スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ミニョンとアインとちょっと春気分♪
2008 / 02 / 16 ( Sat )
先週末の3連休の最終日に、わんこを連れて頑張って
千葉の館山まで行ってきましたタイヤフンッ2

そのおかげか(´-`;)、連休明けで仕事が忙しかったのか、他にもいろいろあってか…
kaoruどっぷり疲れ果てて、今週はPCを開く元気さえなくって(ノ_<。)
記事のUPもお友達のところに遊びに行くのもできなかった~アップロードファイル
今日もほとんど眠って過ごしてちょっと元気になったかな??

とりあえず、お出かけの記事をUPして、
みんなのところに行きたいと思いますのでよろしくお願いします(o^-^o)


雪予報に振り回された9・10日をパスして、
11日は念願のわんことお花摘みに出かけましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
寒かったけど、お天気が良くてお出かけ日和晴れ!

かなり遠くて凹み気味だったけど、
館山に入ったとたん道路沿いは菜の花がとってもきれい('▽')
南国風な木が、マリンリゾート気分を盛り上げる~菜の花菜の花

最初の目的地は白浜フラワーパークビオラ02ビオラ01
海沿いのお花摘みスポットでポピーがとってもきれいでした(*'ー'*)
花畑を見て回って、熱帯植物棟を見たり、海を眺めてま~ったりしたり絵文字名を入力してくださいハート

ME_080211-1.jpg

chiba_080211-1.jpg

SFP-2_080211.jpg

SFP-3_080211.jpg

the-sea_STP.jpg

mignonD_080211_STP.jpg


ここでちょっとハプニングがGod
せっかく自慢の新しいお洋服を着せてきたのに、ちょっと大きかったのかな?
お転婆2ワンがはしゃいで歩いてると、
お袖から前足が抜けてしまってたいへんな事に(゜∇゜ ;)
しかたないので予備に持ってきたお洋服に着替える事となりました~
…またお直しが必要なようですね^^;


海沿いの道路、フラワーライン沿いにはお花摘みスポットがあちらこちらにあって
色とりどりの花が目を楽しませてくれます(´ー`)


次の目的地に移動中に、海を臨む野島崎磯笛公園に立ち寄ってまたまたまったり~
アインの大好きなお芝で遊んで、遊歩道をのんびりお散歩shy smile
やっぱり海は気持ちいいですね~ヽ(´▽`)/

IP_080211_1.jpg

IP_080211_2.jpg


それからローズマリー公園へやって来ましたニコガール
ここは道の駅でただで遊べるし、ヨーロッパの田園風の景色が楽しめてとっても素敵絵文字名を入力してください
切花の即売会もあって、私もお土産にストックとスターチスの花束を買ってきました(^_^)

RMG_080211-1.jpg

RMG_080211-2.jpg

ME_080211-2.jpg


帰りは渋滞にはまって、かなり参ったのですが(-"-;)
ミニョンとアインは帰りの車で爆睡、羨ましいけど(笑)
15時間くらいの外出、ワンコとず~っと一緒に過ごせて楽しかったぁヽ(´▽`)/~♪


まだまだ寒い日が続いてるけど、
ここのところ陽が長くなって陽だまりがほんのり暖かく
春はもうすぐそこかな~って気分になりますよねにこ花






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<残りの新しいお洋服はこんなのでした^m^) | ホーム | kaoru、ハワイアンを満喫~♪>>
コメント
----

☆ゆかさんへ(ココちゃん)☆
お返事遅くなってしまってスミマセン(T_T)

連休の最終日にちょっと早い春を感じる旅に行ってきました♪
キレイな花が咲いていて、本当に気分はすっかり春モードでしたヽ(´▽`)/
ミニョンとアインも久しぶりの遠出のドライブにウキウキしてましたよ^m^)
なかなかお出かけしてあげられないので…
こういう嬉しそうなお顔を見ると、「もっとたくさんお出かけしてあげたいな~」
って思ってしまいました(^ー^* )
お洋服がちょっと大きすぎて…足が抜けちゃったのですが^^;
予備に用意したノースリーブがあったのでセーフでした。
いつも汚すから、一応予備のお洋服は持参するようにしてるんですけど(*'ー'*)
15時間のうち車中10時間です(>_<)
もうど~っぷり疲れ果ててしまって、その週は復活できませんでした(笑)
by: kaoru * 2008/02/23 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすっかり春っぽい写真ですよねぇ^^
こんな写真見てると春が待ち遠しいですよ♪
この季節に、こんな沢山のお花が咲いてるんだぁ*^^*
ミニヨンちゃんもアインちゃんもとっても楽しそう♪
お洋服のハプニングがあったんですね^^;
きちんと着替えを用意してるkaoruさん、さすがですね!

15時間って凄いですね!
かなり疲れたのでは?
まだまだ寒い日が続くので、体調崩さないようにして下さいね!
by: ゆか(ココまま) * 2008/02/20 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ninaさんへ☆
ちょっぴり早い春を見に行ってきました!
今年は寒かったせいか、開花も思ったほどではなかったのですが、
それでも花畑にはきれいな色の花々が可愛く咲いていて感激しちゃいました♪
私も花は全然詳しくないんですよ~^^;
出かけたお花のスポットで紹介されてるのを見て、花の名前を覚えています。
せっかくのお洋服だったのですが、袖が長すぎ&胴回りもちょっと大きめで
前足が抜けちゃって…とっても歩きずらそうでした(>_<)
念のため、ノースリーブを準備しててセーフでしたよ~(笑)
少し風が冷たかったのですが、お天気に恵まれて海風がとっても気持ちよかったです('▽')
ミニョンとアインも久しぶりのお出かけを満喫できたみたいで
楽しそうなお顔を見せてくれました(^ー^* )
早く雪解けの時期を迎えて、ninaさんもこごちゃんとたくさんお出かけできるといいですね♪
自慢じゃないのですが、私の運転はかな~りスリリングなので(^ ^;)
無事に帰って来られて良かったです(^.^;


☆でむっちさんへ☆
高速を5時間飛ばして行ってきました~
まだまだ雪深い地域がある中で、ちょっと早い春を感じてウキウキしてしまいました^m^)
でも、寒かったせいか開花はいまいちだったんですけど…^^;
ミニョンとアインは久しぶりの遠出のお出かけに大はしゃぎでした♪
そんな様子を見てるとやって来た甲斐があったな~って感無量です(笑)
雪遊びも緑の中で走るわんこも生き生きしてる姿が本当に可愛いものです(^_^)


☆トモちゃーさんへ☆
私もワンコ連れの千葉方面はマザー牧場止まりだったので、
念願の館山までのお出かけに、とっても気合入ってました!
もう早春の雰囲気にわくわくでしたよ~ヽ(´▽`)/
ミニョンとアインもお出かけを満喫してくれたようで大はしゃぎでした♪
楽しそうな顔を見たら、疲れも吹き飛んじゃいそうでした(^_^)
でもやっぱり、往復10時間の運転は凹みます~
もっと暖かくなれば、ご近所のスポットでもお花が楽しめるのになぁ(´▽`)
春が待ち遠しいですね♪


☆RIP&MOKUママさんへ☆
館山はもう春の雰囲気に溢れてました♪
実はもっと開花が進んでるかなって思っていたのですがそれ程でもなく…
ポピーも菜の花も満開には少し早かったみたいなのですが^^;
でも、地元よりもちょっと早い春の風景にウキウキしちゃいました('▽')
ミニョンとアインもお花や海を見て、春を感じてくれたのかな~
2ワンとも大はしゃぎで、帰りはぐーすか寝入ってましたけど(笑)
お洋服、お直ししても、やっぱり足が抜けちゃうんですか??
奮発して買ったお洋服なので、なんとか着られるように直らないかなぁ。。
週末に友達に相談してみなくちゃ!(お直しも人まかせ ^^;)
フルで働いてるとPCの時間ってなかなか取れないんですよね~(T_T)
予定の多い週はブログが重荷に感じる事も(^ ^;)
マイペースで続けるのが一番ですよね!


☆yuccoさんへ☆
雪予報に振り回されっぱなしの連休だったけど、最終日はとっても良いお天気で
楽しいお出かけ日和になりました♪
yuccoさんちからだと館山に行くのもわりと近いんですね~
うちからだと…かなりな遠距離で…
運転嫌いな私には遥かかなたの土地でした^^;
でも、一度ワンコと一緒に行ってみたかった場所なので、やっと念願が達成できました!
頑張った甲斐あって、きれいな花や海が見られてちょっと春気分を満喫できました^m^)
でもやっぱり一番嬉しかったのは2ワンが楽しそうにしてるのを見られた事ですけど♪♪
那須方面もいいですよね('▽')
うちからは東北道の浦和のインターが近くなので、わりと行きやすいんです♪
春になったら、私も那須方面に行こうかなって思ってます(^_^)

仕事してると平日ってなかなかPCの時間が取れないですよね。。
yuccoさんは活動的でたくさんお出かけしてブログもしっかり更新してて
いつも凄いな~って思ってます(^ー^* )
私の場合は根が怠け者なので、ブログには不向きな性質なのかもしれないです(;´д` ) トホホ


☆u-chocoさんへ☆
館山は少し早い春の雰囲気がいっぱいでしたヽ(´▽`)/
ちょっと風が冷たかったけど、海もとっても気持ちよかったです~
お花って見てるだけでなんだかウキウキした気分になれますよね♪
春の気配を感じて、気分はすっかりお出かけモードになってしまったkaoruです^m^)
今週あたりは昼間は日差しも柔らかで、ちょっと春めいてきましたよね♪
早く本格的な春を迎えて、ワンコと一緒にあちこちお出かけしたいですよね('▽')
何だか待ちきれない感じです~(≧∇≦)/
ここのところ、お出かけ本やお出かけサイトを見ては「ここも行きたい、あそこも行きたい」
って夢を膨らませています(´ー`)

せっかく張り切って新しいお洋服でお出かけしたのに、大きすぎちゃってアウトでした(>_<)
普通に歩く分にはそれほど気にならなかったのですが、
大はしゃぎで暴れまくる2ワンには対応できなかったみたい^^;
何とか上手にお直しできれば良いのですが…
しっかり友達にお任せで頑張ってもらわなくちゃ~(笑)
by: kaoru * 2008/02/19 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な場所におでかけされたんですね(^v^*)
お花もキレイ~!!私お花に詳しくないので
いつもkaoruさんのところでお花のシーズンや種類を知るんです。笑
いつも「今はこんなお花なんだ~♪」と勉強させていただいてます(^ー^*)
お洋服少し大きかったんですね(’’;)予備服を用意済みとはさすがkaoruさん!

海沿いの公園も癒されますね~(´v`*)
アインちゃんの海風気持ちいい~というお顔が
とてもかわいいです♪
うちも暖かくなったらたくさんお出かけしたいです(^v^*)
長時間運転、お疲れ様でした!
by: nina * 2008/02/19 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お休みは千葉の方に行って来たんですね
金沢は雪・雪・雪で冬まっただ中だけど、
房総はお花がいっぱいで春ですね~!
ミニョンちゃんもアインちゃんも楽しそうで
頑張って遠出したかいがありましたね(^-^)
雪遊びもいいけど、やっぱりワンコにはお天気が似合うわ~
by: でむっち * 2008/02/19 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~。
もう、春満開って感じですね~。
千葉って、わたし、あまり行ったことがないんですが、こんなステキなところなら、行ってみたいです!
ワンコと一緒に遊べて楽しそう☆
それに、お花もいっぱいでキレイ!
by: トモちゃー * 2008/02/19 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント遅くなっちゃいましたけど、なんだか写真見てるともう春な感じがしちゃいますね♪
お花畑とミニョンちゃんとアインちゃん、めちゃ可愛いv(=∩_∩=)ほんと、春が待ち遠しいですねぇ~
そして、うちにも前足が何度直してもぬげてしまう服が何着か・・・・ダックスだけに仕方ないですよね(笑)

話戻りますが、私もいろいろ仕事が忙しかったりプライベートも出っ放しだとパソコン開く気がしませーーん(・。・。;;
でも、無理せずに余裕あるときにしないとですよね(^-^)/
by: RIP&MOKUママ * 2008/02/18 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっわぁーとっても快晴で素敵な旅行でしたね(*^_^*)
館山って、結構近いのにずいぶん行ってないなぁ・・。
前に行ったときは、菜の花をいっぱい摘んで、
お家でおいーおいしーって食べたっけ…w
菜の花の印象が強い土地だけど、ポピーもとっても可愛くて、
本当に春爛漫って感じですねーいいなぁ~♪
ミニョンちゃまの爽やかな笑顔が可愛すぎて、
思わずニヤけてしまったyuccoです(*^^)v
うちは今度また那須に行こうかって話してるんだけど、
館山もいいなー急浮上しちゃいました。
kaoruさん、疲れてるときは無理せずゆっくり休むが一番ですよ!
私もサボりたいときは、全然PC開かないようにしてるの(爆)
by: yucco * 2008/02/18 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~o(*^▽^*)o~♪
こちらもすっかり春ですねっ!!他のお友達
のところでもお花が綺麗にUPされてて私も
行きたくてウズウズしてきました~っ

真夏のビーチは苦手だけど、こうして海を眺めて
いるのは私も大好き♪
わんこを連れてお散歩するには館山も素敵な
場所ですね(^^)参考になりましたっ

おNWEのお洋服は少し大きかったのね~
でもこのちょっぴり大きめな感じだまた
かわいくって、デレデレです(・・。)ゞ テヘ
by: u-choco * 2008/02/18 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆richiさんへ☆
千葉の南端は1月下旬から花の季節を迎えるんですよ♪
この週末、大雪だったんですか((゚m゚;)
花の季節はまだちょっと先だけど、3月に入れば少しは春めいてきそうですよね('▽')
ワンコとたくさんお出かけできる暖かな春が待ち遠しいですね~
せっかく新しいお洋服で出かけたのに、袖が長すぎてしまったみたいで^^;
richiさんみたく自分でお直しできない私は、いつも友達に頼みっぱなしで…
やっぱり袖の無いお洋服の方が無難なようです(×_×;) シユン


☆miyuさんへ☆
久しぶりの長いお出かけだったので、ミニョンとアインは大はしゃぎでした(^ー^* )
ちょっと風が冷たかったけど、やっぱり海は気持ちいいですよね~
今年は寒かったせいか、思ったほど花の開花が進んでいなかったんですけど、
でも、今年お初の花畑に何だかすっかり春の気配を感じてしまいました^m^)
そうそう~、前にmiyuさんが旅行で行かれたお宿の前を通しましたよ♪
海が目の前でロケーション最高ですね(^_^)
ドライブ中はモカバジちゃんと爆睡タイムなんですね(笑)
運転手の私にはとても羨ましい事です!
miyuさん、体調の方はいかがですか?
辛い時には無理しないでゆっくり体を休めて下さいね♪


☆ayu*ayuさんへ☆
ちょっと早い春を感じたくて、頑張って遠出のドライブ頑張りましたp ( ^ ∇ ^ )q
思ったよりも開花が進んでなかったのですが、
それでも鮮やかな花々に、春の香りを感じられました^m^)
もう少し暖かくなれば、ワンコとお出かけにはベスト・シーズンですよね♪
私も今から行きたい所をピックアップして、お出かけの計画を練ってます~^m^)
早く春にならないかなぁ(*'ー'*)


☆チャピモモのママさんへ☆
うちのご近所はまだまだ花の開花は先そうですが、
千葉の南端はもう春の気配いっぱいでした('▽')
やっぱり花が咲いてくるとウキウキした気分になりますよね♪
でも((゚m゚;)積雪50cm~~!!
お散歩もたいへんそうですよね。。
もうしばらくは雪世界かしら?
早く暖かくなって雪が融けて、
チャピモモちゃんとあちこちお出かけできるといいですね♪
本当に春が待ち遠しいです(´ー`)


☆モコしゃんままさんへ☆
ままさん、ご心配頂いてありがとうございました~(^_^)
11日にちょっと無理をしたせいか体調があまり良くなかったんですけど、
3連休明けで仕事も忙しくって…(T_T)
久しぶりにPCを開ける気力もなくなってしまいました。。
でも、この週末はワンコとまったり過ごしたので、気力も戻って元気になりました♪

モコしゃんままさんの地方は梅の花がもうきれいに咲いてますよね♪
私もきれいな花が見たくなってちょっと遠かったのですが、
頑張って出かけてきました^m^)
今年は寒かったせいか開花状況も遅れていたみたいですが、
それでも菜の花やポピーの鮮やかな色が春気分を盛り上げてくれました♪
それにお天気が良くって、海がとても気持ち良かったです~('▽')
お花が大好きなモコちゃんも大喜びしてくれそう♪
早く暖かな春になって、満開の花々の中をワンコと楽しくお出かけしたいですよね!


☆なおみさんへ☆
天気がはっきりしないとお出かけの予定も立ちませんよね(T_T)
3連休は雪予報にバタバタの連続でした(×_×;) シユン
なおみさんも計画が変更になって残念でしたよね。。
私は一度諦めかけたのですが、気合を入れなおして何とか最終日に決行しました^m^)
今年お初の花々に、すっかり一足早い春の気配を満喫する事ができて良かったです♪
ミニョンとアインも久しぶりのお出かけにとっても嬉しそうでした!
春になったら、もっとあちこちお出かけしたいな~ヽ(´▽`)/


☆kabaさんへ☆
高速を飛ばして、ちょっと早い春を満喫してきました('▽')
今年は寒さのせいか、花の開花もいまいちみたいだったのですが、
それでもお初の菜の花にすっかり気分は春めいてうきうきモードでした♪
ミニョンとアインも久しぶりの遠出のドライブに気合充分^m^)
頑張った甲斐あって、とても楽しい一日になりました♪
でも、さすがにその後はへばりっぱなしでしたけど~
助手席でくつろぎのドライブ、羨ましいですよ^^;


☆chiseさんへ☆
うちのご近所もまだ花の季節には一歩早い感じですが、
千葉の南端ではすっかり春めいていてました~
鮮やかに咲いてる花を見ているだけで、何だかとっても楽しい気分になれますよね^m^)
少し寒かったけどお天気が良くて、海がとても気持ちよかったです♪
頑張って片道5時間運転した甲斐がありましたよ(´ー`)
ミニョンとアインも久しぶりの長距離ドライブにとっても楽しそうにしてました♪
もう少し、3月に入ればグっと春めいてきますよね(^_^)
ワンコとお出かけにはベストなシーズン♪
今から「どこに行こうかな('▽') 」ってワクワクしています!

せっかくの新しいお洋服…袖が長すぎでした^^;
胴回りもちょっと大きめで、お直しがたいへんそう…
(自分でやるわけじゃないのですが 笑)
蘭ちゃんと夢ちゃんのお洋服はお直ししても大きかったんですか。。
サイズ選びって本当に難しいですよね(>_<)
by: kaoru * 2008/02/18 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっちは週末から大雪。。。そちらはすっかり春ですねぇ~♪いいなぁ~♪♪
早く暖かくなって遠出したいなぁ~

お洋服おそでがちょっと長かったのかな?
ダックスはこれだけは避けられないですよね^^;
うちもよくお直しします^^;
by: richi * 2008/02/18 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

春らしいおでかけですね!
ミニョンちゃんアインちゃんたちも爽やかで気持ち良さそうな顔してますね♪
お花もキレイで癒されるヮ~!
kaoruさんは自分で運転されるんですもんね~。
遠出の運転お疲れ様です(*^^*)
私は運転しないので、後部座席が私とモカバジのスペースになってて、帰りは(行きもかも?)いつも一緒に爆睡です(^^;)
私も最近転勤の疲れがどっと出て、体調崩してました!
kaoruさんもぉ忙しそうなんで体壊さないように気をつけてくださいね!
by: miyu * 2008/02/18 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー!!!
どこも素敵なところですね(゚∀゚*)
もうそんなにお花がいっぱい咲いてるんですね♪
私も、そろそろ旅行の計画を立てなければ!
お写真を見てたらお出かけしたくなりました~(≧∇≦)
by: ayu*ayu * 2008/02/18 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうお花が沢山咲いているんですね
もうそちらは
春近し?
羨ましいナァ~

こちらはまだ冬真っ最中だよ~
16日(土)は雪が50cmぐらい積もりましたから。。。。

暖かい所でお散歩が出来て
アインちゃん、ミニョンちゃん
愉しそうですネ!
by: チャピモモのママ * 2008/02/18 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お出かけの様子楽しみにしてました(o^∇^o)ノ
でもkaoruさんお疲れみたいだけど、大丈夫ですか?
ここの所ブログもお休みされてたから、お仕事がお忙しいのかな~
大丈夫かな・・・て心配してました('-'*)でも可愛い癒しの天使ちゃん(^ー^* )
ミニョンちゃんアインちゃんにたくさん癒してもらって頑張って下さいね♪

可愛らしいお花がたくさんで、まだまだ寒くても本当、春を感じますね~♪
ミニョンちゃんアインちゃんもとっても楽しそう~ワクワク気分が伝わってきます(*^^*)
綺麗なお花さんがたくさんでモコが拝見したら、すごく羨ましがると思います(笑)
海を見ながらのお散歩も気持ち良いですよね~(o^-^o)
うちは先日、結局お天気が残念でお出かけ出来なかったけど(;^_^A
ミニョンちゃんアインちゃんの、楽しいお出かけの様子で、
わたしもお出かけ気分をお裾分けして頂いちゃいました♪
by: モコしゃんまま * 2008/02/18 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

3連休は雪に振り回されたかんじでしたね。
私もクレアとのお出かけ予定を変更せざるをえなくなりました( ̄▽ ̄;)
でも楽しいお出かけだったようで♪
キレイな花がいっぱい★
この寒さでも花が咲いてるのを見ると、もうすぐ春がくるんだな~と思いますね。
ミニョンちゃんとアインちゃんも休日をkaoruさんと楽しくすごせてうれしかったでしょうね♪
by: なおみ * 2008/02/17 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

春だぁ~。待ち遠しい春がここに!
良いな~。春を感じる遠出万歳ですね。
楽しんだ後に車で爆睡のわんこもまた
遠出の楽しみでもあるんですよねぇ。って私は
運転してないから、言えるのかも~。
by: kaba * 2008/02/17 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日も寒い一日でしたが、コチラにお邪魔して
菜の花満開、ポピーも満開で、気分は春になりました!!
もうこんなにキレイに咲いている所もあるんですね。
ほんとキレイだわぁ~、癒されます。
海もキラキラ輝いてとっても素敵。
こんな素敵な景色を見ながら、ゆっくりワンコと過ごせるなんて羨ましいです。

つなぎ、ちょっとサイズが大きかったのね。
うちも先日のi dogさんのサイズが大きかったお洋服
詰められる所は全部詰めたんだけど、それでもまだ大きいの(涙)

本格的な春が待ち遠しいですね♪
by: chise * 2008/02/17 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ミヤコさんへ☆
昨日、今日ってゆっくりしていたお陰でほとんど元気がもどりました!
館山はうちからはちょっと遠すぎなんですけど、頑張って出かけて来ました('▽'*)
日帰りで行かれる距離でも、南国のムードにすっかりリゾート気分満喫でしたよ~
花摘みのスポットがあちこちにあって本当に「春だなぁ~」って気分になりました♪
花って見てるだけで癒されるパワーがありますよね(´ー`)
ミニョンとアインは久しぶりのお出かけに大喜びで、
その元気に付いていけない私です^^;
もう2週もすると3月ですもんね~
ワンコとお出かけのベストシーズン突入ですかね^m^)


☆tomolinさんへ☆
満開…はもうちょっと先だと思いますけど、
でもきれいなお花がたくさんでしたヽ(´▽`)/
スイセンにはちょっと遅かったみたいで、
早咲きのポピーと菜の花が楽しめましたよ♪
3月に入ると、もうあちこちでお花の見ごろのシーズンですよね('▽')
私も今から「どこに行こうかな~」って計画立てるのが楽しみになってます(笑)
せっかくのお洋服も、ちょっと胴回りが大きめ+袖が長めなために
前足が服の中に入ってしまってイモ虫ちゃん状態です~(T_T)
試着して写真撮る分には分からなかったけど、
元気いっぱいにがむしゃらに走り回ったら
2ワンとも足が出なくってズッコケてしまってました^^;
予備に袖なしの服を持参しててセーフでした!
えっと、実は自分ではお直し出来ないので、
器用な友達にいつもお願いしちゃってます(^ ^;)


☆あわさんへ☆
南房総の地域はここらへんでは一番暖かで、2月に入ればもう花の季節なんです♪
フラワーラインって名前の道路沿いには花摘みのスポットが並んでて
もうすっかり春な雰囲気でしたよ~('▽')
3月に入ればあわさん方面でもちょこっと春めいてくるのでしょうか?
でも、ブログで見る大量の雪から想像すると…まだ春は遠そうですかね。。
本当に待ち遠しいですよね(´ー`)
せっかくの新しいお洋服もほんの少しの出番しかありませんでした^^;
袖が長い+胴回りも幾分大きめで…
2ワン大はしゃぎで走ると前足が服の中に入ってしまって
ズッコけて危ない危ない(-"-;)
袖を短くすれば大丈夫かな?
アドバイスありがとうございます('▽'*)
さっそく友達に伝えて直してもらわなくちゃ~^^;


☆ぷりまさんへ☆
千葉の先端の南房は1月末からもう花のシーズンです♪
真っ白な雪景色もとっても素敵だけど、鮮やかな花々を見てると春の雰囲気が
なんだか嬉しい気分になりますよね!
ちょっと私の運転で日帰りで出かけるには限界ギリギリの距離だったんですけど、
頑張って行って来た甲斐がありました(^_^)
3月に入れば、あちこちで花の見ごろのシーズンになりますよね~
ワンコとお出かけもベスト・シーズンだし!
今から「どこに行ってやろうかしら(¬ー¬) フフ」
って考えるのが楽しみになってますよん!


☆ネオママさんへ☆
一足先にちょっと春気分を味わって来ましたヽ(´▽`)/
まだ“満開”って感じではなかったんですけど、
それでも菜の花やポピーの鮮やかな花の色がとってもきれいで充分楽しめましたよ♪
ミニョンとアインも久しぶりのお出かけでテンション高くなってました^m^)
熱帯植物棟は花畑の真ん中にでーんとあったんですけど、
ミニョンは入りたくってぐいぐいリードを引くし、アインは怖がって固まっちゃうし
対照的な2ワンなんですよね^^;
熱帯の葉っぱが、とっても南国気分を盛り上げてくれました(^_^)
でも、せっかくのお洋服がちょこっとしか着てられなくってちょっとがっくし(T△T)
やっぱり袖が長すぎですかね~
替えのノースリーブを持って行っててセーフでした(笑)
3月に入ればあちこちでお花の開花のシーズンですよね♪
ますますワンコとのお出かけが楽しくなりそうです!!


☆まめもみさんへ☆
うちからは高速飛ばして5時間くらいかな?
千葉の先っぽの南房総は1月末からもう花のシーズンを迎えるんですよ~
でも本当、積雪30cmなんて(゜ロ゜) ヒョオォォ!
日本って結構広いのね~なんて思ってしまいますよね^^;
コンビニ行くのも命がけ!!もみじちゃん、無事に救出で良かったです(^ー^;

せっかく張り切って新しい服を着せたのに…
やっぱり少し袖が長すぎみたいでした(>_<)
…そうやって見ると、見るからに長そうですもんねぇ(^.^;
お直しは、器用な洋裁できる友達に100%依存です。
私がやったら、2度と着られなくなってしまいますから(ll∀)ァハハ-
まめもみさんは土産酒でお直し依頼ですか~
私はくるくる寿司で勘弁してもらおうかと思ってるんですけど^^;


☆SAYAさんへ☆
ちょっと遠かったんですけど、頑張ってお出かけしてきました~
うちのご近所ではまだまだ花の季節には早いけど、遠出した甲斐あって
きれいなお花をたくさん見ることができました♪
私もワンコ+お花の写真って大好きです^m^)
でもね、なかなか上手に撮ることができないんですよね。。
今年はもう少しカメラの腕を上げられると嬉しいのですが^^;
ローズマリー公園はとってもキレイな整備された公園で、景色が素敵な場所でした♪
3月になれば暖かくなって、ワンコとお出かけにはベストなシーズンですよね(^_^)
ココポプちゃんとあちこちお出かけするのが楽しみになっちゃいそうですね!


☆チョモさんへ☆
そうなんです~(TロT)
せっかく新しいお洋服で張り切ってお出かけしたのに、大はしゃぎで暴れる2ワンには
袖が少し長すぎたみたいです(>_<)
普通に歩いてる時は大丈夫なんですけど、がむしゃらに走るので足が服の中に入って
しまって、イモ虫ちゃん状態でズッコケまくってました^^;
またまた友達にお直し頼まなくちゃ~
予備にノースリーブ持ってて良かったです。
南房はずっとワンコと行ってみたかったスポットだったので念願叶って楽しかったです♪
思ったよりも花の開花が遅れていたのですが、それでもたくさんの鮮やかな花々に
一足早い春の気分を満喫できました~ヽ(´▽`)/
チョモさんのブログ読んで、私もわんわん撮影会の予約しちゃいました^m^)
今からとっても楽しみです♪


☆姫ママさんへ☆
前々から行ってみたかった場所だったので、ちょっと遠かったんですが頑張りました♪
フラワーパークではポピーが摘めて、張り切っていろんな色の束をお土産にしました(^_^)
思ったほど花が咲いてなかったのですが、(今年は寒かったですもんね~)
それでも早咲きの色とりどりの花々に春気分を満喫できましたよ♪
12月と1月はバタバタ忙しくって全然ワンコと出かけられなかったので、
久しぶりの遠出にミニョンとアインもとってもはしゃいでました(^ー^* )
嬉しそうなお顔を見ると「来て良かった!」って思えますよね。
3月に入れば、そろそろ花の開花が始まるのでワンコと一緒にあちこちお出かけが
ますますたのしくなりそうです('▽')
今からお出かけ本を見ては「どこに行こうかな~」って夢を膨らませてます(笑)
姫愛ちゃんも新車でいろいろお出かけするのかしら^m^)
本当に春が待ち遠しいですよね~!!

この週末は無理しないでゆっくり休む事ができたので、もうすっかり元気です♪
ご心配ありがとうございます(*'ー'*)
明日からもた一週間仕事頑張らなくちゃ~


☆まり&ケンさんへ☆
高速を5時間飛ばして行ってきましたよ^m^)
私の運転では限界ぎりぎりの距離だけど、頑張って行った甲斐がありました♪
今年は寒さが厳しかったせいか、思ったほど花の開花が進んでなかったんですけど…
それでも菜の花やポピーの鮮やかな花の色に、春の気分を満喫でしたヽ(´▽`)/
ミニョンとアインも久しぶりのお出かけに、すごいはしゃぎぶり~!!
そんな姿が嬉しくて、ちょっと無理してでも「出かけよう!!」って気になるものです。
3月になれば、ずっと春めいてきてワンコとお出かけにはベストなシーズンですよね♪
私もいろいろな本やネットを見ては、
お出かけ情報を収集するのに余念がありません^m^)
本当に春が待ち遠しくなりますよね!

せっかくのお洋服が…(TロT) 袖長すぎたみたいです~
そんな事もあるかもって念のためノースリーブもって行っててセーフでした(´▽`) ホッ


☆ぷりままさんへ☆
天気予報に振り回されて断念しそうになったのですが、
気合を入れなおして行ってきました^m^)
実は昨日、ぷりままさんのブログに遊びに行ってきたのですが、
もう写真の美しさにびっくりして感動しまくりでしたよ~(≧∇≦)
同じ場所とは思えないほどで、どうやったらあんなにきれいに撮れるのか不思議~
もうためいきしか出てきませんなε- (´ー`*) フぅ

今年は寒さが厳しかったせいか、思ってたよりも花が咲いてなかった気がします。
それでも咲いてる色とりどりの花々で、ちょっと早い春の気分になれましたよね♪
ミニョンとアインも久しぶりのお出かけにとっても張り切ってました^m^)
お花を見るとワンコもウキウキ気分になるのかしら(*'ー'*)
ぷりままさんとクッキーちゃん&プリンちゃんに会えたら最高だったんですけど~
春になったらドイツ村にも行ってみたいので、その時にでもお会いできたらいいなぁ♪
3月になれば、もっとあちこちで花の開花が始まりますよね('▽')
ワンコとお出かけがますます楽しくなりそうです!
春が待ち遠しくってしかたありません~


☆かのんさんへ☆
まだまだ雪深いこの季節に、もう春めいたところもあるんですよね~
意外と日本も広いな~なんて思ってしまいます^m^)
千葉の先っぽのこの場所は、1月下旬からもう花の季節を迎えます♪
今年は寒さのせいか、思ったほどの開花ではなかったのですが、
でも、菜の花やポピーの鮮やかな花の色にすっかり春気分を満喫できました('▽')
早く暖かくなって、あちこちに花が咲いて
ワンコとたくさんお出かけできると嬉しいですよね!!
春がとっても待ち遠しいですヽ(‘ ▽‘ )ノ
by: kaoru * 2008/02/17 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさん、お疲れは、だいぶとれましたか^^
館山、いいですね~♪
綺麗な花々の写真、あ~癒やされますっ!
まだ2月だというのに、南房総はすっかり春ですねぇ。
ミニョンちゃん・アインちゃんは、きっと、花や海など、色々な春の
香りを満喫したのでしょうね♪
本当に、春はすぐそこ♪ですね^^
by: ミヤコ * 2008/02/17 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花が満開だぁ~
もう。。こんなに花が咲いてるの?
私も、菜の花満開とか、、お花たくさんの所に行きたいな。。って思ってるんですけど、、
まだまだ早い。。って躊躇してたんですぅ。。
行きたい気持ちが一杯になっちゃいました!

お洋服、、遠山の金さん状態になっちゃったのかな?
我が家でもよくあります・・
袖有は、腕が抜けちゃうから、、
袖なしのお洋服が多いかな~
自分でお直しできるなんて、すごいなぁ~いいなぁ~
by: tomolin * 2008/02/17 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうこんなにお花が咲いてるんですね~。
キレイだな~。
お洋服の袖が脱げてきちゃったっていうのは、お袖が長いんですね。
レモンのジャンバーを作った時の経験から、袖が長いと踏んで脱げてきちゃうんですよね。
長くても袖の長さは、手足の肉球と少し離れた所の、手首足首?くらいの所にポチッと肉球ありますよね。
そのちょっと上くらいの長さにすると、お袖を踏むことはないようですよ。
って、これ前にもお話しましたっけ?
前にも言っていたらごめんなさい( ̄▽ ̄;) (記憶力ナッスィングなもので…)
by: あわ * 2008/02/17 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええー?
もうこんなに春めいているの?
何だか目が覚めるような素敵なところですね。
最近は雪景色などの冬景色の記事が皆さん多くて(当たり前だけど^^;)、こんなに春めいた記事を読んだの今年初ですよ~。
あ~~やっぱり春はいいな~~♪
最近お出掛けが少ないのでそろそろ爆発しそうなぷりまです(苦笑)^^;
by: ぷりま * 2008/02/17 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ!春はもうすぐなんですねヽ(^o^)丿
千葉の館山は菜の花もポピーもほんとキレイに咲いていてミニョンちゃんもアインちゃんも
お花畑でエヘヘと笑っていて可愛いです♪
熱帯植物園の水の橋のお写真もほんと
素敵で、ハワイ気分もちょっと味わえそう
なところですね\(^o^)/
お洋服が脱げちゃったと読んでからお写真を
見直してみたら、お袖が長いのね^^
お出かけした気分になってアタシもウキウキしながら読ませていただいちゃいました♪♪
by: ネオママ * 2008/02/17 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お花が…--

景色がまったく違うーーーΣ(|||▽||| )
今日なんて30センチは積もりましたよ~
さっきコンビにまで車で行こうと外へ出たら
もみじが雪に埋もれて危うく遭難するところでした(>▽<;;
暖かそうでうらやましいなぁ・・・

ミニョンちゃんのお袖長そうと思って見てたらやっぱり脱げちゃったんですね((汗
お直しはどうしてるんですか?
お友達?
ウチもお直ししなきゃ着れないお洋服がわんさかあって困ってます。。。
友達に頼むと高く(酒代)つきそうで・・・

ローズマリー公園ってかわいい名前ですね。
by: まめもみ * 2008/02/16 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アインちゃんとミニョンちゃんいいとこにつれてってもらったんですね~♪
フラワーパークも素敵♪
お花とワンコのコラボ写真って好き^^
そしてローズマリー公園も素敵な場所なんですね♪
SAYAもココポプとますますお出かけしたくなってきましたー!
by: SAYA * 2008/02/16 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

「しおかぜサイコー」「ちょっとオネム」のお写真見て、ミニョン&アインちゃんの前足にとっても萌え萌えしてしまったチョモでしけど・・・
大きかったんですね(^_^;)

すっごくステキな場所!
もう春ですねー☆
ミニョンちゃんとアインちゃんもkaoruさんと一緒におでかけできて嬉しかったでしょうね♪
by: チョモ * 2008/02/16 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--素的なとこですね~--

連休の時お花摘みに行ってたんですね~
素的なとこに行かれてたんですね・・・
こんなとこに行けてめっちゃ羨ましいです!
ホント一足早い春を満喫した感じですね~
お花の綺麗に咲いてるとことかいいですよね!
わたしもお花は大好きなんで綺麗なお花が咲き始めたらどこかお出掛けしたいです!
ミニョンちゃんとアインちゃんもすごく楽しそう!
いつも可愛い笑顔で見てるだけでホント癒されますよ~
kaoruさんのブログはかなり楽しみに読ませてもらってますから・・・
お疲れみたいだけど大丈夫ですか?
ミニョンちゃんとアインちゃんに癒されながら頑張って下さいね~
後一日お休みあるし疲れ取って来週から
また頑張って下さいね~
by: 姫ママ * 2008/02/16 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

遠出おつかれさまでした、
すっごいいいところですね♪
春を感じさせてもらえました^^。
帰りの車で熟睡するミニョンちゃんとアインちゃんの寝息が聞こえそうです。

お着替えも用意してるなんてさすが衣装もちさんです☆

私も遠出をしばらくしてないので春になる前に計画しなければ♪
by: まり&ケン * 2008/02/16 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさんは11日に行かれたんですね~!!私は10日に行ってきました♪♪
しかも訪れた所が全部一緒でびっくり~!!
(@◇@)ノ
本当に菜の花とポピーがすっごく綺麗でしたよね~!!kaoruさんにお会い出来たらもっとラッキーだったけれど、でもアインちゃんもミニョンちゃんもたっぷり楽しめたみたいで嬉しいですね~♪♪
ここに来るともう春だな~なんて思ったのだけれど、長野に帰ってきていやいやまだ冬だ・・・と寒さを思い知らされました・・・
早く暖かくなって色々な所にお出かけしたいですよね♪♪
by: ぷりまま * 2008/02/16 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あららぁ
とっても素敵なところですね。
同じ日本?とか思っちゃいますよ~
もうこんな鮮やかにお花が咲いているのか。こっちは雪があるところもあるのに・・
なんか不思議です♪
by: かのん * 2008/02/16 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/44-fb01784d
| ホーム |
