普通はお散歩で通りすがりのわんこに
挨拶はパスしちゃう私なのですが、このおじさんはわざわざ私達が通りかかる
のを待ってるような感じだったんですよ。
ガウってしてしまうのが分かってるなら、何でわざわざ挨拶させようと
待ってたのかな~(-"-;)
しかもそれならそれで、もっとわんこに気を使って欲しいんですけど(ーー;
ミニョンが咬まれて凹んでても笑ってる態度からして不愉快です(>_<)
わんこの飼い主が対象のしつけ教室ってないのかしら(;´д` ) トホホ





★りんごさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
化膿止めのお薬を飲んでいるんですが、お鼻上の傷が少し膿んでしまいました(>_<)
先生は「心配ない」って言ってくれたので安心はしているのですが…
もしかして傷痕が残っちゃうのかも(хх) エーン
いつもはお散歩で通りすがりのわんこにご挨拶したりしないんだけど、
このおじさんはわざわざ私達が通り掛かるのを待ってるような感じだったんです。
普通、そういうわんこって懐こくてわん見知りしない子が多いじゃないですか~
フレンドリーにご挨拶するタイプで…
だから私も油断してしまってたんです(TロT)
ガウってするのが分かってるなら、もっと気遣ってくれてもいいんじゃないかなぁ(ーー;
そうすればこちらももっと気をつけられるのに。。。
ミニョンよりも私の方が警戒心強くなってしまいそうです~





★chiseさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ミニョンの傷は浅くて幸いだったんですが、お鼻上の部分の傷が少し
膿んでしまってます(>_<)
病院からもらったお薬で、早く治ってくれればいいのですが…
傷跡が残ってしまうかなぁとちょっと心配しています(T_T)
普段2ワン連れてお散歩する時には、アインがガウガウしてしまうと困るので
通りすがりのわんことあまり挨拶したりしないんですが、
この飼い主のおじさんは私達が通り掛かるのをわざわざ待ってる雰囲気だったんです。
なので「きっとフレンドリーなわんこなんだろうな~」
なんて思って油断してしまいました(T△T)
でも、ガウってしてしまうのが分かってるのに何の対応もしないで、
ミニョンを咬んだ後も興奮状態で威嚇してるわんこを止めもせずに
笑ってるだけって…ちょっと考えられません。
同じガウガウわんこの飼い主として、こんな態度は許せないし悲しくなります(´_`。)





★ゆかさん(ココままさん)へ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ミニョンの傷は浅かったのでとりあえず「心配ない」って先生からも
言って頂きました(^_^)
でも、お鼻部分の傷が少し膿んでしまって痛そうです(ノ_<。)
ココちゃん、お耳負傷しちゃったんですか((゚m゚;)
ブログで元気そうなお顔を見てるので大丈夫だったのかしら?
お大事にして下さいね。
確かに何かアクシデントがあっても、相手の方の対応で全然変ってきますよね。
わんこ同士の事、飼い主が思いかけないような事も起こりえる訳だけど
全く誠意が感じられなかったり一言の謝りもなかったり…
そんな状況だと本当に不愉快な気分になります(>_<)
今回の飼い主の方もわざわざ私達が通り掛かるのを待ってるような感じで。。
臆病な子を慣れさせる為に、ミニョンと挨拶させたかったのかもしれないけど
それならそれで、もう少し慎重に気遣いしてくれても良かったんじゃないかな~(ーー;
ガウってされて凹んでるミニョンに、まだ威嚇しまくってるわんこを
止めもせずに笑ってるだけって…ちょっと信じられないですよ(TロT)
ミニョンは今日、ご近所のわんこと普通にご挨拶できて一安心ですが
私の方がわんこ(って言うか飼い主)不信になってしまいそうです。。





★RIP&MOKUママさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ガウってやられた時にはまさか咬まれてると思わなくって…
帰ってから傷を見て本当にびっくりしてしまいました(>_<)
幸い傷が浅くて先生からも「心配ない」って言ってもらえたので
一安心なのですが、お鼻上の傷が少し膿んでしまって痛そうです(T_T)
お薬をしっかり飲んで、早く治るように頑張ります。
この飼い主さん、遊歩道のちょっと前のベンチにいたんですが
歩き出そうとして私達を見つけて、わざわざ待ってる感じだったんです!
なので油断して挨拶に行ってしまいました。。
私がもっと気をつけてあげてれば良かったのに(T_T)
RIPちゃんとMOKUちゃんも気をつけて下さいね!
本当、いろいろな飼い主さんがいるので油断大敵です~(×_×;) シユン





★ぷりままさんへ★
お見舞いありがとうございますo( _ _ )o
ミニョンの傷は幸いにも浅くて本当に良かったです!
でも、昨日からお鼻上の傷部分が少し膿んでしまってるんですが…
病院の先生からは「心配ない」って言って頂いたので、とりあえずは
化膿止めと抗生剤で見守っていきたいと思います。
傷痕残っちゃうのかな~
ちょっと心配なのですが…(T_T)
普段はお散歩中に通りすがるわんことあまり挨拶したりしない私なのですが、
この飼い主の方は私達がやって来るのを見つけて、わざわざ待ってるような
感じだったんです。
そういうわんこってだいたいフレンドリーなタイプが多くないですか??
なので私もかなり油断してしまってました(>_<)
ガウってされた時、まさか咬まれてるとは思ってなくてその時確認しなかったんです。
相手のダックスちゃんはミニョンを咬んだ後も興奮状態で威嚇してきてたし。。
なのに飼い主さんは制するでもなく笑ってるだけで…ちょっと気分悪いです(-"-;)
ガウってしてしまうのが分かってるなら、もう少し気遣いしてくれてもいいですよね。
もし万が一大怪我でもさせてしまったら取り返しがつかないですもの!!
私もこれからはもっと注意して気をつけたいと思います。
今回は私の油断からミニョンに怪我をさせてしまって、
かなり凹んでしまいました。。。(×_×;) シユン
by: kaoru * 2008/06/19 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん、大丈夫ですか!
飼い主のオヤジ、「臆病なんでね、アハハハ」はないです!(怒)
普通なら謝って、万が一の為にkaoruさんに
連絡先ぐらい教えるべきですよね。
でも、ミニョンちゃんの傷が浅くて本当に良かったです。
ミニョンちゃんの傷が早く良くなりますように!
by: ミヤコ * 2008/06/19 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん大丈夫ですか!??傷が痛そうです・・(´;m;`)
浅い傷のようで本当によかったです。
相手の飼い主さん、どうしてそんなに平気な感じなんでしょうか。。。
対応がひどすぎます(`m´#)!!こごも臆病というか、警戒&ビクビクしがちなので
お散歩ですれ違う場合はすごく気をつけています。
今回は噛まれてしまったけど、飼い主次第で防げたことかもしれませんよね。
病院に行って治療するほどだったのだから謝って治療代払えー!!って言いたいです。

ミニョンちゃんお大事にね(>_<)早く治りますように・・・
by: nina * 2008/06/19 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん
大丈夫ですかァ~

酷いですね
その飼い主さん
ちゃんと謝って来たんですかァ~

ほんと散歩してる時やドッグランでもそうですが、どちらも気をつけないといけ無いですね


by: チャピモモのママ * 2008/06/19 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

、「こいつは臆病なんでね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」って・・・
ありえない~。
ミニョンちゃん、お傷が取っても痛々しい・・
早く綺麗に治るといいね。
せっかくの可愛いお顔が・・

うちのわんこたちもお利口に御挨拶してるな~って思ったとたんに、、、がうっってなることがあるので。。いつも緊張しっぱなしですぅ。
by: tomolin * 2008/06/19 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん、大丈夫!?
血が出てるなんて~(;□;)
傷が浅かったのは不幸中の幸いだけど。。。
加害者のほうの飼い主さんの対応は腹が立ちますね(`◇´;)
確かにスムースのダックスちゃんは怖がりだから悪気はないのかもしれないけど、飼い主として普通なら謝るし、病院にも一緒に行くぐらいの誠意を見せてもいいんじゃないかなぁと思います。
早く治りますように。。。

by: なおみ * 2008/06/18 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

え?ええぇぇ?
ガブリですか?いきなり?
しかも飼い主それだけなんて信じられない!
だって怪我しているわけでしょ?
確かにノーリードとかじゃないにしても無責任な・・
ミニュンちゃんの怪我が浅かったことだけが幸いですが、お大事にしてくださいね。。
by: かのん * 2008/06/18 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うわ~っ!
ミニョンちゃん大丈夫?
お鼻のup写真が本当痛々しいです。
毛で隠れてるけど本当血がにじんでて重症じゃないですか~。ミニョンちゃんはやく治るといいね。
うちも挨拶はガウガウしちゃうんで本当注意しなきゃ、と思ってますけど自分とこがガウガウなだけにあまり相手がこうくるとは普段思ってないかも(´・艸・`;)
こういうコには会った事はないですが、ほんと世の中何が起こるか分からないから気をつけないといけませんよね。
しかもそのおっちゃんの態度、許せませんよね~。
うちならまずそういうのはパパが絶対に許さない人なので反省するまで土下座させますよ~~~( ̄□ ̄ *) 
笑うなんてもってのほかですよぉ。
by: miyu * 2008/06/18 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん・・・大丈夫ですか??
これはとっても事件ですね。。。
傷があさくてよかったです。
噛まれどころが悪ければ最悪ですよね・・

うちのマリは臆病で先に攻撃してしまうので他のwanに挨拶とかはさせないようにしてます。
なのでうちは噛んでしまう方の立場なんです。
相手に傷を負わせたことはないのですがイヤな思いをさせてばっかりです。。
急に近づいてこられたときにコッチも避けようがないときも確かにあるんです・・^^;

が・・しかし。同じ噛む犬の立場としてそんなオッサンの態度はあってはならないですよ~
やっぱり、歯があたったと思えばたとえ大丈夫ですよ~って言っても傷がないか自分の目で確かめないと!!
同じ噛む犬の立場としてオッサンに指導したいです。

傷後が早く治るといいですね。
by: まり&ケン * 2008/06/18 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事にね☆--

ミニョンちゃん、可愛そうに・・・(泣)
ご挨拶も、怖いですよね・・・
相手が初めての子だと余計どんな子か
分らないしね・・・
お互い気をつけないとね!
でもその噛んだ子の飼い主さんも笑ってる
場合じゃないですよね~
慰謝料もらわなきゃだよ~
ホント臆病とか言ってないで謝らなきゃね!
アインちゃん痛々しいけど、一日も
早くよくなりますように~
kaoruさんの心痛考えると、涙が・・・
ですが元気出して頑張って下さいね~
ミニョンちゃんお大事に!
by: 姫ママ * 2008/06/18 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビックリ!ミニョンちゃんの鼻、すごい痛そうなんですけど、これで大したことないって本当?^^;
でも他人事じゃないなぁ。。。って思いました。
プーマは散歩中に‘絶対に挨拶したい’子なんですよね、最近は。
こういう事もあるって、頭の中にいれておかなくてはいけませんね。
相手の方の対応も疑問ですけど、その場はそれほど殺気立った感じではなかったのかしら。
大型犬じゃなくて良かったですね(ボソッ^^;)
ミニョンちゃん、本当にお大事にね。。。
by: ぷりま * 2008/06/18 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいミニョンちゃんのお顔に!!!
女の子のお顔に!!!!!
酷すぎるーーーーー(>ω<、)

kaoruさん、文句の一つも言わなかったんですか?
私だったら爆発しちゃいそうです!

何度見ても痛々しい傷。。。
ミニョンちゃん、早く良くなるといいね♪
お薬、ペロっとしないでね!


by: えつ * 2008/06/18 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん大丈夫??
めっちゃ痛々しいけど……

おじさん、ワッハッハー♪って何。
笑うより先に心配しなさい!!!!

傷浅くって幸いだね。
でも、コレを気にミニョンちゃんがワンに対して臆病になるかが心配です。

早く、治ると良いね!!
by: tomomi * 2008/06/18 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん大丈夫ですかぁ??
楽しいお散歩中に、お鼻をガブされてお注射まで・・・
本当に大変でしたね(ノд・。)
そのダックスちゃんの飼い主さん、笑ってるだけって・・・
ワンちゃんが臆病なのをちゃんと分かってるなら、気を付ける事は出来るはずですよね。
でも、傷が浅くて本当よかったです!
お鼻の傷が早く良くなって、また大好きなお散歩が楽しめますように(*^^*)
ミニョンちゃん頑張ってね♪
by: モコしゃんまま * 2008/06/18 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん大丈夫~??(。>ω<。)
かなり痛々しいですけど。
しかし、そんな傷になるほど噛んでおいて、ワッハッハー♪って・・・
何??( メ▼Д▼) って感じですね!!
うちはガウガウ言うので、挨拶なんて滅多と出来ませんが(汗)
怖がって噛んでしまいそうになるのはわかってるので
かなり慎重にしますけどねぇ・・・。
早く良くなるといいですね( ノω-、)
by: ayu*ayu * 2008/06/18 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん 痛々しいぃ~
化膿しないといいんですが・・・。

相手の飼い主さん 噛んじゃった事 気づいてないんかなあ?
「アウッ」って 脅しただけに 見えたんかなあ~?
ん~ でも 普通確認しますよね。
同じ 噛まれたんでも 飼い主さんの対応で全然 こっちも 気分がかわりますよねえ。

私の よく行くお散歩公園でも 
有名な凶暴犬がいてて その子が来ると みんな帰ります。
やっぱり その人も 噛んでも 笑ってるだけだそうです。
by: あき * 2008/06/18 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あわわわ、ミニョンちゃん、痛そう…。
レモンは逆にガブッとやる方ですから、初めて挨拶させて貰う時は、凄く慎重になります。
てか、素通りできるならそのまま素通りしますが、レモンって見た目が大人しそうに見えるのか、向こうから近寄られる場合が多くて、しかもレモンが向こうが近付いてくるまで静かに伏せて待って、近付いてきたところでいきなりガウッ!と行くので、その前に「凄いガウガウなんです~」と牽制しています。
飼い主のおじさんの対応はありえないわ!
by: あわ * 2008/06/18 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

痛々しいミニョンちゃんの傷。。
お散歩中にヒドイ目にあちゃったね><
相手の方も笑って済ませる問題ではないかと<`ヘ´>
ネオはもともとビビリなのでワンちゃんとの
挨拶はまったくないんだけどノーリードで
平気で道路をお散歩させてるワンちゃんが
いるので噛み付いたり噛み付かれてリもイヤなので抱っこで非難してますが。。
臆病なら側に来ないで欲しいですよね!
ミニョンちゃん注射までされちゃって痛かったよね(T_T)
化膿もせず綺麗に傷が早くなおりますように。
がんばってね(*^_^*)

by: ネオママ * 2008/06/18 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!--

病院代3,150円って何?と思って飛んできたら負傷ですと!?
痛そうーーー! てか絶対に痛い!!!
ミニョンちゃん、鼻血出てるぢゃないですかぁー ハッ∑(゚ロ゚〃)

向こうの飼い主さんの誠意が感じられませんが
普通だったらお菓子とか何か持ってきたりしないんですかねぇ…
わたしならそうしますけ怒!(-ε-)ブーブー
お友達のワンコもランで目をガブリとやられ
相手はひと言も謝罪しないどころか近づいたこっちが悪いと言い放ったんですって!
非常識な飼い主が増えてますよね。

それにしても挨拶してガブリだなんてヒド過ぎる・・・
お互いお大事にしましょうね。
by: まめもみ * 2008/06/18 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~!!!
ミニョンちゃんの可愛いお鼻がぁぁぁぁ!!
臆病な子って挨拶に行く前から警戒してて、分かりますよっ!
それなら、こっちも避けますよ!!
っておっさんに言いたいkabaです。
ミニョンちゃんの傷、すぐに治ると良いですね。
by: kaba * 2008/06/18 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

注射までしたって、大したことありますよぉ!!
ミニョンちゃん何も悪いことしてないのにぃ・・・・
臆病だからって噛み付くってわかってるなら
ワンコが近づいてくる前に言って欲しいですよね・・・・
うちのルナも臆病でガルルル!しちゃうけど
絶対噛み付かないからってあまり気にしてなかったけど
これからは気をつけなきゃです・・・
女の子の大事なお顔だけに傷が残らないといいです・・・
早く治りますように。。。。
by: りんご * 2008/06/18 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃん、大丈夫ですか~?
鼻が赤くて痛々しいです。
ほんとなんてショッキングな出来事。
それにしても相手のダックスのオーナーさん、ちょっと許せないですよね。
自分の犬が臆病が故、攻撃的な所があるのなら
他のワンコと接触する時はオーナーさんが充分に気をつけてくれないと、困りますよね!
ほんと許せない!!

ミニョンちゃんの傷が一日も早く癒えますように。
by: chise * 2008/06/17 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇぇぇぇ(><)
ミニヨンちゃん、大丈夫???
赤くなってるし、お鼻の黒い部分が
ちょっとめくれちゃってる(TT)

うちも、この間、耳をガブリとされて
すごい出血してびっくりしました。
ただ、噛んだワンちゃんは同じ躾教室に参加してたワンちゃんで、
何度も何度も飼い主さんが謝って下さったので、大丈夫ですよ^^って感じだったんです。

でも、ミニヨンちゃんの場合、
相手の方の謝罪の言葉もないなんて、
酷過ぎです(><)
臆病だったら、噛んでもいいんかい!!
噛んでしまうワンちゃんだったら、
他のワンちゃんとの接触避けて欲しいですよね!

ミニヨンちゃん、ビックリしたよねぇ。
痛かったよねぇ。
早く、傷よくなってね。。。
by: ゆか(ココまま) * 2008/06/17 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃーーーーんっ!!
大丈夫・・・?
かわいそう
すごい・・・すごい痛そう・・・。
血がでちゃってるもんね・・。

その飼い主さんも笑ってすませないでほしいですね^^;
とにかく、本当に本当に浅い傷でよかった!
こういう事もあるって気をつけないとなんですね。
早く治るように・・・見守ってます♪
by: RIP&MOKUママ * 2008/06/17 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーーーーーーーーーーー???????
Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?
ミニョンちゃん!!!!
大丈夫ですか~???????
本当だ・・・血が出てる・・・(T▽T;)
可哀想に・・・・・
ダックスちゃんの飼い主さんは、笑っておしまいだったんですか??
先ずは相手のワンコに怪我はないか
確認しますよね!!
何たる飼い主!!しかも噛む恐れがあるなら、ワンコに近づけないでしょう・・・・
ダックスちゃんは確かに臆病で怖くて
ガブっといってしまったかもしれないですが、
そういうワンコだからこそ、飼い主さんがきちんとフォローしないとダメですよね。。。
でもミニョンちゃん、本当に本当に大した事なくて良かったです!!(T▽T;)
お大事になさってくださいね!!
by: ぷりまま * 2008/06/17 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/69-ed148f4d
| ホーム |
