スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
4月のお出かけⅡ~秩父②ミューズパークへ
2009 / 05 / 05 ( Tue )

芝桜の丘を後にして、公園内の芝桜の丘木漏れ日散策コース
ちょっとだけお散歩しましたしっぽ

羊がいる小さな牧場やお芝広場、
見晴らしの丘からは秩父の町が一望できます!
お天気が良くって気持ちいい~

chichibu2_20090423.jpg

chichibu1_20090423.jpg

若山牧水が秩父の句を読んだ記念碑がある牧水の滝

そして姿の池などを回って次の目的地、秩父ミューズパークファンカーゴ
羊山公園から車で行くととっても近い場所ですアップロードファイル

この公園は今は閉店されてしまった
大好きだった川口のドッグカフェ「エンジェル」のオーナさんからお勧めされて来て以来、
とてもお気に入りの公園です(^-^ )


Park1_20090423.jpg


平日だった事もあってか…誰もいない∑o(*'o'*)o

またまた貸切で悪いみたい~(ΦωΦ)ふふふ・・・

周りを山に囲まれて、
良いお天気でお芝が気持ちいいね~雲

Park3mignon_20090423.jpg

Park2ein_20090423.jpg

ミニョンとアインもご機嫌です絵文字名を入力してください

Park5_20090423.jpg

ここの公園はとにかく気持ちよく歩ける公園です!
メインのスカイロードをテクテク歩いたり途中小道に入ったり
ところどころに点在する音楽ホールや休憩施設、噴水や広場を楽しみながら
5~6kmくらいは余裕で歩けちゃいます( '-' )

Park4_20090423.jpg


さすがにこの日は二つ目の公園だからちょっと疲れちゃったかもC=(^◇^ ;

でも目いっぱい楽しめた充実の一日でしたアップロードファイル楽しい


秩父はドッグカフェがあんまり無いのがちょっと残念。
知ってる方がいたら教えて下さい~m(_ _)m
関越を途中で降りて、鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートに寄って
遅めのランチで心地良い疲れを癒し、お家に帰ってkaoru家でした(^▽^)





ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)


スポンサーサイト
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<GWのお話♪ | ホーム | 4月のお出かけⅡ~秩父①羊山公園へ>>
コメント
----

こんばんは♪
実は先日修理したPCがまた壊れてしまいました(T_T)
なので普段使っていない画像保存用PCでしばらく凌ごうと思ってます。
(だって修理代が35000円も掛かるんですよ~(;_;))
けど、このPCはデーターが重くて何をするにも遅すぎて‥(-"-;)
お友達の所へ遊びに行くのも一苦労ですが、少しずつお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします~(^v^)


【ネオママさんへ♪】
GWの連休を利用してまとめて更新しちゃいました(v^ー°)
普段はなかなか時間が取れなくって、コメ欄もクローズする事が
多いのですが、こうやってお友達からのコメントを読ませてもらうと
本当に楽しいです(^ー^*)
去年のイチゴ狩がとっても楽しかったので、今年もまたお出かけして来ました!
きっとkaoru家からよりもネオママさん家からの方がずっと近いと思うので
来年はお出かけ先の候補にしてみて下さいね♪
秩父の芝桜は今年念願叶って見ることができたのですが、本当に一面のピンクの
絨毯で感動でしたo(^ー^)o
写真で見るよりも実際の色の方が濃くて、夢みたいにキレイでした~
ミューズパークも整備されたきれいな公園なので歩きやすいし、
大きなお芝広場もあってワンコも楽しそうです♪
ネオちゃんが元気になったら是非お出かけしてみて下さいね(^^)
それに、いつも結構空いている所も魅力なんですよ~(笑)



【まりもさんへ♪】
私も去年行こうと計画してたら、結局開花のシーズンを
逃しちゃって行かれなかったんです(T_T)
なので今年こそ!と気合を入れてずっと開花の情報をチェックしてました♪
念願叶って満開の時期にお出かけできて本当に感動ものでした!
芝桜って小さな花だけど、あれだけ群生してるとすごい迫力ありますよね!
イチゴ狩も去年行って、とても楽しかったのでリピートです(^_^)
ノア君はイチゴが大好きなんですか~(*^m^*)
それはパパさんにお願いして連れて行ってもらわなくちゃですね!
秩父のカフェ事情はネットでもなかなか情報が少なくって‥
たぶんカキ氷屋さんは外席で食べらるんですよね。
テラスOKでもワンコメニューがなかったりするので、
やっぱりお弁当持参がベストですよね。
ネオ君とノア君のお弁当だったら、そこらへんのカフェで
頂くメニューよりも美味しそうかも~(^^♪



【tomolinさんへ♪】
私も群馬の方もチェックしてたんですけど、秩父の方がちょっと近そうなので‥
平日に行くんだったら高速料金の割引もないし羊山公園に決めました。
群馬は花の数が少ないんですか?
知名度だったら群馬の方が上みたいですが^^;
でも開花シーズンの土日は道路の渋滞がハンパじゃないみたいですよね。。
平日を狙って行かれるのがベストなんですけど(^^)
ミューズパークも素敵な公園なのでお出かけ候補に一つにしてみて下さいね♪



【チャピモモのママさんへ♪】
芝桜の時期にはかなり遠方からもお出かけされる有名スポットなんです(^^)
なのでとっても混雑していて‥
土日はとても無理なので、強引に有休をとって行ってきました!
丘一面が芝桜のピンクに染まって、本当に圧巻の景色でしたo(^ー^)o
ミニョン達も誰もいない公園の広いお芝広場を貸切で、おもいきり楽しめたみたいで
とっても楽しい一日を過ごす事ができました♪



【モコしゃんままさんへ♪】
あんまり頻繁にお出かけしてあげられないので、お出かけの日は
なるべく目いっぱい楽しみたいと思っています(^ー^*)
ピンクの芝桜、本当にとてもキレイでした!
お花が大好きなモコちゃんが見たら大喜びしてくれそうです~
それに真っ白なモコちゃんにピンクのお色が映えそう(^m^)
ミニョンとアインも広い公園をふたり占めで、たくさん歩いて走って
とっても楽しそうなお顔を見せてくれました!
ワンコ達の笑顔が見られて、とても嬉しい一日になりました(*'▽'*)



【えつさんへ♪】
日曜日にミューズパークにお出かけされるんですね(゚▽゚*)
整備されたきれいな公園なので、ワンコと歩くのには最適です♪
バスツアーなら仲良しのお友達と一緒ですよね。
cocoちゃんもお友達と一緒できっと楽しい一日になりますね!
わ~(*'▽'*)!ライン下りもするんですか~
私もずっとワンコと体験したいなって思っていたんです。
けど、何度かチャレンジしたものの、天候不良とかでいつも空振り‥
なのでとっても羨ましいです(*^m^*)
記事のUPが今から楽しみです♪
目いっぱい楽しまれてきて下さいねo(^ー^)o



【sugarさんへ♪】
ワンコ達と一緒に芝桜を見るのはここ数年の悲願だったので
お出かけできてとても嬉しかったです~(^_^)/
写真で見るより実際はもっと色が濃くて本当に絶景!
ちょっとどうしよう~(*^m^*)って困っちゃうくらい素敵でした(笑)
ミニョンとアインも大はしゃぎで楽しそうなお顔を見せてくれました♪
ワンコ達のいいお顔を見られると本当に嬉しくなってしまいますよね(^m^)
アインのぶちゃいくな笑顔がこれまた可愛くて(゚m゚*)プッ
そうそう、ワンコはテラス席OKなお店はあるんですけど、
ワンコメニューが無いんですよね。
ミニョン達は絶対に「自分達も食べれる!」って思い込んでるから、
ワンメニューが無いと厳しくて(笑)
やっぱりお弁当持参が無難みたいです^^;



【まり&ケンさんへ♪】
そうなんですよね!桜とかだとワンコとのショットが難しいし
ワンコ達もじっくり見られないだろうし。。
背の低い花ならダックスでも楽しめて写真も撮りやすいですよね♪
後は自分のカメラの腕の問題だけで‥(笑)
私には背が低い芝桜も結構難しかったです~

↓のTシャツ、見てくれました~v(≧∇≦)v
これってすっごい可愛いですよね!
もうお気に入り過ぎる一着です。
まりもちゃんとケンシロウ君も激カワTシャツ、ぜひGETしちゃって下さい.。゚+.(゚ー゚)。+.



【まめもみさんへ♪】
ワン連れのお出かけはやっぱり平日がいいですよね~♪
だって、こんな広い公園をほとんどミニョンとアインでふたり占め~ヾ(>▽<)ゞ
贅沢感が味わえます(笑)
あんまり人が多いところはやっぱり、ワンコ苦手な方もいるだろうし
ミニョン達も自由に歩けないし気を使いますよね。
特に最近ちょっとマナーノイローゼな私には、のんびりできるのがありがたいです^^;
いえいえ~結構お天気に祟られる事ありますよぉ
そのお陰で楽しみにしていたワンコとお船でライン下りも出来てないし
富士山も4度目にしてやっとお目にかかれたし(笑)
私自信は運が無い方だと思うけど、多分ミニョンがラッキーガールなんだと思ってます(^m^)
芝桜はここ数年の悲願だったので、今年は見に行けて嬉しかったです~
本当に見事な咲きっぷりで惚れ惚れ見とれてしまいました♪
まめもみさんどころか、ぽっちゃりミニョンとアインでも圧縮されちゃう(゚m゚*)プッ
まめたろう君ともみじちゃんなら大丈夫そうですね(v^ー°)



【hanaさんへ♪】
わぁ♪hanaさんは行かれた事あるんですね(^ー^*)
私は初めて見たから、本当に感動しちゃいました!
ワンコは「今のところ」OKみたいですよ~
でも、いつNGになる事やら‥(-″-)
りなこちゃんとケンちゃんも早めに見に行っちゃいましょう~(笑)
やっぱりワンコとお出かけは平日がベストですよね!
来月からシフトが変わって、土日出勤が増える分平日休みが多くなるので
それはそれで嬉しいかも♪



【クリスままさんへ♪】
ミニョンもアインもお出かけが大好きなのでいいお顔を見せてくれます♪
こういうお顔が見られるから、ワンコとのお出かけは2倍も3倍も楽しくて
嬉しくなっちゃます(^ー^*)
後は私のカメラの腕前がもう少し上達するといいのですが~(笑)
お花は開花の時期が短いから、どうしても集中して混みこみなんですよね‥
土日はとても無理そうなので、(この忙しい時期に 汗)無理やり
有休を取って平日に行ってきました^^;
開園近い時間に着いたのに、それでも第一駐車場は満車でしたから。。
でも、芝桜は本当に見事でした!
一面のピンクの絨毯にほわ~っと見惚れて感動しちゃいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by: kaoru * 2009/05/09 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

青空をバックに2人のとってもいい笑顔♪
とっても楽しい~~~!ってお顔にかいてありますよ~^^

↓芝桜、我家も一度行ってみたいんですけどね~
どうも混雑が苦手なもので。。。
あたり一面ピンク色でそりゃ~もう圧巻なんでしょうね。
来年は行けるといいな~


by: クリスまま * 2009/05/08 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん芝桜きれいですよね~。まだワンがおうちに来る前に行ったことがあります。まるでポスターみたい。ワンOKなんですね。平日はどっこもすいてていいですよね。のびのびできてね。
by: hana * 2009/05/07 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・--

平日のお出掛けは人が少なくって歩くのも楽ちんだし
ワン連れで気を遣わなくてもいいからGOODですよね!(≧ω≦)b OK!!
天気も良くって最高!!!
kaoruさん家がお出掛けしてる写真って雨がないような・・・?
もしかして晴れ女ですか?(笑)

↓すっごくキレイなピンクの絨毯~☆
誰も見てなかったら寝転がりたいぐらい(*´∀`*)ポワワ
ワタシの体重じゃ圧縮されてしまうのは目に見えてますが
ホントにキレイで素敵過ぎっ♪
by: まめもみ * 2009/05/07 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんてすごぃ~い芝桜(>_<)
ダックスのはもってこいの花ですね♪
だって、背が高い花だと写りにくいんですよね~。
それにしても、天気のいい日にこんなひろい場所で散歩っていいですね♪
ほとんど人もいなくてのびのびゆっくり散歩できたみたいですね~

↓このプリントTシャツ 激かわ!!
さっそくHP見てみました~
うちも作ってもらいたいです^^v
by: まり&ケン * 2009/05/07 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄くステキな芝桜ですね☆
この鮮やかなピンクの絨毯に目が釘づけ!!!
いっぱい楽しい所へお出掛けしてきて、アインちゃんもミニョンちゃんも
めちゃめちゃ良いSmile(☆∨☆)
1ワンずつ写っている笑顔が、何とも言えないぐらい可愛過ぎるぅ~~~♪
ん~~~DOG CAFEがないのって辛いですよね。。。
でも、ワンOKなテラス席だったら結構ありそうですよね!!
何か見ていたら行ってみたくなっちゃいました!!
by: sugar * 2009/05/07 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミューズパーク、実は今度の日曜日にワンコのバスツアーで行くんです!
ドッグランがないんだよな~って思っていたのですが、すっごく楽しめそうな公園ですね(*゚ー゚*)
お天気も良くって、ミニョンちゃん&アインちゃんもいい笑顔(〃∇〃)

平日だとどこもゆっくりできて、いいですね♪
日曜日は初のワンコとライン下りも楽しんできます( ̄m ̄*)
by: えつ * 2009/05/07 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お出かけたくさん楽しまれてたんですね(^^*)
素敵な所ばかりで、お写真を拝見しながらウットリしちゃいました♪
芝桜は本当に見事ですね^-^
お散歩もたくさん楽しめたようで、
ミニョンちゃんアインちゃんも嬉しそうな笑顔*^-^*
お天気も良くて楽しいお出かけになりましたね♪
by: モコしゃんまま * 2009/05/07 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

秩父って綺麗なところが有るんですね!
↓柴桜も見事に咲いていて綺麗!!
アインちゃんもミニョンちゃんも
楽しそうでニコニコですね~

ドッグカフェがなくて残念でしたが
楽しい休日になりましたね(*^^)v
by: チャピモモのママ * 2009/05/07 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

羊山公園の芝桜。。
今年、、行こうかどうか悩んでたんですよね。
すっごく道が混むってことだったので、、
秩父ではなくて群馬にしたんですけど、、
断然、、羊山の方が綺麗!
来年は秩父にしよぉ。。
秩父ミューズパークもすごく素敵なところですね。
来年は是非、、トライしてみます!!
by: tomolin * 2009/05/06 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーい♪♪♪
羊山の芝桜行きたいと思ってて結局行かなかったので
ミニョンちゃんアインちゃんのところで拝見出来て嬉しいっす!
いちご狩りものんちゃん羨ましいって!
来年はわが家もパパにおねだりして連れてってもらおうかしら♪
そうそう!いちごって食べさせ過ぎはよくないんだよねー
でも、すっごい大量ってカンジみたいだし、
実際そんなに食べられないもんね・笑

そっかー 秩父はカフェが少ないのかー...フムフム
長瀞のあの有名なかき氷のお店は外席なかったっけ?
でも、ごはん食べられないもんねー
秩父行くときはおべんと持参!蒼空の下で!もいいかも。
by: まりも * 2009/05/06 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさんお出かけの記事がUPされていて
コメント欄がでるのを待ってました(^O^)/

イチゴ狩りも今年も行かれたんですね♪
昨年Kaoruさんがワンちゃんも入れるイチゴ狩りのお話を紹介されていて行きたいなって
思っていたんですよお~

秩父の芝桜もホント綺麗ですねヽ(^o^)丿
ピンクがとっても色鮮やかで実際見たら
感動かもなあ~
芝桜見たことないので行ってみたいなあ~
Kaoruさんのお写真の撮り方もほんと上手なんだろうなあ~
きっとウチからも秩父は近いんだと思います!
ぜひこの公園はネオたんが元気になったら
お散歩に行きたいと思います♪
アインちゃんとミニョンちゃんの嬉しそうなお顔とっても可愛いです(*^_^*)
お洋服も赤とデニムスカートでよく似合ってます(^O^)/
by: ネオママ * 2009/05/06 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

【かのんさんへ♪】
この日はお天気も最高で、山の空気が清々しかったです!
たくさん歩いて疲れたけど、仕事の疲れとは全然違って
心地いいんですよね~(^▽^)
ミニョン達もさすがに疲れてたみたいだけど、一日寝れば元気復活!
次の日には「今日も行く!」って張りきって早起きしてるし…
ほんとパワフルです(笑)
ワンコと田舎にお出かけって楽しいけど、ランチの場所って困りますよね。。
コンビにすらないと…相当厳しいかも~
やっぱりお弁当持参が一番なのかな(^_^;)



【りんごさんへ♪】
お休み中にまとめてUPしとかないと、と思ってスピード更新です(笑)
えぇ∑o(*'o'*)oりんごさんも羊山公園にお出かけされてたんですか!
平日に行かれたのかな?
満開の時期の休日は、周辺道路からしてものすごい渋滞らしいですものねー
でもでも、本当に圧巻の景色ですよねヾ( ~▽~)ツ
言葉も無く見惚れちゃいました♪
「わんこNG」なんて事にならないで、毎年ワン達と楽しみたいですよね!
ブログにUPされるのかしら?
芝桜とルナちゃんラムちゃんのショット、楽しみにしています(≧∇≦)b



【あきさんへ♪】
芝桜は去年も見に行く予定を立てていたのですが、行こうと思った時には
もう開花の時期をすっかり過ぎてしまっていて見逃してしまいました。
なので、今年はかなり早めからHPをチェックして開花時期に合わせて
有給とっちゃいました( ̄∀ ̄)
忙しい時期なので、代わりに土日出勤しましたが~
でも、本当に無理してでも行って大正解でした!
目の前に広がるピンクの芝桜の絨毯に大感動ヽ(^◇^*)/
来年はぜひ、そらちゃんとかい君と一緒に楽しんできて下さいね♪
↑の公園、すごいですよね~!ほとんど誰もいないんですよ(;´▽`A``
たま~にウォーキングしてる人を見かけると、何となくホっとしたりしました(笑)



【なおみさんへ♪】
お天気がいい日のお出かけは本当に気持ちいいですよね♪
何も無くてもワンコと一緒に歩くだけで、本当に楽しい気分になれます(^-^ )
それに貸切の公園は最高ですもの~v( ̄∇ ̄)
クレアちゃんもだけど、ワンコってお出かけが大好きですものね~(笑)
たくさん笑顔が見たいから、いろいろお出かけしたくなっちゃいます!
芝桜、これだけ群生してると圧巻です~
小さな花だけどすごい迫力!感動モノでしたo(^∇^)o



【miyuさんへ♪】
miyuさん、キャンプから戻られたんですね♪
GWは地味にご近所で過ごした私なので、この隙に記事をまとめて
UPしちゃいました(=^_^=)
miyuさん家はお出かけが多いし、それじゃなくてもめちゃめちゃ忙しいので
ブログの更新もたいへんですよね。。
でも、いつもおしゃれで楽しい記事を楽しみにしているので頑張って更新して
下さいね~d(*^0^*)d
芝桜の記事は次々々…なんですね(笑)それも本当にUPが楽しみです!
ワンコと一緒にあちこち出かけるのって、本当に楽しい時間ですものね~(^-^ )
いっぱい歩いて疲れても、仕事の疲れとは全然違って気分爽快だし(-∀-。)
↓のカフェ…シェフ?が接客も兼ねてたみたいでかなりテンパってました。
余裕が無いのがミエミエ( -ェ-)
miyuさん家のパパさんならガツンと言ってくれて頼りになりそうですね(>▽<)b



【ayu*ayuさんへ♪】
満開の時期の花は本当に見ごたえあった素敵ですよね♪
高い木に咲く桜と違って、低い位置に花をつける芝桜なら
背の低いワンコ達にも楽しめそうですよね(^-^ )
でも、今年初めて見たピンクの絨毯の素晴らしい景色に大感動の私だったんですが…
大量に植えられてるからなのか、かなり独特の匂いで(はっきり言えば臭い(-"-;))
ちょっと驚いてしまいました。
芝桜の匂いってあんまり印象に無かったので(;^_^A
イメージと違っててちょっとビックリ(笑)
by: kaoru * 2009/05/06 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なところですね~!!
芝桜、他の方のブログでも見たけど
きれいですね(*゚▽゚*)
そんなところにワンコと行けるなんていいな♪
楽しそうな笑顔がかわいいですね☆
by: ayu*ayu * 2009/05/06 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

(≧∇≦)キャー♪来てみたら一気にupされてる~!
私も一気にupしないとそろそろヤバい時期^^;
ここの↓芝桜もキレイですよね~。
本当桜の絨毯みたい~。
うちは次々々々々々回ぐらいに芝桜upできるかしらって感じで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
青い空がいっぱいで本当おでかけ日和...って感じが伝わってくるわ~ヽ(*´∀`)ノ
ミニョンちゃんとアインちゃんもいっぱい歩いて健康的ね(^^)♪
↓しかーし、カフェで案内されてから20分も音沙汰なしなんてびっくりよね( ̄ ̄;)
パパなら水が出ないで5分たったらおへそが地球の裏側まで行っちゃう人なのー。
ここに入ったら大変...。
by: miyu * 2009/05/06 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい景色ですね~☆
それにすごくいい天気♪
ミニョンちゃんとアインちゃんの笑顔に映えますね(^▽^)
すごくいいお顔♪♪
↓芝桜、すんごいですね~!
めっちゃキレイ!!
まさに絶景ですね(>▽<)
by: なおみ * 2009/05/06 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
かわいいお洋服着ていっぱいおでかけしたんですね。
芝桜 私も毎年行きたい行きたいと思いつつ
毎年行けてないです。
わが子と芝桜のショット撮りたい気持ち
すごくわかりますぅ~(^◇^)
来年は ぜひ頑張ります!

公園もいい所ですね~
写真 ひとっこ一人写ってないのにびっくりです!
by: あき * 2009/05/06 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~~♪
お出かけ記事がいっぱいアップされてる~о(ж>▽<)y ☆

芝桜見に秩父に行かれたんですかーΣ(・ω・ノ)ノ!
私も行って来たんですよぉ~~~!!
一面ピンクのじゅうたんでステキでしたよね~♪
他の所だとワンコNGだったりして。。。
羊山公園は今の所OKだったので、私も
これは今のうち行かなきゃ!って思いました~( ´艸`)
by: りんご * 2009/05/06 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

広々としてて気持ちよさそうね~
って1日に公園2箇所か。
それはハイパーな我が子も疲れるわ(笑)
でも、見たらとりあえず走りそうなんだけど・・

カフェ、少ないんだ~
あたしたちも今日出かけて。カフェどころかコンビにも少なくて驚いたわ。
テラス席とかあれば、聞けば意外とOKなところもありそうだけどね~
by: かのん * 2009/05/05 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/126-f7635e84
| ホーム |
