スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
週末歩こうの会~○武蔵丘陵森林公園○
2007 / 10 / 11 ( Thu )
先週末は久しぶりにたっぷり歩こう!!」って事で
国営武蔵丘陵森林公園に出かけましたzoomzoom006
今日は画像が多めなので文章少なめでいきたいと思います(^▽^)

お天気に恵まれて最高のお散歩日和~
小川沿いの小道を通って広~い芝生広場を満喫するミニョン&アインアップロードファイル

the-grass.jpg


広い園内にはいろいろなお花がきれいな色で目を楽しませてくれます絵文字名を入力してくださいウフフ
お花が咲いてると、何で嬉しい気分になるんでしょうね(*'ー'*)♪

autumnflower.jpg


特設会場では「コリウス・ガーデン」が開催中でしたsc06
黄色に赤に緑がとってもきれいOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
アイン食べちゃダメだよアップロードファイル

coleus-garden.jpg


じゃ~おやつの時間にしようかな?

coleus-me.jpg


ハーブガーデンも素敵ラブリー
神様までいらっしゃってほのぼの~(o^∇^o)ノ

herb-garden.jpg


それからお楽しみのドッグ・ランへにくきゅうにくきゅう
ところが、たくさんのお友達にアインの興奮ぶりが凄すぎて、
軽部さんの効果もイマイチでした(-"-;)汗とか
しかたなくアインはロング・リードでラン内を一回り。
ミニョンはたくさんのお友達と上手にご挨拶(o^-^o)
苦手な柴ちゃんとも「こんにちは」できましたえるもアップロードファイル

dogrun_20071011211940.jpg


アインがなかなか慣れずに柴ちゃんにガウガウ~アップロードファイル絵文字名を入力してください
そんな訳でランは早々に退場です(;^_^A アセアセ・・・

その後は森林の中をゆっくりとお散歩しましたにこ
日差しが強かったのですが木陰が気持ちよく、
緑の中でリフレッシュできました絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

walking.jpg

kaoru家にしては3時間近くの歩きコースでかなり頑張りましたd(⌒ー⌒) グッ!!
だいぶカロリー消費できたかな??

ではお楽しみなカフェへ行きましょうアップロードファイル
公園の近くにオープンしたドッグカフェ「カフェ・ミント」さん、
一度来てみたかったんです♪
A・コッカーちゃんが看板ワンコの小さな可愛いお店ですちな♪

cafe-mint-master.jpg


ワンコのメニューもありましたにこ
ミニョンとアインはお疲れな様子で、おとなしくお利口さんにできました('-'*)エヘ

cafeMINT.jpg

とっても楽しい1日でしたヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
さすがにディアファニーズは帰ってからずーっとおネンネしちゃってましたけど(笑)





ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)


スポンサーサイト
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<可愛いイラスト | ホーム | びっくりプレゼント♪>>
コメント
----

初めまして。
森林公園は我が家から近いのでとても親近感がわきまして思わずコメントしてしまいました(汗)
小川沿いの小道や芝生ってドックランへ行く途中にありますか?
それとも違う入り口からご入場なさったのですか?
この森林公園、広くて入り口がたくさんあるんですよね~
お花も綺麗。
また行ってみようかな・・・・

我が家にはチョコタンのライム(♂)がいます。
人間は好きなのですが、ワンコが苦手のびびりっこです。なかなかお友達が出来ませんが、どうぞ仲良くして下さいませ。
よろしくお願いします。
by: 翠 * 2007/10/19 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

○RIP&MOKUママさんへ○
本当!今がお出かけのベストシーズンですよねヽ(´▽`)/
いろいろ連れて行ってあげたいけど…何だか忙しくて計画倒ればかりですo(TヘTo) くぅ
食いしん坊ミニョン&アインはいつもオヤツの事ばかり考えてるようです~(笑)
RIPちゃんとMOKUちゃんも「オヤツ重視派」なんですか(^m^)
お外で食べるとますます美味しく感じちゃうのかもしれないですよね☆
公園の近くにカフェがあると、お楽しみが2倍になります~(^▽^)
たくさん歩くと疲れちゃうしお腹も空くし、カフェでのんびりくつろぐのが最高ですよね♪♪
by: kaoru * 2007/10/14 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

とっても、良い一日を過ごしたみたいですね
今ぐらいの季節が、ワンコのお散歩にはちょうど良いですよねσ(o^_^o)
でも、みにょんちゃんとあいんちゃんは、おやつのほうが興味あったのかな(笑)
ってか、うちの2ワンも結構そういうタイプだったりしちゃいます(^_^;)
みにょんちゃんとあいんちゃん、おやつほしいの、おねだりの顔が可愛い♪


こういう公園行ってお散歩して、カフェ行ってというワンコと一日過ごす日って私も大好きですヾ(≧∇≦)〃
by: RIP&MOKUママ * 2007/10/13 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

○ゆかさん(華ちゃん)へ○
わ~ゆかさんも武蔵丘陵公園行かれた事あるんですね♪
ご自宅から2時間半ですか((゚m゚;)!遠いです~
家からは車で40分位(関越が空いてれば)なのでお手頃なお出かけスポットです(^▽^)
前はドッグラン無かったんですか??
私はミニョンを迎えた4年前位に初めて行ってみたんですが、その時にはもうランがありました♪
でも最近は園内にワンコ連れの人が増えたせいか、行く度に規制が厳しくなってしまってます~
マナーを守らないと「ワンコ禁止!」なんて事になってしまうかも(--,)ぐすん
そんな事になったらとっても悲しいです。
なので、ルールはきちんと守って気持ちよく公園を利用できるようにしたいと思います('-'*)エヘ

たくさん遊んでカフェにも行けて2ワンも私もとっても楽しい一日でした♪♪
by: kaoru * 2007/10/13 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

○ネオママさんへ○
この公園はと~っても広くてワンコと歩くのには最高ですo(*^▽^*)o~♪
ドッグランもあるからワンコ連れの方も多いんですよ!
でもそのせいか、行く度行く度どんどんワンコに対する規制が厳しくなってて…
今回なんて「ドッグラン以外ではリード着用(←これは当たり前ですよね)、リードは1.5m以内!」なんて細かく決められてました(-"-;)
たくさんの人が集まる場所ではワンコ連れのマナーは本当に大切ですね。
そのうち“ドッグランのある北口以外は立ち入り禁止”なんて事にならないように、しっかり気をつけたいです~
ワンコ連れの人達だけのドッグラン内でもマナーってもちろんありますよね!
ネオちゃんのデビューの時は、心気ない人達のせいであまり楽しめなかったんですね(TmT)
ワンコ自身も嫌な思い出になるとドッグラン自体を嫌いになってしまいますよね。。
うちはミニョンのデビューの時は何も問題なく楽しくお友達と遊ぶ事が出来たのですが…
アインはワンコや人慣れしていないので、かなりの間ランの中でもリード着用してました。
最近ちょっといい感じになってきたと思っていたのに(-"-;A ...アセアセ
たくさんのお友達と仲良く遊べるようになれると、もっと楽しいと思うんですけどね~(^ー^* )
ネオちゃんも次は楽しくランで遊べるといいですね♪♪


○ninaさんへ○
この小川は小さい人口のものなんですけど、ささやかな滝もあってワンコと歩くにはいい感じです♪
でも~、実は水の中にニョロニョロ~って這ってるヘビを発見Σ(゚口゚;)//
なので、怖くてあんまり近寄れませんでした。。
アインはきれいにお手入れされている芝を見ると堪らないらしく、お得意の歩伏でご機嫌さをアピールしてます(笑)
秋はお花が少ないかしら?って思ってたけど、園内のあちこちに鮮やかな花が咲いていてとてもきれいでした♪
ランではあんまり遊べなかったんですが、ガウガウとお洋服で目立ってました(;^_^A アセアセ・・・
さすがに3時間歩くとミニョンもアインもバテバテでしたよ~
でも一番バテたのはやっぱり私です|;-_-|=3 フゥ
せっかくたくさん歩いてカロリー消費したのに、ケーキなんて食べちゃったらプラマイゼロですかね( ̄∇ ̄;)


○ぷりままさんへ○
私も♪しばらく行ってなかったんですけどこの公園は大好きなんです(^▽^)
広くてたーっぷり歩けるし(って言ってもクッキーちゃん&プリンちゃんみたいには無理ですけど 笑)道もまずまず整備されてますし~♪
園内に溢れる緑と花も心地良いですよね♪
体力と気力さえあれば、1日中歩きたいくらいですヘ(x_x;)ヘ ムリムリ。。
自然大好きなワンコはやっぱりこんなところだと嬉しくてはしゃいでますよね♪
そんな楽しそうなお顔を見るのが、何より一番嬉しいです(*'-'*)エヘヘ
ミニョンはめずらしく、ランでは苦手な柴さんとまで友好的にご挨拶してました~(ちょっと感動!)
その割りに、今回はアインがダメダメで(--,)ぐすん
クッキーちゃんみたいにみんなと仲良しになれるといいのにな(⌒-⌒)
プリンちゃんガウガウなんですか(゚∇゚ ;)エッ!? そんなイメージ全然無いです~
うちもランチは園内で地味~に食べてたんですけど、春頃カフェがオープンしたようです♪
さらに行くのが楽しみになりますよね(^ー^* )フフ♪


○miyuさんへ○
確かに(笑)ワンコのお楽しみフルコースって感じですよね(^m^)♪
久しぶりに頑張って歩いたので、みんな揃ってへばってしまいましたが(笑)
この公園は歩きやすいドッグランもあるし家から割と近いのでとってもお気に入りなんです♪
近くにカフェもオープンして、ますます楽しみが増えました(>▽<)b
でも~今回はランがアインのおかげでイマイチでしたo(TヘTo) くぅ
上手に遊べる時もあるのですが…
柴さんがネックになってたみたいで(゚ー゚;Aアセアセ
やっぱり、ダックスちゃんって何となく柴さん苦手な子多いですよね?
何でなんだろ~(-"-;)不思議です。
ミニョンも普段はバジルちゃんと一緒で、なぜか柴さんにだけはご挨拶の後に「ガウ」ってやってしまうのですが。。
今回の柴さんとは相性が良かったみたいです♪…アインとの相性は最悪っぽかったけど|||(-_-;)||||||どよ~ん


○モコしゃんままさんへ○
10月・11月はどこにでもお出かけするのに最高のシーズンですよね♪
お天気も気持ちよく晴れて、とってもウキウキな一日でしたヽ(´▽`)/
この公園は森林公園って事で緑がいっぱい!!
園内のあちこちにカエデや街路樹や生垣まで、いろんな見本園があります♪
お花もあちこちに鮮やかに咲いていて、モコちゃんが見たらきっと大喜びでダンスを踊ってくれるかも(^ー^* )フフ♪
去年もちょうどコリウス・ガーデンの開催中に来たのですが、一面の鮮やかな葉色にうっとりしてしまいます~
コリウス・ガーデン終了時には無料で苗をもらえるみたいです♪
ミニョンとアインはお花の苗よりオヤツの方が断然嬉しいみたいですけど(笑)
ドッグランではあんまりたくさん遊べなかったんですけど、その分園内をゆ~っくり歩けてリフレッシュできました!
近くにオープンしたカフェも前から気になってたので、行く事ができてとても満足です~!!
ワンコと一緒に思い切り楽しめた一日でした(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


○トモちゃーさんへ○
たくさん歩いたので2ワンともかなりへたれてました(*≧m≦*)ププッ
でも一番お疲れだったのはやっぱり私みたいです( ̄∇ ̄;)
他のワンコがいるとなかなか落着かないアインなのですが、心地よい疲労感&新ガウガウ防止グッズ
&魅力的なワンコ・ケーキのおかげでびっくりするほどお利口さんにしててくれました∑d(≧▽≦*)OK!!
ドッグランのある公園って2倍お楽しみって感じで嬉しいですよね♪♪


○ゆかさん(ココちゃん)へ○
ここはとっても広くてドッグランもあってお気に入りの公園なんです♪
公園大好きなミニョン&アインは大張りきり~(*^m^*)
張りきり過ぎたのか(;^_^A アセアセ・・・アインはランでガウガウしちゃって、やむなくリード着用でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ココちゃんみたく良い子にみんなと仲良くしてくれると嬉しいんだけど…
ワンコによって、苦手な犬種ってありますよね。
ミニョンは柴さんとシェルティーがなぜか苦手なようです(゚ー゚*?)オヨ?
大好きな公園の近くに可愛いカフェもオープンして、ますます遊びに行くのが楽しみになりました♪
でも、せっかくたくさん歩いても食べちゃったら全然ダイエットになりませんよね~(^^;)
ミニョンとアインはコートカラーも大きさも同じくらいなので…私もちょくちょく間違えます(@Д@;マズイわ~


○ぷりまさんへ○
協調性なくて楽しく遊べない子はリード着用です~(⌒_⌒;
ここの公園、行く度毎にワンコに対する規制がキツくなってて…
最初はごくごく当たり前の注意書きしかなかったのに、今では園内でのリードの長さまで決められてしまった…(-"-;)
たぶんマナーが悪くて一般のお客さんからのクレームが多かったんでしょうね。。
「ワンコ立ち入り禁止区間」なんて出来ないように、マナーはしっかり守りたいものです~
そしてラン内でも、悪い子はリード必須という訳です(;^_^A アセアセ・・・
この広~い公園は歩いて良しランで遊んで良し、ピクニックも良しのお気に入りのお出かけスポットです♪
近くにカフェまでできて、至れり尽くせり~(*^m^*) ムフッ
ミニョンとアインも頑張って3時間文句言わずに歩きました(≧∀≦)
普段のお散歩もこの半分でも張り切ってくれたらいいのに…(-"-;)
手入れの行き届いたきれいな芝を見るとアインは堪らずほふくってます~!!


○あわさんへ○
チビのアインはめちゃめちゃ強気&やる気満々で困ってしまいます(-"-;)
ケンカ売り放題…(;^_^A アセアセ・・・
こんな子はランでもリード必須です!!
レモンちゃんの様にドッグランの常連さんならそれほど興奮する事も無いですよね。
久しぶりのランにアインのテンション上がりっぱなしでした(´Д`|||) ドヨーン
確かにワンコによって苦手犬種ってありますよね。
うちは同種のダックスと一番相性がいいみたいです♪
レモンちゃんは反対にケアンちゃんとは合わないんですね~
なんだかおもしろいですね ニャハハ(*^▽^*)


○りんごさんへ○
ここの公園は広々~ってかなり大きいしランもあるのでお気に入りです♪
森林公園なだけに緑もたーっぷりヽ(´▽`)/
ルナちゃんとラムちゃんは北口からランまで(20分くらい)で充分な運動かも~
ワンコと一緒だと不思議とたくさん歩けちゃうから不思議です(o^-^o)
手入れの行き届いたきれいな芝を見ると、アインは歩伏せずにはいられないみたいです(笑)
へんてこなクセ(≧m≦)ぷっ!
by: kaoru * 2007/10/13 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここって、ものすご~く広い公園ですよね!
大学時代に実習で我が家から2時間半かけて行って
ものすごく疲れたのを思い出しました(^^;
今はドッグランまであるんですね!
ここならお散歩だけでもたっぷり遊べて満足できそうですよね♪
最後のご飯もおいしそう☆
ミニョンちゃんもアインちゃんも大満足な一日でしたね(^^)
by: ゆか * 2007/10/13 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらの公園もとっても綺麗な公園ですね~
国営だし整備もキチンとされてるようですしいい公園ですね♪
アハハ!軽部さんでも興奮はおさまらなかったぐらいだったんですね^^
ドックランでロングリードをつけられたんですね!
他のワンちゃんをガウガウしないためかな?
一度だけネオたんをドックランにつれて行ったときに初めてだったのでリードを外そうかどうしようかと迷ってるうちに中のワンちゃんがネオたんにタックルしてきて横倒しになちゃったことあったんです><
顔まで泥だらけ。。。
タックルしてきたワンちゃんの飼い主さんらしきグループが手を叩いてウケていて何ともネオたんのみじめな姿にそのままランを後にしたことあったんですよ~
Kaoruさんは初めてのランデビューってどうされましたか?
ネオたん。。ワン慣れしてないのでデビューがなかなかできないのです><

たくさん歩いた後のお食事おいしそう~
ワンコメニューもかわいいですね^^
充実したお出かけでよかったですね(^0^)y 

by: ネオママ * 2007/10/13 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

小川があったりステキな公園ですね♪
アインちゃんの歩伏前進かわいいです~v(≧∀≦*)v
お花もキレイですね(^^*ハーブガーデンは
香りも良さそう~(≧ω≦)♪

ランではi-podのお洋服で注目集めたんですね♪
3時間のお散歩コース、お疲れ様でした!!
私とこごだったらバテバテ間違いなしです(^^;笑

カフェご飯も美味しそうです~(≧w≦)!!
ワンコメニューはケーキですか?
お疲れの時は甘いものが1番ですからね♪
by: nina * 2007/10/13 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

この公園とーっても広くて良いですよね♪
時間を忘れてたっぷり楽しめる大好きな公園です~(▼-▼*) エヘ♪
しばらく行かれないなぁ~とちょっと寂しく思っていたのですが、kaoruさんの所で見る事が出来て、かな~り嬉しい~!!!
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ミニョンちゃんもアインちゃんも、たっのしそう~!!ワンコは広い所が大好きですよね♪
ミニョンちゃんはお友達とご挨拶できたのね♪
d('∀'о)ネ♪ アインちゃんはガウガウしちゃったのね~プリンと一緒だわ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
何と!!こんなに素敵なカフェが公園の傍に出来たんですね~!!
おぉ~いつか行ってみたいです~♪♪
いつも食べる所がなくて、園内で食べていました・・・(@◇@)ノ
by: ぷりまま * 2007/10/12 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩にランにカフェ・・・ワンコのスペシャルコースですねヽ(〃'▽'〃)ノ
カフェもとってもおいしそうですね!
ランでのアインちゃん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・うちもたくさんお友達がいる状況では同じです!
ダックスは柴ちゃんと相性あまりよくないと言いますよね?
でもミニョンちゃんは全然大丈夫なんですね~(≧∇≦)うらやましいです!
バジルは毎回全く同じパターンなんですが、挨拶までは(一瞬鼻を近づける程度です...)一応するんですが、次の瞬間にガウガウってやってしまうんですよヽ( ̄△ ̄ゞ
これを打破するにはどうしたらいいんでしょうかね^^?
by: miyu * 2007/10/12 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~ステキな公園へお出かけされて来たんですね♪(*^▽^*)
お天気も今回はバッチリでしたね(笑)お天気が良いと、気分も高まって
お出かけするのがワクワクしますよね(゚∇^*)
コリウス・ガーデンも色鮮やかでステキなお花さんがたくさんですね~♪
『おやつくださいっ』のミニョンちゃんアインちゃんのお顔
なんて可愛いんでしょう♪(*^^*)
あんなお顔で見られたら、たくさんあげちゃいますよね~(笑)

ドッグランではワンちゃんたくさんでアインちゃん、ビックリ
しちゃったんですね(ノд・。)でも森林の中をゆっくりのんびり
お散歩できて、ミニョンちゃんアインちゃんも大満足ですね♪
たくさん歩いたら、お腹はペコペコですね~(*^▽^*)
お料理とっても美味しそう~盛り付けもおしゃれです♪
ミニョンちゃんアインちゃんと楽しい1日を過ごされたようで、
わたしも拝見していて、楽しい気分にさせて頂きました♪
by: モコしゃんまま * 2007/10/12 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

3時間も歩いたら、アインちゃんもミニョンちゃんも疲れちゃったかな・・・?
カフェでおとなしくなっちゃうよね~♪うちも遊んだ後に、カフェにいくと、グッタリ寝てます。笑
ステキなところですね~。ドッグランもあっていいなぁ!
by: トモちゃー * 2007/10/12 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく素敵な場所ですね。
今日もミニヨンちゃんアインちゃん可愛いわ(*^^*)
ありゃ。でもアインちゃんはドッグランでリード着用だったのね(><)
ミニヨンちゃんって柴限定で苦手なの??

3時間歩いて、カロリー消費^^
でもその後すぐ補給(笑)
料理美味しそうですね(o^^o)

↓ミニヨンちゃんとアインちゃんの見分け、正解で嬉しい(≧∇≦)
もう極めた!って思ったんだけど、
今回はさっぱり分かんない(><)
by: ゆか(ココまま) * 2007/10/12 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~。ドッグランなのにアインちゃんはリードを着ける事になっちゃったのねぇ~~
(*´∀`*)ザンネン
でもそんな気遣いの出来るkaoruさんは偉いな~~って感心しちゃいました。

素敵な公園ですね。とても手入れが行き届いてる♪芝生もキレイ~~。
…ってことで、お約束の『匍匐前進』やってる~(爆笑)

3時間のお散歩お疲れ様でした。もう昼間でも気持ちがいい季節になりましたものね^^。
私はもっともっと寒くなって、普段はファミリー層で賑わってる公園に行くのが好きです。
さすがに1月とか2月はお子ちゃまが居ない(笑)
by: ぷりま * 2007/10/12 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

アインちゃんは強気なのね。
初めて行ったドッグランでも、臆する事はないのね。
ミニョンちゃん、柴が苦手なんですか。
わんこによって苦手な犬種って確かにありますよね。
レモンは一番の幼馴染が柴でそのせいか、柴とは相性がとてもいいんです。
でもケアンとは最悪。
レモン自身がほとんどケアンなのにね。
by: あわ * 2007/10/12 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな公園ですね~~~♪
うちの子たちも連れて行ってあげたいです~
アインちゃん匍匐前進してるんですか?
超~~~可愛いです(。→∀←。)キャハ♡
by: りんご * 2007/10/11 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/12-18864218
| ホーム |
