スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
週末おうちカフェ♪
2008 / 06 / 04 ( Wed )
先日、最近話題のネット販売『プロのわんこしつけ教材』
2種類購入した私。
一冊には、○○の時には「必ず××して下さい!」と書いてあり
もう一冊には○○の時には「絶対××してはいけません!」
‥と書いてあるn(ー_ー?)ン?
一体私はどうしたらいいのでしょうか???
結局何もできませんよ( _ _ )..........



先週末はお家でまったり過ごしたディアファニーズニコニコハート
お出かけの替わりに、2ワンが大好きなおいしいオヤツを作ってあげました(^_^)
お金をかけずに、お家カフェで楽しみましょうハート

DearfunnysCafe-1_20080604.jpg



ブログのお友達モコのお家のモコしゃんままさんの
オリジナル・レシピ「まん丸ジャムサンド」
とっても可愛くておいしいおやつです(^ー^* )
私のはちょっと失敗しちゃったのですが^^;
レシピはモコちゃんのブログで教えて頂けます音符

DearfunnysCafe-2_20080604.jpg





DearfunnysCafe-3_20080604.jpg

DearfunnysCafe-4n_20080604.jpg

DearfunnysCafe-5_20080604.jpg




DearfunnysCafe-6_20080604.jpg

DearfunnysCafe-7_20080604.jpg


ツケはききません!
夜もめずらしく手作りごはんにチャレンジですガッツ
参考にした本はこちら^m^)↓↓
DearfunnysBook_20080604



DearfunnysCafe-8_20080604.jpg

サケの大根ごはんですrice
“少し太っちょワンちゃん”用のレシピ。
ディアファニーズにピッタリですグッ






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズのお食事タイム! | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<可愛いアインちゃん! | ホーム | お買い物、まとめてお披露目!>>
コメント
----

★ミヤコさんへ★
こんにちは(^_^)
コメントありがとうございます!
実は私の方が所持金不足で^^;
しばらくは緊縮財政です~
私がつけで買い物したいくらいですよ(*^▽^*) ニョホホ
まん丸ジャムサンド、お友達のレシピを参考に作ってみたのですが、
見本の仕上がりと違うのはご愛嬌です(^ー^;
ミニョンとアインは見かけより中身を重視する本格派タイプ(?)
って言うか、お口に入れば何でもOKって感じですかね^m^)
アリーちゃんはスタイル抜群だからダイエット無縁で羨ましいです♥
by: kaoru * 2008/06/08 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふたりとも、所持金不足でおかわり出来ませんでしたか(笑)
それでもまだ「つけはききませんか」って食い下がっていますねぇ。
それ位、“まん丸ジャムサンド”美味しいんですね。
写真だけでも、見るからに美味しそうですもん。
そして、夜ご飯のしゃけの大根ご飯もとっても美味しそう!
何だか鮭のおじやみたいで私も食べたくなっちゃいました。
ヘルシーて所が、私にも最適かも^^;
by: ミヤコ * 2008/06/07 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
今日は晴れていいお天気でしたね♪
でも明日からはまたすっきりしない日が続きそう。。
この時期はお出かけの計画も立てずらいですよね(>_<)
わんこ達もお外に出られない日が多くてストレス溜まらないかな^^;

コメントいつもありがとうございます!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★u-chocoさんへ★
お友達の作る手作りおやつがおいしそうで、(それを食べてるわんこがまたまた
とっても幸せそうなんですよね♪)教えて頂いたレシピで作ってみました('▽')
ジャムサンドがとても可愛いオヤツだったので、
ちょっとカフェ気分を味わえたかな^m^)
u-chocoさん家みたく素敵なお家だったら、もっと雰囲気でそうだけど♪
私も、本当にたま~にしか作らないので…^^;
頑張って、月イチくらいは作ってあげたいな~なんて思っています。。(^ー^;

はい。3月、4月の残業代を全てわんこグッズに注ぎ込みました!!
↑のしつけ教材2種も、もちろん残業代でGETです(*^-°)v
カーテン付きのベッドがとっても気に入った私は、
夏用もやっぱりこれに決めちゃいました(^ー^* )
冬用のより、もっとラブリーな雰囲気でお気に入りです♪
ショコラちゃんなら、うちのマッチョ・ダックス姉妹より
全然ラブリーテイストがお似合いだと思います~(*'ー'*)
うちはジーンズとか穿かせると、ミニョンが男の子に間違われちゃうんです(^ ^;)
アインより一回り大きいからかなぁ~
アインの方が男顔なのに(-m-)ぷぷっ




★あきさんへ★
こんにちは!
子犬をお迎えする時って不安もあるし、
やっぱりしつけ本をいろいろ揃えてしまいますよね!
書いてある事もまちまちで、どの方法がうちの子に合うのか…
イマイチ悩んでしまうんですよ~~~~(m-_-)m
私は出張レッスンで週1お家でプロの方にみてもらってたのですが、
半年続けてもあんまり効果なかったかなぁ
今回購入のマニュアルは、(1冊は全く役に立たないものでしたが^^;)
それなりに効果はありそうかなって思えるのですが、それ以前に私の理想の
方向性とちょっと違うのでは…と考えさせられます。

お友達の作ったわんこのオヤツがとっても可愛かったので、
私も真似して作ってみました!
これ材料はじゃがいもなんですよ^m^)
お友達のブログに倣って、おしゃべり風な感じで紹介してみました♪




★RIP&MOKUママさんへ★
このジャムサンド、私が作ったのは失敗してしまったのですが^^;
見本は本当にカフェでも出てきそうな可愛いおやつなんです♪
しかも材料はじゃがいも!
こんなレシピ考えられるなんて、本当に凄い~!!尊敬です('▽'*)
もちろんとってもおいしかったみたいで、ミニョンとアインはすごい
ガッツキぶりでした(゚×゚*)プッ
写真がブレブレなのは2ワンが張り切り過ぎだった為です(^.^;
おやつにおいしいものをいただいたミニョン達は、夜はカロリー控えめの
ダイエットメニューですd(´▽`)b
もう少し痩せさせたいのですが~
今日、病院行ったらミニョンが前回より+0.08gでした(>_<)

RIPちゃんとMOKUちゃん~
ディアファニーズカフェではいつでもおふたりを大歓迎でお迎えします♥
ただし、2ショット激写&抱っこし放題が条件になります^m^)
VIPの為ツケでも大丈夫です(笑)




★chiseさんへ★
久しぶりの手作りしてみました!
このジャムサンド、見た目も可愛くって本当にカフェ・メニューみたいですよね♪
実は所持金不足な私は、次のお給料日まで何とかお金をかけずに過ごす戦法です^m^)
がっつり美味しいおやつを食べたので、
夜はダイエットメニューをほんの少しで我慢我慢(^ ^;)
ちょっと「痩せた!」と思って油断してたら、
体重がほんの少しだけど増えてしまいました(>_<)
ダイエットの道はなかなか厳しいです!

私も!chiseさんと全く同じに思ってます(^_^)
以前は興奮し出すと私の声も耳に届かなくなってしまっていたアインですが、
最近ではガウガウしそうでも「ガマン」と声を掛けるとアイコンタクトも取れて
しっかり我慢してくれてます。
大きいわんこはまだまだ苦手みたいですが^^;
今年は5歳、だいぶ落ち着きも出てきたようです(´ー`)
なので、今がチャンスとマニュアル本を買ってみたのですが…
実はあんまりしっかり活用できてない状況です(´ヘ`;)
私の理想と違うわんこになってしまいそうで…。。
by: kaoru * 2008/06/07 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~♪♪おうちのcafeでもこーんなにお洒落な
1日をお過ごしなんですね~^^
アインちゃんもミニョンちゃんも本当にお店で
寛いでるみたいだもの(笑)
それにメニューもとってもおいしそう♪♪
そういえばしばらく手作りでおやつ~なんて
作ってあげてなかったな~と反省・・・ーー;
とはいえ、なかなか行動に・・・笑

↓かわいいおnewグッズがたくさ~ん♪
このお姫様ベッド、夏用も購入されたんですね^^
2わんちゃんにぴったり♪
それにお洋服もカラーも、キュートなものばかりで
ウキウキしちゃいますね~
うちのショコはどーも男の子みたいなものばかり
になってしまって・・・^^;
たまには「これぞ女の子!」っていうのも
買ってみようかな(笑)
by: u-choco * 2008/06/07 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさん こんにちは

私も そらを 迎えた頃 「ダックスの飼い方」のような 本を何冊も買いました。
書いてる人によってやっぱり違います。
みなさんの言うとおり そのなかから自分たちにあったものを していけばいいと私は思いました。
自分の勉強のためと思い しつけ教室も為になりましたよ。

おうちで カフェ 最高ですっ!
お皿も ハートでかわいい!
コメントと写真が 合いすぎておもしろかったです。
by: あき * 2008/06/07 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

ワーイ(^O^)
すごいですねっ!
本当にお家カフェだっ( ^ー゜)b

ちゃんと注文してなんだか楽しそうですね♪
ミニョンちゃんとアインちゃんとっても楽しそう!
ちょっと私も混ざりたいなっ(^-^;

しかも、スウィーツも夜ご飯もおいしそう(^Q^)
本当にカフェ見たいっ(^O^)

うちも今度、カフェ行ってみてもいいですか(笑?

ツケはしないんで(笑)
by: RIP&MOKUママ * 2008/06/07 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まんまるジャムサンド、美味しそうですね!
お休みの日にゆっくりと手作りスイーツでおうちカフェ、いいですね~!

手作りのディナーも美味しそう!
サーモンのリゾットのようです。
大根も入っているんですね。
とってもヘルシー♪

しつけ教材、うちは買った事ないんです。
躾けはもっぱら雑誌とか、ワンコの飼い方のような本だけです。
なかなか本のようには出来なくて・・・。
諦めた訳ではないんだけど、今はある程度の年齢になると落ち着くかな!なんて思い
以前に比べるとゆるゆる躾けになっちゃってます(汗)
by: chise * 2008/06/06 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
料理が嫌いな私でも、わんこ達の喜ぶ顔を見られると
「また作ろう!!」なんて、その気になってしまうものです^m^)
案外、「kaoruは単純だから一応喜んでおこう(ΦωΦ)ふふふ・・・・」
なんてミニョン達に計算されてたりして^^;
コメントいつもありがとうございます!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★ninaさんへ★
わーい('▽')
ninaさん、こごちゃんいらっしゃいませ~♪
可愛いこごちゃんならいつでも大歓迎です(ノ^∇^)ノ
お金無くっても顔パスって事で♥
あら^m^)ninaさんのおごりですか~
ミニョンとアイン~!!きれいなお姉さんがご馳走してくれるって♪
ありがたいです~(笑)

ヘルシーごはんのレシピ本、なかなかいいですよね(^m^ )クスッ
もう少し痩せさせたいので、週末はこのレシピ本で頑張ってダイエットですp ( ^ ∇ ^ )q
フードもちょっぴり量を減らして、その分お野菜を入れてあげれば
わんこも喜びしダイエットにもバッチリですよねv('▽^*)
食いしん坊な2ワンは何でもがっつり喜んで食べてくれるので^^;
もちろんダイエットごはんも大好評でした♪




★ゆかさん(ココままさん)へ★
うちも前に出張しつけレッスンを半年くらい頑張ってみたのですが…
さっぱり効果がありませんでした(>_<)
いいと思うものは試してみたいのですが、
あんまり期待大じゃない方が良さそうですね^^;
まんまるジャムサンド、材料はじゃがいもなんですよ♪
じゃがいもでこんなのが作れちゃうなんて、何だか感動しちゃいます~!!
お料理ダメダメな私には想像もつきませんでしたから(^ー^;
もう少し痩せさせたくって週末はダイエットメニューに取り組んでます♪
でも、ジャムサンドもサケごはんも見本とは違ったものが出来上がり…o(;-_-;)o ウーン
材料は同じだから、見かけよりも味ですよね(;^_^A アセアセ・・・




★チャピモモのママさんへ★
このジャムサンド、材料はじゃがいもなんですよ~♪
オレンジジャムも一応お手製?
ジャムなんて作ったのは生まれてはじめてな私です!
本当、カフェに出してもGOODなレシピですよね('▽'*)
こんなの考えられちゃうのって凄いですd(´▽`)b
そうそう!ちゃんとお金は払わないと(笑)
前にお散歩の時にミニョンが拾った100円で、一皿はなんとか支払いOKです!
ヘソクリを貯めたら、またお家カフェが待ってるかも(笑)





★kabaさんへ★
節約のために^^;お家カフェでごまかしちゃいました(゜▽゜;)
このヘルシーごはんレシピいいでしょう~!!
本屋で見たとき即買いしましたよ(>▽<)b
でも、ちょっと適当な本なんですよ~
↑のレシピで材料に「しいたけ(生)1/2」って書いてあるけど
作り方のどこにもしいたけは登場しなかったり、「じゃがいもパスタの
サーモンソース」ってメニューには原材料が何故か「さつまいも」だったり…^^;
そんな所も愛嬌があって気に入ってます(^w^) ぶぶぶ・・・




★まめもみさんへ★
しつけ本、超気合入ってます!!
まめもみさんの余裕はまめたろう君ともみじちゃんがいい子だから~!!
私にとっては切実で(;´д` ) トホホ
「他人に迷惑かけない」の基本中の基本、「やたらと吠えない」ってところが
お悩みなんですよ((((_ _|||))))ドヨーン
良識派(本当か??Σ(゚口゚;)の私には、このガウガウが恥ずかしいやら
申し訳ないやらで…いつも回りの様子を覗ってしまいます(>_<)
なので、私がしつけ本にすがりたいのは「他人に迷惑かけない」ってレベルに
なりたいからなのです…(ノ_<。)
全部私が悪いんだけど…全くお恥ずかしい話です(--;)
レシピを教えて頂いたお友達のブログに倣って、今日はミニョンとアイン
セリフ付きです(笑)
もちろんニコニコ現金払いが鉄則です(¬w¬*)




★なおみさんへ★
私もいろいろ試しているけど、「自己流」こそが“うちの子”に一番合ってたり
するんじゃないかな~って最近思います。
その子を一番分かってるのは飼い主さんですものね(^ー^* )
凹まないで、焦らないで、しっかりゆっくり頑張っていきたいと思ってます!
カフェに行きなれてるクレアちゃんでも、なおみさんの手作りは別格なんでしょうね♪
出来上がるまでの間もわくわくしてる気持ちが伝わってきて
何だか張り切って作ってしまいます^m^)
ダイエットメニューって気になりますよね~(≧∇≦)/
クレアちゃんもカフェでうまうまの日の夜ごはんにいかがですか?




★クリスままさんへ★
お友達のブログでとっても可愛いおやつだったので、真似っこして作ってみました♪
でもね~、出来栄えが見本とかなり違ってて^^;
そこらへんはご愛嬌で(^ー^;、肝心なのは味の方です!
食いしん坊な2ワンは出せばいくらでも食べてしまうので、
余った分は私がおいしく頂きました^m^)
こんな適当な私が作ったものでも大喜びしてくれるので、「わんこって可愛いな~」
なんて、またまたしみじみ思ってしまうものです(^ー^* )
しつけ本ってやっぱり…~~~~~(m--)m
すっごい期待して買ったものだったので、私も思わず苦笑いでした(ll∀)ァハハ-




★ayu*ayuさんへ★
お友達のブログで見て、とっても可愛かったから私も作ってみました♪
でも、お友達の様には上手にできなかったんですけど^^;
たま~に手作りするとわんこ達の喜ぶ様子に嬉しくなってしまいます(´ー`)
また作ろう!って思うんですけど…
なかなかやる気になれない私ですぅ(´`;)
あれ?ayu*ayuさん、ダイエットですか(≧m≦)




★くぅママさんへ★
可愛いくぅちゃんとらびちゃんなら、2ショットを激写させて頂ければ
お代はタダでOKですよ∑d(≧▽≦*)
でも「くぅママCafe」の方がもっと嬉しいかな♪
レシピを教えて頂いたお友達のブログに倣って、おしゃべり風に紹介させて
頂きました(^_^)
らびちゃんの病院代って…
体調が悪いのですか。。心配です(T_T)
お大事にして下さいね。




★tomomiさんへ★
はい!私が作りましたp ( ^ ∇ ^ )q
でも、お友達のところで丁寧にレシピを教えて頂いたので^m^)
それでも見本通りに作れない自分がちょっと悲しいのですが…(笑)
食いしん坊のミニョンとアインは大喜びで食べつくしです^^;
作り甲斐ありますよね(-m-)ぷぷっ
肥満犬??
え~(゚∇゚ ;)!?みんな小さくて羨ましかったんですけど~
理想体重はもっと少ないのでしょうか??
ますます羨ましいです~




★モコしゃんままさんへ★
レシピ教えて頂いてありがとうございました('▽')
ままさんの作られるものっていつも可愛くておいしそうで、
それにモコちゃんのあの笑顔~(≧∇≦)/
「おいしい?」って幸せいっぱいですものね♪
そんなお顔を見てると、うちの食いしん坊達にも作ってあげたくなってしまいます。
ままさんのアドバイス通りにアルミをかけてオーブントースターで作ってみました♪
でも、成形がちょっとまん丸すぎて、2つ重ねる事ができなくって、
仕方なく、1つを半分に切ってジャムを挟んでみました^^;
不器用者で困ったものです(T_T)
ミニョンとアインもとっても喜んでくれて、作った私が一番嬉しかったかも♪
また素敵なオヤツ、教えて頂けたら嬉しいです(^ー^* )
次のお給料で念願のオーブンGETの予定です!!
え~∑('◇'*)あんなにいい子のモコちゃんなら、しつけ本なんて必要なさそうですけど。
モコちゃん、うちのガウガウアインにいろいろ教えてやって下さい~~!!
by: kaoru * 2008/06/06 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
みなさんしつけ教材にはいろいろ痛い目?にあってるんですね(>_<)
「これ!」って言うのは、それぞれのわんこの性格や生活環境で千差万別…
有るわけないんですかねぇ…
気力を高めて、ハートtoハートで頑張るしかないのかな(´ー`)
コメントいつもありがとうございます!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★hanaさんへ★
そうそう(≧∇≦)/
ママの所持金不足の時でも、お家カフェならバッチリです(≧m≦)ぷっ!
(または外に出る気力がない時にも^^;)
まん丸ジャムサンド、可愛いおやつですよね(^_^)
これ、じゃがいもで出来てるんですよ♪
今度の引きこもりDayには「hana's Cafe」でうまうま満喫かしら^m^)
りなこちゃんもとってもお楽しみですねヽ(´▽`)/




★チョモさんへ★
その子その子の性格もあるし、しつけ方って本当に難しいです。。
私も自己流でいろいろ試しているのですが、アインには上手に伝わらないみたい(T.T)
ぜろ君との事もブログで読ませて頂いたのですが、やっぱりパピー期の
しつけが一番大切な時を逃すとたいへんなんでしょうか…
でも、愛と根気さえあればやって出来ない事はないですよねっ!!
ぜろ君の成長を見るたびに「やっぱり愛情一番!!」と納得してしまう私ですd(´▽`)b
しつけ本は…参考程度に^^;
気持ちごとドンとぶつかっていきたいと思います!

わ~ヽ(´▽`)/
ぜろ君、一路君いらしゃいませ~♥
可愛いわんこは大歓迎でございます!!
2ショット写真を激写させて頂ければ、お代はタダでOKですから~^m^)
あっ、一路君にはふりふりワンピで女装お願いします(*ノノ)キャ




★ネオママさんへ★
お迎えの時にはしつけ本も一応一通り揃えたりしますよね(^_^)
私も「犬のきもち」1年だけ購読してました♪
2年目もあんまり内容が変らなくって、止めてしまったんですけど^^;
しつけ方もいろいろで何がいいのか、どれが合うのか…
未だに悩み多き問題です(´`;)
もっと気持ちを分かってあげて、アインに「吠えなくっても大丈夫!」って
分かって欲しいだけなのに…
それがなかなか難しいのです(>_<)

所持金不足は私の方なので^^;、お家カフェで満足しといてもらいました~
レシピを教えて頂いたお友達のブログを見習って、おしゃべり方式でご紹介です♪
もうちょっと痩せたい2ワンは、週末はダイエットメニューで頑張ります!!




★あわさんへ★
可愛いおやつでしょう^m^)
お友達が作ってて、とっても素敵がったので真似させて頂きました♪
可愛いもので飾るのは、料理の腕前に一抹の不安を隠しきれないからかもしれません…^^;

しつけ本、超お勧めです!!∑d(≧▽≦*)
…とは私は言えませんヾ(ーー )ォィ
実際購入した1冊は、大きな声では言えませんがほとんど詐欺です(TロT)
届いたマニュアルを読んで、買った自分が悔しくなりました。
もう1冊は……o(;-_-;)o ウーン
何かの参考にはちょっとだけなるかもしれません(^ー^;




★ぷりまさんへ★
2冊のしつけ本の内容…、根本的に全く違いすぎてて困ったものです。。
10年前のしつけ本だったら今とは全然違いそう^^;
実際、ミニョンをお迎えした約5年前と比べても、最近の本ではNGな事が
平気で書いてあったりしますよ。
どうして~(-"-;) ??
「犬」の位置ずけも変ってきているんでしょうけど、悩んでる飼い主にとっては
混乱するばかりですllllll(- _ -;)llllll
前に、公園でアインが向かいのベンチに座ってるおっさんにガウガウ吠えちゃったら、
そのおっさんから「叩かないから吠えるんだ!どうして叩かないんだ!!」と
怒鳴られた事があったっけ~(TロT)
きっとおっさんの家のわんこは叩かれてしつけられたんだろうなぁ…
昔はそれも普通だったかも。。
そんなたいへんな目に遭わない為にも、吠えくせは絶対に直したと心に誓ってます!!

所持金不足な私なので^^;、お家カフェで週末をおとなしく過ごしています。
皿洗いでタダ(゚∇゚ ;)エッ!?
そんな人情なお店がいまだに健在なんて、ちょっと感動です(≧∇≦)/




★りんごさんへ★
わんこの性格や飼い主側の性格もあるから、しつけって難しいんですよね(T_T)
私はそれほど神経質な性格では無いけど、今回購入したマニュアル本を読んだら
何だかいろいろ考えてしまって育児ノイローゼになりそう^^;
吠え癖をどうしても直したくって購入したマニュアルで、
自分とわんこの理想の関係を思い悩み、2ワンを見つめてはためいきばかりですノ_-;)ハア…
ただ、わんこも楽しく私も楽しく、誰にも迷惑にならずにどこにでも一緒に行きたい
だけなのになぁ~

諸事情で所持金不足な私なので^^;、週末はお家カフェでのんびり過ごしました♪
ルナちゃん、ラムちゃんぜひご来店下さい~(≧∇≦)/
2ショット写真と抱っこでお代はタダです♥





★えつさんへ★
そうなんです!!
お友達の素敵なレシピで不器用者の私でも何とか作る事ができましたヽ(´▽`)/
このジャムサンド、材料はなんとじゃがいも!!
じゃがいもがこんな風に変身するなんて、料理ダメダメな私には感動でした♪
ジャム(らしきもの)も作りました(^ー^* )
ジャムなんて作ったのは生まれてはじめてで自分に感動~(笑)
そういうのって料理自慢の人が作るものだと思ってました^^;
ミニョンとアインはもう少し痩せたいので、このレシピ本で
ダイエットメニューを作っています!!(週末だけ^^;)
だって~、痩せないと去年買った服がピチピチで…キツいんです(>_<)
服の方に体を合わせてもらわないと(⌒-⌒;) ・・・・




★ぷりままさんへ★
実は諸事情で、所持金不足なのは私の方なんです^^;
なので、お金かけずに手間かけて(笑)
お友達のブログでこのおやつが紹介されてて、とっても可愛くておいしそうで
しかも材料が「じゃがいも」って事で興味津々^m^)
レシピを教えて頂いたので、頑張って作ってみました♪
手作りしてる時って、わんこ達がそわそわワクワクってお楽しみな気持ちが
伝わってきて、何だか嬉しくなってしまいますよね~
アインなんて張り切り過ぎて、キッチンを覗いては笑顔でリビングを駆け回り(≧m≦)ぷっ!
出来上がる頃には疲れちゃってましたよ(笑)
でも、ジャムサンドを目にしたら元気百倍(-m-)ぷぷっ
単純だけど「可愛いな♥」って思ってしまいます。
ミニョンとアインはもう少し痩せたいので、週末はこのレシピ本でダイエットですp(^^)q
あと-200グラムづつ痩せたいなぁ

クッキーちゃんとプリンちゃんはバースデーの時の手作りのご馳走凄かったじゃないですか~
ミニョン達なんて…って言うか私が…
あんな豪華なごちそうな絶対作れません~(T∇T)




★かのんさんへ★
あらっ!かのんさんも教材買われたんですね~
私も気になります!
同じのですかね~
私は2冊買ったけど、1冊はほとんど詐欺でした(TロT)
HP見たら騙されますよ(-"-;)
届いたマニュアル本見たら、買った自分が悔しくって~!!
名指しできないのがまたまた悔しい!!
かのんさんの購入したのはどうですか??
効果ありそうですか?
私は(詐欺のは無視して)どうしても自分の理想とのギャップで
なかなか実践できずにいます~
もう1ヶ月経ってるのに(-_-;)
by: kaoru * 2008/06/06 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おうちカフェですか♪私とこごもお邪魔したいです~(^ー^*)
ジャムサンド美味しそう~(^m^*)!!見た目もかわいくっていいですね♪
ミニョンちゃんとアインちゃん、所持金足りなかったのね・・・(笑)
私がおごっちゃいます!笑

レシピ本・こごにもぴったりのタイトルです~(’▽’;)
手作りご飯作りたいなぁ~と思いつつもやっぱり
いつも通りお野菜+フードになってしまって(’’;)
本屋さんチェックしてみます☆
手作りご飯、評判どうでしたか??きっと大好評だったんでしょうね(^^*)♪
by: nina * 2008/06/06 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

躾って難しいですよね^^;
先生でもみなさん言う事違うから。。。

まんまるジャムサンドひとつ~!!
私もオーダーしたいくらい、美味しそうです*^^*
あはは。ツケはきかなかったんですね^^;
ハートのお皿。可愛い♪

夜ごはんも美味しそうですね^^
ミニヨンちゃんもアインちゃんも
器用なママが居て幸せだなぁ^^
by: ゆか(ココまま) * 2008/06/06 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まんまるジャムサンド美味しそうですね!
ほんとカフェで食べてる感じでしたよ~

お代を払わないと駄目なのね
どうしようかね
アインちゃん、ミニョンちゃん(笑)

美味しくて舌ペロしてるお顔が可愛いわ!

by: チャピモモのママ * 2008/06/06 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おうちカフェ~!!素敵です~。
”つけ”でもおかわりしたくなるおいしさだったんですね~。
ヘルシー犬ご飯の文字には、釘付けになったkabaです(笑)
我が家はふとっちょさんだらけですかぁ~っ!
でも愛情のこもったおやつに、ご飯。幸せなミニョンちゃんと、アインちゃんですね。
by: kaba * 2008/06/05 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なカフェ♪--

しつけ本を2冊も?
気合入ってますね(笑)
しつけ本とかワンコ関係の本は買ったこともマジ読みしたこともないので
中身がイマイチわからないのですがどうなんでしょうねぇ~
すべてが当てはまるわけでもないので読んで悩むよりは
読まないで何もしない方が気楽ですよ(¬w¬*)ウププ
他人にさえ迷惑かけなければそれでいいとわたしは思ってます。

ミニョンちゃんとアインちゃんがいっぱいしゃべってる~♪
つけって プー!(*≧m≦)=3
つけがしたいほど美味しかったのね(笑)
by: まめもみ * 2008/06/05 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

しつけの本ってそれぞれ微妙に違って、素人にはわからないですよね(^-^;)
だからウチは完全に自己流ですよ( ̄▽ ̄)
まん丸ジャムサンド、すごくおいしそう♪
これならお家カフェでも大満足でしょうね☆
とてもうれしそうなミニョンちゃんとアインちゃんのお顔がすごく可愛い(^▽^)
サケの大根ごはん、クレアにもぴったりなメニューだ( ̄m ̄*)
by: なおみ * 2008/06/05 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら~、つけはきかなかったんだぁ~
それは残念ね~ (笑)

とっても美味しそうだもんね~
おかわりだってしたくなるってもんだよね。
ミニョンちゃんアインちゃんは幸せね~


しつけ本うちにもゴロゴロしてますが、結局どれもだめだったかな~苦笑
by: クリスまま * 2008/06/05 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!!
かわいいオヤツですね~(゚∀゚*)
美味しそう♪
手作りご飯も私が食べたいくらいですよぉ!!
by: ayu*ayu * 2008/06/05 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

くぅ&らびも「Dear funnys Csfe」に
お邪魔しようと思ったけど・・・
らびの病院代で所持金不足です。
仕方ないから、「お家カフェ」で我慢です。
ミニョンちゃんとアインちゃんの
せりふ割りが合っていて、超うけました。
by: くぅママ * 2008/06/05 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

めっちゃ美味しそうですね^^

kaoruさんが作ったんですか??
肥満犬…我が家もです。

でも、ついつい太りそうな物ばかり与えてしまう私。

本当美味しそう♪
by: tomomi * 2008/06/05 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

しつけの本、うちにも何冊もあるんですが・・・・
どれも書いてある事が、違うんですよね^^;
やり方はたくさんあるけど、やっぱり飼い主さんとワンちゃんに、
合った方法が一番じゃないかなと思います(*^-^)

まん丸ジャムサンドとっても美味しそう(*"ー"*)
盛り付けも可愛くってさすがkaoruさんです♪♪
ミニョンちゃんアインちゃんにご注文してもらえて、それに喜んでもらえて
私は幸せです(o^-^o)だけど、所持金には笑っちゃいました(笑)
ミニョンちゃんアインちゃんの表情と言葉がピッタリで可愛いです(*^m^)
サケの大根ごはんも美味しそうですね♪
お忙しい中、こんな素敵にご紹介して頂いてありがとうございました♪
by: モコしゃんまま * 2008/06/05 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--あたしもやってみる~!!--

おうちカフェっていいなぁ。
おいしそうまんまるジャムサンド♪
所持金不足って残念。次回のお楽しみね。
あたしも今度の引きこもりDayにやってみようかな。
by: hana * 2008/06/05 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

しつけって、ホント人によって全く違くって、何を信じればいいのかわかりませんよね・・・。
本に書いてあるコトが我が子に効くとは限らないし・・・チョモも何度だまされた(?)コトか(^_^;)
せっかく買ったのに、違うコトが書いてあると困っちゃいますね(´~`;)

わー☆おウチカフェ素敵♪♪
ぜろいちもお邪魔してもいいでしゅかー( ♡∀♡) ~♥♥♥
まん丸ジャムサンド美味しそう!!
でも所持金不足~(;゚ Д゚)
・・・お金の代わりに、ミニョン&アインちゃんのスペシャルスマイルで、おかわりあげてくださいー☆
夜も美味しそうなご飯で、いいないいなー!!(((*´ε` *)(* ´З`*)))
by: チョモ * 2008/06/05 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

しつけの本っていま色々と出ていますよね~
ネオたんを家族に迎えたときに買ったけど
ほとんど参考にできなかったわ><
いぬのきもちをまだ購読してるのでたま~に
目を通すけど実戦にはつながらないです^^

わあ!kaoruさんのおうちカフェ美味しそう♪ミニョンちゃんとアインちゃんがお店でオーダーしてるみたいで微笑ましいですね(*^_^*)
夜ご飯も美味しそうです♪
アタシが食べたいもんヽ(^o^)丿
by: ネオママ * 2008/06/05 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まんまるジャムサンド、おいしそう~!
テーブルの上にもkaoruさんのセンスの良さを感じます。

躾け教材本、2種類も買っちゃったんですかぁ。
ああいうのって、なんかだまされてるような気がして手が出ません(←臆病者)
実際の所参考になる物ですか?
by: あわ * 2008/06/05 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

しつけの本に書いてあった事ってなんだろう~~気になりますが…( ´艸`)
しつけの方法って、昔と今でも随分違いますよね。確か10年前に犬を飼うときに一緒に買ったしつけ本に、オシッコの失敗時は犬の鼻を失敗した箇所に押し付け、丸めた新聞紙などで床を叩いて「ダメ!」と強い口調で叱ります。。。。。
なんて普通に書いてあったもの。
今は‘無視して背中を向けてサッサと片付ける。成功したときだけオーバーに褒める’ですよね~^^;
『おうちカフェごっこ』楽しそう。ていうかkaorusさんかわいいですね(笑)
ミニョンちゃん、アインちゃん、お金の代わりにお皿洗いをすると飲食代がタダになるお店も実際にありますよ~~(*´∀`*)
by: ぷりま * 2008/06/05 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

しつけってそのワンちゃんにあったやり方があるから
本に書いてある通りってワケにはいかないですもんね~
ホント、こっちの本にはこれがOKでこっちの本には
これがNGって書かれてたりすると
ワン子育てノイローゼ気味の時だったりすると余計混乱しちゃいます~ヾ(・ω・`;)ノ

お家カフェいいですね~♪
私もKaoruさんのお宅のカフェにお呼ばれした~い(≧∀≦*)
とぉ~っても満足そうな2ワンちゃんヾ(=^▽^=)ノ
こんなお顔見ると、また手作りしてあげたくなりますね♪
by: りんご * 2008/06/04 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさんが作ったっていうオヤツは、このまん丸ジャムサンドでしたか~(^ー^*)
スゴイスゴイっ♪
ミニョンちゃん&アインちゃんのカワイイ雰囲気にピッタリのおやつですねヾ(*´∀`*)ノ゛
すっごく美味しそうだけど、むずかしそぉ~(;・∀・)
後で、レシピ覗いてみま~す。。。(自信ナシ)

手作りごはんとかの記事見ていると、作りたい!って思ってきちゃいます。
実践まで、たどり着くかが問題なんですけど。。。(^m^ )


by: えつ * 2008/06/04 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはっ♪おウチでカフェだなんて
可愛い~!!!(▼-▼*) エヘ♪
本当にアインちゃんとミニョンちゃんが注文しているみたいで、見ていて楽しかったです~!!所持金持っていなかったのね~
(*≧m≦*)ププッ その時のお顔も本当にそんな風に言っているみたいで面白い~!!それにしてもとっても美味しそうですね~♪♪私が食べたいくらいですよぉ~!!
夜ご飯もとってもヘルシーで美味しそう!!
良かったね~♪おやつもご飯もさぞかし美味しかったんだろうな(*゚ー゚*)ポッ!
クッキーとプリンが羨ましがっていますよ~
最近手作りおやつをサボっている私でした・・・(T▽T;) アハハ
by: ぷりまま * 2008/06/04 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそ~
ってその前に気になったのが躾教材。
どこのだろ。
実はあたしも一つは買ったのね。
で色々ぼちぼちやってはいるんだけどもしかして同じかなぁ、と。
今度躾の情報交換もお願いしたいですぅ
by: かのん * 2008/06/04 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/66-231fcaf8
| ホーム |
