スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
歯石除去はとりあえず…
2008 / 06 / 13 ( Fri )
ミニョンとアインは一応毎日歯磨きを欠かしません歯
でも5歳ともなれば、知らず知らずに歯石が付いてしまっていたりするものです。
気になっていたものの…
病院で歯石を取ってもらうと避けて通れない“全身麻酔”がちょっと気がかりアップロードファイル
そのうちには~、なんて思いつつ
なかなか決心つかないで今に至っています。

この間、ミニョンの目に黒いしみの様なものを発見した私は、
いつもの掛かり付けではなく「眼科が専門です!」って病院に行ってみた訳ですが
そこで何故か歯石除去スプレーを購入する事になりました。

ちなみにミニョンの目は「何でもない」そうです(mー_ー)mそうなんだ~

このスプレーは1日1~2回お口にシュ!っとするだけで
歯にこびり付いた歯石を除去してくれるという優れもの。
4~6週間で効果が出るそうですキラリ

teeth-1_20080613.jpg


先生曰く、「これでダメならそれから考えたら?」って事だったので
とりあえず試してみることにしましたニコガール



でもやっぱり、歯石除去時には「歯が専門です!」って病院にお願いちゃうかも^^;

専門という言葉に弱い私です。



teeth-2_20080613.jpg


気合入れて頑張ります!!







ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズの健康管理! | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<ミニョンの受難 | ホーム | 可愛いアインちゃん!>>
コメント
----

こんばんは!
今日はお散歩からバタバタしてまして(上記事詳細です^^;)
動揺を隠し切れないkaoruです(TロT)
あ~怖かった…

コメント嬉しいです♪
ありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★tomomiさんへ★
えぇ(゚∇゚ ;)!?
美容院でも歯石って取ってもらえるんですか??
しかも麻酔無しなんですか!
うちのご近所のサロンでは、やってないんじゃないかしら(mー_ー)m
確認とってみなくちゃ!
シャンプーと一緒に歯のお手入れまでしてもらえたら、本当一石二鳥ですものね♪
私も虫歯があるようなのですが…
なかなか歯医者に行く気になれません~(^ ^;)
痛くなったら行く事に決めてます(笑)

リンク、私もお願いしようと思っていたんです(^_^)
ぜひよろしくお願いします♪♪




★ネオママさんへ★
目の黒い染みは色素の沈殿って言われたけど…
もう消えないものなのかしら(-"-;)
わたし的にはちょっと気になるんですけど…
でも病気じゃないのでとりあえずホっとしました(´▽`) ホッ
何だか眼科で歯石スプレー入手です^^;
皆さんのコメント読んで、必ずしも歯石除去って麻酔が必須って訳じゃ
なさそうなので、麻酔しないでやってもらえる病院を探してみたいと思います♪
麻酔のリスクを考えると、なかなか思い切れないですものね~
ネオちゃんは歯磨きが苦手なんですね^m^)
ブラッシングも嫌いなんですか(^ー^;
お手入れの時間がなかなかたいへんそうですね~
でもいろいろな物をカミカミしてると歯の汚れも自然に落ちて
歯石防止にもなりますよね(*^-°)v
このスプレーの使用前後の写真、凄い説得力ありますよね(笑)
本当なのかな^^;
試してみて、また効果がどれくらいかご報告したいと思います♪




★ayu*ayuさんへ★
チェルピノちゃん、お口小さいから歯磨きもたいへんそう…
私もスケラー買ったけど、不器用なので怖くて全然使えません~
ヒヅメは硬くて、噛むと歯石予防にもいいですよね♪
いつもグッズSHOPでヒヅメを見ると、
チェルピノちゃんのお顔が思い浮かんでくる私です^m^)
このスプレー、全てきれいに歯石が取れる訳ではなさそうなのですが
どれくらい効果があるか、ちょっと期待しています(^_^)
また4~6週使ったら、経過をお知らせしたいと思ってます!




★あきさんへ★
こんばんは♪
うちはごはんが手作り食なので、歯の汚れがやっぱり気になります(>_<)
なので歯磨きは頑張ってるのですが、それでも歯石は付いてしまうんですよね~
「ホワイトデント」とっても気になります!
うちも食後にあげてみようかしら^m^)
そらちゃんとかい君は半年に一度歯石をキレイにしているんですね♪
麻酔しないでやってもらえるなんて安心です~
しかもわんこの負担を考えて、少しづつ回数を分けて除去してもらえるなんて
とってもわんこに優しいサロンですね('▽')
獣医さんにやってもらえるのも安心感あります!
うちのご近所にもそんないいところがあったら嬉しいのですが…
ちょっといろいろ探してみたいと思います♪
情報ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
うちのワンズは歯ブラシが嫌いみたいなんですけど…
でもおもちゃとして与えれば遊びながらカミカミして
歯の健康に役立ちそうですねd(´▽`)b




★なおみさんへ★
やっぱり5歳ともなると歯の汚れが気になってくるお年頃ですよね~
白いピカピカの歯に戻りたいです^^;
最近はわんこの歯磨きにもタイプもいろいろありますよね!
液状のは歯磨きが苦手なわんこにも使いやすいですよね(^ー^* )
うちもガムは週に1回くらいしかあげてないので…
毎日あげると歯石予防にもいいのかな~(mー_ー)m
サロンで麻酔使わずに歯石を取ってもらえるんですか??
それは安心だし興味あります('-'*)(,_,*) ウンウン
私もご近所でやってもらえるところを探してみたいと思います!!




★りんごさんへ★
そうそう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
5歳くらいになると歯の汚れが何となく気になってくるものです。
りんごさんとこもケーナインヘルスのごはんだと、ドライフードよりも
汚れが付きやすい感じですものね~
しっかり歯磨きしてても歯石って付いちゃうし(-"-;)
このスプレーできれいになってくれると嬉しいのですが…
みなさんのコメント読んで、麻酔無しでも歯石を取ってもらえる
病院やサロンがあるらしいって知ったので、私もご近所に聞き込みして、
やってもらえるところを探してみようと思います!
りんごさんのサロンでは歯石除去ってやってないんですか??
by: kaoru * 2008/06/17 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯石ねぇ…大変ですよね。
病院では全身麻酔されますが、美容院では、麻酔なしなんで安心ですよ^^

シャンプー込みと歯石とりで一石二鳥♪

人間も歯大切だけどワンズにとっても歯は命だもんね。

遅くなりましたが、kaoruさんのブログLINKしてもいいでしょうか??
by: tomomi * 2008/06/17 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃんのお目目が問題なくてよかったですね(*'ー'*)
それに歯石のとれるスプレーまで手に
入れられたしほんとラッキーでしたね☆
歯石取りって全身麻酔といいますよね~
ネオたんは歯磨き大嫌いで歯ブラシみただけで逃げる~逃げる~
ブラッシングも自宅ではキライらしく逃げまくりです><
なんていう不潔犬><
クッション噛み噛みしていたりおもちゃを噛み噛みしているせいかそんなに汚れていないようですが。。
この先気になる。。
このスプレーのお写真がとってもすごいね~
あんな歯石もとれちゃうのかな?
効果あったら教えてくださいね(*'ー'*)
by: ネオママ * 2008/06/16 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日歯磨きしてるんですかー!!!
凄い☆
うちは、全くしてません(→o←)
ヒヅメ噛ませてるくらいで・・・。
ピノは口を開けさせてくれないし、
ついつい諦めてしまったんですよねぇ。
スケラーまで買ったんですが・・・最近使ってないし。
そのスプレーかなり気になります~!!
by: ayu*ayu * 2008/06/16 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさん こんにちは~
毎日 歯磨きって すごいですね。
実家犬が 食後に 「ホワイトデント コラーゲンの繊維が歯垢を落とし、
プロポリスがお口をさわやかに保ちます!」
っていう おやつをあげてて めっちゃ白い歯なので
うちも最近 食後にあげてます。

それと 動物病院の先生がやってるトリミングのところで 
麻酔なしで 半年に一回 歯石をとってもらってます。

そこは わんちゃんの集中力など考えて
4回ぐらいにわけて(上の歯の右、左、下の右、左など)
先生がやってくれます。
やっぱり 全身麻酔はきになりますよねえ~
kaoruさんの近くのも そういうとこ あるかもしれないので 
探してみてはいかがでしょうか。

私も kaoruさん 見習って 歯磨きがんばります。
あっ 奥歯は遊び感覚で 歯ブラシを 
自分でガジガジさせるだけでもうちは効果ありますよ。
by: あき * 2008/06/16 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

クレアも5歳になって、歯石が気になりだしてます。
獣医さんにも歯が汚れてきましたね~って言われたし( ̄▽ ̄;)
歯ブラシを嫌がるから、液体歯磨きを毎日してるけど、やっぱりそれだけじゃダメなのかな。
歯磨きガムを毎日あげたほうが効果があるのか・・・わからないですよねぇ( ̄^ ̄;)
最近はトリミングサロンで麻酔を使わない歯石取りというものがあるし、1度行ってみようかなと思ってます★
by: なおみ * 2008/06/15 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのルナ今まで歯磨きなんてほとんどしてなかったのに
めちゃめちゃ歯がキレイで全然臭わなかったんですけど
最近やっぱりちょっと臭うようになってきちゃいました・・・
5歳にもなると、やっぱりにおっちゃいますよねぇ・・・(^^;)
スプレーするだけで歯石取れるってすごいですね!!
やっぱり歯石除去だけのために全身麻酔は
抵抗ありますよね。。。
スプレーの効果が出るといいですね♪
by: りんご * 2008/06/15 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
わんこの歯の健康ってやっぱり大切ですよね(^_^)
みなさんいろいろ情報を集めたり工夫されてて
とっても参考になりました!
いつまでも元気いっぱいで過ごして欲しいのはみんなの願いですものね(^ー^* )

コメントありがとうございました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★りょうさんへ★
私もちょうどミニョンの歯石が気になっていたので、
このスプレーを見て即買いしてしまいました!
マティーニ君も歯磨きが苦手なんですね。
うちも好きではないようですが、習慣になっているので諦めておとなしくしています(^_^)
…それでも凄く嫌そうな顔してますけど(>_<)

フードによって、歯石が付きやすくなったりしますよね。
うちは手作り食にしてから、歯の汚れが目立つようになりました。
でも、歯磨きだけでは歯石はやっぱり付いてしまうみたいです(T_T)
とりあえず、説明書の通り4~6週はこのスプレーで効果を見てみたいと思います(^ー^* )
また結果をお知らせしますね('▽')




★あわさんへ★
レモンちゃん、病院の先生のお墨付きのバッチリなきれいな歯なんですね♪
歯石除去に効果があるオヤツはわんこも喜ぶし、噛む事でストレス発散にも
なるのでいいですよね(^_^)
手作りごはんを食べてる事もあって、歯磨きはしっかりしてるつもりでも
やっぱり歯石は付いてしまうみたいです。
このスプレーは「完璧に歯石を除去できる」ってものではないらしいのですが
ある程度落とす事には効果があるようです。
それと予防にも効果ありそうですよ(*'-')b




★まり&ケンさんへ★
ごはんが手作り食なので、やっぱりドライフードよりも歯の汚れが気になります。。
歯磨きだけでは歯石まではきれいにならないし~(mー_ー)m
歯科が専門の病院だと、麻酔無しで歯石取ってもらえるんですか??
ちょっと問い合わせしてみようかな♪
このスプレーはまだ使って1週間くらいなので、規定の4~6週間経ったら
また効果をお知らせしたいと思います!




★RIP&MOKUママさんへ★
眼科に行って、何故か歯石取りスプレーGETです^^;
RIPちゃんとMOKUちゃんはしっかり歯石取ってもらって
きらきらの白い歯ですよね(>▽<)b
でも、2・3日放っておくと歯石付いちゃうんですか(゜▽゜;) うわぁ
毎日磨いてても、やっぱり何となく付いちゃってますもんねぇ~~~~(m-_-)m
このスプレーでとりあえず頑張ってみます!
また4~6週間使ったら、どれくらい効果があったかお知らせしますね♪




★まめもみさんへ★
そうそう!わんこは歯が命!!
手作りごはんにしてるので、一応歯磨きは欠かせません~
やっぱりドライフードオンリーよりは歯の汚れが気になるんですよね(>_<)
それでも歯石は何となく付いてしまって…
付いちゃうと歯磨きだけでは落とせないし(-"-;)
私も2ワンの避妊手術の時には相当悩んで&心配で夜も寝られなかったです^^;
麻酔はやっぱり気がかり。できれば避けたいものですよね。
ミニョンは乳歯が1本残ってしまっていたので、
避妊手術の時に一緒に抜いてもらいましたけど^m^)

わんこの病院もできたら得意分野別にいろいろ調べておけると
いざという時役立ちますよね!
うちは夜間救急病院が見つからなくって困ってます(TロT)

あっ、アインの出っ歯わかりました~(^w^) ぶぶぶ・・
何だか2ワンともお口周りがしわくちゃだねぇ(´-`;)




★ミヤコさんへ★
アインは毎日浮かれて誕生日のようなものなので^^;
全然気にしないで下さい~(笑)
ごはんを手作り食にしてるので歯の汚れがやっぱり気になるんです(>_<)
なので一応歯磨きは欠かさないようにしてるのですが…
それでも歯石は何となく付いてしまうんですよね~~~~(m-_-)m
一度付くと歯磨きだけではなかなか落とせないし…
病院によっては麻酔無しで歯石を取ってもらえるところもあるんですね!
歯科が得意分野の病院に問い合わせしてみようかな^m^)
麻酔使わないできれいな歯になるなら嬉しいですよね♪
このスプレーは全部しっかり歯石が落とせるってものではないらしいのですが、
それでもかなりきれいになるようです(^_^)
口臭防止や歯石予防にもなるみたいだし♪
いろいろ便利グッズがあるものですよねd(´▽`)b
とりあえず4週間、白い歯を目指して頑張ります!!




★miyuさんへ★
フードをだドライ中心から柔らか素材のものに替えてから
歯の汚れが気になって、一応歯磨きするようにしています(^_^)
それでもやっぱり歯石は付いてしまうんですけど…(>_<)
miyuさんが見つけた歯石に効果があるもの、とっても気になります!
私もこのスプレーは使ってまだ1週間くらいですが、「少し効果あったかな?」
ってくらいです^^;
4週~6週試したら、また効果をお知らせしたいと思ってます♪
病院の歯石取りって全身麻酔が必須かと思っていたのですが
麻酔無しでもやってもらえる所があるんですね~
予約がいっぱい…
やっぱりそうか~って感じです(^ー^;
送迎付きでわんこが嫌がらないで歯石取りって凄いですね('▽')
うちも近くだったらそこでお願いしたいですよ~
モカちゃんは歯磨きが苦手なんですか^m^)
うちも好きではないらしいのですが^^;、
毎日の事なので諦めて観念してるみたいです(笑)




★ninaさんへ★
ごはんが手作り食なので歯の汚れが気になって、一応歯磨き頑張ってます^^;
こごちゃん歯磨きが苦手なんですか~(^m^ )クスッ
うちもあんまり好きじゃないみたいだけど、習慣になってるので
今では諦めておとなしく観念しているみたいです(-m-)ぷぷっ
うちも歯ブラシはダメなので、コットンでゴシゴシやってます♪
ninaさんは軍手なんてw(゚ー゚;)wワオッ!!
でもいいアイデアかも~!!

こごちゃんの歯は先生のお墨付きで健康ないい歯なんですねd(´▽`)b
病院で褒めてもらえると安心できますね♪
これもninaさんの創意工夫で軍手歯磨きの効果ですよ(>▽<)b
本当に、年を取ってもしっかりごはんが食べられるように
今のうちからしっかり歯のケアもしてあげたいですよね!
一緒にボディービルダーの真っ白な歯を目指しましょうo(^_^)○




★モコしゃんままさんへ★
モコちゃんも毎日しっかり歯磨きで健康な白い歯をキープですね(*^-°)v
うちも歯ブラシが苦手なので、コットンで歯磨き粉を付けてゴシゴシ
やってます!
奥歯は本当に磨きにくいですよね(T_T)
モコちゃんはお口が小さいから、余計たいへんじゃないですか??
毎日磨いててもやっぱり歯石は付いてしまいますよね。。
でも、年を取ってもおいしくごはんを食べて健康でいられるように
今のうちからお手入れはしっかりしておかなくちゃですよね(^-^ )
このスプレーは手軽に使えて便利なのですが、全部しっかり歯石を落とせる
ものではないようなので、とりあえず試してみて効果を見てみたいと思います。
それから、病院での除去も考えたいな~って思ってます♪




★チャピモモのママさんへ★
病院で見た時「買わなきゃ!」って即買いでした(笑)
先生に聞いたら、全てしっかり歯石を落とせるものではないらしいのですが
それでもかなりきれいになるようなので…
とりあえず4~6週間お試しして効果を見てみたいと思ってます!
ネットで何かいいものを見つけられたら、ブログで教えて下さいね~(^_^)
麻酔を使わずに、病院でももっとお手軽に歯石を取ってもらえると嬉しいですよね♪




★チョモさんへ★
ごはんが手作り食なので、やっぱり歯の汚れが気になるんです~(T_T)
なので、一応歯磨き頑張ってます!
ぜろ君と一路君は歯磨き嫌いなんですね~^^;
うちのミニョン&アインも苦手なようだけど…
毎日の事なので「またか~」と諦め顔でおとなしくしています(^ ^;)
でも、すっごく嫌そうな顔してますけど(笑)
歯磨きしてても歯石ってどうしても付いてしまうんですよね。
しかも一度付くと落ちないし(>_<)
お友達のわんちゃんは麻酔無しで歯石を取ってもらってるんですね♪
麻酔使わないなら安心(´▽`) ホッ
私も麻酔無しで歯石取ってもらえる病院を探そうかな~
とりあえずはこのスプレーで4~6週試してみて
どれくらい効果があるか見てみたいと思ってます(*^-°)v
筋肉はOKなので(-m-)ぷぷっ、あとは真っ白な歯を手に入れれば
ボディービルダーのチャンピオンになれるかも(*^▽^*) ニョホホ




★えつさんへ★
あら^m^)cocoちゃんは歯磨きが嫌いなんですね~
うちの2ワンも好きではないらしいのですが、とりあえず諦めて
おとなしく観念しています(^ ^;)
ごはんをドライフードから手作りに替えたので、やっぱり歯の汚れは
気になってしまうんですよね(´ヘ`;)
しっかり磨いてるつもりでも、歯石は付いてしまっていて
歯磨きだけではなかなか難しいものです。。
このスプレーはお手軽に歯石除去できるので試す価値有りですかね^m^)
4週様子を見て効果がない様だったら、麻酔しないで歯石を取ってもらえる
病院を探したいなって思ってます♪
そうそう、上尾の藤田病院って歯が得意分野じゃなかったでしたっけ??




★かのんさんへ★
ご近所でしかもお友達に麻酔しないで歯石取ってもらえるなんて
本当に羨ましいです~
安心してやってもらえますよね!
茶衣君はピカピカのきれいな白い歯で可愛さ倍増ですね~ヽ(´▽`)/~♪
私もこんな素敵なお知り合いがいたら、きっと歯磨きもパスしちゃいそう(^.^;
とりあえずこのスプレーでどれくらい効果があるのか
様子を見てみたいと思っています(^_^)




★ぷりまさんへ★
これ見つけたら買っちゃいますよね^m^)
私も何故か眼科で歯の相談をいろいろしてみたり(笑)
スプレーで全部しっかり歯石を落とせる訳ではないようだけど、
それでもかなりきれいになるようなので…
とりあえず試してみない手はないかなって思って(´ー`)
ちょっとお高かったのですが、迷わず購入です!
毎日磨いてても歯石はやっぱり付いてしまうので、5歳の今年は一くぎりの
年として、健康診断とか歯石除去とかやっておこうかなって考えてます。
病院も得意不得意がありますからねぇ( '-' )( ,_, ) うんうん
症状に合わせて、これならここって病院を探しておくのもいいかもです♪
プーマちゃんとロキシーちゃんの掛かり付けの病院はお産が専門なんですか(゚∇゚ ;)!?
私の今の掛かり付けの先生は結構難しい病気の子をたくさん見ているので
「元気ならばそれでいい」って感じで健康診断とか歯のケアとか頼みづらいんですよね^^;
ミニョンとアインは立派な筋肉質の体なので、目指すのは白い歯のアイドルではなく
やっぱりボディビルダーでしょう(⌒-⌒;) ・・・・




★ぷりままさんへ★
クッキーちゃんとプリンちゃんは歯ブラシでしっかりケアされてるんですね!
うちはどうしても歯ブラシが使えなくって…
しかたなくコットンでゴシゴシやってます(T_T)
奥歯は本当に磨きづらくって、やっぱり歯石が付いてしまってます~
うちももう5歳なので、1歳の子の白い歯って訳にはいきません。。
前にお友達のブログでステーラーが紹介されてて、
とっても上手にきれいに歯石を取られていたのを見て、実はさっそくネットで
買ってみたのですが…
ぷりままさんの言われるように、ミスしちゃうとたいへんな事になってしまうので…
不器用者の私には怖すぎて使えないんです~(T_T)
なので、とりあえずはこのスプレーでどれくらい効果があるか試してみたいと
思っています(^_^)
でも、ステーラー程はしっかり落とせないんじゃないかなぁ(mー_ー)m




★hanaさんへ★
りなこちゃんは歯ブラシを使ってて偉いですよね~
うちは歯ブラシがどうしてもダメで…
しかたなくコットンでゴシゴシやってます。
歯ブラシの方が絶対汚れも落とせると思うのですが(T_T)
毎日磨いてても歯石って付いてしまうものなんですよねぇ
このスプレー、どれくらい効果あるのかな??
とりあえずお試ししてみる価値はありそうですかね^m^)
それでもダメなら、麻酔無しで歯石取ってくれる病院を探す事にします!
by: kaoru * 2008/06/15 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ気になります~
自慢じゃないけど歯磨き嫌がるマティーニなので・・・。
kaoruさん毎日しているなんて尊敬です!!
私も麻酔っていうのは抵抗があって・・・。
マティーニはお薬を飲み始まって療法食にしてから歯石が目立つようになりました。
真剣に考えなくちゃいけないと思っているのですが・・・。
効果教えてくださいね^^
by: りょう * 2008/06/15 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日歯磨きしてるなんて偉いですね!
私はここのところとんとしてません。
一応軟骨や蹄など、歯石除去の効果のあるおやつをあげたりはしているので、獣医さんには「キレイな歯ですね」って言われてますけど、まだ3歳だしなぁ。
その齢でまっ黄色な歯だったら問題よね。
その歯石除去スプレーは気になりますね~。
効果があるなら私も使ってみたい!
by: あわ * 2008/06/15 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日がんばってるんですね~
私も気づいたら歯磨きをしてますが・・
だんだん黄ばんできました^^;
kaoruさんのとこにも歯専門があるのでした麻酔なしで歯石とりしてくれるかもですね~


でも、コレ大変気になります。
効果があれば是非知らせてくださいね~
by: まり&ケン * 2008/06/15 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっなんだか、すぐれものゲットしたんですね!是非、効果教えてくださいね☆
毎日歯磨きってちょーーーエライですっ!
私は、3日に一度かな・・(;^ω^A
ワンコって2~3日で、歯石にかわるみたいですよね・・・。
毎日歯磨きしてたら、すごい歯石を防げてると思います(ノ∇≦*)
ミニョンちゃん、アインちゃん白い歯目指して気合はいってるねっ!応援してるぞぉ~☆
by: RIP&MOKUママ * 2008/06/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンコは歯は命!--

毎日とは素晴らしい!
わたしなんてさぼりまくりですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
全身麻酔なんですよねぇ・・・
もみじは避妊手術の時にしてもらおうと思ってるんですけど
肝心の避妊手術で悩むわ・た・し ε= (´∞` ) ハァー

ワンコ関係で専門の病院って行った事がないですけど
ここぞ!って時の為に調べておいた方が役立ちますよね。

スプレーの効果を教えてくださいね(*゚▽゚)ノ

1番最後の写真のおかげでアインちゃんの出っ歯がわかりました( ´艸`)ムププ
カワイイチャームポイントじゃないですかぁ~♪
by: まめもみ * 2008/06/14 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回の記事、そうそう、来月のお誕生日はミニョンちゃんですよね。
アインちゃんなんて、うっかり書いちゃってミニョンちゃん・kaoruさんごめんなさい^^;
ミニョンちゃん・アインちゃんは、毎日歯ブラシしてもらってるんですね。
毎日なんて、kaoruさん偉いです!うちなんか気が向いた時です^^;
でも、歯ブラシしてても、ジワジワと歯石って溜まるものですよね。
歯石除去、さすがに全身麻酔は怖くて気軽には出来ないですね。
以前通っていた病院では、軽い歯石なら麻酔なしでとって頂けました。
綺麗な歯のミニョンちゃん・アインちゃんなら、それでじゅうぶんかも!?
そして、歯石除去スプレーなんて、世の中には良い物があるんですね。
お口にシュッだけで歯石が取れるなんて、なんて便利なんでしょう。
我が家も欲しいかも!
ミニョンちゃん・アインちゃん、さらに白い歯を目指してがんばろうね。
by: ミヤコ * 2008/06/14 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も最近毎日歯磨きかかしてませんよ~~~。
ネットで歯石に利く!と出ていたものを購入しました、効果があったらBLOGで紹介しようと思ってますけど...。
とりあえず、まだ1週間ですがまずまずの効果です(^ー^)
でもスプレーだけで歯石とれるなんていいじゃないですか~~~!
ダメだったらこれにしようっと...。
全身麻酔で歯石とり、はいやですよね~~~。
kaoruさんとこからはちょっと遠いんですがうちから行けるところには麻酔なしで歯石とりできるとこありますよ~♪
一度予約したんですが、予約がすごい先までいっぱいでとれなくてそれっきりなんですけどね。
でも移動車みたいので自宅まできてくれるし、お預けでも『どんな怖がりのワンちゃんでも必ず笑顔でお返しします』っていうとこでお友達もみんな行ってるのでやるならそこにしようと思ってて。。。
でも、まずはモカが歯磨きする時ガウガウなので(^^;)人にお預けして歯をいじられても迷惑かけないよう訓練ですよ(爆)
by: miyu * 2008/06/14 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日歯磨きですか!理想です~(’’*)大人しく磨かせてくれます??
こごは歯磨き、だいっきらーーいなんです(-m-。)
歯ブラシはもちろん、ガーゼで磨かれるのもとても嫌なんです。。
なので軍手でバババッと磨いています(’’;)

スプレーいいですね!こごは着色が気になったので先月病院に
行ったときに恐る恐る先生に歯を見てもらったらなんと!3歳のわりには
歯石がついていないですと珍しく(笑)褒めていただきました~♪
いつまでも健康な歯でおいしくご飯を食べてほしいですもんね^^
こごもボディビルダー並みの白い歯目指して!(笑)がんばります!
by: nina * 2008/06/14 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日歯磨きちゃんと出来て、ミニョンちゃんアインちゃんも偉いですね(*'ー'*)
うちも一応、毎日やってはいるんですが・・・
食後にガーゼで拭き拭きするくらいです^^;でも奥歯の方までは、
なかなかうまく出来なくて、どうしても歯石が付いてしまうんですよね(ノ_・。)

このスプレーは良いですね♪♪
お口にシュッするだけなら、安全だし良いですよね♪
ワンちゃん達が、歳をとっても健康で丈夫な歯で過ごしてもらう為にも、
歯のケア、ちゃんとしてあげたいですね(*^-^)
by: モコしゃんまま * 2008/06/14 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯石除去スプレー
それ魅力だわァ~
今度ネットで探して即購入しなきゃ(笑)

ほんと歯石とるのに全身麻酔じゃ
可哀そうだものね

by: チャピモモのママ * 2008/06/14 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日歯磨きしてるんですね☆
ミニョンちゃんとアインちゃんは歯磨きスキですか?
ぜろいちは嫌いなんで、ついつい2日置きとかになってしまいます(^_^;)
一路も最近ちょっと歯石が目につくようになってきたので・・・ちょっと気合いれなきゃって思ってます!!

歯石除去スプレー!?そんな魅力的なモノが( ♡∀♡)
経過報告待ってます~!
チョモのお友達ワンちゃんは凄く歯石がたまりやすくて、でも麻酔無しで20分くらいで歯石とってもらってましたよん♪
やっぱ全身麻酔は極力避けたいですもんね(*ゝ∀・)b

ボディービルダーのような白いクリーンな歯を目指してがんばるのだ!!(*´∀`人)笑
by: チョモ * 2008/06/14 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日しなくてはいけない歯磨き。。。
たまにしかしてません(;・∀・)
ガーゼを指に巻きつけたのを見ただけで=歯磨きとわかるらしく。。。ウーウー言ってます(x_x;)
ミニョンちゃんもアインちゃんはちゃんとやらせてくれるんですね♪いいな~(≧∀≦)

シュッシュで歯石除去できるなら、手抜きな今よりは絶対いいですよね~♪
参考にさせていただきます☆

by: えつ * 2008/06/13 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなのもあったんだぁ
うちは歯磨き自慢じゃないけどほとんどしていない・・
で、おなじく麻酔には抵抗があり。
麻酔なしで除去してくれるお友達(ブリーダーさん)のところで取ってもらいました。
近くにこうゆうところがあると知って、ますます歯磨きしていないいけないあたしです・・。
by: かのん * 2008/06/13 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

えー?何それー。良さそう~~欲しい~^^(笑)
シューするだけで歯石が取れるなんてすごい良い!!
kaoruさん、毎日歯磨き欠かさないなんて偉いわ。私なんて・・・
毎日されてても5歳で歯石が気になられてるなんて、うちの子達の5歳が恐ろしく思えてきました。
‘専門’って言葉は大事ですよね。私が以前に行ってた動物病院は整形外科が専門だったから、骨折治療の機械が恐ろしく(人間の医療機関並みに)揃ってたっけ。
だから骨折したら今の先生所じゃなくて、そこで診てもらおうと思ってます。
だってね、今の先生の所、偶然に動物病院一覧のサイトで「専門は‘お産’です」なんて文を読んでしまったもので~~~^^;
せめて「内科」とか「循環器」とかの文字が見たかったわ~ヾ(・ω・`;)

うんうん。ボディービルダーって歯が白い!(笑)
by: ぷりま * 2008/06/13 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね~!!幾ら一生懸命歯磨きをしても、ハブラシでは取りきれない汚れが溜まってしまって、どうしても歯石は付いてしまうんですよね。。。(@◇@)ノ
クッキーとプリンなんてもう8歳なので、バッチリ綺麗な歯とはなかなかいきません。。。
私も全身麻酔が嫌なので、自分で定期的に歯石を取っています~♪♪(人間用の歯石取りを愛用)コレも歯磨き同様慣れで、今では静かに取らせてくれるので結構奥の歯石まで
取れるんですよ♪ちょっとでも滑ったりすると歯茎に突き刺さるのでかなりの注意&集中力が必要なので、終わった後はどっと疲れます・・・(´Д`) =3 ハゥー
スプレーのものなんてあるんですね!!
私も使ってみたいな♪♪これなら安全ですものねd('∀'о)ネ♪
by: ぷりまま * 2008/06/13 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯磨きね~毎日はえらいな~。
りなこもするんだけど、どうしても、歯ブラシをカジカジしてるだけで、ホントに磨けてるのかは微妙~それでも、歯石は必ず着くものね。でも、そんないいものがあるなら、あたしも使ってみたいな。
by: hana * 2008/06/13 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/68-a5d8001b
| ホーム |
