スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
広すぎる~渡良瀬遊水地^^;
2008 / 03 / 09 ( Sun )
この土日は暖かくて、すっかり春の雰囲気ですjumee☆mark6g
どこに遊びに行こうかな~って地図を眺めてたら…
あれれ?
何だか分からないけど大きな湖みたいのがあるのを発見o(^▽^)o
渡良瀬遊水地??なんだろ~(・_・?)
とりあえず行ってみる事にしましたzoomzoom002フンッ2

地図で見ると、ハート型青ハートをしてる谷中湖を含めて、
栃木・群馬・埼玉・茨城4県の県境にまたがる渡良瀬遊水地は
総面積3,300ha、東京ドームの700倍だそうです~

どの辺を歩けばいいのやら^^;
広すぎてちょっと怯みますしかたないアップロードファイル

とりあえず、谷中湖の周りを歩いてみようかなって思ったけど、
一周(湖の南側半周は立ち入れないみたいですが)
だいたい9kって事で全然無理(T∇T )( T∇T)

ちびっこダックスとへたれママには
中の島を通って約4キロのコースがせいぜいです汗とか

この湖はカヌーやウィンドサーフィンなんかも楽しめるそうですが、
この日の水量はかなり淋しいものでした^^;
殆んど干上がってて、湖に見えないんですけど~sn

WP-2_080308.jpg


それでもテケテケ一生懸命歩きましたよo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~お散歩ダックスズニクキュウ

ME-2_080308.jpg


北口付近には貸し自転車もあって、サイクリングも気持ち良さそうですにこ~
って言うか、全部回るには自転車じゃないととっても無理(^ ^;)

WP-3_080308.jpg


アインの大好きな芝生広場もとっても広々~ヽ(´▽`)/
me_080308.jpg

m-2_080308.jpg

e-2_080308.jpg


敷地が広大だからなのか、なんだか無駄に広いスペースがあちこちにありましたww
たぶん自然観察や野鳥の会の方達にはすばらしい環境なんでしょうね^^;

WP-1_080308.jpg



「ノーリード禁止」の看板が無いせいか、
かなりなノーリードわんこがいて冷や冷や(ーー;
でもやっぱり公共の場、ノーリードはどうでしょうね~(~ヘ~;)ウーン

ひたすら歩いてわんこ達もかなり満足なはず(>▽<)b
ミニョンとアイン、ちょっと疲れちゃったのかなはてさて
お顔が速水いまいちささんになっちゃってるよ~(-Ⅱ-;)


そしてまたまたkaoru、やらかしてしまいました(>_<)
帰りに寄ったドッグカフェ、地図を頼りに迷い迷い辿り着いてみたら…
「今はお休み頂いてるんですよ~スミマセン(^∀^) 」との事。
…撃沈絵文字名を入力してください…






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<手作りごはん、お試し中~ | ホーム | 撮影会の写真…どうでしょう~^^;>>
コメント
----

☆ザキさんへ☆
お返事が遅くなってしまってすみません(T_T)
年度末で仕事がえらい事になってて、PCの時間がなかなか取れなくって~(×_×;) シユン
リスちゃんの撮影にもやっぱり「おやつ」は必需品なんですね(笑)
私もわんこ達の写真を撮るときには、いつもオヤツで釣ってますよ~^m^)
リスちゃんはオヤツをあげるとほっぺのところにためて、お顔が膨らんだりしないんですか??

ミニョンって名前は、よく「冬○ナ」のヨ○様から付けた?って聞かれるのですが^^;
実はフランス語なんです~(^_^)
小さくて可愛らしいって感じの意味なんです♪
カイ・ニールセンの童話のお姫様の名前から付けました(^ー^* )
アインよりもミニョンの方がひとまわり大きくって毛量も多いかも。
いつもふざけてる方がアインです(笑)
2ワンとも甘えたなので、どちらかが撫でてもらってたりすると、
ダッシュで駆けてきて「私も!」と猛アピールで喧嘩になってしまいます~(TロT)
焼もちやいちゃって困るんですよね~(;´д` ) トホホ
by: kaoru * 2008/03/20 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お褒めの言葉ありがとうございます( ´∀`)b☆確かにリスは動きが素早いので写真撮るのは難しいです・・・だからいつもオヤツで釣って写真撮ってますwww

それにしても二匹ともおにゃのこだったんですね~!ミニョンって名前が韓国の俳優さんにいたような気がしたから男の子かと思ってたw

アインちゃんって耳の毛がフサフサだけどミニョンちゃんに比べてフサッてない方の子ですよね?いつも写真で笑ってるみたいに写ってるからこの子の方が甘えん坊かなって思ってました( ´∀`)
でも、どちらの子も本当にカワユスです☆
by: ザキ * 2008/03/15 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/13 22:50 * [ 編集] | page top↑
----

☆ザキさんへ☆
こんばんは!!
w(°o°)w おおっ!!ザキさんカメラマン志望だったんですね~
写真が素敵なハズですわぁ(*^m^*)
わんこよりもリスちゃんの方が写すの難しいですよね。
「待て!!」って言っても無理そうだし(笑)
彼氏さんに画像加工のソフトを見てもらうのもいいですが、
あれだけ写真そのものに魅力あるなら、加工しちゃうのがもったいない気もします♪
充分、「そのまま」で素敵な写真ですから(≧∇≦)ъ
ミニョンとアイン、結構似てるってみんなから言われるんですよ^m^)
2ワンとも甘えん坊で、2ワンとも一応女の子です(笑)



☆なおみさんへ☆
本当に「広すぎる~(・_・;)_・;)・;);)) 」って困ってしまうくらいでした(笑)
どこら辺を散歩しようかと悩んでしまいますよ^m^)
敷地が広大だから、広場もと~っても広々としてて、
ドッグランがいくらでも作れちゃいそうでした♪
ノーリードの子は広場を駆けまわったり自由にお散歩したり…
とっても楽しそうだったけど…どうなんでしょうね^^;
クレアちゃんもノーリード犬の非難に合って怖い思いをしてしまったし(T_T)
飼い主さんが自分のわんこだけじゃなく、周りのわんこや人にももう少し
気遣いしてもいいんじゃないかなって思いました。。
なおみさんも休業日に出かけてしまった事があるんですね(^m^ )
楽しみにお店まで行ってみて休みだったら、がっくり凹みますよねo(´д`)oァーゥー



☆ゆかさん(ココままさん)へ☆
“だだっ広い”って言葉がぴったりなところでした(^w^) ぶぶぶ・・・
本当、4キロでいっぱいいっぱいです^^;
ひざの裏が張って、痛かったです~
ミニョンとアインはお初スポットが大好きなので、着いたとたんに大張り切りでした!
最初は私の前をテケテケ歩いていたんですが、だんだんスピードダウンしてきて、
最後にはいつものように私の後ろをトボトボ歩いてましたよ^m^)
それでもやっぱり楽しいらしく、ストもしないで頑張って歩ききりましたヽ(´▽`)/
広~いお芝の広場があれば、ノーリードにしたい気持ちは私も同じです。
でも、わんこの為のスペースでは無いはず。
ロングリードだって人がいたら短く使うのが配慮だと思います。
可愛いけど、苦手な人だっていますものね。
わんこ立ち入り禁止なんかにならないように、みんなで気遣いできたらいいなって思います。
ゆかさんも休業日に行ってしまった事ありますか~^^;
私はその手の失敗はちょくちょくあります(T_T)
ここのカフェはしばらく休業みたいなので、もしまた行く機会があったら
問い合わせ必須ですね(>▽<)b

撮影会はてんやわんやでしたが~
なんとかきれいに撮って頂けましたε- (´ー`*)
セットも可愛くてお気に入りの写真になりました♪♪



☆ninaさんへ☆
先週末から暖かい日が続いてて春だな~って気分になります♪
でも、花粉が凄くって(>_<)
目は充血するしくしゃみは止まらないし…
ティッシュが手放せません~^^;
遊水地は地図で見たとおりのだだっ広いところでした!
4キロ歩いたらへばります~
足がパンパンになってしまいました(^ ^;)運動不足かな~
ミニョンとアインも初めてのお出かけスポットに大喜びでした^m^)
頑張って、「抱っこ~」とも言わずにスタコラ4キロ歩ききりましたヽ(´▽`)/
でも、最後はお顔がいまいちさんでしたけど~(;´▽`A``
ノーリードのわんこが本当にたくさんいたので、ちょっと焦ってしまいました。
看板あっても見ない人は見ないから…どうでしょう^^;
カフェは本当に残念でしたぁ(ノ_<。)
ここのお店、「しばらく休業」状態みたいだから…リベンジいつになるのかしら(^ー^;



☆エマニエルさんへ☆
はじめまして!
遊びに来て頂いてありがとうございます。
サイト拝見させて頂きました。
とても個性的な感じですね~
ギャグ漫画は大好きなので(^w^) ぶぶぶ・・・
また作品を拝見させていただきますね。



☆ネオママさんへ☆
遊水地…何も無くてただただ広~いところでした(^ー^;
昭和記念公園みたいに整備された感じじゃかくって、サイクリングやジョギングなんかに
適してそうな??
あとは自然観察ですかね~^^;
でも、たくさん歩くには最適な場所です♪
運動不足の際には、また行ってみたいと思いました(笑)
あらら、ネオママさんもノーリード犬の被害に合われてしまったんですね(>_<)
最近多いのかな~
数人のお友達ブログで被害にあった記事を読みました。
わんこやママさんが噛まれてしまったケースもあって…最悪ですよね~(-゛-;)~
パパさんは大丈夫でしたか(T_T)
ネオちゃんもびっくりしてしまいますよね。。
そのチワワの飼い主さんも、可愛い我が子なら目を離さないでいて欲しいです。
暖かくなって、わんこ達もいろいろな場所にお出かけする機会が増えると思うけど
みんながマナーを守って、安心して遊べる環境であって欲しいですよね!!

最近は暖かい日が続いて春の雰囲気がいっぱいですよね♪
ネオちゃんもお散歩が楽しくなっちゃうかな~^m^)
by: kaoru * 2008/03/13 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわっ(゚∀゚)
アハハwザキの写真褒めていただき正直に嬉しいでふ♡
ザキはカメラマンになりたくて勉強しようとしたけど親の反対にあい挫折しますた(;´д`)なので今は趣味で撮るくらいですけど、プロの人のを見るとやっぱり凄いな~って思います!今度、彼氏にソフトってのを見て貰います♡自分じゃ全くワカラナイにょで・・・w
思ったンですけど、アイン(チャン)とミニョン(クン?)って同じ種類でもやっぱり顔違いますね(゚д゚` )
ザキにはアインチャンのが甘えん坊な感じのお顔に見えます!どっちもカワユスでふ♡
by: ザキ * 2008/03/13 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京ドームの700倍って、まったく想像がつかない・・・(笑)
広すぎですね(* ̄m ̄)
何もない広い広場はうれしいですよね★
ただ、ノーリードはねぇ( ̄^ ̄;)
私も誰もいないときはノーリードで走らせてあげることもあるけど、誰かがきたらすぐにリードをつけます。
何かあってはいけないですから。
そーゆう配慮があってもいいんじゃないかなぁと思いますね。
ドッグカフェ、残念でしたね(^▽^;)
私も1度経験があります。。。
ほんとにガッカリですよね(笑)
by: なおみ * 2008/03/12 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

4キロコースでも凄いですよー。
何だかだだっ広いトコロですね^^;
散歩し放題♪
ミニヨンちゃんもアインちゃんも楽しそう^^
芝生ってやっぱりワンコは走りやすいのかな^^
うちも芝生とか草とかの上は凄い勢いで走ってます^^
これだけ広いとノーリードにしたい気持ちは分かるけど、そこはドッグランじゃないんだし、マナーは守って欲しいですよね。

あはは。やっちゃいましたか^^;
カフェって休日はやってるもんだと思うし、チェックせず行っちゃうんですよねぇ^^;
また今度リベンジして下さい!

↓コメしてると思ってたけど読み逃げしてたみたいです。ゴメンなさい(><)
写真撮影、ほんと綺麗に撮れてますね!
それに何より、ミニヨンちゃんアインちゃんがとっても楽しそうな表情してますよね♪
私が行った撮影会はカフェの椅子の上だけだったし、かごの中とかお花に囲まれてとか白い家具やら羨ましいです!
ほんと可愛く撮れてますね!!
by: ゆか(ココまま) * 2008/03/12 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらは春の雰囲気なんですね~(^v^)
それにしても東京ドームの700倍(゜0゜)!?
す、すごいです~!!4kmでも十分のお散歩量ですよね^^
ミニョンちゃん、広~い芝生広場で走って気持ち良さそうですね♪
アインちゃんのお芝でうっとり、かわいいです(´v`*)
ノーリードはやはり怖いですよね^^;看板が立っていれば少し違うのに・・
それと速水いまいちさん、ウケました(^m^*)笑

ドッグカフェ、残念でしたね(´m`;)リベンジしちゃいます^v^??
by: nina * 2008/03/12 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
ブログジャンキーからやってまいりました!
私もギャグ漫画サイトをひっそりとやっております。よろしければ遊びにいらしてくださいね('A`)b
by: エマニエル * 2008/03/12 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ!!東京ドーム700倍って広いですね\(◎o◎)/!
先日行った昭和記念公園も広いから園内を
汽車みたいのが走っていてワンコも乗せてほしいほど広い場所だと思っていたけど、もっと
もっと広い場所ですね~
ノーリードっていますよね!!
小さなワンちゃんだしと思っているせいかチワワのノーリードってよく見かけます!
この前も公園でチワワに追いかけられパパがネオたんを抱きかかえても、そのワンちゃんはずっと足元でガリガリしてきてビックリしました。。
飼い主さんどこにいちゃったんだろと立ち尽くすしかなく。。
しばらくしたら○○おいで!!とお弁当を
食べてる飼い主さんの呼びかけでいちゃったけど。。
ガウガウのネオたんだし驚きました。
広い場所って多いのかな。。。
でも。。お出かけして嬉しそうなミニョンちゃんとアインちゃんのお顔をみたらどんどんお出かけしたくなっちゃいますよねヽ(^o^)丿
by: ネオママ * 2008/03/12 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆りょうさんへ☆
私も地図を見て初めて知りました♪
結構大きくって、ハート型の湖が地図上で目だってます^m^)
1周9キロはさすがに無理ですが、頑張って約半周コースにチャレンジしました('▽')
でも本当に疲れました~ε-(・´д`・;)フゥ…
最後にはみんな無言だったもの^^;
ミニョンとアインはお初の場所が大好きなので、とっても楽しそうなお顔してました。
マティーニ君はりょうさんに抱っこしてもらった方がご機嫌ですね(^m^ )クスッ
お花の季節、お出かけが楽しみなのですが、花粉症だけは憂鬱です(>_<)



☆u-chocoさんへ☆
おマヌケな私は懲りずにまたまたやってしまいました~(T_T)
何度も痛い目にあってるのに…なかなか学習できないでいます^^;
下調べは絶対にしなくちゃですよね。
この遊水地は本当に広くって、「どうしよう。。」と途方に暮れてしまいました(^ ^;)
わんこ達も最初は大はりきりで歩いていたのですが、だんだんペースダウンで…
最後には「もう疲れちゃったよ~」ってお顔になってました(^w^) ぶぶぶ・・
もうすっかり暖かくてなって、わんことのお出かけが楽しみで楽しみで♪
日中は仕事しながら週末の計画ばかり考えてしまいます^m^)



☆くぅママさんへ☆
もの凄いだだっ広さでした(∩_∩)
さすがのミニョンとアインもへばってましたから(笑)
私も最近何人かのお友達ブログで、ノーリードわんこの被害にあった記事を読んでたので
警戒モード最強でした。
くぅママさんのお友達も被害に合われたのかしら(>_<)
わんこが立ち入り禁止なんて悲しい事にならないように、
マナーはきちんと守りたいものですよね。
くぅちゃんとらびちゃんはまだまだおコタでぬくぬくなんですね♪
でもこの数日ですっかり春の陽気になりましたよね(^_^)



☆まり&ケンさんへ☆
わんこがいなかったら、完全インドア派なんですけどね~
ここのところは春の陽気に浮かれて、お出かけモード全開です('▽')
わんことのお出かけ場所を探す時には、本やネットで検索する事が多いのですが、
たまたま道路マップを見てたらこの遊水地を発見しました♪
思いがけないお出かけスポットを見つけると嬉しくなります(^ー^* )
まり&ケンさんは近くに海があるなんて羨ましい環境ですね~
春の海は最高に気持ちいいですものね!
私も近くに海があったら、この時期毎週出かけたいですよ♪



☆姫ママさんへ☆
いつもは本やネットでわんこもOKなスポットを探すのですが、
今回はたまたまロードマップを見てたら、気になる大きな湖を発見しました♪
何もない場所なので、かえって「わんことお出かけ」の検索ではHITしなかったのかも(^_^)
私の車もナビ無しなので、お出かけには事前に地図で行き方を調べてから出かけてます。
でも、詰めが甘いので…いつも定休日を確認しないで出かけたりして
失敗も多いのですが~(T∇T)
ミニョンとアインも初めての場所が大好きなので、とっても張り切ってお散歩していました♪
でも、途中途中でお芝で遊んだりしながら湖を1/4周。
かなり疲れてしまったみたいでした(^m^ )クスッ
暖かくなってきてわんことのお出かけがとっても楽しみになりましたよね('▽')
ご一緒したら、アインのガウガウ攻撃で
姫愛ちゃんにすっかり嫌われちゃいそうです~(×_×;) シユン



☆hanaさんへ☆
私も迷う時は思いっきり迷ってしまって、結局辿り着けない時もあります~^^;
いつもお出かけ前にバタバタして、ちゃんと調べないで適当に行ってしまうので。。
しかも車にナビ付いてないし(T∇T)
何々~(≧∇≦)/
桶川に飛行船の飛行場があるのですか~!!
や~ん♪楽しそう!!
行ってみたいです~0(^▽^*三*^▽^)0
さっそくネットでチェックしてみよ~^m^)
今日は本当に暖かでしたよね!
わんことお出かけが楽しみな季節、あちこち遊びに出かけたいなヽ(´▽`)/



☆ぷりまさんへ☆
今日は本当に暖かくて、こんな日に仕事してるなんてもったいない~ってぼやきっぱなし^^;
リンク、確認もしなくて…すみません(-_-;)
でも、ここの遊水地は本当に広くって…そして何も無い場所でした(笑)
せめて水が満ちてれば湖の景色も楽しめたのに…
本当に運の無い私です。
ぷりまさん、初冷房ですか??早っ!!
地図もたまに見ると、思わぬスポットを発見できて楽しいですよね('▽')
ミニョンとアインも初めて行くところが大好きなので、いつものように大はしゃぎ^m^)
楽しそうな様子を見ると、元気もらえます~p ( ^ ∇ ^ )q

ぷりまさん、↑のお知らせありがとうです♪
もう一回調べて見たら、結構「ハウス不可、外に係留」とかありました(⌒-⌒;) ・・・・
でも、2箇所程大丈夫そうなところが見つかったので嬉しいです!
もう行く気満々なんですけど~
月曜から浮かれて仕事になりません(^ ^;)(いつもだって。。)



☆ぷりままさんへ☆
すっごい広さでしたよ~(≧∇≦)
「たぶんぷりままさん家なら1周頑張っちゃうかも~」って思ってしまいました(笑)
せっかくの湖に水がほとんどなくってちょっと残念だったんですが、
湿地帯には木道なんかもあって、橋好きなミニョンは大はりきりでしたヽ(´▽`)/
もう少ししたら菜の花や桜なんかもきれいに咲くようなので、
そしたらもう一度行ってみたいな~と思ってます♪
サイクリングもわんこをチャリに乗せてぐる~っと回ったら気持ち良さそう!!
暖かくなってくると、わんことお出かけが楽しくってあちこち行きたくなりますね(^ー^* )
ぷりままさんみたく遠出できないkaoru家では、(運転自信ないので~)
近場で楽しめるお出かけスポットは貴重です('▽')
いっぱい歩いてミニョンとアインも満足してくれたかな~(^m^ )



☆まめもみさんへ☆
リンクすみません~(T∇T)
まめもみさんのPCのせいではなく、私の適当な掛けかたが元凶です。。
遊水地はただただ広くて何も無い場所ですよ~^^;
でもね、湖の形がハートなんですよ!
ちょっとポイント高いですかね^m^)
あらら(-_-;)まめたろう君もノーリードわんこの被害にあっていたのですね(>_<)
ここのところ、数人のお友達ブログでノーリードの話題が記事になっていて
みなさん被害に合われてるんですよね(`・д・´)
本当に、きちんとルールは守ってもらいたいものです!
私もノーリードわんこが近寄ってくる度に、警戒モード全開でした(-"-;)
いつもちゃんと確認しないでバタバタ出かけてしまうので、
定休日にぶち当たる事が多々あります~(TロT) まったく~



☆ayu*ayuさんへ☆
とっても広くって途方に暮れるくらいでした(笑)
初めてスポットが大好きなミニョンとアインはとっても喜んでいたけれど、
あまりの“何も無さ”に無駄に感動したkaoruです^^;
芝スペースも本当に広くって、わんこには嬉しいと思います♪
アインは芝が大好きなので、満面の笑みで走り回って満喫してました^m^)
ノーリードの子、あんまりにもたくさんいたのでビックリしてしまいましたΣ(゚口゚;
ミニョン達を見つけて駆け寄ってきたり…焦ります~
飼い主さんは何とも思わないのかしら(ーー;
カフェは本当にがっかりでした(T_T)
ちゃんと調べて行かないとダメですね~



☆来姫さんへ☆
と~っても広すぎて、「どうしよう(-"-;) 」って悩む程でした(笑)
ミニョンとアインはお初スポットが大好きなので、いつもながらに大はしゃぎ^m^)
はしゃぎすぎて疲れちゃって速水いまいちですよ~(;´д` ) トホホ
暖かくなってくるとわんことのお出かけがとても楽しみですよね♪
今回の遊水地は、たまたま地図を見ていて発見したので、
思わぬお手軽お出かけスポットに嬉しくなってしまいましたヽ(´▽`)/
カフェはちょっと残念だったんですけど、まずまず楽しい休日でした。
でもここのカフェ、しばらくはお休みっていつになったら営業再開されるんだろ…

撮影会行ったら、ドッグレースの無料参加券をもらいました^m^)
クレアちゃんとティーナちゃんは常連さんなんですか!
参加してみたいけど、ミニョンとアインでも大丈夫なのかな~
レースにならないならまだしも、みんなの邪魔になるのではと心配(T_T)
でも、機会があったら頑張ってみたいですo(^_^)○



☆モコしゃんままさんへ☆
先週末はお天気も良くて暖かくてわんことお出かけ日和でした♪
地図でたまたま見つけた場所に行ってみたのですが、とっても広くてたくさん歩けて
思わぬお手軽お出かけスポット発見で嬉しくなってしまいました^m^)
ただ、湖の水が殆んどなくって…ちょっと残念だったんですが^^;
すごーく広い芝生広場があって、お芝大好きなアインは大喜びでしたヽ(´▽`)/
走って寝転んで思いっきり満喫してましたよ♪
もう少ししたらお花もたくさん咲くようなので、その頃にもう一度行ってみようと思ってます。
ノーリードは禁止の警告看板が無かったせいか、
本当にたくさんのわんこがノーリードで歩いていて驚いてしまいました(-"-;)
ミニョンとアインを見て、駆け寄ってくる子もいてヒヤヒヤしてしまいました~
ここのところ、数人のお友達のブログでノーリードの被害 に合った記事を読んでいたので
とっても怖くなってしまいまいた。。
わんこ立ち入り禁止なんて事にならないように、みんなでマナーを守っていきたいですよね!
ここのカフェはしばらくの間お休みって事だったんですが…
この次行く時には営業していると嬉しいです^^;
by: kaoru * 2008/03/11 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆チャピモモのママさんへ☆
ミニョンとアインは初めて行く場所が大好きで、とっても張り切ってましたヽ(´▽`)/
お気に入りのお洋服でお出かけしたのでウキウキでした^m^)
先週末はお天気も良くて暖かくて、わんことのお散歩が本当に楽しかったです~
芝生広場もすっごい広いスペースで、お芝が大好きなアインは相当嬉しそうでした^m^)
ここのところ暖かなので、雪解けも進むのでは~(^ー^* )
チャピモモちゃんももうすぐ芝の上を思いっきり走れますね♪
春はもうじきですかね(^m^ )
「ノーリード禁止」の看板が無かったせいか、
大きな子も小さな子もノーリード天国でした(-_-;)
ちょっと怯みます。。。



☆チョモさんへ☆
いつもはネットや本でお出かけスポットを探すのですが、
たまたまロードマップを見ていて湖が目に留まりました^m^)
お手軽に行ける距離なのに、今まで全然知りませんでしたよ~^^;
思わぬお出かけスポット発見に、何だかお得な気分です♪
本当にここのところ暖かな日が続きますよね!
今日なんて日中ちょっと暑いくらいでした(^ー^* )
もう春ですね~
こうなってくると、わんことのお出かけがとっても楽しみですよねヽ(´▽`)/
ミニョンとアインもお初スポットに大はしゃぎしてました♪
でも広すぎて、歩いても歩いてもなかなか元の場所に戻れなくって^^;
最後はみんなでちょっとお疲れで凹んでしまいました。。
それなのにお腹ぺこぺこで辿り着いたカフェは休業中だし~(TロT)
ちゃんと調べて行かないとダメダメですね。。。(-"-;)

写真、きれいに撮ってもらえました(^ー^* )
でも、私はやっぱりいとうしんやさんの写真が好きだなぁ



☆ベリエさんへ☆
チャレンジャーですか~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
たまたまロードマップを見ていたら、何だかハートマークの湖を見つけて(^m^ )
行ってみるしかないんじゃない??って決めちゃいました!
だってハートマークなんて興味そそられます~
でも行ってみたら、だだっ広い何も無い場所でした^^;
ひたすら歩いて歩いて…何かの訓練みたいです(笑)
わんこ達はお初スポットが大好きなので大はしゃぎしてましたけど♪
最後にははしゃぎすぎてテンション下がってしまったみたい(⌒-⌒;) ・・・・
わんこ達は一晩眠れば元気いっぱいなのですが、
なかなか疲れが取れない私です はぁー・・・(*´Д`)=з




☆メイママさんへ☆
お久しぶりです。
ブログ拝見させて頂いて…
コメント書こうかと迷ったのですが…
言葉が見つからずに失礼してしまいました。
いろいろたいへんでしたね。
早く元気になられますように。。

ここのところ本当に暖かくてすっかり春の雰囲気ですよね('▽')
メイちゃんとモコちゃんにランちゃんも加わって、メイママさん家は賑やかそうですね♪
これからはわんことのお出かけにはとってもいい季節ですなので
あちこち遊びに行きたいなって思ってます(^ー^* )
航空公園でばったりメイモコランちゃんに会えないかな~なんて
いつも行く度に期待しています(o^-^o)



☆kabaさんへ☆
地図を見てたらたまたまハート型の湖みたいなのを見つけて興味そそられちゃいました^m^)
ハート型ってところがポイント高いです♪
でも、行ってみたらだだっ広い何も無いところでしたけど^^;
それでもわんこと一緒ならとっても楽しく過ごせますよね。
9キロコース、チャレンジできるのはkabaさん家のリーベちゃんとぷりままさん家の
クッキーちゃん&プリンちゃんくらいでしょうか(^ ^;)
歩くの大好きなリーベちゃんなら本当に1周回ってしまいそう~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
ミニョンとアインとkaoruは春の雰囲気にすっかり浮かれ野郎です。
暖かくなってきたので、お出かけが楽しみで楽しみで♪
飼い主に似てのーてんきな2ワンです(^w^) ぶぶぶ・・




☆ザキさんへ☆
ミニョンとアインは初めて行く場所が大好きなので、とっても張り切ってお散歩してました♪
画像の加工は古~いバージョンのフォトショップで作ってます(^_^)
今はいろいろなソフトがあるので、
文字を入れたり模様を入れたりいろいろ可愛くできますよね(*'ー'*)
でも、履歴からザキさんのブログを拝見させて頂いたのですが、
写真とっても素敵でしたよ~ヽ(*´∀`)ノ
画像もきれいでリスちゃん達もすっごい可愛く撮れてますよね!!
私の方がコツを教えて欲しいくらいですよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚




☆えつさんへ☆
週末は春の陽気で気持ちよかったですよね~(*'ー'*)
そうなってくると断然わんことのお出かけが楽しくなりますよね♪
ミニョンとアインは初めて行く場所にはいつも大はしゃぎです。
cocoちゃんはどうですか~^m^)
1歳のお誕生日もとっても楽しく過ごせたみたいですね('▽')
いっぱい元気に遊んで嬉しそうなお顔を見られると、
何だか嬉しくなってしまいますよね(*´∀`)



☆りんごさんへ☆
暖かくなってくるとあちこちお出かけしたくなりますよね♪
元気いっぱいに遊ぶわん達を見てると嬉しいものです^m^)
ルナちゃんとラムちゃんもりんごさんとお出かけしたら大はしゃぎですね('▽')
ノーリード…いろいろ問題になってますよね。
最近数人のお友達のブログでノーリードわんこの被害にあった記事を読んで
すっかり警戒心が強くなってしまいました(T_T)
マナーを守れない人が増えてるのかな~(-"-;)
この日もノーリードわんこがミニョンとアインのところに駆け寄って来たりして
とってもヒヤヒヤしてしまいました~
でも、相手の飼い主さんは全然何事も無さそうな感じ…(; ̄Д ̄)なんじゃと?
困ったものです(--)

超お腹ぺこぺこで辿り着いたカフェだったので…
ショックが隠しきれませんでした(TロT)
結局朝食べてなかったから、この日の一食目は4時過ぎでしたよ~




☆ミヤコさんへ☆
あまりの広さに怯むほどでした^^;
芝スペースも何だか分からないスペースも無駄にだだっ広い~
後からHP見たら、湿地帯の葦?を野焼きするみたい…
その焼き後のスペースなのかな??
よく分からないけど広大でした(^-^; ・・・・
ミニョンとアインはそんな事にはお構いなしでいつもながらのはしゃぎっぷり(^―^)
最後にはスタミナ切れでいまいちさんでしたけど~(^ ^;)
これからはわんことお出かけのベストシーズンですね!
あちこち行くのが楽しみです('▽')
閉店日も確認さずに、いつも適当に出かけちゃうので失敗ばかり…
励ましてくれてありがとうです~頑張りますp(^^)q



☆ciaoさんへ☆
こちらこそ~
ご無沙汰してしまってます(^ ^;)
ciaoさんもワンコ達もみんなお元気ですか??
またブログの方に遊びに伺いますね♪
だだっ広い遊水地は歩き甲斐ありましたよ~
さすがに9キロにはチャレンジできなかったけど^^;無理無理!
お芝が大好きなアインは走って転がって大満喫です^m^)
疲れた~!!って程遊べて、久々に充実な「歩こうの会」でした♪

本当につきがないんですよね~(-"-;)
この日は湖も水が全然なくって景色いまいちだし…
お腹ぺこぺこで辿り着いたカフェは休業状態(>_<)
全部確認しないで行く私が悪いんですけどね^^;



☆tomolinさんへ☆
水が引けてるから、ちょっと海っぽいかも('▽')
殆んど水が無くって、全然湖に来た感じじゃなかったんですけど^^;
とにかく広い遊水地の敷地は、無駄にだだっ広いスペースがあちこちにあって
「なんだかもったいないみたい…」なんて思ってしまいました(笑)
お芝のスペースもとっても広々としてて、わんこ達は嬉しそうでした^m^)
tomolinさんちの4dachsちゃんもお芝でゴロゴロするんですね♪
本当に芝だらけになっちゃいますよね~
アインは特にお芝が大好きなので、
気持ちいいと得意のほふく前進で泳ぎまくってます(^w^) ぶぶぶ・・・
暖かくなってわんことお出かけが楽しみですよね♪
そしてかぶと君のお散歩デビューもとっても楽しみ~
カフェは休業状態で…
せっかく行ったのにお休みだと本当にがっかりしてしまいます(>_<)
by: kaoru * 2008/03/11 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに広い公園ですね~!!
こんな場所があったのですね。
マティーニだったらすぐに抱っこって言いそうだわ^^
ミニョンちゃんもアインちゃんも本当に楽しい&嬉しいお顔でお散歩してますよね~
見ているこっちまで楽しくなっちゃいますよぉ。
これから楽しくお散歩できるステキな季節ですものね。
kaoruさん花粉症ひどいみたいだからご無理なさいませんように。
by: りょう * 2008/03/11 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^艸^)ムププ♪ cafeの定休日・・・私もよーく
やりますよ~っ!事前リサーチが苦手なもので(笑)

それにしても広いですね~谷中湖っ(^^)
それだけ広いと私の気持ちがめげてしまいそう
ですが・・・わんずにとってはウキウキもの
なのでしょうね♪アインちゃんもミニョンちゃんもとってもいい笑顔ですもの~っ(〃^∇^)ノ
ポカポカ陽気だとやっぱり気持ちよくて笑顔に
なるんですねっ!
by: u-choco * 2008/03/11 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京ドーム700個分・・・
想像つきませんアヘ。
今、お友達のブログでノーリードの
お話があったんですが
マナー違反の飼い主が増えて
迷惑な話ですよね。
アインちゃんのゴロゴロ、
とっても楽しそう。
そろそろ、我が家もコタツ犬から
脱皮してもらわないと。
by: くぅママ * 2008/03/11 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--春ですね--

地図をみて行き先を決めるっていいですね~
kaoruさんも行動派ですね~♪☆♪
地図を眺めてるとこの空き地っぽいとこはなんだろう?って想像します。
だいたい、ゴルフ場が多いようですが・・
広場だったらアタリ!ですね。
実際、まりケンは近場の海辺が一番喜んでくれるのでそこばっかりです☆
欲を言えば海辺にドッグカフェが出来ればサイコーなんですが♪
by: まり&ケン * 2008/03/10 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い笑顔☆--

kaoruさんはいつもフットワーク軽くて
どこへでも行っちゃうんですね~
すごいです!
可愛い我が子たちの笑顔が見れると思ったら頑張って行っちゃいますよね~
kaoruさんは地図でいつも行ってるんですか?
わたしは車にナビがないんで、いつも下調べして行き方を書いて行くか、友達の携帯ナビで行ったりしてます!
今回は最後に行こうと思ってたカフェが休まれてて残念でしたね・・・
でもミニョンちゃんアインちゃんはkaoruさんと一緒に居れるだけでしわせいっぱいなはずだから~
もっと近かったら一緒にお出かけしてみたいです!
姫愛と仲良く遊んでくれるかな?
by: 姫ママ * 2008/03/10 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸:私の記事のリンク先で、近場のスポットが見つかったみたいでよかったです^^。
でもちょっと私も他の地方を覗きに行ったんですけど、同じワンコOKマークが付いていても詳細を確認すると‘ハウス内は不可’とか書いてある場所も多くて。。。
ハウス内が不可だったら‘ワンコOK’じゃないじゃ~んと独り言言ってます^^;。
kaoruさんが見つけた所、大丈夫でしょうか…
慌ててここに書き込みに来ました。
by: ぷりま * 2008/03/10 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさんすごいわぁ~地図だけでいけちゃうの惚れ惚れ~
あたしは、地図見てもどうしてもグルグル回っちゃうの。川越のお菓子街にも、大宮公園も見沼公園にも、桶川のホンダ飛行場(飛行船のあるとこね)も幸手のなんとか観音も一回でついたことない~。
ミニョンちゃんもアインちゃんも春満喫なお顔が可愛いわ。
これからの季節、ミニョンちゃんもアインちゃんもお散歩楽しみですね。
by: hana * 2008/03/10 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

春ですね~~。
我が家も昨日いちご狩り行ってたんですけど、正午にもなると車中が暑くて冷房いれました^^;。。。
渡良瀬…?
偶然見つけてそこがいい場所だと嬉しいですよね。リンク先はエラーで飛べなかったけど、随分と広さのあるいい感じのスポットじゃないですか~^^♪
地平線が見える。。。(驚)

ミニョンちゃんアインちゃん、暖かい春の風を感じてる表情がいいですね^^
by: ぷりま * 2008/03/10 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~♪
すっごく広そうで良いところですね~!!
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
行ってみたいなぁ~♪♪
東京ドームの700倍だなんて聞いただけでも
楽しそう~♪♪
9キロコースだなんてクッキーもプリンも
張り切っちゃいそうだな~!!
アインちゃんもミニョンちゃんもすっごく
嬉しそうですね~(*゚ー゚*)ポッ!
お天気も良くて広い所のお散歩は
本当に楽しいですよね!!
今日も2ワンに元気を沢山もらっちゃいました~(▼-▼*) エヘ♪
by: ぷりまま * 2008/03/10 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--渡良瀬遊水地?--

気になって飛んでみたんですけどエラーでした=( ̄□ ̄;)⇒
ウチのPCのせいかしら・・・(汗

ノーリードで遊ばせたい気持ちはわかりますけど
他のワンコたちや飼い主さんたちにも迷惑かかるのでどうかと思います。。。
まめなんてノーリードのトイP-(♂)におしっこかけられそうになったんですよ(怒
私がまめを抱き上げたのでセーフでしたけど飼い主は近くで監視すべきです!

ドッグカフェ残念でしたね(;´▽`A``
次回の楽しみにとっておきましょう(笑
by: まめもみ * 2008/03/10 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり広いですねーーー!!!
ピッタリ並んで歩いてるのってカワイイですね♪
しかも、芝生の広場も広いですね~!
ワンコってやっぱり芝生好きですよね(゚∀゚*)
うちも誰もいないとちょっとリード放して、走らせたりしてしまいますが(汗)
うちの子ワンコ苦手なので、ノーリードの子が走ってきたりしたら困ります。。

またまたカフェ残念でしたね(*ノωノ)
by: ayu*ayu * 2008/03/10 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--広っっ--

またまたスゴイ広さに挑戦ですね~
あまりに広すぎて ミニョン&アインちゃん
速水いまいち顔っって笑える~ (≧∇≦)
土日は いぃぉ天気だったですね~
今日は・・・雨・・・。
kaoruさん 地図ながめて行動に~って
フットワーク良いですね~っっ
尊敬しちゃいますっっ
ドックカフェは残念でしたね~
また機会があったらぜひ行って
up して下さいね~(o^▽^)o

そぅそぅ↓の撮影っっ
ドッグイベントさんの ドッグレースに
クレティがよく参加しますよぉ~っっ
昨年は ドッグレースの良い順位をめざして
レースの度に 千葉に行きましたっっ笑っっ
by: 来姫 * 2008/03/10 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

週末はお天気にも恵まれて、とっても楽しく過ごされたみたいですね(*^-^)
それにして、とっても広い所ですね~♪
ミニョンちゃんアインちゃんも、たくさんテケテケお散歩できて
本当に嬉しそうな飛びっきりの笑顔がとっても可愛いです♪
アインちゃんも大好きな、芝生で思いっきり走り回れて良かったですね♪

でもノーリードのワンちゃんには、見ているこちらが
心配になっちゃいますよね・・・。色んな方達やワンちゃんが、
利用する場所でのノーリードは、控えて欲しいなと思います(ノд・。)
ドッグカフェは残念でしたね~(;^_^A
でも今度のお楽しみが出来ましたね(^ー^* )
by: モコしゃんまま * 2008/03/10 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

アインちゃんもミニョンちゃんも愉しそうですね

お洋服も似あってて可愛いですね

暖かそうだし
羨ましいよ~

早く草むらでゴロンゴロン
チャピモモ達にもさせてあげたいなァ~

やっぱりノーリードでも大きなワンちゃんとかいたら怖がるからリードは付けて置いて欲しいですよね!
by: チャピモモのママ * 2008/03/10 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさんの行動力に拍手です(*´∀`人)☆
地図見て「行ってみよう」ってすごいですよ~♪
とっても広いですねー!!!
最近はもう暖かいから、お散歩もとっても気持ちイイですよね!(〃^∇^)
ぅーむ、こんなに広かったらノーリードにしたい気持ちもすごく分かるけど・・・やっぱりマナーは守らなきゃですよね。

あらら、カフェやってなかったんですか!?
じゃあ、ここもまたリベンジですね!(*ゝ∀・)b 笑

↓撮影会の写真、とってもカワイイです( ♡∀♡)
一緒にカゴに入ってるのなんて、たまりません!
舌だして笑ってるのとか本当にうらやましいですー☆☆
by: チョモ * 2008/03/10 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさん、チャレンジャーだね♪
地図を眺めて速実行しちゃうなんて!
素敵~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエはいつも気持ちだけ行ってるんですが・・・体が付いていかないのだぁσ(^_^;)アセアセ...
東京ドームの700倍?!
どんだけ~広いんだろ(@_@;)
ミニョンちゃんとアインちゃん、たくさん遊んで疲れちゃった?
今日はぐっすり休んでね
あっ!kaoruさんもぐっすりお休みくださ~い

by: ベリエ * 2008/03/09 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--暖かくなりましたね。。--

ご無沙汰してます。
ここのところだいぶ暖かくなってきて、お散歩日和ですね!
我が家はここのところなかなか満喫させてあげられず、欲求不満になってます。

ところで、このたびランがうちのコになりました。
毎日ランモコバトルで、メイが迷惑そうな顔してます。
3ワンコになりましたが、これからもよろしくお願いします。
by: メイママ * 2008/03/09 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!!kaoruさんは楽しそうな場所を見つけるのが上手ですね。
9キロコースかぁ・・・・・。うちの無限リーベは平気で行きそうで
怖いです(笑)
でも毎回毎回本当にとっても楽しそうな笑顔を見せてくれる
アインちゃんと、ミニョンちゃんですね。
kaoruさんと一緒のお出かけが、2匹にとってどんなに至福の時なのか
すごく伝わってきます。
by: kaba * 2008/03/09 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

テラカワユスですね~Σd(゚∀゚d)イカス
ほんとに可愛いです( ´∀`)bグッ!写真の加工とか出来るなんて尊敬します!!ザキも我が家のリス達をもっと可愛く写してあげたいです(σ´∀`)σ☆是非、コツ?を伝授していただきたいです(゚∀゚)♪
by: ザキ * 2008/03/09 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

この週末はポカポカ陽気で、お散歩日和でしたよね~♪
こんなお天気が続くと嬉しいですよね!
ミニョンちゃん&アインちゃんも楽しそうにお散歩できて笑顔満点♪♪♪
大満足だったんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
cocoも今日はいっぱい遊んで、今は爆睡中です(^m^ )
by: えつ * 2008/03/09 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうに走り回ってる2ワンちゃん見たら
うちの子達もどこかお出かけさせたくなっちゃいました~♪

前にドッグランに行ったら、ドッグランの外で
ノーリードにしている人がいて
びっくりした事がありますヾ(・ω・`;)ノ
マナーを守れない人がいると、マナーを守ってるこっちが
迷惑するなんて事もありますから、やめて欲しいですよねぇ・・・

せっかく行ったのにやってない!って私も
けっこう経験ありますぅ(ノд-。)クスン
めちゃめちゃショックですよねぇ・・・
by: りんご * 2008/03/09 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に広いですね!
ずっ~と、どこまで行っても芝生って感じです!!
そして、ミニョンちゃんもアインちゃんも、とっても楽しそう♪
歩いて、走って、ころがって!全身で春を楽しんでますね^^
疲れちゃったミニョンちゃん・アインちゃん、速水いまいちさんに
なっちゃいましたか(笑)
しかし、ドッグカフェは残念でしたね…ドンマイ、kaoruさん!
by: ミヤコ * 2008/03/09 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰で~す(´∀`;)--

こんにちは~、ciaoです。
とっても広い芝生にアインちゃん、ミニョンちゃんもメロメロだね~(*´艸`)
ゴロゴロ、ランラン、楽しかったかな?
でもさすがに一周9㌔は厳しいゎ(笑)

それにしてもkaoruさんの『ついてない度』は☆3つ!!って感じでしょうか~(≧m≦)
今度はカフェでまた~りできるといいね。
by: ciao * 2008/03/09 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか。。海っぽくて。。綺麗ですね!
芝生の上で、、うっとり、、、
もしや、、ゴロゴロ??
うちもやるんですよね。。
もう、、全身芝生まみれで。。(笑)
ドッグカフェ。。残念でしたね。
我が家もつい先日、、あるお店に行ったら、
その日に限って、、テラス塗り替え工事でテラスは使えないから、ダメって。。
急遽。。他に移動でしたよぉ。。
by: tomolin * 2008/03/09 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/50-d53c6dd2
| ホーム |
