スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
イオンレイクタウンへ
2009 / 02 / 01 ( Sun )

ミニョンがパッツンになる前日の事。
ものすごく寒いその日は、午前中に雪がチラチラ降ったりして
「お出かけは無理かなぁ」って思ったんだけど(´Д`) =3 ハゥー

2わんの全身から滲み出る「おでかけ~~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨」って
オーラに、しかたなくしぶしぶお出かけする事にしましたしかたない

寒いから近場!
寒いから屋内に逃げ込める場所!


どこ?
そうだ!レイクタウン行ってみよう豆電球

AEON-3_20090124.jpg


越谷市にあるイオンのレイクタウンは日本最大規模を誇る
エコがテーマのSCですひよこぎざぎざki(←偽シンボルマーク 笑)
10月のオープン時は混み混みで駐車場も1時間以上待ち状態と聞いてたけど
この日はガラ空き。

お目当てのお店がある付近、レイクタウン駅に一番遠いエリアの駐車場に
余裕で車を停められましたv('▽^*)

この超どデカイSCは、そのあまりの大きさに外観を見ただけで「帰ろうかな。」
とひるむ程ですが、その割りにわんこOKなSHOPやエリアが少な過ぎ…がああん…。絵文字名を入力してください

kazemoriって名前の2つのエリアに、それぞれペットシティが入ってるくらい^^;
ペッパラもどこかにあるらしいけど、わんこはしっかりキャリーin(顔出しNG)
じゃないと入れてもらえないらしく、そこまでして行くのもねぇ(mー_ー)m

今回はちょっとランク上?のペットシティPECOSだけ行ってみました。

AEON-2_20090124.jpg

お店の方がわんこ用デリカテッセンの試食を配ってる~ウヒョ
ミニョンとアインも1つもらって舌鼓(>▽<)b

AEON-1_20090124.jpg

グッズやオヤツがいっぱいハート
見てるだけでも楽しいね~(^_^)

トヨタモールがすぐ横のエリアで、人気車の展示もあって乗りたい放題ですv( ̄∇ ̄)

カフェやレストランは数あれど、わんこOK(ただしテラス席のみ)は数店だけ。
この時期、しかもこんな寒い日にテラス席なんて絶対無理だし…(TロT)



ごはんは諦めて、レイクタウンのシンボルとも言えるレイクこと
大相模調節池でお散歩海と空
不忍池の約3倍、周囲5.7kの池はお散歩にはちょうど快適なスポットです(^ー^* )

Lake-1_20090124.jpg
天気ワルワルjumee☆surprise8orz

池の周りはレイクサイドウォークという遊歩道が完備され、歩きやすくていい感じ~kao01
新しいマンションが建ち並び、街のコンセプト
水辺の快適都市空間って雰囲気ありありですね腟

ミニョンとアインも思わず…

MIGNON_20090124.jpg
EIN_20090124.jpg

同感です。

この池ではカヌーやヨットなんかも楽しめるそうですよ^ω^



ところでイオンレイクタウンですが、わんこと一緒に行くよりも
人間だけで行った方が楽しめる感じで…
若干“残念”って感想で締めくくっときたいと思いますo( _ _ )oあしからず





ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<わんこ専用。 | ホーム | カットされちゃった…(>_>>
コメント
----

【姫ママさんへ♪】
姫ママさん!お忙しそうですね。
ブログがなかなか更新されないので心配してました(T_T)
私は…不景気の影響か、例年ほどの忙しさもなく何とかブログも
更新しています(笑)
全国的に大型SCが続々オープンしてますよね。
やっぱり滋賀のイオンもわんこOKスペースは少ないですか?
せっかくわんこと一緒に出かけても、あんまりお店も見られなくて
すごく残念ですよね~
私もほとんど何も買わずに済んじゃいました^^;
普段ミニョン達と一緒に過ごす時間が少ないので、お休みには出来るだけ
お出かけしてあげたいと思ってるのですが、
なかなかわんこ連れで遊べるところがなくって、いつもワンパターンです(ノ_<。)
もっとわんこOKな施設が増えると嬉しいですよね!
by: kaoru * 2009/02/08 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--イオン増えて行ってますね~--

kaoruさんお久しぶりです!
なかなかブログにも来れなくてごめんなさいね~
イオンレイクタウンへ行かれたんですね~
滋賀にも大きなイオンができましたよ!
関東の大きさには及びませんが(汗)
かなり大きそうだし羨ましいです!
ワンコが入れるとこがもっと増えて欲しい
ですよね・・・
顔出し駄目とか言われたら悲しくなり
ますよね!
でもミニョンちゃんとアインちゃんとお出掛け
できてよかったですね!
この日のミニョンちゃんたちのお洋服も
インパクトあってめっちゃ可愛いです!

by: 姫ママ * 2009/02/05 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

【ayu*ayuさんへ♪】
人間だけで行ったら一日中遊べそうですd(´▽`)b
でもわんこと一緒だと入れるスペースが限定されちゃうので…
池があって良かったです(笑)



【ティナ☆ママさんへ♪】
わんこがいなければ、SHOPを見て回るだけで一日過ごせそうです(^_^)
ここの街区は丸ごとエコシティみたいですよ~
新しい街は整備されてるし環境良さそう♪
ちょっとテーマパークな感じです(ノ^∇^)ノ
うちの方もそんなにわんこと行ける場所ないですよ~
もっといろいろ行けたらいいのに。。



【くぅママさんへ♪】
私も、あんまり広いと回る前から疲れてしまいます^^;
あとは人ごみも苦手です~
わんこが一緒だと街歩きやショッピングよりも田舎の自然な方面へ
お出かけしてしまいます。
でも、ご近所ににワンコOKなスポットが増えてくれるのは嬉しいですね!
疲れてる時でも近場なら一緒に出かけられるから、わんこも私も
ストレスになりません~(>▽<)b
by: kaoru * 2009/02/05 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと広そうだし、見てるだけで楽しそうですね~♪
そんなところ行ってみたいなぁ(゚∀゚*)
お散歩にもいい感じのところがあっていいですね☆
by: ayu*ayu * 2009/02/05 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

結構な広さで回るだけでも大変ですね♪
ここに住みたいプッ(笑)可愛い☆
そうね~住みたいね~。
うちの側はあまりワンコOKな所少ないから
寂しいです☆
by: ティナ☆ママ * 2009/02/04 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~広い!!
でも、見ただけで疲れちゃうだろうな。
私の近所もワンOKの所ってないんですよ。
電車に乗って歩いて。。。
近くにカフェ作ってくれないかなぁ~って
いっつも思ってます。

by: くぅママ * 2009/02/04 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

【richiさんへ♪】
本当にね~
どうしてペット関連のお店を同じ棟に一緒にまとめてくれなかったのか…
あっちこっちバラバラで回れないし~(>_<)
イオンって一応「ペットOK!」みたいな事言ってるけど
企画の詰めが甘すぎですよね^^;
グッズSHOPは品揃えもまあまあで見てると楽しかったけど
あんまり「欲しい!」って物はなかったです~(^ ^;)



【りんごさんへ♪】
話のネタに、とりあえず一回行ってみるのはどうですか~^m^)
電車だと延々歩くはめになるけど(笑)
でも遠くから苦労して来る程には…満足できないかもです^^;
わんこと一緒だと入れないところが多いんですよね~
でもルナちゃんラムちゃんならBAGに入れちゃえば分からないでスルーかも♪



【なおみさんへ♪】
大阪の方がペット関連のお店が充実してるように思います~
なおみさんのブログを見てると、いつも羨ましいんですよね(^_^)
いつでもどこでも一緒に行けたら嬉しいけど、まだまだ世間は
厳しいです~~(T_T)

ミニョン、お耳毛ばっさりカットされちゃいました^^;
自分の失敗よりも((((_ _|||))))ドヨーンって感じでした(笑)
クレアちゃんはパッツンってよりもお嬢様カットって感じですよ~
ミニョンとは、何かが違う~!!



【miyuさんへ♪】
広いけど、わんこ連れにはイマイチです^^;
どこもやっぱりそうなんですねぇ
食料品以外の売り場なら、カートくらいはOKにしてもらいたい!
結局「ペットグッズ」しか見られるところがないし^^;
でも、どこがわんこOKでどこからがNGなのか…
分かりにくいの同感です!
下ろしていいのか分からなくて、回りの様子をキョロキョロ窺っちゃいました~
ペット関連のお店もあちこちに散らばってて「何で??」って感じです。
PECOSの前のスペースにドッグランがあったんだけど、「ドッグラン?」
ってくらい狭々しい…(>_<)
こんなに敷地面積が広くって、わんこの為のスペースはたったこれだけか~(゚ロ゚;)
って愕然です。
池の周りでも歩かなくちゃ、ミニョン達の体力有り余りすぎです(笑)



【まり&ケンさんへ♪】
普通のペットシティより、ちょいお値段高めな設定みたいです。
私は何も買わなかったんだけど~^^;
オヤツ類はかなり充実のラインナップで、見てるだけでも楽しめました♪
もちろんダイエットの敵なので、見ただけですよ(笑)
一緒でいいけど顔出しNGだったり、ペットOKでもテラス席だけだったり…
結局「あんまり歓迎されてない(-"-;) 」って感じですよね。。
この不景気でも、可愛いわが子のために購買意欲モリモリのママさん達を
もっと虜にしなくちゃね~(笑)

ミニョンのパッツン、いい感じですか(・w・)
キュートになったのならトリマーさんに感謝しなくちゃですね(笑)



【まりもさんへ♪】
わんこはお留守番が正解かも~
これだけお店があっても結局全然見て回れないんですものねぇ(o´_`o)ハァ・・・
やっぱりマナーの問題が大きいのかしら。
これだけ「わんこは家族の一員です!」って考えが普及しても、まだまだ
世間的には「こんな所に犬を連れて来るなんて…ε-( ̄ヘ ̄)┌」って思う人が
いっぱいいるんでしょうね。
マナー向上のためにも、うちもガウガウ直さなくちゃ~

この日はめちゃくちゃ寒かったので、うちで一番暖かそうなセーター着用でしたv('▽^*)
どこでもすぐに転がる2わんなので、本当にお洗濯がたいへんですっ!



【ネオママさんへ♪】
わんこのトリミング代って本当に人間並みにお高いですよね^^;
小さいのに(笑)
パッツンされちゃった時にはすごく凹んでショックだったのですが、
みなさんがコメントで「可愛くなったよ」って言ってくれたので
もしかしたらトリマーさんは正しかったのかも…なんてちょっと思ってます(笑)
でも、好みやこだわりもあるので、やっぱり勝手にされるのは困りますよね。

イオン、大型SCを郊外にじゃんじゃんオープンしまくってますよね~
一応、わんこ連れでも楽しめます♪みたいなコンセプトらしいけど…
実際はイマイチ…
いつかペットが主役のイオン・ワンワンダーランドみたいな施設が
オープンしないかなぁなんて思ってしまいます。



【えつさんへ♪】
私も、近いから一度行ってみなくちゃ!って思いつつ…
わんこ連れにはイマイチ楽しめないみたいなクチコミ情報が多くて^^;
実際行ってみても、やっぱりみなさんの感想と同感でした~
あちこちオープンするイオンなので、一つくらいはペット大歓迎(ノ^∇^)ノって
店舗を作ってみるのは…ダメかしら(笑)
今の時期は厳しいけれど、春になればテラス席でのランチも池の周りのお散歩も
結構楽しめそうですね♪
敷地の周りに植樹していて、将来的には本物の森もできるそうです(^_^)



【モコしゃんままさんへ♪】
ペットグッズのお店は、見てるだけでもウキウキ楽しめます♪
ミニョンはお店が大好きなので、こういう所に行くと本当に楽しそうな
お顔をしてくれますv('▽^*)
入れる場所がとっても限られてて私的には不満足だったんですが…
ミニョンが楽しめたのなら行って良かったですよね(^_^)
アインはお店よりも公園や自然の場所が好きなので、池の遊歩道で
思う存分伸び伸びしてました(笑)



【あわさんへ♪】
私も本当に同感です!!
一応、「ペットと一緒に」って言ってても、結局はあんまり歓迎されていないような…
やっぱりマナーの悪さが一因ではありますよね。
それとまだまだ世間的には「犬を連れて来るなんて非常識な!」って考えの方も
多い感じがします。
どこかに広いドッグラン、広い公園、素敵な遊歩道、
充実のグッズSHOP、カフェ(複数)、病院(複数)、
プール、トリミング施設(複数)なんかが完備された
夢のような施設がオープンしないかな~無理?(笑)



【hanaさんへ♪】
埼スタまで来れば後一息じゃないですか~
私の車はナビ付いてるけど使い方が分からないから、道路地図愛用です^^;
南越からすぐだから大丈夫!
って言っても、あんまりお奨めはしませんけど~(笑)
春になったら遊歩道のお散歩は気持ち良さそうですね♪
テラス席でも大丈夫だし~(≧∇≦)/



【かのんさんへ♪】
総施設からすると、わんこOKゾーンはほんの一区画です。
SHOPさんんでグッズを見るのは楽しいけど、思ってたより
充実してなかったかなぁ。。
ここのトリミングサロンはマイクロバブルをやってるので、
今度一度お試ししたいと思ってます♪
この日はめちゃくちゃ寒かったので、うちで一番の厚手のお洋服で
防寒しときました!



【kabaさんへ♪】
私も!!そんな場所を探してました~
雨の日や猛暑でもお出かけできる場所ってなかなか難しいんですよねぇ
室内ランとかは手狭だし…
あっ、ちょっと気に入ってた割と広い室内ランの施設が、この1月で
閉店になってしまいました(>_<)
採算、取れないんですかね^^;
カフェも結構閉店するお店が多いし、ますます行き場を失うワンズです(ノ_<。)



【モニョモニョさんへ♪】
評判通り?わんこ連れにはイマイチでした~
こんなに広いのに、ほとんどの場所がわんこNGなんて厳しいですよね(>_<)
ここはやっぱりワンコはお留守番しててもらった方が楽しめそうです。
あっ、そしたらわざわざ行く事もないですね^^;
街区全部でエコシティみたいですね♪
新しいマンション、最上階に住んでみたい~~~

ミニョンのお耳毛、大胆カットです!
最初に見た時にはかなり凹んでガッカリしたのですが、
コメントでみなさんが「可愛くなった!」って言ってくれたので
気を取り直して「そうかな~^m^)♪」なんて思ってます。単純(笑)



【まめもみさんへ♪】
そうそう~♪
イオングループのイオンです(笑)
こちらではかなり大きい店舗をジャンジャン展開中ですが、
やっぱりどこもイマイチわんこには厳しいようです(T_T)
キャリーinでもNGなんて…
いまどきちょっと^^;
その点、ホームセンターの対応の早さはGOODですよね♪
ペット用のカートまで完備してるところも多いし、「ぜひどうぞ~」って
歓迎されてるみたいで気分いいですv('▽^*)
冬の北海道でテラスなんて…、瞬時で料理が冷めますね(笑)
by: kaoru * 2009/02/03 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうちょっとワンにやさしくなってくれると
行きやすいですよね^^
こっちにもイオンができて一部ペットOKになったんですけど、本当一部だけ^^;
飲食店なんてもってのほかだし・・・あんまり
行く意味なし!!みたいことに・・・

でも、ペットシティ?かわいい雰囲気のお店ですね♪
by: richi * 2009/02/03 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あーーーーー!!!
ここ、先週行こうと思っていたんだけど
ダメになっちゃって、今度のお休みに行くことにしたんですよぉーー!!
でもでも、ワンコOKのお店少ないんですね・・・(´・ω・`)
うーーーん。。。
お出かけ別のところに変更しようかしらー(^▽^;)
by: りんご * 2009/02/03 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペットショップは見てるだけでも楽しいですよね♪
愛犬連れならなおさら(^▽^)
こちらにも似たような大きなショッピングセンターがあります。
キャリーにinならどこでも一緒に買い物できたらいいのにって思います( ̄^ ̄)
↓ミニョンちゃん、パッツンカットにされちゃったんですね(^▽^;)
ショックですよねぇ。。。
自分の前髪を切られすぎたかんじのショックでしょうか(>m<*)
でもクレアとお揃いだよ(笑)
by: なおみ * 2009/02/03 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

広そう!
でも魅力的な建物なのにワンにあまり優しくないってうちの近くもみんなそうなの~。
たくさんある店舗の中で1箇所とかだけワンokあっても行く気しないしね(笑)
しかもワン連れで歩けるところは店までのたった数メートルだけだったり、この前なんてどこがワンをリードで歩かせていいところなのか、キャリーならokなところなのか、探すのに建物の周りぐるぐる回ってしまったわ^^;
キャリーINなら結構入れたんだけど...
でも。頭まですっぽり...って要は一般客に分からないようにしてくださいねって言われてる気がしちゃうしね^^?
食べるとここの時期お天気悪くてテラスじゃ凍え死ぬゎ~(><)
でも、素敵なとこでお散歩できるのはいいですね♪
おしゃれな洋服が暖かそう♪♪♪
by: miyu * 2009/02/02 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~ペットシティのランク上バージョンですか!?
おいてるおやつとかが違うのでしょうか?
ワンコOKでも顔出しNGとは!
ちょっと違うぞ・・って感じですね^^;

ワンコOKだけどテラスだけってお店も多いですよね。
この寒いときに外で食えってかぁ~っ
て言えないんですがせめて冬は風除けがあってストーブがあって暖かくしてほしいワン!

↓ ミニョンちゃんお耳毛は切られちゃったんですね~あれま。
でもかわいいですよ。
うん。キュートな感じになったかな^^

by: まり&ケン * 2009/02/02 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、こーゆーとこって意外とわんこと楽しめないよね(笑
うち、こーいうとこ行く必要がある時はネオノア置いてっちゃう。
カートを閉めてじゃ可哀想だし、こっちもゆっくり見れないもんね~
もっとマナーを守る人たちが増えたら、ペット可も増えるのかなぁ
それにはまず、うちのガウガウ直さなくちゃだわね ププ

ミニョンちゃんアインちゃんのセーター、かわいいっ
なのにスリスリ~(笑
by: まりも * 2009/02/02 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃんのお耳のカットのお話。。
なんてひどい事するんでしょうね!!
人間の子供だったら泣き叫んじゃうお洒落な
女の子だっているはずですよね~
子供のカット代より高いんですから真剣に
お手入れしてほしいですよね~。

イオンって大きいお店多いんですね~
日の出モールってことに行ったことあったけど
広かったわ。
カフェでの食事もいまの季節お外では寒すぎ
ですよね!
お店よりレイクサイドのほうがお散歩も気持ち
よさそうだし車も通らない遊歩道で良い感じですね(^ー^*)♪
このお洋服お外で着てると可愛くて目立ちますね(^ー^*)♪♪
by: ネオママ * 2009/02/02 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

実家からも近いし、自宅からも行けない距離じゃないので行って見たい
気はするんですが、ワン友さんの感想がkaoruさん同様だったので
何となく・・・(;・∀・)
イオンってどこもワンコに厳しい感じがします (;-ω-)ノ

もう少し暖かくなったら、レイク周辺でお散歩は良さそうですね~(*^ヮ^*) ♪
by: えつ * 2009/02/02 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても素敵な所ですね♪
でもワンちゃんと一緒に入れる所が少ないのは残念ですね(ノ_・。)
だけど、ミニョンちゃんアインちゃんもとっても楽しそう♪
喜ぶお顔が見れたら、それだけで嬉しくなりますよね*^-^*
アインちゃんのスリスリ~可愛いです♪♪
by: モコしゃんまま * 2009/02/02 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこのSCも皆そんな感じなんですよね。
犬飼いのマナーのレベルの低さも原因の一つではあるんだろうけど、もうちょっと犬を飼っている人がこぞって行きたくなるような、遊んだり入れるエリアがどんとあるSCが一つくらいあってもいいのにね。
レイクサイドウォークはお散歩しやすそうですね♪
by: あわ * 2009/02/02 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしはまだ行ってないで~す。だって広くて疲れそうだし・・・ってやっぱりひるんでます。一度行かないとと思っているんですけどね~。埼玉スタジアムまでしか行けない。ナビなしだし。湖周りの散歩はさせてみたいと思うけど、お散歩にいい季節になったら行ってみようかな。
by: hana * 2009/02/01 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら。
ワンコOKのところ少ないの?
でも素敵なところ。
いいね、こうゆうところ。
そしていつもオシャレなお洋服が可愛い♪
by: かのん * 2009/02/01 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんこOKエリアが少ないと、残念ですよねぇ。
お天気が悪い時や、寒い時~。逆に夏場の暑すぎる昼間。
そんな時に犬を満足させてあげられるような
場所!!
良く探してましたよぉ。
ま、結局見つからず(汗)
週末には晴れてくれ!と願う日々です。
by: kaba * 2009/02/01 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう!ここはワンコOKが少ないって言う
のがネックですよね~
もっとイッパイ一緒に入れれば、行くのになぁ。
と、いつも思ってるの~

アインちゃんはここに住みたいほどなのね~(笑)
きっと気に入ったのかな♪

↓お耳の毛、パッツン!!!
めちゃショックですね・・・
ティファも貧相な耳毛だけど、その少しでも
きられたらショック-----( ̄∇ ̄;)
kaoruさんもショックでしょうね・・・(涙)
by: モニョモニョ * 2009/02/01 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

カワイイ感じのショップですね!
行ってみたい~~~い!
イオンって・・・ 全国展開してるイオンですよね?
こっちのイオンはキャリーINでもワンコNGですよ(´;ω;`)
近場でワンコと一緒に買い物へ行くならホームセンターぐらいです。。
近くにお散歩できるところがあって環境的にはよさそうですけど
カフェがテラスなのは辛いですねぇ~
こっちなら凍えてますわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by: まめもみ * 2009/02/01 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/110-67c1fea4
| ホーム |
