スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
マザー牧場のドッグラン
2009 / 05 / 31 ( Sun )
今月は夏みたいに暑い日があったり、薄手の上着だけじゃ
肌寒い日があったり気温差が激しかったですよね。
晴れた日は嬉しいけど、ワンコとお出かけには
うす曇くらいがベストなシーズンです(^^)

そんなお天気イマイチの16日に、すごい久しぶりに
マザー牧場にお出かけして来ましたファンカーゴ

farm2_20090516.jpg
farm1_20090516.jpg

マザ-牧場に行くのは‥4年ぶりくらい(?_?)
まだリニューアル前の施設で、ブログを始めるよりも前に行ったきり
ずっと行ってなかった(^_^;)

2年くらい前にリニューアルして、ドッグランが広~くなったと
聞いてから、行きたいなって思ってましたアップロードファイル

最近ぐっと無駄吠え癖が無くなってきたアイン。
これならお友達とも上手に遊べるかも!って期待でワクワク(^m^)

だけど‥、タイプ別に4、5エリアあるドッグランがこの日は
「芝生養生中」との事で使えたのは「中・大型犬エリア」と「小型犬エリア」
の二つだけ(>_<)
わんこも入園料払ってるのに~
半額にして!って思っちゃいますよ(-"-;)ケチケチ

お陰で二つのエリアともわんこ密度高いし^^;

こんなにたくさんのワンコがいて大丈夫かな~って
少し不安だったのですが‥えええ

あら!意外とみんなと仲良く遊べてるオオーw(*゚o゚*)w

dogrun1_20090516.jpg


あっちのお友達、こっちのお友達とこんにちはハート

ジャックラッセルテリアの仔犬ちゃんだね(^m^)
かわいい~

dogrun2_20090516.jpg


ミニョン楽しそうアップロードファイル

dogrun4_20090516.jpg

アインだって負けないくらい楽しそうだねオレンジのきらきら

Ein-farm1_20090516.jpg

そうそう~アインはチビッコのお友達と仲良くしていました(^m^)
dogrun3_20090516.jpg

アインがガウガウしないで(ちょっとガウってして叱られちゃったけど^^;)
他のワンコ達と楽しそうに遊べてる~アップロードファイル
そんな様子を見て、kaoru大感激ですよ(TmT)ウゥゥ・・・
お利口わんこのママさんには当たり前の事でも
私にとっては嬉しさではちきれそう~(笑)

ミニョンもアインもkaoruも満足して充実感で胸がいっぱいheartpink

farm3_20090516.jpg
mignon-farm1_20090516.jpg

あ~本当に楽しかったo(^ー^)o
ドッグラン、また行きたくなっちゃいました肉球ワン







ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<アインお迎え記念日(‥でした。) | ホーム | ペピィでお買い物♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/07 02:43 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/11 23:04 * [ 編集] | page top↑
----

【miyuさんへ♪】
私もかなり久しぶりのマザー牧場でした(笑)
ドッグラン目当てで出かけたのに、入場禁止になってる面ばかりで
「何なのー(-"-;)」って思ったけど。
でもそのお陰でたくさんのワンコが一つのコーナーに集まってて
お友達みんなと遊べて良かったかも(^ー^*)
miyuさんが行った時は雨で遊べなかったんだから無料にして欲しいですよね~
今度の土曜日にどこかお出かけしたいんだけど、雨って予報だから行き先に
悩んでます。。コンサート長柄の室内ランも潰れちゃったしなぁ(>_<)
モカちゃんとバジルちゃんはドッグランに行くとパパさんにベッタリなんですね♪
ママさんやパパさんの足元から絶対離れない子っていますよね(^m^)
うちは逆にすぐに追いかける相手を探してガウガウしちゃってたので‥
ランに行ってもリードを離せなかったんですよ^^;
だけどやっと落着いてお友達ともご挨拶できるようになってきました(^^)
アインも6歳を前にして社会性が身についてきたのかな♪
こんな感じで慣れていってくれるといいんですけどね(^_^)v




【まりもさんへ♪】
牧場って言ったらやっぱりソフトクリームは外せませんよね(^m^)
でも~、この日は今にも雨が降りそうで肌寒い天気‥冷たい物を
食べる気になれなかったんですぅ“o(><)o”くう~!残念。
でも手作りソーセージは食べましたよ!
骨付きでガッツリ食べられてすっごく美味しかったです(^^♪
ランの場所、山奥?だったかな^^;
自然道の方から遠回りされたんじゃないかしら??
牧場口(だったかな?)から入るとそんなに遠くなかったですよ(^^)
でもまあ、ミニョンとアインは堂々とした体格で体力自慢だから遠くても
大丈夫(笑)
ノア君とネオ君はすごく小さいから体力も無くて当然ですよ(^ー^*)
ノア君達くらいだと、ふたりいっぺんに抱っこできて良いですよね。
今回は本当に「うちの子じゃないみたい~」って思ってしまうくらい
お友達みんなと仲良くできて、見てるだけで嬉しい気持ちが込み上げて
きました(*^_^*)
我が子の成長ぶりに大満足な一日でした♪

わぁ☆パパさんバンジーにチャレンジしたんですかw(*゚o゚*)w
私が行った日もたくさんの人がジャンプしてました!
あの高い場所にいるだけでも十分怖いのに。。飛び降りるなんて凄すぎですよ~
飛んだらスッキリするのかな?
ミニョンだったら喜びそうだけど‥^^;




【sugarさんへ♪】
使えないランが多かったお陰で、みんな集まってワラワラでした(笑)
この牛さん、小さな子供達が周りで騒いでても動じず、ゆったり寛いで
いらっしゃいました(^m^)大物だわ~

そうなんです~アインは他のワンコを見ると遊びたくて遊びたくて
テンション上がりっぱなしで大暴れ^^;
それは分かってるんだけど、自分のうちの子がガウガウ犬に追い掛け回されるのを
不愉快に思う飼い主さんも大勢いるし。。
興奮してるうちはリードを離せないのは仕方ないですよね(>_<)
でも、ここ最近のアインはぐっと落着きが出てきて、以前の様に無分別になる事もなく
お友達ともガウしないで遊べるようになってきました(^^)
ワンコ大好きなアインには本当に嬉しい事だと思います♪
もちろん私も、もの凄~く嬉しいですv(≧∇≦)v
クラッチ君はカフェで鼻鳴きしちゃうんですね♪
全然「可愛い(*^_^*)」って範疇だと思うけど~(^^)




【ティナ☆ママさんへ♪】
ドッグランって楽しい場所だったんだ!って初めて思えたひと時でした(笑)
いつもは誰もいない貸切のランじゃないとノーロードは絶対無理で‥
誰か来るとアインのガウガウで「スミマセンっっ!」って謝ってばかりの私でした^^;
アインは他のワンコと遊びたくてしかたないらしく大興奮してガウガウなんです~
アルト君もアインと同じタイプかしら(^m^)
今年は6歳になるって年もあるのか、ここ最近いい感じに落着いてきて
自分の感情もセーブできてきてるみたいです♪
2歳頃のアインを見てもらいたかったです~
本当に手に負えないくらいの暴れぶりで、カフェでもバッグに閉じ込めてた
くらいですから^^;

マザー牧場は芝生解禁になれば4面使えるし、ワンコも分散にて
空いてくると思いますよ(^^)
走ったり遊んだり、楽しそうな姿を見てると元気もらえますよね♪




【なおみさんへ♪】
マザー牧場って全国的に有名なのかな?
とりあえず関東ではお手軽お出かけスポットな感じです(^^)
一応ドッグランやお散歩道も充実してて、それなりにワンコ歓迎ムードの牧場です♪
でも入場料は‥無料の方が嬉しいかも~^^;
しかもこの日は使えないランが多かったから、せめて半額希望です(笑)
クレアちゃんも最近落着いてきてるんですね♪
アインもやっと、自分の気持ちをコントロールできるようになってきたようです(*^_^*)
私もなおみさんと同じ気持ちです。
年をとってきて淋しい様な気もしますが、それだけ一緒に過ごした時間が長いって事で
お互いに以前よりずっと気持ちが通じるようになってますものね(^ー^*)
一緒にいると楽しい!ってもっともっと思ってもらえると嬉しいですよね。




【ネオママさんへ♪】
これからの時期はお日様が出てるより曇り空の方が快適に遊べますよね♪
お天気=遠出(お山) 曇り=近場で遊ぶ って感じです(^^)
雨が降っても楽しく遊べる場所があると、もっと嬉しいんですけど。
うちもネオママさんと同じで、ドッグランは貸切じゃないとスルーが多かったです^^;
せっかくの楽しい雰囲気をぶち壊すアインなので(>_<)
だけど最近はそれでもなかなかお利口さんになって、お散歩中にすれ違うワンコにも
ガウガウしないでご挨拶できてるので、もしかしたらランでも大丈夫かも!
と恐る恐るチャレンジしてみたんです。
たくさんのお友達と普通にフレンドリーにご挨拶できて、ガウってしないで追いかけっこ
できて‥なんだかすごく感動してしまいました(^_^)
以前では考えられない光景に、嬉しさいっぱいの私でした♪
そうそう~、ワンコの入場料ってやっぱりランがあるからですかね??
それなら使えないランがある時は割り引いて欲しいですよ(-"-;)
でも、まあ楽しかったからプライスレスって事にしときます(笑)
by: kaoru * 2009/06/04 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気がカラッと晴れてるほうが嬉しいけど
ランで走るなら曇りのほうがいいですもんね☆
アインちゃんもミニョンちゃんもお友達と仲良く
して嬉しいですね~
混んでるランだとウチは諦めちゃうけどせっかく来たなら思いっきり走らせたりしたいですもんね(^0^)/
牧場なのにワンちゃんの料金もあるんですね~
ランがあるからかな?
範囲が制限あるなら割引してほしいかもですね!
楽しいお顔が見れると嬉しいですね♪
by: ネオママ * 2009/06/04 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

マザー牧場って有名ですよね~。
私は名前ぐらいしか知らないけど(笑)
ワンコも一緒に行けるなんていいですね♪
入場料もいるなんて、ワンコもちゃんとお客様として扱ってくれるってことかしら~( ̄▽ ̄)

ミニョンちゃんとアインちゃん、とっても楽しそうですね★
クレアも最近、吠えることが少なくなりましたよ(^-^)
歳かな~とも思うけど、それでもうれしいもんんです♪
by: なおみ * 2009/06/03 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い♪
他のワンちゃん達にも良い子に挨拶出来てる☆
うちもお利口さんでいられないので、その気持ちわかります☆
でも・・この間お会いした時もとっても良い子に
してたからうちとは比べてはいけないかも・・・デス。
マザー牧場ワンコ達おおいですね~。
かなりのガウガウ君(アルト)、ビビリちゃん(ティナ)がいるので難しいかな??

でも・・
ワン達が楽しくしていると、こっちまで嬉しくなっちゃいますよね~。


by: ティナ☆ママ * 2009/06/03 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いワラワラ~~~
牛さんのくつろぎお写真に癒されてみたわたし(* ̄艸 ̄*)
2ワンちゃんとも仲良く遊べたんですね!!
ガウガウしちゃうのは、きっと遊ぼ~~~うってみんなに声掛けてるんだと
思いますよ~~~♪♪
元気があって良い事だと思うけどなっ☆

って言ってる私も、カフェでのクラッチのク~~んク~~~ん声をどうにかしたい!!笑
by: sugar * 2009/06/03 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう。曇ってて少し肌寒いくらいがワンコにとっては
『いいお天気』だよね~♪

マザー牧場。自然と動物がいっぱいでいいとこだよね☆
ソフトクリームもおいちい~
わが家も2年前、旅行の帰りに寄ったの。
でも、ドッグランが山奥過ぎて『もう来ないかもね~』ってパパと云った覚えが・・笑
ドッグランに着いた頃にはみんな疲れ過ぎちゃってランでは全然走らないし・爆!
kaoruさんもミニョンちゃんもアインちゃんも、さすが!
普段、おでかけ&お散歩してるだけあって体力あるわ~☆
ふたりとも上手にご挨拶できて楽しそうだし
こーいう光景が当たり前じゃない子の親は涙が出るくらい嬉しいよね♪
お気持ち分かりますぅ~

あ、結婚する前にパパと2人で行ったこともある!
パパがバンジーやりたいって云って
わたしは写真を撮る為に上まで付き合ったんだけど
怖くて怖くて手すりを抱きしめてめっちゃヘッピリ腰で上り下りした記憶もよみがえってきたー・笑
by: まりも * 2009/06/03 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

マザー牧場!
しばらく行ってないけどドッグラン増えたのね^^;
芝生養成中!なんて。。。
でもkaoruさんのがまだましかも!
うちは、入った途端雨になりドッグランで5分と遊べず入場料だけ払って出たようなもんの、苦~い記憶があるヮ~!
ミニョンちゃんもアインちゃんも他の子と遊べるのねー!
うちなんてすぐ私かパパのところに帰ってきてしまうのでほとんど遊べないヮ~。
だからドッグランでは隠れるのに必死!
社会勉強になるしねー!
うちは挨拶した後の瞬間にほぼ必ずやるガウガウが心配だけどぉ~^^;
by: miyu * 2009/06/03 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

【tomolinさんへ♪】
私もすごい久しぶりのマザー牧場でした(^^)
前は無料だったのかしら‥??
それさえ良く覚えてませんけど^^;
目的別に分かれたランの一つ一つはそれほど広くないのですが
(特に小型犬用は 笑)、何面もあっていろいろ楽しめそうです♪
私が行った時はここだけしか使えなかったので本当に残念です~
tomolinさん家はわん数が多いから、みんなを見てるだけでも
たいへんですよね。
でもランで自由に伸び伸びと駆け回ってる姿は楽しそうですものね(^^♪
今回アインがいい感じに遊べてるのを見て、ちょっぴり自信?もついたし、
これからはもっとランに行く機会を増やしたいなって思ってます(^m^)




【まり&ケンさんへ♪】
共感してもらえて何だかすっごく嬉しいです~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
いつかこんな光景が見られる事を夢に見てましたから(笑)
アインは他のワンコに興味有り過ぎて、ランなんか行った日には
あっちにガウ~こっちの子にもガウガウ!って‥凄かったんです。
だから私は相手のワンコの飼い主さんに頭下げっぱなしで(>_<)
それでもランに行くのは、アインが楽しそうだから。
ガウってしなければお友達とも遊べて、本人もきっとめちゃめちゃ
楽しいはず‥と思っての事でした。
ランでもリード着用が必須だった暴れアインが、いつのまにか少しずつ
大人になっていたんですね~
もうkaoru感激ものです(^ー^*)
それでも4ヶ月のパピーダックスの飼い主さんから「何ヶ月ですか?」
なんて聞かれて‥複雑な心境だったんですけど(^_^;)




【チョモさんへ♪】
ぜろ君は怖がってガウガウしちゃうんですね。
アインの場合は他のワンコを見ると近づきたくってテンション上がりすぎて
ガウガウするタイプなんです~(>_<)
だからランで他の子を見ると自分からどんどん行っちゃう積極派(笑)
みんなの迷惑になるからランでもリード着用が必須だったんです。
ノーリードにしても落着いていられて、他の子を追い回したりしなく
なって、私は本当に嬉しい限りです♪
アイン自身も今までは遊びたくってもガウガウしてしまうのでみんなから
嫌われていたのに、上手にご挨拶できて一緒に遊べて本当に楽しかった
と思います(^ー^*)
この調子で慣れていってくれるといいな~
でも超お調子者なので、油断は禁物ですけど(笑)




【モニョモニョさんへ♪】
そうなんですよね~かなり遠かったです^^;
ティファちゃんも4月にお出かけされたんですね♪
あら((゚m゚;)やっぱり芝生養生中でしたか~
一体いつ頃まで養生してるんでしょうね^^;
ちなみに私が行った時でも、お芝はそんなに育ってなかったような~(笑)
ミニョンはアインさえガウらなければ全然お利口さんにできるのですが
アインのハイテンションぶりにいつもランではどんより凹んでしまってた私なのですが‥
少し前からなぜかアインがとっても落着いて、いい感じにお友達と遊べるように
なってきたんです(^ー^*)
もともと他のワンコに興味津々だったアインなので、たくさんのお友達と遊べて
とっても楽しそうでした。
ティファちゃんは怖がりさんなのかしら~
今度一緒にランで遊べるといいですね(*'▽'*)




【みかんママさんへ♪】
先日は可愛いあんずちゃんとみかんちゃんを見て、思わずコメントさせて
頂いちゃいました(^^♪
遊びに来て頂いて嬉しいです。
アインはちょっと訳ありで引取った子で「実はチワックスでは~?」なんて思ってた
事もあって、あんずちゃんとみかんちゃんに親近感沸いてしまいました♪
これから仲良くして頂けたら嬉しいです!
更新も訪問も遅々なのですが、よろしくお願いします(^ー^*)

あんずちゃんはランでは他のワンコが怖いのかしら?
みかんちゃんはお友達と一緒に遊ぶんですか(^^)
でもふたり一緒だから心強いですよね!
うちもランに行くと、他の子と遊んでてもちょこちょこ2ワンで
集まって何やら相談?しています(^m^)




【トモちゃーさんへ♪】
PCは壊滅状態です~(;_;)
修理に出すしかないのですが、この前大金を叩いて直したばかりなので
悔しくてそのまま放置しちゃってます(>_<)
お給料もらったら、仕方ないからまた修理に出そうと思ってますが“o(><)o”くう~!

トモちゃーさん家からはアクアライン経由でマザー牧場に行くんですか。
kaoru家からは首都高湾岸線経由でロングドライブです^^;
でもどこに行くって当てもないけど、一回アクアラインに乗ってみたいんですよね(^m^)
1000円になって最初の週はTVでも混み混みな様子が映ってたけど
今でもまだ混んでるのかしら?
今度チャレンジしてみよう~(^_^)/(‥でも行き決めとかないと 笑)

あれ?コウメちゃんはいつもお友達と仲良く遊べてるじゃないですか~
見てて「いいな~」って羨ましく思ってたんですよ(^^)
ランだといろんな子がたくさんいるから、中には相性の悪い子もいて
アインはよくいじめられてたりするんですけどね(笑)
でも心強い味方、仏のミニョンのお陰でいつも助かってます~
by: kaoru * 2009/06/02 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー。
kaoruさん、パソコン大丈夫ですかぁ?やっぱりウイルスって、インフルエンザといい、やっかいですよね。

マザー牧場行ってみたいんですよねー。アクアラインも1000円みたいだし!
アインちゃんミニョンちゃん、楽しそうにドッグランで遊んでる様子みてたら、ますます行ってみたくなりましたよー。
お友達わんこと仲良く遊べてよかったですね。うちは、まったくダメなのでうらやましー。
by: トモちゃー * 2009/06/02 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして
遊びに来ました~

みんなと楽しく遊べているよ~
いいなぁな~
我が家のダックス あんずは
遊べなくてずーと抱っこ犬です
ミニョンちゃん アインちゃんが
羨ましいです!

また 遊びに来ますね
by: みかんママ * 2009/06/02 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

マザー牧場、かなり遠かったですよね~
モニョ②も4月に行ったんです
その時もランは二ヶ所しか空いて無かったかも~
でも、アイン&ミニョンちゃん
楽しそうに遊んでる(^.^)b
今度、一緒に遊べると良いな~
ティファはランは、ダメダメに
なっちゃいます(^.^)b
by: モニョモニョ * 2009/06/02 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかりますー!!!
ぜろも他のワンコが怖くて怖くて、最初はランでも全然遊べなかったけど(今もかも・・・。)、初めて他のワンコと近づけた時は感動でしたー。
おいかけっことかはできなそうだけど、ちょっとでも遊ぶ楽しさ覚えてくれるといいですよね♪

あーん、チョモもドッグラン行きたくなっちゃいました☆
by: チョモ * 2009/06/01 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁいいなぁ~
アインちゃんもミニョンちゃんも仲良く遊べて~羨ましい光景です^^
仲良く遊べたり挨拶できたりする姿を見れるだけで歓喜の舞を踊ってしまうくらい私にとっても普通ではないんですよぉ~

だから上手に遊べてまた行きたいなぁ~って思えたkaoruさんがとってもわかりますよぉ~

新しい発見ができてよかったですね^^

まりももいつかぁ~みんなと挨拶だけでも出来るといいなぁ~
by: まり&ケン * 2009/06/01 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

マザー牧場だぁ~。
もう何年も行ってないなぁ~。
以前行ったのは、、わんこがまだ無料の時かな(笑)
ドッグラン、、広くなったんですか。。
お友達わんこさんもたくさん居るんですね。。
我が家は、、他のわんこさんに迷惑をかけてしまうので、、
行くなら早朝だな。。
こんど、、チャレンジしてみますね♪
by: tomolin * 2009/06/01 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

【かのんさんへ♪】
ドッグランで遊びすぎて、広い牧場もざっと一回りして
終わっちゃいました(笑)
私の好み的にはドッグランよりもわんこと一緒にゆっくりお散歩って方が
本当は好きなんですけどね(^m^)
茶衣君と碧衣ちゃんはランがちょっと苦手なんですね。
アインは逆にガウって追いかけちゃう方なので‥
今まで他のわんこや飼い主さんの迷惑になってしまうので
ランは貸切じゃないとノーリードで遊べなかったんです。
でも最近は本当にいい感じに落着いてきて、ちょっとガウってしても
すぐに静止できるようになりました(^^)
アインは昔から他のわんちゃんに興味ありすぎなので、こうやってみんなと
仲良く遊べるようになって、本人(ワン)が一番嬉しいんじゃないかしら♪




【hanaさんへ♪】
りなこちゃんもアインより年下だし、ケンちゃんはまだまだやんちゃ盛りだもの~
うちも最近になってようやく落ち着きが出てきたから、そのうちいい感じに
なってきますよ(^^♪
ランはいろんな子がいるから相性とかもあるし、気の合わない子とはガウガウ
バトル勃発でたいへんな事になったりしますよね^^;
うちはほのぼのミニョンがいつも「まぁまぁ~」って仲裁に入ってくれるので
助かってます(笑)




【ぷりままさんへ♪】
私が前に行った時はまだランは広い一面のグランドだけでした(^^)
今は目的別に何面もあって楽しそうですよね♪
でもこの日は結局小型犬用オンリーだったんですけど^^;
だけど、ぷりままさんが言われるように、たくさんのわんこ達の中で
いい感じに遊べてたので結果オーライですよねv(≧∇≦)v
アインは他のわんこに興味がありすぎて、すぐに興奮してしまうので
今まではランでもフリーにできず、いつもロングリードでセーブしてなくては
ダメだったんです(;_;)
せっかく「うちの子」が楽しく遊んでるところをガウガウしたよその子に
追いかけられたりしたら不愉快になってしまいますものね(T_T)
ランでリードしたままだと「離してあげても大丈夫よ。遊びたいだけでこの子は
一言多い性格なだけだから」って言って頂ける事もあるのですが
みんながみんなそういう風に思ってもらえないって事は良く分かるし‥
でも本当に、知らないうちにちゃんと成長してて、アイン自身が考えて分かって
きくれてるんだって思ったらすっごく嬉しくなってしまいました!
何よりもアイン本人がお友達と一緒に遊べて嬉しいんじゃないかしら♪

そうそう!牧場といえば、いつもクッキーちゃんとプリンちゃんはお馬や牛さんと
仲良く「こんにちは♪」ってご挨拶してるじゃないですか(^^♪
うちもあんな風にしてみたいな~っていつも思ってるのですが‥
私が怖がりで心配性はものだから、なかなか勇気が出ないんです~(;_;)
結局今回もひるんで断念してしまいました(>_<)
次回はきっと!ミニョン達とのご挨拶シーンを撮りたいです!




【りんごさんへ♪】
4年前だと私が行ったくらいかな~?
前は確か今のバンジージャンプ台のある広場の辺りに一面の広いランが
あるだけだったですよね?
もしかしたら私、もっと前に行ったのかな~
ブログもまだやってなかったし、いつの事だったのか良く覚えてなくて^^;
でも前回行った時とかなり園内が変わってました。
閉演時間前で無料なんてラッキーでしたね♪
本当、ランのほとんどが使用中止ならせめて半額にしてもらいたいですよ(>_<)
でもかなり長い事遊んでたから、十分元は取ってるのかも(笑)
お陰でアインが他のお友達と仲良く遊べるんだって事も分かったし
わんこ率高いランでかえって良かったのかも(^m^)
アインもなかなかやるな~ってますます親ばか度UPしちゃいました♪




【チャピモモのママさんへ♪】
ドッグランもだけど、園内も遊歩道や自然道がたくさんあって
わんこと一日楽しめるところです(^^)
ミニョンは前からたくさんのお友達がいてもみんなと上手に遊べるんですが
アインはすぐに興奮してガウガウ始まってしまうので‥
わんこがたくさんいるランではいつもリード着用でセーブしてました。
でも最近やっと少しずつ落着いてきたようで、前のように傍若無人に
暴れる事もなくなって本当に安心して見てられました(^^♪
こんな風にお友達と仲良くしてる姿が見られるようになるなんて
以前では考えられなかったので‥
チャッピーちゃんとモモちゃんは逃げちゃうんですね。
うちは逆に追い掛け回してしまう方だったので(^_^;)
怖がりな子に迷惑になるし、ランに行くのも憂鬱になっちゃってたんです~




【モコしゃんままさんへ♪】
ミニョンは前から大抵のお友達と仲良く遊べてたのですが‥
アインはすぐに興奮してガウガウと他のわんちゃんを追い掛け回して
しまうので、ドッグランでも絶対リードは離せませんでした(;_;)
遊びたいくせにテンション上がりすぎて気持ちがセーブできなくなって
しまっていたんですね。
でも最近は本当に落着いてきて、一声かけてあげるとトーンダウンして
いい感じに気持ちをコントロールできるみたいです(^^)
以前はハイテンション状態の時には私の声も全く耳に届かなかったのに‥
知らないうちに少しずつ成長しているんだな~って思ったら
何だかすごく嬉しくなってしまいました。
やっぱりいろんなわんちゃん達と楽しく遊んでるところを見てるのって
嬉しいものです(^_^)
モコちゃんのように他のわんちゃんが苦手な子は、無理に遊ばせなくても
全然良いと思うのですが、
アインみたいに他の子に興味深々なタイプには、こうやってお友達と上手に
遊べるのが本人にとっても何よりも楽しいひと時になるし出来るだけ
そんな機会を作ってあげたいなって思ってしまいます。




【ayu*ayuさんへ♪】
うちも一緒ですよ。
もっと悪い事に、アインなんて自分の方から他の子に近づいてガウガウして
しまっていたんですから(>_<)
自分のうちの子がそんなガウガウ犬に追い掛け回されるなんて
飼い主さんからしたら本当に迷惑で不愉快ですものね。
だからアインはランに行っても、他にわんこがいる時には必ずリード着用で
私がセーブしてました。
遊びたくて興奮しちゃって気持ちのセーブができなくなってしまって
いたのですが、5歳を超えて、やっと最近落着いて自分でコントロール
できるようになったみたいです。
ガウガウにもいろいろな理由があるから一概には対処法って難しいですが
アインの様なハイテンションワンコは年とともにだんだん落着いてガウガウ率も自然に
低くなってくるようです。
チェルシー君は怖がりさんタイプなのかしら?
慣れもあると思うので、怖い思いをしないでランで楽しい時間を過ごせば
お友達とも遊べるようになってくるかもしれませんよね♪




【♪♪♪さん】
コメントありがとうございます♪
いろいろあってもワンコ同士、私たちには分からないけど
どこかで折り合いをつけるのかもしれませんね。
一緒の時間を過ごしていくうちに、自然に家族って感じに
なってくるのかも(^m^)
by: kaoru * 2009/06/01 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/01 16:43 * [ 編集] | page top↑
----

マザー牧場っていいですね~♪
4、5エリアもあるなんて(゚∀゚*)
うちのチェルシーなんて、ワンコが寄ってきたら
ワンワン言っちゃうので困ります・・・。
攻撃はしないんですが、かなり困りものです~(→o←)
いつか仲良く遊ぶ日は来るのかな。。。
by: ayu*ayu * 2009/06/01 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃんアインちゃんお友達とちゃんと
ご挨拶できて偉いですね♪
それにとっても楽しそう(^^*)
kaoruさんの嬉しいお気持ち分かります♪

うちもモコがワンちゃん苦手なので・・・
お友達と嬉しそうに遊んでいる様子が見れると、
本当に嬉しいでしょうね*^-^*
by: モコしゃんまま * 2009/06/01 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

広々して楽しそうなところですね~

ドッグランではアインちゃんもミニョンちゃんも
他のわんこちゃんと遊べるんですね~
仲良く遊べて羨ましいですよ!

家のチャピモモだったらこんなに
わんこちゃんが沢山いたらきっと逃げ回ってるわ(笑)
by: チャピモモのママ * 2009/06/01 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

マザー牧場のラン、私も4年くらい前に行ったことあります~
けっこう広いって感じたけど、今はもっと広いんですね~☆

私が行った時は、閉園1時間くらい前だったので
ランの料金は無料にしてくれて、ラッキーだったけど・・・
2つしかラン開いてないのに、しっかり料金取るとは・・・(-"-;)
せめて半額とかにしてほしいですよねぇ・・・
でもでも、お友達が沢山でミニョンちゃんも
アインちゃんも、とっても楽しそうだし、良かったのかなぁо(ж>▽<)y ☆
by: りんご * 2009/06/01 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

マザー牧場は私もかなり行っていないです~!!!そうそう♪ここはランが色々と分かれているのが良いんですよね!!
でもこの日は通常のランと同じだったのかな~??でもでもそのお陰でアインちゃんが
お友達と仲良く遊べる~!!!と分かったので良かったかもしれませんねd('∀'о)ネ♪

kaoruさんのお気持ちとっても良く分かりますよぉ~(((uдu*)ゥンゥン
我が家のプリンもランに行くとガウガウ犬・・・
そんなプリンも慣れなのか?大分ガウガウしなくなってきたのです!!(大きなワンコちゃんはまだ苦手なのですけれどね。。。)
一緒に追いかけっこしたり、ご挨拶している姿を見た時には(T▽T)ウルウルしちゃいましたもの!!きっとアインちゃんは回数を重ねていく毎に大丈夫になりそうな気がしますよ~♪♪
(((uдu*)ゥンゥン
by: ぷりまま * 2009/05/31 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達と仲良くできるっていい子だわ~。りなけんもガウガウ大変で未だRUNには、連れていけないの。どのタイミングでガウるのかがわからないよのねえ。
by: hana * 2009/05/31 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

牧場。広々で気持ちよさそうね~
うちも来週辺り牧場とは行かないまでもお出かけしようかな?

ラン、色んな種類があるのね。
うちは・・
小型犬のみでも遊べないかも。
知っている大人しい子たちだと平気なんだけど
追いかけられたりってのはNGみたい。
チビですらシッポ下がってしまいますから・・
by: かのん * 2009/05/31 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/132-5c775660
| ホーム |
