スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
赤城高原牧場 クローネンベルク
2008 / 05 / 21 ( Wed )
17日の土曜日、前から行ってみたかった群馬のドイツ村に行って来ましたぴんくぼうし
GWのみなさんのお出かけブログを読んで、
すっかりお出かけしたい病に感染してまして^m^)
ドイツは大好きなので(ドイツ語、ちょっとだけ話せます←自慢??)
張り切って行って来ましたヽ(´▽`)/

いつもながら、園内マップを広げて一回りです音符
でもちょっと、歩くだけでは物足りない広さかな~

kronenberg_20080521.jpg


バラローズ2が咲いてないバラ園^^;
実の付いてないブルーベリー園などを観賞しかたない汗とか微妙~

kronenberg-4_20080521.jpg

kronenberg-5_20080521.jpg

kronenberg-7_20080521.jpg


でも、建物は南ドイツの雰囲気出てて農村風景ものどかな感じで
楽しくお散歩できましたにっこ

kronenberg-8_20080521.jpg

kronenberg-2_20080521.jpg


とっても広いドッグランにくきゅうもありました('▽'*)
わんこもほとんどいなかったので、小型犬ゾーンで貸切で遊べましたshy smileハート

kronenberg-9_20080521.jpg



園内のペットOKなレストランはBBQハウスのみ。。
ドイツ料理楽しみにしてたのに、ドイツ料理レストランはペット不可だそうでsc07
とりあえずランチはしかたなくBBQをいただきました^^;
わんこのメニューはもちろん無し。
でも大丈夫!この日はちゃんとお弁当持参で行きましたよ~グーキラキラ
kronenberg-6_20080521.jpg


簡単ちらし寿司でごきげんミニョン&アイン。

お天気が不安定で雨がパラついたり、陽が出ると急に暑くなったり~
でもタイミング良く、雨に濡れる事は無かったのでセーフでした^m^)

kronenberg-3_20080521.jpg


とりあえず園内を2周ほど、そして入園ゲート近くの広場に戻って来ると
何とか(忘れた(--;))ってバンドがライブをしていたのでとりあえず見てましたカラオケ マイク
アインは気に入ったのかな?くつろいで聞き入ってる感じ。
ミニョンと私は…お土産屋さんが気になるなぁ~

お土産にドイツビールドイツアップロードファイル数本とバウムクーヘンheart03を買って、
ご近所のドイツを堪能って事で(*・∀<*)

wanko-c_20080521.jpg

ちなみにこんなに可愛いワンコ用ダックスチケットあります♪

これからは暑くなって下界では遊ぶのが難しいシーズンですね~
次はやっぱりお山かしらね(*´・д)(д・`*)ネー







ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
<<お買い物、まとめてお披露目! | ホーム | 昭和記念公園 ②>>
コメント
----

★でむっちさんへ★
コメントありがとうございます!!
ドイツ村、楽しかったです~♪
私もお友達のブログで記事を読むまで、ここは全然知りませんでした(^_^)
ドッグランもとっても広くってわんこも思いっきり走れましたよ♪
私は「赤城」って何だかすっごく遠いイメージがあって^^;
日帰りで行けないって思い込んでました~
でも那須よりずっと近いんですよね(^ ^;)
まだまだ行った事ないお出かけスポットがあるので、
あちこち出かけてみたいです('▽')
でも…もうすぐ梅雨。。
それが明ければ本格的な夏で、出かけられる場所も限られちゃいますよね(o´_`o)ハァ・・・
by: kaoru * 2008/06/01 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~赤城高原にドイツ村があるんですね
広いし、すごく素敵な場所!!それにドッグランもあるし♪
ミニョンちゃんもアインちゃんもとっても楽しそう(^-^)
埼玉にいたときよく関越を利用してたので
赤城ICはいつも通っていたけど
降りたことなくて全然知りませんでした
行ってみればよかったなぁ~

by: でむっち * 2008/05/31 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★RIP&MOKUママさんへ★
お返事遅くなってしまって本当にすみません~(T_T)
実は水曜日にクレジットカード詐欺にあってかなり凹んでるkaoruなのです…(ノ_<。)
立ち直るのに時間がかかってしまいました~
でも、一件落着したので一安心ですε- (´ー`*) フッ

わんこをお迎えする前の一番の趣味といえば海外旅行だった私d(´▽`)b
ドイツは大好きで4回ほど行ってきましたよ♪
その時に1年くらいドイツ語を習ってたのですが…
「話せる」ってレベルまでは全然到達できてません^^;
私もドイツって言えばやっぱりビール!!
ですよね~(○´艸`)

行った時期は運が悪くって、薔薇にもブルーベリーにもちょっと早すぎでした。。
でも、ヨーロッパの田舎街の雰囲気がとても素敵で楽しかったです♪
お弁当はいつもながらに手抜きなのですが^^;
お外で食べれば何でもおいしいんですよね^m^)
お料理上手なママがいるわんこは幸せですよね~(⌒-⌒;) ・・・・
わんこ用の入場券も可愛いでしょう?(^m^ )
でも、入場料はわんこもしっかり取られます(笑)

ここのところ雨降りで…もう梅雨ですよね。
これからはお出かけも遠方の山方面かな~(ーー;
体力と財力がかかります~(´Д`) ハゥー
by: kaoru * 2008/05/31 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊びにくるの遅れちゃいましだなんだか楽しそう~☆
kaoruさん、ドイツ好きなんですねー
しかもドイツ語いけちゃうとはっ(/ロ゜)/
すごい~!
私は、ドイツと言えばビールいけちゃいます(笑)

薔薇とブルーベリーは、残念でしたね(^-^;
でも、お弁当も用意してミニョンちゃんとアインちゃんも良かったね( ^ー゜)b
ワン用の入場券かわい~
こーいうのあるんですね
はじめて知った!

もう少しすると暑くて昼間外にだせなくなるから今がお出かけのチャンスですよねー
あっでも、少ししたら梅雨が。。。(>_<。)
by: RIP&MOKUママ * 2008/05/26 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/♪



★ゆかさん(ココままさん)へ★
ココちゃんの様子はどうですか?
記事を読んで、本当にびっくりしてしまいました(T_T)
早めに病院で診てもらって良かったですね。
早く良くなりますように(^ー^* )
おトイレも頑張れココちゃん\(*⌒0⌒)b

ドイツ語…本当に簡単な挨拶や会話くらいで、
全然「話せる!」ってレベルじゃないんです~^^;お恥ずかしい。。
でも、ここのテーマパークはのんびりしたヨーロッパの農村風景や
街の感じが素敵でとても気に入りました♪
バラやブルーベリーの季節にはちょっと早すぎだったけど(^_^;
本当は「ドイツ料理」メインって感じで楽しみにしていたんですけど、
何だかBBQとは名ばかりのほとんど焼肉をいただくハメに~
…わんこ達が楽しければいいんですけどね。。
わんこ用の入場券ってちょっと嬉しいですよね^m^)
しっかりわんこも1わん¥300だったんですけど(笑)




★かのんさんへ★
ヨーロッパ風な感じって素敵ですよね~
学生時代は海外に住むのが夢でした♪
オランダ村って長崎のですか??
ハウステンボスなら行った事あるんですけど('▽'*)
私は鹿児島にあるというチェコ村に行ってみたいんです~
鹿児島の焼酎とチェコのビールのテーマパーク!!
憧れです(笑)
by: kaoru * 2008/05/26 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はココの事で温かいお言葉、ありがとうございました!
過剰摂取はやっぱりよくないようで、
私も消化酵素だけにしようかなと思ってます!
トイレトレーニングも頑張ります!

kaoruさん、ドイツ語話せるなんて、素敵!
私も一度は行ってみたいなぁ。
バラが咲いてないバラ園と
実の付いてないブルーベリー園がウケました(*^m^*)
ドイツ料理が食べれなかったのは残念だけど、
ミニヨンちゃんもアインちゃんも楽しそうだし、良かったですね!
ワンちゃんの入園券、可愛い*^^*
by: ゆか(ココまま) * 2008/05/26 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

外国の風景って素敵~
それだけで嬉しくなっちゃいますもん。
今はなきオランダ村とか興味あったけど。
なぜこっちにはないのかしらねぇ?

by: かのん * 2008/05/25 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

若干お返事が遅くなってしまってすみません。
週末はやっぱりネックです~
会社の友達と外ごはん^m^)
もちろんミニョンとアインには内緒です^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ネオママさんへ★
そうなんです~
バラ園、楽しみにしていたのに、まだちょっと早すぎたみたいです(^_^;
これから行くにはきっと見ごろで楽しめると思います♪
ミニョンとアインは…どこに行ってもすぐに転がってしまう野生児ぶり^^;
でも確かにお芝に寝転がると気持ちいいですものね(^_^)
伯母様はドイツに行かれた事があるのですね~
古城めぐりとか、ロマンチックですよね♥
私も何度かドイツに旅行に行きました(^ー^* )
ライプチヒやドレスデンなんかが好きなんです。渋好み??
テーマパーク内はわんこのメニューまで用意されてるようなレストランも無いし、
近くにドッグカフェも見つからなかったのでお弁当持参しました♪
簡単手抜き弁当でも、お外で食べるとおいしいですよね^m^)
おみやげのドイツビールはポテトチップをつまみにおいしく頂きました~( ̄▽ ̄)=3 プハァー




★姫ママさんへ★
姫ママさんは今週末、またまたたくさんのお友達と楽しいオフ会の予定なんですね♪
週末は思いっきり楽しんで、また1週間を頑張る気力を養いたいです~^m^)
って言っても私は今日、システムバージョンアップに伴っていやいや出勤でしたが(>_<)
ここのテーマパークはヨーロッパの田舎街の雰囲気いっぱいで
のんびり休日を楽しめるスポットでした(^_^)
わんこと楽しくお散歩できます♪
園内がもう少し広いともっと楽しいんですけど。。
ドッグランもあるので、わんことも大喜びでしたヽ(´▽`)/
わんこ連れで入れるテーマパークがもっと増えると嬉しいんですけどね(≧∇≦)b
手抜き簡単弁当でも、お外で食べるとおいしいんですよね~
でも、ミニョンとアインはBBQのお肉の匂いに心を奪われていたみたいですけど(笑)




★u-chocoさんへ★
お引越しお疲れ様でした('▽')
ネット繋がったんですね~v('▽^*)やった!
また、u-chocoさんの素敵なブログを見られるのがとっても嬉しいです♪
ショコラちゃんのかわいい活躍ぶりが楽しみ~♥♥
以前、ぷりままさんの所でドイツ村の記事を読んで、とっても行ってみたかったんです♪
あの素敵な写真を見たら、どこにでも行きたくなっちゃうんですけど~(笑)
のんびりとした雰囲気で、緑もいっぱい♪
バラのシーズンには少し早くて残念だったんですけど、楽しい一日を過ごせました(^ー^* )
もう少し広いとお散歩も気合入って、もっと楽しめたんですけど^^;
ミニョンとアインは、どこにお出かけしてもやっぱりゴロゴロしちゃいます~
止めさせたいんだけど、気持ち良さそうなお顔を見ると止められません(⌒-⌒;) ・・・・
デラックスなお弁当を作れる腕も時間も無かったので^^;、
簡単手抜き弁当持参です。
でも、素敵な景色の中で食べるとごはんもおいしいですからね^m^)
わんこ用のチケットって何だか嬉しいですよね♪
でも、やっぱりしっかり有料でした~

BBSのお返事、遅れに遅れて「どうしよう~(-"-;) 」と悩んでるうちに
時間ばっかり経ってしまって…(ノ_<。)
本当にすみません(>_<)
絶対お返事書かせて頂きますので。。
私もu-chocoさんもバタバタ忙しい時期にイラストUPしてしまって
気に入って頂けたかとても心配していました。
ショコラちゃんのあどけない可愛いお顔を描くのが本当に楽しかったです~(*゚▽゚*)
お母様にも気に入って頂けたら嬉しいのですが♪




★ミヤコさんへ★
ドイツ、大好きなんですよ~
入りはシューベルトの歌曲なんですけど(笑)
旅行で行ったらはまりました。
でも「話せる」レベルまでは全然到達してないです~^^;
書き方が悪くって…ほんの少しだけ分かる程度ですよ(⌒-⌒;) ・・・・
そうか!クララはフランクフルト在住でしたよね。
ハイジはお山を降りて国境を越えて、はるばるやって来たって事ですね~
今はユーロでパスポート入らずだけど、ハイジの時代もパスポートなんて
無かったのかな??
スイス辺りでわんこと暮らしたら、人間が良くなりそう~^m^)
ここのテーマパークはヨーロッパ風田舎の雰囲気が漂っていて
のんびりまったり、わんことお散歩するにはピッタリな感じです♪
ドッグランもとても広いスペースなので、思い切り走らせてあげられました。
ドイツ料理だけが心残りです(ノ_<。)
てんこ盛りのザワークラウト食べたかったなぁ




★kabaさんへ★
わんこOKなテーマパークは貴重ですよね~(´ー`)
ここは園内がそれほど広くないので、歩くにはちょっと物足りない感じ…
うちも結構体力派です~
(ワンズのムキムキ体格見れば納得^^;)
3、4時間平気で歩くミニョンとアインだけど、リーベちゃんには敵いません~
あのパワーはどこからくるものかしら。
広いドッグランもあってご機嫌だったけど、ドイツ料理だけが残念でした(TロT)
大盛の肉とザワークラウト、楽しみだったのに。。(-_-;)
by: kaoru * 2008/05/24 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ村のリンクをみさせてもらったけど
これから6月からがバラが綺麗なのかな~
でもミニョンちゃんアインちゃんはバラさんより芝生でゴロンゴロンのほうが楽しいのかもねヽ(^o^)丿
ドイツ語を分かるってすごいですね~
伯母もドイツファンですよ~
お城ファンなのかも^_^;
お弁当持参されてkaoruさんさすがですね!
BBQ場でワンコメニューがなくても豪華お弁当で大満足ですよね(*^_^*)
ドイツビール美味しそうですね♪
by: ネオママ * 2008/05/24 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--笑顔がめっちゃ可愛い~--

kaoruさん、またまた素的なとこにお出掛け
されたんですね?
ドイツ村、いい感じのとこで風景も綺麗だし
いいなぁ~
ミニョンちゃんとアインちゃんのお弁当
まで持参で愛情いっぱいですね~
ミニョンちゃんとアインちゃんは幸せ者
ですね!
笑顔満開ですね・・・
いい休日を過ごされて、頑張る気力も
UPですね~
今週末は雨みたいですが、お互いいい休日を過ごしましょうね~
わたしはまたまたオフ会です!
by: 姫ママ * 2008/05/23 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~^^やっとネットがつながりました~
まだなかなかUPする時間がなくて、ゆっくりペース
ですが、これからもよろしくお願い致します♪
GWの楽しいお出かけ模様、これからゆっくり拝見
させていただきますね~(o^-^o) ウフッ

ドイツ村、私も一度行ってみたいな~って思って
いました!バラのお花はなかったかもしれないけど
いつものスリスリダンス (*>艸<)かけっこもできて、
持参のおいしそう~なお弁当もあって、楽しい
1日になったね♪アインちゃん、ミニョンちゃん♪
それにしてもほんとにおいしそうだな~(//∇//)

わんこ用のチケットまであるんですねっ
思い出にいいですね~(^^)

PS BBSの方へコメントを残させて頂きましたが
念のため。。。こちらにも^^
ショコとランディのかわいいイラスト、ホントに
ありがとうございました~♪
あまりにかわいいから母(ランディのママ)にも
プリントしてあげるつもりです♪

by: u-choco * 2008/05/23 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ村、いい所ですね。
kaoruさん、ドイツ語が話せるなんて凄いです。
かなりのドイツ好きとお見受けいたしました!
私もドイツ大好きですよ♪
ビールでしょ、ソーセージでしょ。
それからそれから、ドイツといえばフランクフルト。
アルプスの少女ハイジのクララが住んでいる所ですよね…
って、私のドイツ好きはレベル低すぎますね。お恥ずかしい。
でも、本当にドイツ村のこの雰囲気、素敵で大好きです。
それから、ミニョンちゃん・アインちゃんも広いドッグランで
思いっきり走り回れて楽しそう。
今回はお弁当も持参でバッチリでしたね。
でも、ドイツ料理は残念でしたね。
私も美味しそうなドイツ料理の写真を見たかったです。
by: ミヤコ * 2008/05/23 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお出かけスポットばかりで、羨ましいです~。
最近じゃ、なぜか体力ありきのお出かけばかり(笑)
ま、田舎っ子にはあれが良いのかも~。
ドイツ料理は食べたかったですね~。
by: kaba * 2008/05/22 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/♪


★チョモさんへ★
いえいえ~♪遊びに来て頂いて嬉しいです(^_^)
えーん(>_<)私の書き方で皆さんにたいへんな誤解が!!
ドイツ語…「話せる」なんてレベルじゃ全然ないんです~
1年くらいドイツ語教室に通ってただけで^^;
ちょっと読めて、ちょっと書けて、ほんのちょっぴり話せるくらいで…
私も日本語苦手です~(笑)
ブログの文章力を見れば一目瞭然ですよね(⌒-⌒;) ・・・・困ったものです。。

わんこと一緒に入れるテーマパークって貴重ですよね♪
わんこ専用チケットがあるのも嬉しいしヽ(´▽`)/
ミニョンとアインはどこに行ってもゴロゴロ転がってしまって
本能丸出しですよ(;´д` ) トホホ
超簡単手抜き弁当でも、2ワンが喜んでくれたみたいなので持参して良かったです^m^)
O(≧∇≦)O きゃー!!私もぜろ君と一路君とお散歩したい!!
葛西公園あたりでお会いできたら素敵です~
by: kaoru * 2008/05/22 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/♪

★ninaさんへ★
お風邪が治って本当に良かったです(^_^)
何だか暑かったり寒かったり…
気温差が並じゃなかったですものね~
ninaさんが元気になって、こごちゃんも喜んでますねv('▽^*)
えっと、ドイツ語話せるって言っても「ちょっとだけ」ってところを強調で^^;
前に1年くらいレッスンに通ってただけで、ほんの少し分かる程度です~
私も英語なんて全然ダメダメですよ(⌒-⌒;) ・・・・
外人が近づいてくると固まります(笑)
ミニョンとアインはどこに行ってもごろごろ転がってしまって…
警戒心ゼロなんですかね~…o(;-_-;)o ウーン
こごちゃんはちょっと怖がりさんなんですね^m^)
ninaさんにぴったり寄り添ってるのかな?可愛いですよね♥
お出かけ先の近くにドッグカフェが無かったり、テーマパークの中にわんこOKな
お店が無かったりするとお弁当持参がベストですよね('▽')
でも、このお弁当は超簡単手抜きですけど~
わんこと一緒にお出かけできるスポットがもっとたくさん増えるといいですよね。
私も素敵な公園をHPでチェックしても「ペットNG」だったりすると
とてもがっかりしてしまいます(T_T)
by: kaoru * 2008/05/22 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント、お久しぶりになっちゃってごめんなさい!(o′口`o)

kaoruさん、ドイツ語話せるンですか!!!すごーーーい☆☆☆
チョモなんて、日本語もちゃんと話せないのに・・・(純粋な日本人です・笑)

ワンコ用チケットもカワイイし、ミニョンちゃんとアインちゃんもゴロゴロしたりめっちゃ楽しそうだし、お弁当持参ってのがまたいいですねー♪
チョモもkaoruさんとミニョンちゃんアインちゃんとお出かけしたーい♡
by: チョモ * 2008/05/22 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/
いつも楽しく読ませて頂いてます♪♪
最近ちょっとお出かけブログになりつつあるような…
次回はしつこく「残業代のお買い物」のお披露目してみようかな^m^)※
(まだあったんですね~^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★えつさんへ★
この前のお出かけでお弁当を持っていかなくって失敗しちゃったので^^;
別に家に帰ってから食べさせればいいのだけど、やっぱりお出かけの雰囲気を
わんこ達にも目いっぱい味わって欲しくって…
お出かけ先の近くにドッグカフェが無い時には弁当持参に限ります~(笑)
でも、まったくの手抜きで超簡単弁当なんですけどね(^ー^;
cocoちゃんもえつさんの作ってお弁当なら、きっと大喜びだと思いますよ♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン!!ここは姪っ子さん達と一緒にお出かけするにはピッタリかも!
芝ソリとかゴーカートとかいろいろ遊べる施設もあるし(^_^)
広いドッグランもフレンドリーなcocoちゃんならお友達と一緒にたくさん遊べそう♥
意外と近いしみんなで楽しめると思いますよ(^ー^* )




★tomolinさんへ★
のどかな雰囲気がいい感じでしたよ~♪
園内がもう少し広いともっと楽しめるんですけど…
でも、ゆっくりわんことお散歩を楽しむにはちょうどいいかもです(^_^)
わんこには広いドッグランもあるので、たくさん走って遊べるし♪
tomolinさん、雨女なんですか~(゜▽゜;)
この日も降ったり止んだりだったんですが、何故か降ってる時には屋根付きの場所で寛いでて
タイミング良く一度も濡れずに済みましたd(´▽`)b
バラ園はこれからみたいですよ♪
ほんの少~し咲いてるバラもありましたが、ほとんど蕾って感じでした。
手抜き弁当ですが…^^; わんこ達は喜んでくれたので良かったです~




★ひとみさんへ★
わんこと一緒に行けるテーマパークっていいですよね~d(*^0^*)d
私は小さくってもいいから、わんこOKな遊園地ができたらいいなって思ってます♪
乗り物とか一緒に乗れたら楽しそう^m^)
わんこOKな施設やレストランやカフェ、最近は少しずつ増えてきてるけど、
地方にお出かけするとまだまだ少ないですよね(>_<)
お出かけしても、わんこと一緒だと食事は二の次になっちゃうのが残念です。。
えっと、ドイツ語は話せるって言ってもほんのちょっとだけなんです~^^;
以前海外旅行に4回くらいドイツ行って、その時に1年くらいレッスンに通ってた程度なんですよ(^.^;




★richiさんへ★
私もお友達のブログで紹介されてるのを読んで、行ってみたいなって思ってたんです♪
ヨーロッパの田舎の雰囲気って素敵ですよね(^_^)
私は昔~し、まだわんこをお迎えする前にドイツは4回程行った事あるんですけど、
たぶんもう行けないだろうな~(×_×;) シユン
その時にちょっとだけドイツ語を習ってて、ほんの少し話せる程度なんですよ^^;
わんこ用チケット、可愛いですよね♡
でも、きっちりわんこも入園料を取られるんですよね(笑)




★チャピモモのママさんへ★
園内の建物がヨーロッパの田舎街風でちょっと素敵ですよね(^_^)
石畳の道なんかも雰囲気ありました~♪
私は長崎のハウステンボスとかも大好きで、わんこをお迎えする前は
良く旅行で行ってたのですが。。
あれくらい規模が大きいと、もっと楽しめるんですけどね~(´ー`)
でも、大きなドッグランがあるのでわんこも充分楽しめました♪
わんこ用のチケットって何だか嬉しくないですか^m^)
でもしっかりわんこも有料なんですけど^^;




★hanaさんへ★
ドイツ語…話せるってレベルまで達してるか謎^^;
以前1年くらいドイツ語のレッスンに通ってたので、ちょっとだけなら分かる程度ですぅ
ちなみにチェコ語も習いに行ったけど撃沈でしたllllll(- _ -;)llllll
群馬もわりと行きやすいですよね♪
伊香保グリーン牧場??φ(゚д゚)メモメモメモ
伊香保行ったら温泉入ってきたくなっちゃうかも^m^)
私は敷島公園狙ってます!
バラの季節に行けるかな~
リンクまだだったんですねΣ(゚口゚;
是非是非お願いします~♪




★ayu*ayuさんへ★
お友達のブログでここが紹介されていて、前から行ってみたかったんです♪
建物や石畳の道がヨーロッパ風で、ちょっと素敵な雰囲気でした(^_^)
わんこと一緒に行けるテーマパークがもっといろいろできると嬉しいですよね!
それでレストランもわんこOKならもっと嬉しいかも~^m^)
現状はなかなかそこまでは望めないので…
しかたなくお弁当持参です^^;
わんこの入園券があるのって何だか嬉しいですよね♥
でも、しっかりわんこも有料になってました(^.^;




★モコしゃんままさんへ★
前にお友達のブログでここが紹介されていて、とても素敵だったので
ずっと行ってみたいなって思っていたんです(^_^)
ミニョンをお迎えする前に海外旅行でドイツに何度か行っていたので、
その時に少しだけドイツ語教室に通ってた程度で…
話せるってレベルじゃないんですけど~^^;お恥ずかしいです。。
英語は全然ダメなので、私も外人さんに話しかけられると固まります(´-`;)
モコちゃんは撫でてもらってルンルンだったんですね^m^)
可愛いモコちゃんを見て、外人さんもつい声を掛けたくなってしまったんですね♪
ミニョンとアインは場所を選ばずどこでも転がってしまうので困ったものです~
でも気持ち良さそうなお顔を見てると「まあいいかな」って思ってしまいます(^_^;
お出かけ先では近くにドッグカフェが見つからなかったり、テーマパーク内には
わんこOKのレストランが無かったり…
まだまだごはん事情は厳しいです(>_<)
モコしゃんままさんはいつも、おいしそうなお弁当持参されているので
私も見習って作って行きました♪
お外で食べるごはんはわんこもきっとおいしいですよね('▽')
暑くなる前にたくさんお出かけしたいけど…
そろそろ梅雨に入るし、これからの季節はわんこにはちょっと辛いシーズンですね~(>_<)




★あきさんへ★
わんこと一緒に入れるテーマパークって貴重ですよね('▽')
こちらでも「ペット不可」って施設がまだまだたくさんあります。
ちょっと素敵な公園を見つけても、わんこNGだと本当にがっかりです。。。
あきさんのお住まいの方ではランもあまりないのですか(T_T)
ドッグランならそらちゃんとかい君も大好きなダッシュが思い切り楽しめますものね。
わんこが楽しめる施設がもっとたくさん増えると嬉しいですよね!
このお洋服はこの日初めて着せてみました~ヽ(´▽`)/
いつも買う時はお揃いになってしまいます^m^)




★ぷりまさんへ★
昭和記念公園に引き続き、念願のドイツ村にも行ってきましたd(´▽`)b
ぷりままさんのところで素敵な写真見ると、行きたくなってしまいますよね~(笑)
残念ながら?園内の広さはそれ程でもなかったんですが、ドッグランはとっても大きくて
歩き不足をランで走って補えました^m^)
どこかのHPで、「ペットとテラスでドイツ料理が楽しめます」みたいな事が書いてあって
すっごい楽しみに行ったのに!
聞いてみたらペットNGで…
BBQもほとんど焼肉…(ー'`ー;)う~ん・・・・
あっ、でも一応ソーセージは焼いて食べました^^;
お出かけ先の近くにドッグカフェが見つからない時には弁当持参に限りますねv('▽^*)
別に家に帰って食べればいいじゃないって言われそうだけど、
お出かけの雰囲気をわんこにも目いっぱい楽しんでもらいたい(ばか)親心なので~




★あわさんへ★
そうそうドイツ村、あるんですよ~(笑)
別に姉妹都市って訳でもなさそうなんですけどね。
ドイツの田舎でゆったりした休日を!がテーマみたいです^m^)
ヨーロッパはどこも日本に比べてわんこ事情がいいようですね。
わんこはOKでも子供はNGなんてレストランもあるようで…
“ペットブーム”な日本とは根付いてる土壌が違いすぎかも。。
でも、お弁当持参ならレストランに入れなくっても関係ないし♪
わんこ用にチケットがあるのってちょっと嬉しいけど、
もちろんわんこも有料でした~^^;




★まり&ケンさんへ★
ミニョンをお迎えする前、ドイツ行って来ちゃってました^m^)
ダックスの故郷!
当時はわんこと生活するなんて考えた事もなかったから、気にも留めてなかったけど
4回行った旅行でわんこを見た記憶が一度もないかも~(mー_ー)m
長崎のハウステンボスも大好きで、以前は何度か行きました♪
わんこをお迎えしてからは、車で行かれる範囲がせいぜいになってしまったけど^^;
(⌒_⌒) えへへ、ビールはおいしくいただきました~
暑くなるとビールがおいしくていいのだけど、
わんことお出かけには辛いシーズンですよね~
早朝に海に出られるなんて羨ましいなぁ




★まめもみさんへ★
うわw(゚ー゚;)wワオッ!!
5歳から英語なんて英才教育~
じゃ、ペラペラ…って訳でもないんですか^^;
私は1年くらい習っただけだから、話せるなんてレベルじゃないですけど(^.^;
一応ちょっと読めて、辞書その他が本棚に並んでて…雰囲気だけって事で(笑)
日本人なら日本語!同感です!!
それさえままならない私ですけど~
お揃いのお洋服、さすがチェックが鋭いですねv('▽^*)
下ろしたてのおNEWです~♪
これもまた、残業代でGETしたものの一つなんですよ♥
貯金しろ!って声が聞こえそうですが・・・・ (--;)
ドイツ料理はHPをチェックしてて、誰かのブログだったか観光案内だったかで
「ペットとテラス席でドイツ料理が楽しめます」なんて書いてあったので楽しみに
していたんですけど…
聞いてみたら結局NGでした。
BBQは…ほぼ焼肉状態で(;´д` ) トホホ
唯一ドイツらしいっていったら、ソーセージを焼いたくらい??普通か…(T∇T)
こんな時にはお弁当持参が一番かも。

わんこ用チケット嬉しいけど…わんこは1ワン300入園料がかかりました~




★ぷりままさんへ★
ぷりままさんのブログの写真が、あんまり素敵だったので行ってみたかったんです♪
いつも素敵なところにお出かけされてて、参考にさせて頂いてます~('▽')
園内のお花は、桜やチューリップには遅すぎて、バラにはちょっと早すぎて
中途半端な季節だったみたいです(T.T)
でも、園内の雰囲気がやっぱりとても素敵でした♪
ヨーロッパの田舎って憧れです♥
もう少し規模が大きければもっと楽しめるんですけどね~
1周歩いてもちょっと物足りないですよね。
ゲーセンコーナーとか…どうなんでしょう^^; 誰もいなかったし。。
大きなランの方ではサルーキちゃん2頭と丸刈りのオールドシープドッグ(って言うのかな?)
が豪快に駆け回ってて、チビダックスはお邪魔かな~ってご遠慮しました^m^)
でも小型犬用のランも広さがあって、充分走り回れますよね♪
これくらい広さがあると嬉しいです(⌒_⌒)
そして、ドイツ料理が食べられたら…言う事なかったんですけど(--;)
わんこはお弁当持参でセーフだったけど(笑)
ドイツ語、誤解を招く書き方だったかしら(^_^;
1年ぐらいレッスンに通っただけで、ほんの少~し読み書きできるレベルです(´∀`;A




★miyuさんへ★
もうすぐ梅雨に入って雨続き…
梅雨が明けると本格的に夏ですよね~
お出かけもなかなか厳しくなります(>_<)
GWにみんながわんこ達とあちこちお出かけしてるブログを読んで、
すっかり行く気満々になってしまいました^m^)
わんこ達、どの子も楽しそうなお顔してますものね~♪
ドイツ村は前にぷりままさんのところで記事を読んで、行ってみたいと思ってたので
念願かなって良かったです(^_^)
ミニョンとアインはどこでもすぐに転がってしまうけど(^m^ )クスッ
モカバジちゃんもゴロゴロしてますよね♥
私もmiyuさんのブログで気持ち良さそうにゴロゴロしてるモカバジちゃんを見ると
可愛くってニンマリしてしまいますo(^∀^*)o




★なおみさんへ★
お友達のブログでお出かけしてる記事を読んで、
いつか行きたいなって思っていた場所なんです♪
わんこと一緒に入れるテーマパークって嬉しいですよね!
ヨーロッパの田舎街の雰囲気ってのどかで素敵だし(*'-')b
わんことお散歩を楽しむにはピッタリな感じです。
しかもドイツってダックスの故郷だなんですよね~^m^)
お出かけ先の近くにドッグカフェが見つからなかったので、今回はお弁当持参で
行ってきました。
超簡単で手抜き弁当だけど^^;、わんこの大好きなものがたくさん入ってるから
ミニョンとアインは喜んでくれたようです♪
ここの施設なわんこも有料なんですが、専用のチケットがあるのって
何だかちょっと嬉しいですよね('▽')
楽しいお出かけの記念になりました♪
by: kaoru * 2008/05/22 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりでした~(’’;)

kaoruさん、ドイツ語喋れるんですか!?
す、すごいです~!!私なんて英語もハローが精一杯ですよ(笑)
今回もかわいいダンスが見れて嬉しいです~(^▽^*)
こごはお外だと警戒しまくりでお座りもなかなかしてくれないので(^^;
ドイツレストランは残念でしたね(u_u。)けどご馳走ランチを持参とはさすがです!!
私だったらいつものフードを持っていくだけですから(^^;)
ワンちゃんチケットもとてもかわいいですね♪

私もこごとお出かけしたいんですが・・・良さそうなスポットが見つからず。。。
以前行っていた公園は、鹿のフンでとてもお散歩ができる状態ではなくて(;m;)
なかなかわんこ同伴OKのスポットって見つからないものですね~(´ー`;A)
by: nina * 2008/05/22 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコにお弁当!素晴らしいですね~!
kaoruさん、ほんとにステキです☆尊敬です☆☆
ミニョンちゃんもアインちゃんも幸せですね~。
私もcoco弁作ってみようかな~(^m^ )

ドイツ村・・・楽しそうですね~♪
うちのお出かけは、姪っ子達もいつも一緒なので、プレイエリアとかがあると喜ぶんです(≧∀≦)
ドッグランもあるし、ワンOKでBBQもできるなら我が家のお出かけスポットに最適です♪
うれしい情報をありがとうございました(*゚▽゚ノノ゙

by: えつ * 2008/05/22 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ村だぁ~
行って見たい場所なんだぁ!
でも。。最近の私は、、雨女レッテルが貼られてるので。。
どうしても、、天気に恵まれないんですよね。。。
バラ園は。。終わっちゃったの?
それとも。。これから??

kaoruさん。。わんこのお弁当持参なんて。。
すごいなぁ~
by: tomolin * 2008/05/22 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もここ行ってみたいと思ってましたぁ~(o^▽^o)♪
わんちゃんもOKなんですね☆彡
ますます行ってみたい・・・♡

だけどわんこOKの飲食店も全国的にもっともっと増やしてほしい(>_<)!!
フツウの飲食店よりいろいろ大変かもしれないけど、、、

ほとんどのテーマパークがワンコOKのお店が選べるほどないんですよね。。↓↓↓

ってかkaoruさんドイツ語しゃべれるなんてすごすぎです!!☆☆☆
by: ひとみ * 2008/05/22 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ココお友達も行ってて気になってたんです^^
やっぱり何度みても素敵な場所♪
ドイツかぁ~行ったことないから憧れる★
ドイツ語話せるなんてすっごぉ~い!!!!

ワンコのチケットまであるんだ^m^
CHOCOと一緒にいきたいなぁ~
by: richi * 2008/05/22 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか、
本当にドイツに居るような風景ですね

建物もお花もとっても綺麗で素敵なところですねェ

アインちゃん、ミニョンちゃんも
とっても楽しそう

ワン用チケット可愛い~



by: チャピモモのママ * 2008/05/22 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさんドイツ語しゃべれるのぉ~あたし日本語もカタコトなのにぃ~素敵☆

お弁当もおいしそう♪ドイツ村ってワンコOkなのね。群馬って結構ワンコOkあるよね。たしか、伊香保グリーン牧場もokだったと思うな。埼玉からだと近くていいよね。

ところでkaoruさんリンクしてもいいですか?
by: hana * 2008/05/22 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ村ってところがあるんですね~!!
めちゃめちゃ素敵なところですね☆
ドイツ語話せるなんて、スゴーイ(゚∀゚*)
ワンちゃん入園券まであるなんて、これは
嬉しいですね♪
お弁当も美味しそうです~!!
by: ayu*ayu * 2008/05/22 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~♪ドイツ村とっても素敵(*^^*)
kaoruさんドイツ語が話せるんですか(*'ー'*)
すご~い!わたしは、英語もよく話せなくて・・・
モコと一緒にお出かけした時、外人さんがナデナデして下さって
モコはルンルン♪わたしは、ドキドキでした(笑)

ミニョンちゃんアインちゃんの芝生でゴロゴロ~
いつ見ても本当に気持ちよさそうです(^ー^* )
ドイツお料理は、食べられなくて残念でしたね~
でも、kaoruさんの愛情たっぷりのお弁当が食べられて、
ミニョンちゃんアインちゃんは幸せ~ですよ♪♪
暑い夏が来るまで たっくさんお出かけ楽しまなくちゃですね(o^-^o)
by: モコしゃんまま * 2008/05/22 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ村いいですねえ~
必ずドッグランってあるんですね。
やっぱりうらやましい~
関西じゃまずドッグラン事態ないですからねえ。
ミニョンちゃんとアインちゃんのお洋服もお揃いでかわいいです!!!
by: あき * 2008/05/22 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー素敵♪
行きたい!行きたい!ドイツ村♪
なんだかとっても広そう^^。物足りないようには見えませんよ☆
ドイツ料理も食べたいですけど、BBQも美味しそう~。プーロキ達とBBQした事ないから、私なら迷わずBBQでOKです(笑)
kaoruさん~、手作り弁当素敵過ぎます!
美味しそう~~。うちの子たちには見せられませんよー( *´艸`)クスッ♪
by: ぷりま * 2008/05/22 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ村なんてのがあるんですね~。
本当のドイツは公共交通機関に普通にリード付けたわんこが乗れたり、勿論カフェにも普通に入れたりするのに、さすがにそういうところまではコピー出来ないのかしらね。
でも愛情一杯のお弁当があって、きっと2わんは嬉しかったよね♪
わんこ用チケットが可愛いです。
by: あわ * 2008/05/22 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

一度はいかなきゃ~ドイツ!
ダックスの本拠地ですもんね^^
長崎にオランダがあるようにココにはドイツがあるんですね♪
しかも、ドイツビールがとってもとっても羨ましいです☆
アボカドでちらし寿司~いいですね。
さっそく作ってみます。

これから、暑くなるとwanとのお出かけが減りますよね・・・
これからは早朝の海かなぁ~^^
by: まり&ケン * 2008/05/22 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんはぁ~--

kaoruさん、ドイツ語話せるんですね!
素敵~♪
わたしなんて5歳から英語を習っていたのにもかかわらず
英語大キライでまともに話すことなんて出来ませんよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「日本人なら日本語話せ!」と江戸っ子風な事を言ってその場を逃げてます(笑)

カーキの可愛いお洋服着てますね♪
もしかして おニューですか?( -∇-) ジトーッ!

ドイツ村に行ったのにドイツ料理が食べられないだなんて
ちょっと凹みますね。
せめてBBQがドイツ風とか!(←どんな・・・?)
お弁当が売ってたらいいのに・・・
わたし的にはミニョンちゃんとアインちゃんのお弁当が食べたいです(*^m^*) ムフッ
美味しそう~

ワンコは無料ですよね?
by: まめもみ * 2008/05/21 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ村行かれたんですね~♪♪
お花はまだそんなに咲いていなかったのですね。。。でも私が行った時はまっっったく咲いていなかったので、少しでも綺麗なお花が見られて良かったですね~( ̄▽ ̄)b グッ!
一番大きなランでは遊ばなかったですか~?
ミニョンちゃんもアインちゃんも沢山走れて
大満足ですね~!!(▼-▼*) エヘ♪
そうそう!!園内がもっと広ければ良いのにな~後、ワンコと一緒に食べれる所がBBQしか無いのも悲しいですよね。。。。
でもさすがkaoruさん♪♪
ちゃんとお弁当を持っていかれるなんて~!!もう幸せものの2ワンだわ~
とっても美味しそうです~♪♪
ドイツ語が話せるなんて、素敵素敵素敵!!
by: ぷりまま * 2008/05/21 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

これからどんどん暑くなってワンコにはきつい季節ですね~~~(^^;)
でも気候がいいと本当おでかけしたくなりますよね♪
今回の場所とってもkaoruさんらしい選択ですね~!ドイツ語話せるなんてスゴイヮ!
ミニョンちゃんとアインちゃんもゴロゴロ好きなんですね~♪
一瞬うちのBLOGかと思いました(笑)
なんかモカバジと行動がそっくりでうれしくなっちゃいます~!
by: miyu * 2008/05/21 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ村なんてステキですね~♪
ダックスにピッタリだ(^▽^)
日本にいても外国の風景がかんじられるっていいですね☆
持参のお弁当もおいしそう!
カフェごはんと変わらないぐらい美味しそうじゃないですか~(>▽<)
ミニョンちゃんとアインちゃんも大満足だったでしょうね★
ワンコ用チケットも可愛いですねぇ!
いい記念になりますね♪


by: なおみ * 2008/05/21 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/64-4c114e92
| ホーム |
