スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
うちの子ガム事情
2007 / 11 / 16 ( Fri )
ikkoさんのブログで兄妹ワンコのガム事情が紹介されていて、
「お家によって違うんだ~(^m^)」っておもしろかったので絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
今日はうちの場合をご紹介したいと思います(´ー`)

ガムをあげるのは1週間に1度なので、
ミニョンもアインもこの日をとても楽しみにしています絵文字名を入力してください
「ガム」と聞くと2ワン揃って大急ぎでキッチンへダッシュですsmileキラキラ


2ワンのガムの食べ方は‥
例のヘタヘタ3コマで描いてみました(笑)

1.gif

2.gif

3.gif


ギャラリー・アインの羨む視線を感じながら食べるガムは
きっととてもおいしいんでしょうね~^^;



でもそれってちょっと根性悪くない~~( ▽|||)

photoN.jpg



人間もワンコもいろいろですよね(笑)






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)


スポンサーサイト
ディアファニーズのほのぼの生活! | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<秋色のミューズパーク | ホーム | 雨の日のワンコ生活>>
コメント
----

●ninaさんへ●
はい(^^)お絵かき3コマです~(4コマじゃないところがだわりです(゚ー゚;)
お友達のワンコイラストを描く時みたいに気合入れなくても描けちゃうので、適当に(笑)
楽しく見て頂けたらとっても嬉しいです♪
ミニョンはいつもアインが羨ましがるのを感じながら優越感に浸って食べるんです(^^;)
アインが食べ終わるまでは様子を窺いながら、ガムをお口に隠して部屋の中をうろついてます。
アインは目の前のガムを食べないでガマンする事なんて不可能なので即パク付きなのですが、毎回ミニョンの作戦には全然気づいてないようです(笑)
こごちゃんはアインと一緒でおいしいものは先に食べちゃうんですね♪
ひとりっこだと周りを気にしないでゆっくり食べられるからいいですよね~
2ワンだと弱肉強食??でお互いけん制し合ってます( ̄∇ ̄;)


●ゆかさん(ココちゃん)へ●
一緒に育っても性格で全然違うんですよね~(笑)
アインは食いしん坊なので、目の前に置かれたガムを食べないで取っておく事は絶対に出来ないんですけど、ミニョンはアインが食べ終わるまで辛抱強く待ってます(^^;)
ココちゃんはひとりっこだからガムもゆっくり食べられると思ったけど…
ゆかさんに取られちゃうって思ってるんですね(笑)
近づくとガム持参で逃げちゃうなんて~(*≧m≦*)ププッ 可愛い~♪♪
チラチラっと見ながらカミカミしてる様子が目に浮かびます~(笑)

お友達ワンコのイラスト描くのと違って、気を抜いたお絵かきなので簡単に出来ちゃいます♪
ダックスのまつ毛ってバンビちゃんみたいで可愛くないですか(^ー^* )フフ♪


●RIP&MOKUママさんへ●
こんばんは☆
ワンコ達って個性豊か、それに感情表現もとっても豊かですよね~♪
ガムの食べ方もみんなそれぞれですよね(^^)
どうしても2ワンだとお互いけん制し合うところがでてくるけど、でもRIPちゃんとMOKUちゃんは2ワンちゃんでも本当のママと愛娘だから事情がちょこっと違うかも~
優しいRIPちゃんはMOKUちゃんになんでも分けてあげそうですね♪
ちなみに私もミニョンタイプです(⌒-⌒)
で、お腹いっぱいになって無理して食べたり失敗するんですよね~(;^_^A アセアセ・・・



●トモちゃーさんへ●
(*'-'*)エヘヘ、そんな風に言ってもらえると、とっても嬉しいです♪
お友達のイラストを描くのと違って、これなら気合入れずにサクサクっと描けちゃうので(笑)
コウメちゃんは毎日ガムをもらえるんですね!
ミニョンとアインが羨ましがりそうです(;^_^A アセアセ・・・
ひとりっこだと周りを気にしないで、マイペースでゆっくりガムを味わえそうですね(^^)
お手々で挟んでカミカミする姿が可愛いんですよね~♪


●ぷりまさんへ●
わ~い(^^)イラスト癒し系なんて言ってもらえるとすごい嬉しいですヽ(´▽`)/
もともとのの性格やお家の環境でワンコって本当に個性豊かでみんな違うんですよね~
ガムの食べ方だってそれぞれ個性的(^m^)クスっ
ロキシーちゃんはすぐにマイ・ペースで食べるんですね♪
プーマちゃんの嬉しくって踊りだしちゃうって可愛い!
相手の様子を気にするのはミニョンと一緒だけど、プーマちゃんの方が性格良い子ですよね(^^;)
チラ見しながら食べてる姿も笑えるんですよね~(≧m≦)
2ワンだとお互いの微妙~にけん制しながらの駆け引きがおもしろくないですか?(笑)


●こゆきさんへ●
イラスト、ほのぼの系を目指してるので嬉しいです(笑)
ワンコってみんなそれぞれ個性的でガムの食べ方も性格出てて笑えるんですよね~(^^)
みかんちゃんは周りを気にしないで好きに食べられるから余裕ですね☆
最初に好きな物食べちゃって「もっとちょうだい」ってちゃっかり甘えん坊タイプかも(^ー^* )
私もこゆきさんと一緒で好きな物は最後に食べるタイプです(^m^)


●yuccoさんへ●
ワンコっておもしろいぐらい個性的ですよね(⌒-⌒)
イラスト(…なんて言えるほどのものじゃないですが 笑)もお友達ワンコを描く時ほど気合入れないで描けるので息抜き兼ねて描いてます(笑)
優しいLEONくんは妹や弟ワンコができても意地悪しないでなんでも分けてあげちゃいそう♪
それに比べてミニョンって…とっても悪賢いんですよね(-_-;)
一体誰に似たんだか~( ̄∇ ̄;)
アインは単純でお調子者だから、いつもミニョンが一枚上手って感じです(^_^;)


●ネオママさんへ●
兄弟ワンコがいるとひとりっこよりもきっと逞しくなりますよね(^^)
同じに育てても、生まれつきの性格で行動が全然違ってておもしろいです♪
ミニョンってちょっと意地悪なのかな(;^_^A アセアセ・・・
いつもアインが食べ終わっちゃった後から見せ付けるようにして食べるんですよね~(ーー )
でも、ヨーグルトをもらう時は違くて、一緒に食べ始めるんだけどミニョンの方が先に食べ終わるからアインのお皿から横取りしちゃうんです(T△T)
ずる賢いところ、誰に似たのかしら~(^^;)
ネオちゃんはガムをもらっても最後まで食べきらないんですか?
うちなんて1カケラも残さずその場で完食しちゃいます( ̄∇ ̄;)
ひとりっこだと余裕あるんですね♪
うちのワンズのパクつきぶりにネオちゃんきっと引いてしまいそう…(~-~;)
いつも食べてるガムは両側が丸くなったボーン型のです。
丸呑みできるのかな??
丸い結び目は解いて板状に延ばしてから食べてるので大丈夫かしら(~O~;)


●モコしゃんままさんへ●
イラスト気に入って頂けて嬉しいです(^^)
お友達のワンコを描くのと違って、気楽に気を抜いて描けるのでこれはこれで楽しいです♪
でも「お絵かき」レベルなので(笑)さら~っと見て下さいね(^^;)
ワンコはどの子も個性的で本当に見ていて楽しいですよね♪
ミニョンもアインもたまにもらえるガムをとっても楽しみにしているんですが、ミニョンはより楽しむ為にわざわざアインに見せつけながら食べるんですよね(゚ー゚;A
アインは単純なのでもらうと喜んですぐに食べ始めるのですが、ミニョンの作戦にはいつも気づかないようです(笑)
ずる賢さでは私でもたまに騙されるミニョンはいつでもアインより一枚上手です(x_x;)
モコちゃんはひとりっこだから、周りを気にしないでゆっくりと食べられますよね♪
食べ終わった後に幸せの余韻に浸ってるモコちゃんの姿が目に浮かびます~
そんなモコちゃんのほんわりさが大好きです♪♪


●miyuさんへ●
簡単お絵かき3コマで描いてみました♪(4コマじゃないところがこだわりです 笑)
モカちゃん可愛いヾ(≧▽≦)ノ
バジルちゃんが食べるのを待ってから食べようと思ってても、食べ終わったバジルちゃんに取られちゃうなんて(笑)
あんまりガムが好きじゃないのかしら?
朝あげて夜までそのままなんて…うちでは考えられません(^^;)
ガムもたまにしかもらえないので、いつも一かけらも残さず食べちゃいます。
お友達の家のワンコ(マルチーズちゃん)が一つのガムを一週間くらい噛んでるって聞いて驚いちゃいました(゚∇゚ ;)!?
グリニーズは柔らかですぐに食べ終わっちゃうのでうちは硬めのを選んでます♪
でもバジルちゃんフードも詰まらせちゃうなんて心配ですね(TmT)
急ぎ過ぎちゃうのかしら?
グリニーズなら柔らかで大丈夫なんですね(^^)


●mrmamaさんへ●
ワンコ達って本当にみんな個性的でおもしろいですよね~♪
ミニョンはわざわざアインに見せ付けながら食べるんですよ(-_-;)
意地悪なところ誰に似たのやら…( ̄∇ ̄;)
ラッキーくんとみるくちゃんはお互いが気にならないように、少し距離を取って食べるんですね♪
ラッキーくんは食べ終わったみるくちゃんの視線を感じて食べずらくないのかな(^m^)


●ゆかさんへ●
ひとりっこの方が食に関しては少し無関心かしら?
アインを迎える前のミニョンはごはんも好き嫌いしたり遊び食いしたり…
2ワンになってからは(特にアインが食に貪欲って事もあって(~-~;))なんでも好き嫌いしないでガツガツ食べるようになりました。
やっぱりひとりっこは横取りされる事も無いので、ごはんもオヤツも余裕持って食べられますよね(^m^)
3コマ目のミニョン、根性悪そうでしょう~(笑)


●あわさんへ●
小悪魔なんて可愛い感じじゃないんですけど(~-~;)
根性悪いですよね~
一体誰に似たのかしら…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
アインはいつもいつもしてやられてるくせに学習能力ないのか(ーー )
ミニョンが食べてるガムの切れカスを盗み食いする楽しみがあるからそれでOKなのかも(;^_^A


●c-chocoさんへ●
ワンコ達ってみんな個性豊かで笑っちゃいますよね(^m^)
ミニョンってアインを羨ましがらせて優越感に浸って食べるのがお気に入りなんです(-_-;)
優しい子なんだけど、ズル賢いんですよね~(笑)
ランディーくんとショコラちゃんもそれぞれですね♪
ショコラちゃんはガムを咥えてゲージにダッシュですか~(≧m≦)
そんな慌てぶりも可愛いんですよね♪

ミニ豚ちゃん、お洋服もバッチリ似合ってて本当にキュートでした(^^)
ミニョンとアインよりずっとお行儀も良くて、連れて帰りたくなっちゃいました♪
実はつなぎのお直し上手くいかなくて…(T_T)
本当にお裁縫ダメなんですよね。。。
外注に依頼出しました(笑)


●りんごさんへ●
性格もいろいろですよね~
ワンコ生活をはじめる前までは、ワンコがこんなに感情豊かだって全然知らなかったです(^^)
ガムの食べ方だってみんなそれぞれ個性的でおもしろいですよね~
2ワンコだとまたそれぞれの関係もあるから本当におもしろすぎます(笑)
ミニョンはアインに見せびらかしながら食べるのが一番おいしい食べ方みたいです( ̄∇ ̄;)
食いしん坊アインには目の前のガムを食べないでガマンしてるなんて事、絶対に出来ないのに(笑)


●まり&ケンさんへ●
お友達ワンコのイラスト描くのと違って、気を抜いて簡単に描けちゃうので息抜きにちょうどいいお絵かきです(笑)
まりもちゃんとケンシロウくんのイラストは気合入れますのでご心配なく~(笑)
ケンシロウくんとまりもちゃんのガムをカミカミしてるシーン、想像したら笑っちゃいました(≧m≦)
まりもちゃんのチラ見が見てみたいですニャハハ(*^▽^*)
あら((゚m゚;)ママさんミニョンと同じですか~(笑)
私は食の細い姉が残したごはんやオヤツは代わりに全てキレイに頂くタイプでした~


●ぷりままさんへ●
ワンコの個性的なところや感情表現の豊かさにはいっつも驚かされたり笑わされたり(^^)
ガムの食べ方だってみんなそれぞれ性格出てますよね(笑)
ミニョンはいつもアインを羨ましがらせて優越感に浸って食べてる根性悪です( ̄∇ ̄;)
でも、アインもミニョンが食べこぼしたガムの欠片を盗み食いする楽しみがあるみたいですけど(^^;)
アインの方が根っからの食いしん坊みたいです~
仲良しのクッキーちゃんとプリンちゃんは、お互いに陣地を作ってもやっぱりお隣通しになっちゃうんですね(笑)
2ワンちゃんなら同じに食べ初めて同じに食べ終わりそうですね(⌒-⌒)
ガムは1週間に一度にしてるんですけど、ミニョンとアインにしたら「せめて週に2回くらいは何とかm(_ _;)mって感じかも(笑)
by: kaoru * 2007/11/18 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回は3コマ漫画なんですね~^^*
ミニョンちゃん&アインちゃんのガム事情が、
kaoruさんの優しいイラストタッチでよりわかりやすく
見ることができました~(*^-^*)

ミニョンちゃんはお楽しみをとっておくんですね♪
私と一緒です(笑)
アインちゃんと時差式で食べることで、ちょこっと自慢げなのかな~?笑
アインちゃんはお楽しみは先に食べるタイプなんですね!
こごも先です~というか、なにも考えないで
がっついちゃうってだけなんですけどね(’v’;
by: nina * 2007/11/18 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは。そうなんだぁ。
ワンコそれぞれ違いがあるんですね^^
アインちゃんはまっしぐらって感じで、ミニヨンちゃんは凄い考えながら食べるんですね。

うちのココは、ガムをあげると、すぐ私達から離れて必死でカミカミします。
視線ではこっち見ながらカミカミカミ・・・。
近づくと、ガムを持って逃げます。
取られると思ってるみたいです^^;
そんなビチャビチャになったガム誰も取らないのにね^^;

イラスト、めっちゃ可愛いですね^^
それに面白い♪
お目目のまつ毛2本がめっちゃ可愛い*^^*
by: ゆか(ココまま) * 2007/11/18 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

うんうんσ(o^_^o)
人間も、ワンコもそのへん同じですね(笑)
ちなみに私は、ミニョンちゃんタイプです(^^ゞ
でも、そうするとけっこーお腹いっぱいになっちゃうからアインちゃんのが本当はおいしく食べれそうですよね♪
ちなみに、うちのMOKUとRIPママは2匹ともアインちゃんタイプ
やっぱり、ここも親子でやっぱり似てるみたいです!
by: RIP&MOKUママ * 2007/11/18 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~♪--

すっごいかわいいイラストですぅ!!
いつもいつもkaoruさんのブログは見入ってしまいます!

それにしても、ガムの食べ方も2ワンで違うものなのですね。性格が出ますね~。
うちは、毎日ガムを要求されるので、毎日ついついあげてしまいます・・・・^^;
両手で押さえて一生懸命カミカミしてます。
by: トモちゃー * 2007/11/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

このイラスト好き~~♪癒し系ですね^^。

ガムの食べ方ひとつを取っても、わんこのそれぞれの性格が出て面白いですよね^^。
読んでて笑っちゃいました~。

うちはロキはすぐにイイ子に食べ始めるタイプ。ただ速度が遅いのでいつまでも食べてて先に食べ終わったプーマが物欲しそうに横で見てます(笑)

プーマはガムをもらうとうれしくて、まず踊り出すタイプ。それから相手の食べ具合をチラチラと気にしながらも一気に食べ終えちゃう(笑)

うちもガムは1週間に1度程度。めったに出ないので 『最高のごちそう』のようです♪^^
by: ぷりま * 2007/11/17 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもかわいいイラストで、見ていてほのぼのとしちゃいました(´ー`)
ガムの食べ方も個性があるんですね。
ウチは、一人っ子だからそういう光景が見られるのは、羨ましいです☆
みかんは、どっちタイプなんだろう??
わたしは、好きなものは最後までとっておくタイプなんですけどね(* ̄m ̄)

by: こゆき * 2007/11/17 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、個性が出ていてすっごく可愛いわ♪
イラストもキュートで、楽しんじゃいました。
ミニョンちゃんは、後で取っとくタイプ?
私と一緒だわ~!もしやかわゆいお顔して、意地悪?…プププ(笑)
ギャラリーがいるほうが、優越感に浸れるものね!
LEONは妹がもしできても、アインちゃんタイプと思われます!
ガッツキで単純なのよね…笑 アインちゃんもきっと素直なコなのかな?
by: yucco * 2007/11/17 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

2ワン生活ってとっても楽しそうだわ(^ー^*)♪
ミニョンちゃんとアインちゃん仲良しだけど性格は違うんですね(*^_^*)
とっても可愛いイラストですね~
ミニョンちゃんはゆっくり一人で食べたいのかな?
そしてアインちゃんは早く食べないと取られちゃうと思ってるのかな(^_^;)
ネオは誰も取られることがないので色々なところに飽きて放り投げていておもちゃ箱も
ガムだらけになってたりするけど新しいガムを
棚の前で鼻鳴きして欲しがります(>_<)
ガムを噛んでるときにチョウダイ!って言うと
シッポを振ります。。。
ミニョンちゃんと同じかも(^_^;)
見せびらかし症なのかもしれませんね(^_^;)
ガムを噛んでるお写真なかったけどどのようなガムなのかな~
美味しすぎて丸呑みしちゃうようなガムは誤飲に気をつけてね(^-^)
by: ネオママ * 2007/11/17 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンちゃんも人間と一緒で(笑)その子によって楽しみ方は
色々ですよね(*^▽^*)今回のイラストもかわいい~本当、kaoruさんのイラスト
の大ファンなので、拝見するのが毎回とっても楽しみです(*^^*)

ミニョンちゃんは、最後にゆっくり楽しむタイプでアインちゃんは
美味しいものはすぐ食べちゃうタイプなんですね♪
2人ともとっても可愛い~(*^^*)モコは食いしん坊さんなので、
アインちゃんと一緒で、美味しいものはすぐ食べちゃうタイプです(笑)
でも食べ終わってからが長いんです~(笑)お座りしてウットリ何処か遠く
をゆっくり眺めているんですよねヾ(^-^;)
その子によって、同じものでも食べ方が違ったりして本当
様子を見ていると、ワンちゃんって面白いし可愛らしいですよね♪
by: モコしゃんまま * 2007/11/17 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回のイラストもめちゃめちゃ楽しいです!
ガム事情、うちも同じです(∧_∧;)
ちょっとだけ違うかしら・・・
バジはその場で一心不乱に食べはじめ、モカは自分の前に置いて食べないでいますよ~。ミニョンちゃんと一緒です。
バジが食べ終わってからゆっくり!と言うか、それでも食べ始めないので結局バジにとられることが多いどんくさいモカで・・・。
朝私が出勤して帰宅するまで食べないでいた事もありました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもバジルはフードでも喉に詰まらせるのでもちろんガムも喉に詰まらせたことがあって・・・。
最近はガムは小さいのをたまにあげてます。
なので、もっぱらうちのおやつはやわらかくなって危険性の減ったグリニーズなんですよ!
by: miyu * 2007/11/17 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんちゃんも色々な性格がでますねU^ェ^U ワン! でも、ミニョンちゃんやるね~σ(@゚ー゚@)家はガムをあげるとみるくもラッキーもいただきますをしたら、少し離れて食べますが、時間をかけて食べるのが、ラッキーです。みるくはそれを、まだあるの~と言わんばかりにじっとみています。U^ェ^U ワン!
by: mrmama * 2007/11/17 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコの性格もそれぞれですね(≧∇≦)
3コマ目のミニョンちゃんの表情に笑ってしまいました~♪
うちの場合は多頭飼いじゃないから、華の気分次第だけど、
やっぱりもう一頭いたら、華の反応も変わるのかもしれませんね(^^)
これもまた多頭飼いの楽しみですね!
by: ゆか * 2007/11/17 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!
ミニョンちゃんは見せびらかしながら食べる小悪魔ちゃんタイプなんですね!
可愛いけど、アインちゃんがちょっと気の毒…。
一週間に一度のお楽しみタイム、2ワンそれぞれ堪能しなくちゃね!
by: あわ * 2007/11/17 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは(*≧m≦*)ミニョンちゃんはとっとくタイプ
なんですね~(笑)アインちゃんは一気に食べて
おねだりしちゃうのねっ ほんといろいろだ~
うちはランディはその場で最後まで食べ続ける
んですけど、ショコはダッシュで自分のゲージに
駆け込んで食べます(●≧艸≦)
でないとランディに取られちゃうのがわかってるみたい(笑)

↓子豚ちゃんのお客様かわい~
お洋服着てるんですね♪見てみたいわ~!!
ミニョンちゃん達のつなぎもかわいいですね☆(o^-^o) ウフッ
kaoruさんだったらお治しもチョチョイでしょう?♪ 
このお洋服でおでかけ、日記を楽しみにしてます(^^*)
by: u-choco * 2007/11/17 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

イラストはもちろん可愛いですけど
ミニョンちゃんとアインちゃんの
それぞれのガムの食べ方も可愛いですね♪
ミニョンちゃんは美味しいもの最後まで
とっておくタイプなんだぁ~~(*´∇`*)
アインちゃんは先に食べ終わってても
やっぱり羨ましく感じちゃいますよね(笑)
by: りんご * 2007/11/16 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいイラストで微笑ましいです。
うちも一緒みたいです。ケンは自分の分をしっかり食べますが、まりは様子を伺いながら残さないかなぁ~って横目でみながら自分のをちょっとずつカミカミしてます。
スキをみて二つゲットするタイプです。
でも、実は私も小さいころミニョンやまりタイプでした。。最後は見せつけながらおやつをたべるところソックリだわ☆
by: まり&ケン * 2007/11/16 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

(o ̄ー ̄o) ムフフ
ワンコも皆それぞれなんですね♪♪
可愛いイラストを見ながら、とても楽しませて頂きました~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
アインちゃんは美味しいものはすぐに食べるタイプ♪ミニョンちゃんはじっくり味わうタイプなんですね~♪♪
面白い~("▽"*)
ウチは~どちらもすぐに食べちゃうタイプです~(*≧m≦*)ププッ やっぱりがっつきだわ・・・
自分の陣地を作り、そこでカミカミ・・・
でも陣地が何故かいつもお隣同士・・・
(@◇@)ノこれって陣地っていうのかな~??
1週間に1度お楽しみの日があるなんて、うれしいですね~(゚∀゚*)(*゚∀゚)

by: ぷりまま * 2007/11/16 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/23-7ec9075b
| ホーム |
