スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
三時のおやつはホットケーキ♪
2008 / 01 / 27 ( Sun )
まずはお友達の皆様にお礼の一言からニコ
先週、先々週くらいに遊びに行ったブログはなぜか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お洋服のお披露目続きでTシャツハート
「これ可愛い!」「や~んアップロードファイル似合ってる!!」
「こんなの欲しかったんだよねグッ!!!」
って夢中で読みまくりでした^m^)

次々に披露される素敵なお洋服の数々に目がキラキラ絵文字名を入力してくださいBrilliant
そんな状態じゃ^^;
我慢にも限界がありますよね~でへへ
皆様の力強い後押しのお陰で、禁断のポチ…してしまいました<(T◇T)>わぁああああ!
若干3着、6枚程のお買い上げ…

「私のブログかしら~?」って身に覚えのある方、正解ですにこ~
背中を押して頂いて(勝手に思ってるだけですが^^;)ありがとうございました~(T∇T)
気分スカッと爽やかで、財布の寒さとは裏腹に心は温もりましたonpuy

またお洋服が届いたら、お披露目させて頂きますね(*'ー'*)
本当、意思が弱くって…体調悪いから余計気が挫けてしまいました。(言い訳言い訳アップロードファイル



そんな事は何も知らないのん気なミニョンとアインは、
週末と言うのにお出かけもしてもらえず
暇を持て余して用も無いのに家中をフラフラ~
じゃ~やる事も無いし、久しぶりに腕を振るっちゃおうかな^m^)って事で、
おやつにワンコのホットケーキを作ってみましたよホットケーキ
完全オリジナルの凄いやつ。

hotcake_1.jpg


レシピ…
材料   粉(適当)・たまご1個・スキムミルク(適当)・ベーキングパウダー(適当)
     蜂蜜(適当)・食べ残しのカットフルーツ・ブルガリアヨーグルト 

作り方   全部混ぜてみて「あれれ?」って感じだったら
      粉と水でちょうどいい固さに調整して焼く。
      フルーツとヨーグルトに蜂蜜を混ぜて、適当に上にかける。
      出来上がり。


hotcake_2.jpg


ミニョンとアインはそれでも大喜び~^^;

me_1_0127.jpg

me_2_0127.jpg

me_3_0127.jpg

me_4_0127.jpg


…そんなひどいよ!かわいそうだよ!!いくらなんでも…(ノ_<。)
って思われた方は、ぜひぜひ簡単に作れるワンコのおやつレシピ教えて下さいねニコガール
よろしくお願いします~(^ ^;)
e_0127.jpg







ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズのほのぼの生活! | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<気合入ってます! | ホーム | 寒くったって元気に頑張ろう!>>
コメント
----

☆でむっちさんへ☆
ビビちゃんとナッツちゃんもパン系が大好きなんですね('▽')
うちはミニョンよりもアインがパン大好きなんです。
ミニョンはワンコらしく肉大好きです^^;
たまーにしか作らない手作りおやつですら超簡単なのしか作らないけど(^ ^;)
それでも喜んでくれるミニョンとアインが大好きです(笑)
飼い主に似て、全然グルメじゃないんですよね^m^)
でむっちさんなら立派な手作りおやつでビビちゃんとナッツちゃんのハートを鷲掴みですね!


☆ninaさんへ☆
FC2のコメント欄って書いて送信すると確認画面??みたいなのになるから忘れますよね^^;
私もお友達のところで「あれ?書いたはずなのに(-"-;) 」って何回か経験あります~
再度コメント頂いて嬉しいです♪

忍耐力無さ過ぎで…結局買ってしまいました(T∇T)
アインは服が好きなので新しいのが届くと大喜びですが、ミニョンは…逃げ回ってます^^;
2着届いてるのですが写真撮ってないので、また後日お披露目したいと思います('▽')
良かったら見てやって下さいね(*^^*)

久しぶりに簡単なのですが手作りおやつ作ってみました♪
食いしん坊なアインはミニョンのお皿まできれいに舐めてくれました(笑)
おいしいお顔で食べてくれると「作って良かった」って思いますよね!
おからクッキー、きっとこごちゃんも大喜びしちゃいますね~
おからだとダイエットにも良さそう^m^)
記事のUPが楽しみです♪♪
by: kaoru * 2008/01/31 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットケーキおいしそう!
ワンコってパンとかケーキとかスポンジものって大好きですよね
フルーツとヨーグルトのトッピングでとっても豪華な感じ
待ちきれなくてつまみ食いしちゃうアインちゃんの気持ち分るわ(^m^)
お皿ピッカピカになるほど食べてくれると、また嬉しくなって作っちゃいますね

最近ワンコのおやつ作ってないので
ワタシも久しぶりに何か作ってみようかな(^-^)
by: でむっち * 2008/01/31 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント書いたはずだったんですが届いてなかったみたいでした~^^;

お洋服買われたんですね~^^*
そうそう!買わないとストレス溜まっちゃいますもんね♪
それを着たミニョンちゃんとアインちゃんに癒されるし・・・お洋服って大切ですよね(^^)!
新しいお洋服up楽しみにしていますね(^v^)

ホットケーキ美味しそう~♪フルーツもあってとってもうれしいおやつですね!
アインちゃんのおかわりお顔がまたなんともいえぬかわいさです~(´v`*)
お皿のピカピカが美味しかった証ですね^^
私も最近こごにおやつ作ろうかな~と思っていて♪
今日はこれからおからクッキーを焼いてみたいと思います~(*’0’)ノがんばります~!
by: nina * 2008/01/31 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆なおみさんへ☆
そうなんですよ~(>_<)
今回はずーっと我慢していたせいで、かなり強引なお買い物してしまいました!
貯金、全然できません^^;
SHOPさんで可愛い洋服を発見するよりも、お友達わんこの可愛く着こなしてる写真の方が誘惑大きいですよね(≧∇≦)/
なおみさんはたくさん買っちゃっても後悔しないのですか??
私は届くのが待ち遠しい反面、財布事情を考えるとちょっと後悔しています(-_-;)
手作りのごはんやおやつってわんこ達の喜び方が違いますよね^m^)
料理ダメダメな私にはこれぐらいしかできないのですが^^;
クレアちゃんには素敵なおやつ作ってあげて下さいね♪♪


☆kabaさんへ☆
そうかも~(^u^)プププ
アイン=食いしん坊ちゃんなのかもですね♪
でも、幸せそ~にごはん食べてる姿を見ると“食いしん坊万歳!”って気分になりますよね!
ムート君とリーベちゃんもお皿チェックをかかさないんですか(^―^)
うちはアインだけがミニョンのお皿もきれいに舐めきってくれてます^^;
その後にキッチンに走って来ては「何か落ちてないかな~」とチェック入ります(^ー^;
お洋服届くのがいまかいまかと楽しみなのですが、お財布を見ると…ちょっと後悔。。


☆ぷりまさんへ☆
買ったらいけない!と思いつつ、次々忍び寄る誘惑?に負けてしまいました~(T∇T)
我慢してたせいかリバウンドも大きく、予算(も0円なのに(--;))オーバーもいいところ…
春物か~(-"-;) 手ごわい相手ですよね。
何とか上手く攻撃を交わして、2月はわんこ服0月間を目指したいと思います。
応援よろしくです^^;
食べ物を前にしてじっとしてられる程、アインは忍耐強くありません~
大きいままのケーキにかぶりつくど根性に感動してしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・


☆miyuさんへ☆
触発されまくりで困ってしまいます~^^;
みんな可愛いお洋服のお店を良く知っていますよね!
超可愛く着こなしてる姿を見せ付けられたら我慢しろって方が無理ですから(*^▽^*) ニョホホ
1着はお届けされてるんですが、めちゃめちゃ気に入ってるので、早くお披露目したいです♪♪
市販のわんこ用ホットケーキミックスって便利そうですね('▽')
↑のは適当に家にあったもので、適当に作ってみたんですが^^;
最初は私も粉が多すぎてベタベタだったので、水を足してごまかしちゃいましたよ~
油もひくの忘れて、「しまったっ!」って思ったけど、焦げなくって良かったです(^ー^;セーフ!


☆u-chocoさんへ☆
しばらくは絶対に買わないように我慢って思っていたんですが…^^;
自分の忍耐力の無さを思い知らされてしまいました。
でも、お友達わんこ達の可愛い着こなしぶりを見てしまったら買わないわけにはいきませんよね~(^ ^;)
我慢に我慢を重ねていたせいか、かなりな散財…(-"-;)
これじゃ、「今年は貯金頑張る!」って目標が早くも終止符を打ちそうですヽ(ー_ー )ノ マイッタ
u-chocoさんもストラップを買われたんですね^m^)
届くのを待つ間ってワクワク楽しみですよね♪♪
でもだんな様って器用な方なんですね!
手作りストラップも素敵だったかも('▽'*)

おやつ美味しそうですか^^;?
なんの参考にもなりませんが…適当でも一応できるって事で(笑)
手作りしてると本当に、料理自慢のママさんが羨ましくってなりません~
うちの非グルメわんこはそれでも大喜びで、私としてはたいへん助かっております(笑)

公園のアップの写真見たら、逞しい二重あごにビックリ(゜▽゜;)
それなのにホットケーキなんか食べちゃって…いいのでしょうか~??


☆来姫さんへ☆
おおヽ(´▽`)/お仲間お仲間♪
しかも枚数まで一緒なんて奇遇ですね(* ̄m ̄) ププッ
私も「見るだけ」って決めてても、可愛いのを発見すると自然に指が…(笑)
来姫さんはどんなお洋服を買われたのか興味津々です~
ところで、あの~、この間からコメントのURLでブログに遊びに行こうと思っているのですが
なぜかエラーになってしまってそちらに行くことが出来ません~(TロT)
URL、お知らせ頂きてもいいですか??
ぜひぜひお洋服拝見したいのです(ノ^∇^)ノ
よろしくお願いします♪

適当に作ったホットケーキ、おいしそうに見えるなら良かったです~(#^.^#) ニョホ
ひょっとして、写真の腕が上がったのでは??って勘違いしてしまいます(笑)


☆ネオママさんへ☆
ポチっと…やってしまいました^^;
本当に本当に「今月は買わないゾ!」って誓っていたにもかかわらず…
あまりにも魅力的な誘惑が多すぎて(--;)
意思の弱い私なんてイチコロです。
我慢してたせいもあって、止まらなくなってしまってます(″ロ゛)ヤメテー
ネオママさんがチェックしてるお店はあのSHOPさんかしら~?
新作出てましたものね^m^)
はい。私はポチっとしちゃってます(笑)

ネオママさんもレシピは適当派ですか~(^w^) ぶぶぶ・・・
本当は本格レシピでゴージャスなおやつを作ってあげたいところですが、
私の腕前ではちょっと(^ ^;)
ヨーグルトソースをかけてごまかしたのは正解ですかね!
おいしそうに見えるなら嬉しいなヽ(´▽`)/~♪

ネオママさんも風邪が長引いてしまってるんですね(ノ_<。)
私なんて病院さえ行ってないし^^;
春になって暖かくなったらきっと治ると信じています(こんなところまで適当で^^;)
ネオママさんはどうぞお大事にして下さいね♪


☆姫ママさんへ☆
実はめったに作らないんですけど^^;
料理ははっきり言って苦手というか嫌いと言うか(ーー;
でも、姫ママさんの言われるように、わんこ達のお目々きらきらな期待感いっぱいの顔を見ると
「作って良かった~(^ー^* )」って思えてしまいます♪
いつかは、記念日に手作りケーキでお祝いするのが積年の夢なのですが。。
その前にオーブン買わなくちゃなんですけどね(笑)

今月は“絶対に!!”買わないって決めていたのに(TロT)
私の決心なんて脆いものです。。
お友達わんこの可愛いお披露目お洋服にを見て、買いたい病に火が付いてしまいました(^ ^;)
ちょっと(だいぶ^^;)予算オーバー気味で、届くのが楽しみな反面、財布を見てはちょっと後悔しています(T∇T)
届いたらお披露目しちゃいますので、良かったら見て下さいね^m^)

わ~(≧∇≦)
姫ママさんの新ブログ嬉しいです!!
ミクシィは私見られないので^^;
張り切って遊びに伺いますね♪楽しみです\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
リンクもぜひお願いします('▽')
私の方でもリンクさせて下さいね♪


☆ゆかさん(ココちゃん)へ☆
お友達わんこ達の可愛いお披露目を見せ付けられて、我慢できなくなってしまいました~^^;
我慢してたから余計に気合入ってポチっと力強くご購入です!!
前からチェックしてたお洋服で、来月買おうと思っていたのですが…
人気なので「もしかしたらソールドアウトになっちゃうかも~」って焦る気持ちが拍車をかけたみたいです(^ー^;
本当に止められなくって困ってしまいます(笑)

材料もみんな普通のものなので、人間も試食OKですよ^m^)
私も型から流れ落ちたはみだしホットケーキをつまみ食いしてました♪
蜂蜜とスキムミルク入れたけど、あんまり甘くなかったです。
適当に作ったけど、ミニョンとアインには好評でしたd(⌒o⌒)b
って言うか、たくさん食べられれば何でも大満足な2ワンです^^;


☆ゆかさん(華ちゃん)へ☆
レシピ…にもなってないですよね~^^;
でも、私の作るおやつなんてこんな物です(f^^) オハズカシイ・・
それでも大興奮で、お皿をピカピカにしてくれるミニョンとアインに嬉しくなりますよ~(T∇T)
料理は苦手な私でも、「また作ろうかな」ってその気になってしまいます(笑)
ミニョンとアインのおしゃべりを楽しんで頂けてとっても嬉しいです♪
2ワンの性格分かってもらえたかしら^m^)


☆tomolinさんへ☆
tomolinさんも張り切ってポチっとしてましたよね^m^)
本当、「買わないで見るだけ」って思っても可愛いのを見つけちゃうと
無意識に指が動いてしまってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オおそろし~!
多頭飼いだとどうしてもお揃いで購入するので、枚数が嵩みますよね。
tomolinさんのところはうちの2倍…
私は破産です(T∇T)

わ~♪お誕生日に手作りケーキですか(≧∇≦)
お祝いの手作りケーキって、実は私の長年の夢なんです~
私の腕前では絶対無理と分かりつつ、でも「いつかは…」って淡い夢を抱いています^m^)
私までケーキのUPが今から楽しみになってしまいました!
余ったスキムミルクでホットケーキ、作ってあげて下さいね♪
…何の参考にもならない適当な作り方ですみません(ノ_<。)

ブログのリンク嬉しいです♪
私の方でもぜひリンクさせて下さいね('▽')


☆ミヤコさんへ☆
調子に乗りすぎて買ってしまいました^^;
だいたい買いたいのにお友達わんこの可愛いモデルぶりを見せつけられたら
ストライク、バッターアウトって感じですかね(T∇T)
届いたらお披露目しちゃいますので、良かったら見てやって下さいね♪
料理に才能が皆無な私には、せいぜいこれぐらいのものしか作ってあげる事ができません(ノ_<。)
でも、ま~喜んで食べてくれるからこれでもいっか(^ ^;)って思ってしまってます~
ミニョンは小さく切ってないままだと食べられないので、ヨーグルトをペロペロ舐めるくらいです。
でもアインは大きな丸のままのケーキに噛り付いてやる気満々^^;
その食いっぷりがなんとも嬉しいkaoruです(^ー^* )


☆トモちゃーさんへ☆
実は私のおやつもホットケーキでした(笑)
あっ、私のは市販のケーキミックス使って作りましたけど^m^)
わんこ用のケーキミックスもありますよね~
今度はあれを買って作ってみようかしら♪
トモちゃーさんの言われるとおり、我慢していた反動ですごい気合買いをしてしまいました^^;
でも~、買ってしまった後から、大好きなSHOPさんからセールのお知らせメールが届いてガ━━(゚Д゚;)━━ン!
どうしよ~(mー_ー)m もう買えないけど見たら欲しくなってしまうし…
でも、気になって見ない訳にもいかないし…
人生最大の悩みかも。。(←ちっぽけな人生ですこと(-_-;))

イラスト拝見させて頂きました♪
ブログの内容まで記事にして頂いて(* ̄m ̄) ププッ
by: kaoru * 2008/01/30 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆richiさんへ☆
私も久々の手作りおやつでした('▽'*)
料理はダメダメなので…やる気もでません^^;
でも、わんこの為なら作っちゃおうかなって思えるから不思議。
それでもこんな程度のものしか作れないんですけどね(^ー^;
レシピ本はたくさん持ってるのですが、本棚の飾り物と化しています。。。

本当に~(T∇T)
わんこの服って際限なく買いたくなってしまいます~~!!
この病気を治す手立てはないものですか??


☆NAOさんへ☆
実は…私も“絶対的な”我慢中(の筈)だったのですが…^^;
お財布事情も考慮せずに、お友達ブログの甘い誘惑に勝てずポチっとしてしまいました。。
可愛いお洋服を見つけると、見境なくなってしまうダメダメな私です(>_<)
限度を超えた?買い物に、来月こそはわんこ服封印と心に誓いました!
あてにならない誓いなんですけどね~(-_-;)

アレルギーがあると材料に気を使いますよね。
手作りジャーキー、わんこも大喜びですね♪
そうそう~気楽に適当に作るのが一番です~(笑)


☆ayu*ayuさんへ☆
はい~♪
ayu*ayuさんにも目いっぱい力強く背中を押して頂きましたありがとうございました!!
完全にインスパイアされちゃいましたよ^m^)
乏しいお財布事情に似つかわしくなく、力いっぱい気合を込めてポチっとしてみました(T∇T)
お届けされたらお披露目しちゃいますので、良かったら見てやって下さいね♪

えぇ(゚∇゚ ;)!?
どう考えても3色おせんべいの方が手が込んでいますけど…^^;
私のは本当に適当で…
ちょっとおいしそうに見せようと、ヨーグルトソースをかけてごまかしてみました(^ー^;
正解でしたかね~(笑)


☆モコしゃんままさんへ☆
そうなんです~
「来月になったら買おう」とSHOPさんのチェックだけで我慢していたのですが…
お友達わんこ達の可愛すぎるお披露目姿を見て、我慢できなくなってしまいました(^ー^;
しかも人気のお洋服はすぐにソールドアウトになってしまうので焦ります。
しばらく我慢していたせいでリバウンドがすごくって、だいぶ予算(も全然無いのに)オーバーしちゃいました~
ままさんの様に、自分で素敵に作れればいいのに…(T_T)
ちょっとだけ後悔していますが…^^;、でもやっぱりお届けがとっても楽しみです♪
届いたらお披露目させて頂きますので、良かったら見てやって下さいねヽ(´▽`)/

モコちゃんのお出かけのお弁当を見て、ちょうど自分のおやつにホットケーキを作ったので
じゃあワンコにも作ろうかなって、久しぶりに手作りしてみました('▽')
お裁縫もダメダメなのですが、料理もダメダメな私にはこれぐらいがせいぜいなんですが~(笑)
いつも可愛くっておいしそうな手作りおやつを作ってもらえるモコちゃんは幸せですね♪
ミニョンとアインが羨ましがってます~^m^)
レシピ教えて頂けるなんて感激です!!
その際はメールでご連絡させて頂きますね(o^-^o)
よろしくお願いします~♪♪


☆チャピモモのママさんへ☆
手の込んだおやつは絶対無理でもこれぐらいなら私にもなんとかできました(笑)
おいしそうに見えますか??嬉しいです(^○^)v ワーイ
材料費も手間もかけてないですけど^^;、一応愛情だけはたくさん入れときました♪
ミニョンとアインはそんな隠し味には全く気が付いてない様子で、あっという間に食べちゃいましたけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ママさんもレシピ本持っているんですね(o^-^o)
私も本だけはいろいろ揃えてるんですけど全然活用しなくって、ほとんど本棚の飾りになってしまってます~
今度は気合入れて、レシピ本に載ってるような素敵なおやつに挑戦してみようかしら(^ー^;


☆まめもみさんへ☆
材料も人間用のだし、私も作りながら型から無残にはみ出してフライパンに残った生地をつまみ食いしてました^m^)
普通においしかったです(笑)
私も料理は苦手(嫌い)なので、滅多に作らないのですが…
たまに気まぐれで作ってもこんな程度です(^ー^;
まめたろう君ともみじちゃんは好き嫌いが多いのですか?
うちのワンズはたくさん食べられれば何でもOKみたいな、わんこ界のギャル曽根さんです^^;

お友達ワンコの可愛いNEWお洋服のお披露目パレードにやられてしまいました(>_<)
お届けが楽しみな反面、財布を覗いては自分の意志の弱さに凹んでいます~^^;
届いたらUPしますので、良かったら見てやって下さいね^m^)


☆りんごさんへ☆
りんごさんも適当手作り派なんですか(゚∇゚ ;)エッ!?
でも出来上がりを見ると、とても適当に作ったとは思えないほど立派なおやつじゃないですか~
そこらへんが腕の差なんですね(-_-;)しみじみ…
まぁ~うちの全然グルメじゃないワンズはたくさん食べられれば何でもOKみたいなんですけど^^;
夢中でバクバク食べてる姿を見ると、やっぱり嬉しくなりますよね^m^)
ラムちゃんも食いしん坊さんなんですね(*^▽^*) ニョホホ
やっぱり姉妹だと妹はやんちゃになるのかな??
でもそんなところがまたまた可愛いですよね(*^o^*)

りんごさん程ではないのですが、久しぶりのまとめ買いしてしまいました^^;
自分のへたれ気味にちょっと後悔…
でも届くのが楽しみで待ちきれませんよ~^m^)
良かったら見てやって下さいね♪


☆チョモさんへ☆
そうなんですよね~^^;
今月は我慢!って決めて、来月買おうとSHOPさんを覗いても頑張って我慢していたのですが…
お友達わんこ達の“これでもか!!”って可愛いお披露目姿に完璧にノックダウンされちゃいました~
チェックしてたお洋服も人気だったので「もしかしたら売り切れちゃうかも(T△T)」って焦りもあって。
わんこ服って次々に可愛いのが発売されるので、買っても買っても欲しくなってしまいます~
さらにお気に入りのSHOPさんから誘惑の「セールやります」メールが(゜▽゜;)
どうしよ~(-"-;) もう買えないけどセールって聞くと黙っていられないし。。
見たら絶対買いそうだけど、見ないと気になって夜も眠れ無そう…
本当に困ってしまいます~

ホットケーキ、おいしそうに見えますか^m^)嬉しい♪
この粉って普通の小麦粉です(^-^ )
人間用のケーキミックスだと砂糖の量がちょっと多いかも。
わんこ用のケーキミックスが一番お手軽に上手に作れそうですよね^m^)
私のおやつのホットケーキは市販の人間用ミックスを使って作りましたけど(^w^) ぶぶぶ・・・


☆hirokunさんへ☆
やっぱり買ってしまいました~^^;
何とかずっと我慢できていたんですけど、お友達わんこの可愛いお洋服お披露目ラッシュに
目がくらんでしまいましたよ(^ ^;)
みなさん本当にいろいろなSHOPさんを知っていますよね~
そしてちゃんと“うちの子”にぴったり似合うものをセレクトされててさすがです!!
そんな可愛い姿を見せ付けられたら…
限界超えちゃいます(^_^;
今回は我慢していたリバウンドで力いっぱい気合買いしてしまいました(^―^)
届いたらお披露目しますので、良かったら見てやって下さいませ~
うちはあんまりブランドのお高い服ってないんですけど、ほとんど着ていない服で
CoCoちゃんに着られそうな可愛いお洋服ならお譲りしますのでお声がけ下さいね~

お恥ずかしながら、料理ダメダメな私にはこんな適当なおやつがせいぜいなんですよ^^;
CoCoちゃんもパン系大好きなんですか??
うちのアインもパンには目がなくって、いつも人間用のを盗み食いしようと狙ってるので危険です(笑)


☆RIP&MOKUママさんへ☆
体調良くなられたんですね~('▽')
本当に良かったです♪
でも、風邪は治りかけが肝心なので、無理しないでしばらくはゆっくり休んで下さいね。
MOKUちゃんがウサ子とネコ子さんを気に入ってくれたみたいでとっても嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
いっぱい遊んで下さいね~
ブログ見させて頂きました^m^)
エクステがとっても似合ってて、RIPちゃんもMOKUちゃんも本当に可愛かったぁ デレデレ (#ノ▽ノ#)
あんなに可愛く付けて頂けくと嬉しくなってしまいます(^ー^* )

可愛いお友達わんこ達のお陰で、お洋服を買う決心ができました!
でも、お財布事情がかなり不安気味なのですが(笑)
届いたらお披露目しちゃいますので、良かったら見てやって下さいね♪

RIPちゃんとMOKUちゃんなら、ママにもっと美味しいおやつ作ってもらえますよ~^m^)


☆ぷりままさんへ☆
そうですよね!
私も「来月まで我慢」ってSHOPさんをチェックしても何とか買わないで済んでいたんですけど…
ここのところのお友達ブログでの可愛いお洋服お披露目ラッシュで、とうとうノックダウンです(T∇T)
わんこ達が可愛く洋服を着こなした画像は危険すぎます^^;
あまりの眩さに目がくらんで、自制心もどこかに吹き飛んでしまいました!
我慢してたリバウンドで、お気合の入った太っ腹買いをしてピンチです~(笑)
お届けが待ち遠しくってウキウキなのですが、財布の軽さに一抹の不安を覚えます(⌒-⌒;) ・・・・
ぷりままさんも険しい自粛の道、頑張って下さいねヾ(´▽`;)ゝ

私もすごい久しぶりの手作りおやつです(*'ー'*)
だいたいが料理嫌いなので…作るのにも勇気がいるんですよね(笑)
頑張っても(全然頑張ってないようですが^^;)この程度しか作れないし。。
でも、わんこ界のギャル曽根ことミニョン&アインは何でもおいしく食べてくれるので
ママの私としては気が楽です(´▽`) ホッ
そうか~連休明けはバレンタインですね!
私も一発頑張ってキャロブケーキでも作ってみようかしらp ( ^ ∇ ^ )q
あっ、オーブンがなかったんだ~(^.^;


☆yuccoさんへ☆
やっぱり「また」って感じですよね~^^;
自分ではかなり頑張って我慢していたつもりだったんですけど(笑)
お友達わんこの可愛い洋服お披露目祭りにはさすがの私もかないません(^ ^;)
それに今回は我慢のリバウンドで気合買いしちゃってお財布事情がすごい事になってます~
yuccoさんもあんまり我慢しちゃうとたいへんな事になりかねませんよぉ(笑)
って事で、LEON君の素敵なモデルっぷりの大ファンな私としては、新しいお洋服での可愛い画像が
待ち遠しいばかりです~

手作りおやつ、久しぶりに作ってみました♪
私は料理ダメダメなので、レシピ本の通りに作っても「…なにかが違う(-"-;) 」って感じで。。
しかもレシピ本ってとっても手間がかかって難しいので…
サクっと適当に作っちゃいました^^;
そんなだからいつまでたっても上達しないのでしょうね~
でも、全然グルメじゃないミニョンとアインは大喜びで食べてくれるので、私としては助かってますぅ(=^_^=) ヘヘヘ


☆chiseさんへ☆
iDOGさんのアウトレットって人気だからいつも出遅れてサイズがなくって買えない事が多いです(T_T)
chiseさんはGETされたなんて素晴らしい~ヽ(´▽`)/
でも、サイズが合わないのは困りますよね。
うちはミニョンがDMサイズでぴったりです^^;
逞しい胴回りなのでそれを思うと蘭ちゃんと夢ちゃんにはやっぱり少し大きそうですよね。
それでも胴回りをお直しできるなんてchiseさんさすがですね(^ー^* )
私は袖上げも出来ず、全部友達にお願いしてやってもらってます^^;
SHOPさんによって記載サイズにバラつきもあるし、大きさもまちまちなので、
初めてのお買い物の時には「サイズ合うかな~」っていつも心配しています(>_<)
ミニョンとアインは1サイズ違うので、届いたら見た感じで一着だけ試着させて
合わなそうだったらお取替えしています(^―^)

お料理自慢のchiseさんにはお恥ずかしいのですが、私の手作りなんてこんなレベルです~^^;
ホットケーキだけだとさびしいので、ちょっとヨーグルトソースをかけてみました♪
夢ちゃんは蘭ちゃんのお皿までピカピカにしてくれるんですね^m^)
うちはその役目はアインが担ってます(笑)


☆かのんさんへ☆
私も私も!!
料理は嫌いなので出来れば何~も作りたくありません^^;
包丁で切るのが面倒なのでカットしてある野菜を買います(どんな怠け者(-"-;) )
必要に迫られて、しぶしぶ人間のごはんは作ってますが。。
そんな私でもわんこ達の喜ぶ顔が見たい下心で、たまに手作りおやつなんて作ってます♪
せいぜいこんなものしか出来ませんが(^.^;
いつかはわんこの誕生日に手作りケーキを作るのが(無謀な)夢なのですが…
オーブン壊してから買い替えしてないので…
わんこ服なんて買ってないでまずはオーブンを買えって感じですよね^^;
by: kaoru * 2008/01/30 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い我が子のお洋服って我慢すればするほどその反動で買ってしまいますよね( ̄▽ ̄;)
お友達が可愛いお洋服を買ってたらなおさら(* ̄m ̄)
でも不思議と買いすぎたかな~と思うことはあっても後悔することはないです(笑)
おいしそうなホットケーキだこと♪
アインちゃん、食いしん坊さんだ~☆
ドナと一緒だよぉ(^▽^)
私も最近手作りごはんやおやつに興味があります♪
何か作ってみたいなぁ★
by: なおみ * 2008/01/30 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

щ( ̄∀ ̄)ш にしし~!フライングのアインちゃんが可愛い~。
アインって名は食いしん坊って意味が含まれてるのかな?
もう、うちのアインを見てるみたいでした。
うちは、それぞれ自分のお皿を綺麗に舐めた後更に他の皿も
全部3匹で順番に舐めて歩きます(笑)
どんだけ食い意地のはった3匹なんでしょうか・・・。
お洋服のお披露目が待ち遠しいですね!!!
by: kaba * 2008/01/29 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

( *´艸`)クスッ♪
禁断のポチをしてしまったのですね~~(笑)
でもまたもう少ししたら、またまた可愛い春物さん達の登場ですよ~~。ポチしちゃいましょう~~♪♪♪
ホットケーキを食べる姿が可愛くてメロメロです。
「これなぁに」と臭い嗅ぎ嗅ぎのアインちゃん、すでにお鼻にクリーム付いてるし~~(爆笑)
by: ぷりま * 2008/01/29 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるわ~!
誰かのBLOGで触発されてしまったんですね(*≧m≦*)プププwありますよね~!
洋服お披露目楽しみにしてます♪
ホットケーキ♪
市販のワンコミックスかと思いました!
オリジナルなのにおいしそうです(*⌒―⌒*)私もこの前つくったんですけどほとんど材料同じですよ(適当ってのも...笑)
でも粉が多すぎて私のは没でした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by: miyu * 2008/01/29 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ(*>艸<)とうとう限界が~?
うんうん、でも我慢ばかりじゃなくてたまには
「ポチ」は必要ですよ~笑
わたしもつい昨日(^^)ずっと欲しかったイチデジの
ストラップを~やっちゃいました♪♪
旦那くんに「どっちの色がいい?」ってポチした後に
聞いてみたら、「そんなのオレがつくれる」とか
言うもんだから、「もう遅いよ」って(笑
届くのがいまから楽しみで、きっとkaoruさんと
同じ気持ちですね!(*^m^*) ムフッ

手作りおやつすごーいおいしそうですよ~
適当加減がわたしと一緒で(笑)とても参考に
なりました(*^m^*)
ミニョンちゃん&アインちゃんも大満足な食べっぷり
でしたね♪♪今度うちもやってみよう☆

↓公園でのショットがとっても素敵!
背景が空一面っていいですね~っ
葉っぱまみれになってとっても楽しそうです(^^*)
by: u-choco * 2008/01/29 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははっっv(≧∇≦)v
私も おんなじ~っっ
最近 立て続けにポチッしちゃって
3着ずつの計6着なり~っっ
見るだけっっのつもりが
やっぱりポチッしちゃうんですよねっっ (*^▽^*)

kaoruさん オシャレだからっっ
ミニョンちゃんとアインちゃんの ぉ洋服
UP 楽しみにしていますよぉ~っっ(* ^ー゚)ノ

ホットケーキ 美味しそう~っっ
写真のUP がステキで より一層
ごちそうに変身ですね~っっ

by: 来姫 * 2008/01/29 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワオ!kaoruさんお洋服6枚ご購入ですかあヽ(^o^)丿
新しいお洋服が届くのが楽しみですね♪
アタシもお気に入りのお店が新しいお洋服を
UPしていたので買おうかなあって思ってるところです!
もしかしてkaoruさんがポチッとしたお店かもです(*^_^*)

kaoruさんも風邪が長引いてしまってるようですね(>_<)
アタシもずっと治らず鼻水出るし病院にも行ったけどなかなかスッキリしないんですよね~
悪化だけはしないようにしてますよん(^_^;)

ホットケーキの作り方がほとんどアタシが前回作ったときと変らないので笑ってしまいましたあ(^_^;)ゴメンネ、、
生地の固さはミルクと粉で調整したりソックリでした(*^_^*)
でもkaoruさんのレシピはフルーツソースも
美味しそうだし見た目も可愛いです!
アタシは膨らみすぎて厚焼き玉子みたいでしたよん^m^
とっても美味しそうにミニョンちゃんアインちゃんがお話して食べてるお写真ほんと可愛いです(^O^)/♪

by: ネオママ * 2008/01/29 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう~--

愛情いっぱいの手作りおやつ美味しそう
ですね~
ミニョンちゃんアインちゃんも大喜びですよね!笑顔を見るとまた作ってあげたいと思うでしょう?
こういう手作りおやついいなぁ~
お洋服GETしたんですね!わたしも最近ちょっと自粛してるんです!(笑)
でもやっぱ欲しくなりますよね!
また来たらお洋服着てるとこUPして下さいね~可愛い姿見れるの楽しみにしてます!
わたしもやっと土曜日にブログ新しく作りました!URL貼っておくのでまたお時間ある時
覗いて下さいね!まだリンクも何もしてないですがリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしま~す!
by: 姫ママ * 2008/01/28 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。我慢の限界超えちゃったみたいですね^^;
それも、三度もポチッとしちゃったようで^^
でも、ワンコの物買うのって楽しいし、
止められないですよね^^

ホットケーキ美味しそう♪
あっと言う間に完食ですね^^;
作り方、適当に・・・ってのが笑えますが、
でも蜂蜜の甘さがあって、人間でも普通に食べれそう^^
by: ゆか(ココまま) * 2008/01/28 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは、作り方読んで笑っちゃった!
でもとってもおいしそうですね♪
やっぱりママの手作りは格別だよね☆
私、kaoruさんの書くミニョンちゃんとアインちゃんのおしゃべり大好きなんです!!
2ワンの性格がよ~くわかります(^^)
by: ゆか(華) * 2008/01/28 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはっ・・・
ぽちっ。。しちゃったんですね。。
わんこのお洋服って、あれも可愛い、これも可愛いで、、1枚で終わることってないんですよね。
1dachsだったら。。3枚だけど、×頭数分になると、、かなりの枚数。。(汗)

わんこホットケーキ。。美味しそう♪
実は、来月のわんこの誕生日にケーキを初挑戦しようと思っていて、、材料だけ買ったんですよ。。その中にスキムミルクがあって。。
残ったら何に使おう。。って思案していたので、、ぜひ、、このホットケーキ、、挑戦してみたいと思います!!

kaoruさんのblog。。リンクさせていただいても良いでしょうか?
by: tomolin * 2008/01/28 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お洋服のお披露目楽しみですね~♪
そして、ホットケーキすごく美味しそう!
レシピの“適当”てところが、おおらかで素敵です(笑)
ミニョンちゃんとアインちゃん、やっぱり性格が全然違うんですね。
おりこうさんで上品に食べるミニョンちゃんと、
元気いっぱい食いしん坊のアインちゃん。
でも、どちらもやっぱり、とびっきり可愛いです!!
by: ミヤコ * 2008/01/28 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~♪--

みてたら、わたしもホットケーキ食べたくなっちゃいました!
おいしそうです♪
お洋服、ってガマンすればするほど、買い始めたときの勢いはとまらないですよね・・・・。あれ?私だけ?
どんなお洋服がくるのか、わたしも楽しみです☆
↓遅くなってしまいましたが、イラスト紹介させてく頂きますね♪ありがとうございまーす!!
by: トモちゃー * 2008/01/28 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しくワンコ用おやつ作ってないなぁ~^^;
時間があるから作ろうなんてえらいなぁ~♪

お洋服ポチポチはやめられないですよねっ。。。
冬に買い過ぎ注意報が発動したのでただいま謹慎中(笑)
by: richi * 2008/01/28 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

我慢には限界がありますよね!
お正月にポチッと回数が多かったので、
私は我慢中なんですけど、
限界はやってきそうです。

ほっとケーキ美味しそうですね~、
うちは小麦粉使えないので、
砂肝とかささみでジャーキー作ります。
料も適応にそして温度も時間も適応です(爆)
by: NAO * 2008/01/28 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も背中を押したうちの1人でしょうか(笑)
お披露目楽しみにしてます♪

kaoruさんも手作りおやつだったんですね♪
レシピの適当ってのに笑ってしまいましたが(笑)
かなり美味しそうですね(≧∇≦)
豪華だし、私の作ったせんべいより手が込んでて素敵です!
by: ayu*ayu * 2008/01/28 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさんポチポチしちゃったんですね~(笑)
でも可愛いお洋服見ちゃうと、『可愛い~いいなぁ』て思っちゃいますよね(*^^*)
特にブログでワンちゃん達が素敵に着こなしている姿を見ちゃうと、
余計に『欲しい』の気持ちが増しちゃうのかも(笑)
ミニョンちゃんアインちゃんは、どんなお洋服でもおしゃれに着こなしちゃう
から、わたしもどんなお洋服なのか拝見させて頂くのが楽しみです(*^-^)

ホットケーキとっても美味しそうですね(o^∇^o)
ミニョンちゃんアインちゃんも嬉しそうで、お皿のピカピカを見れば
どれだけ美味しかったのかが良く分かります♪
わたしも手作りおやつを始めたばかりの頃は、分量はきちんと量って
やってたんですけど・・・失敗しちゃう事が多かったので(;^_^A
最近では目分量で、オリジナルのおやつになってます(笑)
こんな適当なわたしで良かったら(^-^;)
おやつレシピ、いつでもご相談に乗らさせて頂きますよ(*^-^)
ワンちゃんが喜んでくれれば、こちらも嬉しいし大満足ですよね♪
by: モコしゃんまま * 2008/01/28 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りおやつ美味しそうですね
アインちゃんもミニョンちゃんも
大喜びですねェ

やっぱり手作りのおやつは
愛情がこもってて良いですよね

私もワン様のレシピ本買ってきてあるのに
まだ作って無いわァ

今度作って見ようかな!
by: チャピモモのママ * 2008/01/28 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう♪--

普通に食べた~い!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
手作りおやつなんでワンコ生活●十●年、いまだかつて
作った経験はございません (; ̄ー ̄川 アセアセ
作ったとしても偏食犬の2ワンは絶対に食べないです。。。

またまたお洋服を買われたのですね★
お披露目が楽しみです~
by: まめもみ * 2008/01/27 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も手作りおやつの分量なんて適当です~(;´▽`A``
でもワンコが美味しく食べてくれるから、それでOKですよね(*'ー'*)ふふっ♪
待ちきれなくてフライングしそうなアインちゃん
やっぱり妹ってそうなりますよねぇ~~~(笑)
お鼻にヨーグルトついてるのが可愛いよぉ( ´艸`)ムププ
そんな2ワンちゃんルナラムとそっくり~~ヾ(=^▽^=)ノ

お洋服のお披露目楽しみにしてま~~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by: りんご * 2008/01/27 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかりますー☆
ブログのお友達がカワイイお洋服紹介してくれていると、ついフラフラーっとネットショップ覗いてしまいますよねー。
そして魔法にかかったかのようにポチポチってしてしまいますよねー(笑)
分かります、分かります(〃∇〃)

ホットケーキとっても美味しそうですー!!!!
チョモも食べたい!!!
粉って普通に市販されているホットケーキの粉ですか!?
今日ちょうど買ってきたんですけど(チョモが食べたくて)、チョモもつくってみようかちら♪♪
by: チョモ * 2008/01/27 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

(⌒▽⌒)アハハ!♪kaoruさんやっちゃいましたね~?
お洋服買っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
買ってやりたくなりますよね!分かりますよ。
同じ親バカなら・・・
まして可愛いミニョンちゃんアインちゃんなら(笑)

ホットケーキ上手に出来ていて美味しそう♪
フルーツが良い。
ウチのココもパン・フルーツ系は大好物なんです。
お洋服UP期待してます♪お古はココに宜しく
なんてね。。爆"

★CoCoのPaPa日記★パパより
by: hirokun * 2008/01/27 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんはー☆--

体調壊してたけど復活ですっ!!
改めて、MOKUへのお誕生日プレゼントありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃
ウサ子とネコ子も元気ですよっ(笑)
いただいたエクステも着けていて、お友達にも「可愛いねぇ」って(^ー^* )にっこり♪
本当に有難うございました。
遅くなっちゃいましたがブログでもアップしました!

そして、kaoruさんブログお友達のおかげで(笑)洋服ゲットしたんですね!!
届いたら是非見せてくださいね

オリジナルホットケーキおいちそっ☆←RIPママとMOKUたんより^^
by: RIP&MOKUママ * 2008/01/27 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達のブログで可愛いお洋服のお披露目がされていると、私も必ずshopを覗いてしまいますぅ~!!みんな可愛く着こなしているから、これまたすごーーく欲しくなっちゃうんですよね。。。。(@◇@)ノ 私も12月~1月とかなり買いこんでしまったので、これから自粛しなければ。。。。(/ー ̄;)シクシク
そしてホットケーキ♪お皿とってもがきれ~になっているところを見ると、凄く美味しかったみたいですね~!!ミニョンちゃんもアインちゃんも大大大満足ですね~♪♪♪
私は最近手作りおやつ作っていないな・・・
2ワンの嬉しそうなお顔を見ていたら、作ってあげたくなっちゃいました!!
もうすぐバレンタインですしね♪♪d('∀'о)ネ♪
by: ぷりまま * 2008/01/27 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさん、またポチポチしちゃったのね~♪
我慢も限界ってプププッ!私もそろそろかも・・(爆)
ホットケーキ、すっごく美味しそうー!
とっても美味しそうに食べてくれると、作った甲斐がありますよね^^
適当っていうのがいいわぁ♪
私はヘタっぴなので、テキトーってのがどうもできなくて、
手際もスッゴク悪いの‥><
そろそろバレンタインだし、たまには頑張ろっかな!
↑たぶん気がかわるだろうけど・・^^;
by: yucco * 2008/01/27 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえばうち、長い間お洋服買ってないなぁ。
先日i DogさんのアウトレットのDMサイズを買ったら
めちゃ大きくて、2ワンとも歩けなかったんです。
1枚1000円のお買い得品ですがもったいないので
手縫いで胴回りを1サイズ分くらい小さくしました。
着丈はちょうどなんだけどな・・・
サイズって難しいわぁ。
kaoruさんはいつも上手にお買い物されてて羨ましいです。

ホットケーキ美味しそうです!!
フルーツ入りヨーグルトソースが掛かっていて、ほんと美味しそう!
うちも食事の度に食器がピッカピカです。
夢が蘭の食器もきれいに舐めます。
by: chise * 2008/01/27 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー。おいしそう♪
ワンズのおやつって作ることほとんどないので
(正確には人間のご飯さえも作らないこと多いが・・)
こうゆうの本当においしそう♪
こりゃ待ってられないよね~
by: かのん * 2008/01/27 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/39-13bd8ada
| ホーム |
