スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
感染
2009 / 04 / 26 ( Sun )
3週間くらい前の事困った
週末にやっと「今日こそはブログ更新するぞ!」って思ってPCを立ち上げたら…
あれれ??ネットに繋がらないパソコン
って言うかネットには接続してるみたいだけどプロバイダーのトップページが開かない無言、汗

LANケーブルが古くなって接触が悪いのかも~って思って家電店でケーブルを買ってきて
再接続しても…
やっぱり繋がらない~ムム…

マニュアルを見たりして、自分で何とか直そうと悪戦苦闘してもどうにもならず、
仕方なくNTTのサポートセンターへ電話。
言われた通りの操作をして状況確認。
「ネットには接続されているので、HPが開かないのはプロバイダーの関連」
との事で、今度はプロバイダーのサポートセンターへ電話。
言われた通りの操作をして状況確認。
「こちらの接続には問題ないので、たぶんセキュリティソフトの関係では…」との事。
しかたなくセキュリティーソフトのサポートセンターへ連絡。
言われた通りの操作をして状況確認。
「こちら側の問題はないので、プロバイダーへ確認してください」って…jumee☆phonecallR2
たらいまわしですかにゃろめー 何なのーアップロードファイル

今一度プロバイダーへ連絡すると「PCメーカーのサポートセンターへ連絡しろ」だって。
仕方なく電話したら「有償サポートだからクレジットカードを用意しろ」とのアナウンス。。。

この時にはPCに問題があるって思ってなかったので、(ケーブルの問題かと思ってた)
そんな無駄なお金払うのはヤダ!って思って出費

最後の手段の「訪問パソコン修理センター」みたいな所へ連絡して、プロに直してもらうのが確実。
約束の日に家に来てもらい、今までの経緯とPCの状態を見てもらって作業開始。
5時に来てもらったのに…いろいろ試しても全く直らず。。
3時間悪戦苦闘の末「初めてのケースなので持ち帰って検証します」との事で
PC持って帰ってしまいましたアップロードファイル



そのPCがやっと修理が終わって戻ってきました。
原因は…何とウイルス感染ガーン
「ハッカーみたいなのにやられた」らしいのです。

いろいろ設定を変えたりモデムとPCの間に一つルーターを入れたりして
何とか繋がるようになったのですが。。

初期化したり“検証”の邪魔になるので要らない?ものを削除したりと
何もかも消えてしまったPCが手元に残りましたアップロードファイル

一生懸命?集めたSHOP情報や、お気に入りに入れといたあらゆる情報、
文字登録、フォトショップなどのソフト…
何もないじゃない~あせあせ・・・

こんな事もあるんだ~って放心状態で凹んでたけど。
ワンコ達の写真だけはもう一台のPC(ネット接続ほとんどしない写真や画像の保存用)
に保存してるので良かった~


みなさんのPCも狙われてるかもしれないですよ。
要注意です注意注意

スポンサーサイト
その他 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。