スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
カットされちゃった…(>_<)
2009 / 01 / 27 ( Tue )
日曜日に月に一度のシャンプーにミニョンとアインを
ご近所のサロンに連れて行きましたショップ

サロンのお姉さんがニコやかに「いつもと同じで大丈夫ですか~笑顔
いつもはこちらシャンプーコースにkaoru家オプションの
【ミニョンの手足のポヮ気カット&2わんお髭カット】付きです、螯rヲW、J、O

「いつもと同じで(^_^)。よろしくお願いしま~すルン♪」とお預け。

時間になってお迎えに行ってみると…


なんと!! (”ロ”;)ゲゲッ!!


ミニョンのお耳毛が

カットされちゃってる~~

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~~~~




比較しやすい様に↓と同じシチュエーションで撮ってみた。

mignon-1_20090127.jpg


ちょっとエア感?がある少し長めのお耳毛…
親ばか心に“女の子らしくてチャーミングだわ~^ω^heart03”なんて
密かにお気に入りだったのに…o(TヘTo) クゥ


たぶん、
「あら( ゚д゚)ンマッ!! ボサボサだからサービスでカットしてあげようにこ~
なんて思われちゃったのかもアップロードファイル

mignon-2_20090127.jpg


お耳毛のカットでも相当ショッキングだったので、
トイプーちゃんとかがイメージと違うカットなんかにされちゃった日には
気分ドン底…凹んでしまいそうですよね~アップロードファイルアップロードファイル


頼みますから、
要らぬサービスはやめて~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)


スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<イオンレイクタウンへ | ホーム | 音符のニット♪♪>>
コメント
----

【RIP&MOKUママさんへ♪】
結構大胆にカットされてしまいました~(>_<)
ママさんも長めスタイルがお好きなんですね♪
MOKUちゃんの長いヘアスタイル?いつも可愛いな~って思って
見ています(*'ー'*)
ダックスってあんまりカットで変らないから、お耳って重要ですよね!
私は「可愛いかも♪」って思ってたミニョンのお耳毛も、トリマーさんから
すると“ボサボサだわぁ(-"-;) ”って感じだったんでしょうね。。
最初はちょっと凹んだけど、今は見慣れて短いのもいいかな♪なんて思ってます(笑)
でも、今度伸びたら「切らないで下さい!」って、もっと意思表示しとこうと
思います~
by: kaoru * 2009/02/01 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

【ayu*ayuさんへ♪】
あはは(*^▽^*)
他所の人から見たらあんまり変らないかもですね☆
私としては、結構お気に入りポイントだったので~
トリマーさんにも短い方がいいって思われたのかもです。。


【sugarさんへ♪】
トリマーさんの好みや判断で、結構勝手にカットされちゃうんですね(T_T)
クラッチ君も同じ経験があったなんて~
最初に見た時は…目が点になっちゃいましたよ(×_×;) シユン
でも、コメントでみなさんが「短くても可愛い」って言ってくれてるし
ここ数日で見慣れたせいか、ショックから立ち直りました(笑)
クラッチ君の幻のおかっぱ…ちょっと見てみたいかも~(= '艸')ムププ



【miyuさんへ♪】
私もね~、思わずバジルちゃん事件を思い出しちゃいました!!
かなりガ━━(゚Д゚;)━━ン!ってきますね(T_T)
miyuさんの場合はこだわって選んだサロンでの出来事だったから
尚更ショックが大きいですよね。
うちはご近所の小さなお店だし…
クレームつけたところで「あら~ごめんなさ~い(゚∇^*) テヘ♪」
くらいで済まされてしまいそう…
頼んでないのにまさか切られると思わなかったけど、今度からは
miyuさんくらい念入りに「切ったらNG!」の意思表示をしといた
方が良さそうです。
バジルちゃん、今更ながらですが元通りに伸びて良かったですよね♪
お耳毛には鶏の頭が有効なんですか~
グロいの…??^^;
とりあえずトサカのオヤツを購入してみます~(笑)



【ティナ☆ママさんへ♪】
大胆にカットされてしまいました~(T_T)
トリマーさんから見たら、相当ボサっ毛に見えたんですかねぇ(-"-;)
そんな風に見えちゃったって事もショックですよ~
ティナちゃんは飾り毛あんまり伸びないんですか?
うちのアインも全然伸びません~(笑)
アインの貧毛をカットされたら…
ミニョンよりも大事件かも(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
元通りに伸びるまでは、ショートカット姉妹です!



【まっさんさんへ♪】
たぶん脂肪分豊富なので寒くはないと思います(笑)
ダックスよりもプードルちゃんの方がカットには神経使いますよね!
カットでイメージが全く変っちゃいますから~
私も、全然関係ないけど本屋でプードルカット集とかを見ては
「断然これ!」とか思いますもの(笑)
ベアカットがゴリラ…(ー'`ー;)う~ん・・・・
それはかなり凹みそうです。
by: kaoru * 2009/01/30 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

短くても可愛いですけどね~!
自然な感じだから、最初分かりませんでした(^^ゞ
でも、勝手に切らないで~って感じですね。。
好みってありますもんね!
by: ayu*ayu * 2009/01/30 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||||| NO~~~~~
分かります!! 私もクラッチのトリミングで耳の毛切らないで・・・
と、お願いしたのに切られておかっぱちゃんに。。。
結構ショックなんですよね~~~。
伸びるから良いけど、せっかく伸びていたのに何故にぃ~~~って感じです。。。

でも、ぱっつんカットされちゃっても可愛い♪
クラッチの場合、ホント似合わなかったですもの(爆)
by: sugar * 2009/01/30 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れちゃいましたが^^;
あぁ~~~あぁ~~~あぁ~~~ミニョンちゃん!
うちが昔サロンにされたことと同じじゃないですかぁぁぁぁ( ̄ ̄;)
あの時は店長が菓子折りやら髪にいい特別にとりよせた水やら、サロン代プラス慰謝料!?やら、いろいろ持って謝罪に来たけど、十分サロンの過失ですよ~。
頼んでるのは足回りとお髭部分だけなんだからぁ~。
ほんとミニョンちゃんのふんわりなお耳、私も好きだしね~♪
うちはその後、どこ行っても最初に書くデータカルテみたいな特に注意してほしいこと!にバジルの耳毛は絶対切らないようにって書いて、口頭でもその時の事件(笑)を伝えるようのしてます。

でも、バジルの時も他のトリマーさんとかももう元通りにはならないかも^^;って言ってたんだけど見ての通り、要らぬ心配でしたよん♪
ちなみにその時のある獣医さんからのアドバイスによると、ワンの毛に良いものは鶏の頭(^^;)の缶詰みたい。
大きめな缶詰でめちゃめちゃグロイですがお試ししますぅ~?
グロくないとこでは、よく売ってるとさかのおやつも良いみたい♪

by: miyu * 2009/01/30 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--悲しい。--

えーーーかなりショックですね。
勝手にカットは無いですよね~。ひどいです。
私もティナさんの耳毛が大好きなので切られたらショックで立ち直れない・・。
って言っても一度もサロンなんてのに行った事ない位伸びないんですけどね。

早く耳の毛が伸びてきますように・・♪
by: ティナ☆ママ * 2009/01/30 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~!ほんとだお耳が・・・
ミニョンちゃん寒くないかな?

プードルなんて、こっちのイメージが
伝わらなかったら最悪ですよ・・・

前のお店で
ベアカットにしてくださーいって
言ったのに、帰って来たらゴリラやった・・・。
by: まっさん * 2009/01/30 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

【hanaさんへ♪】
hanaさん~、めちゃめちゃお忙しそうですね(>_<)
ブログが更新されてなかったので心配してました~
でもみんなお元気そうで良かったです(^ー^* )
お耳毛、短い方が幼く見えますよね。
りなこちゃんとケンちゃん、お尻毛をカットされちゃったんですか~(゜▽゜;)
寒い時期はふわふわ毛の方がいいのに…^^;
トリマーさんって結構自分の判断でカットしちゃうものなんですね。
行く度に、細かく希望を伝えた方がベストみたいですね~



【kabaさんへ♪】
アインちゃん達はお髭ノーカット派なんですね(^_^)
私はミニョンの最初のトリミングで「どうしますか?」って聞かれて
分からなくって「えっと~」って迷ってたら、「カットかれる方の方が多いですよ」
って言われてから、何となくず~っとカットしてもらってます^^;
そうそう、好みってありますよね。
私はアインの後ろ足に縦に生えてる毛をいつもカットしたいって思ってるんだけど
姉から「パンタロンみたいでかっこいいから絶対切らないで~」って言われて
切れずにいます。カッコいいのかなぁ(-"-;) といつも疑問です。



【tomomiさんへ♪】
トリマーさんが代わっても、ちゃんと確認してやってもらえると安心ですよね♪
3、4度もTELが掛かってくるなんて良心的なお店ですね~
それなら自分の希望通りに仕上げてもらえるから満足できますね(>▽<)b
うちはご近所の個人で経営してる小さなお店なので…
そこまでは完璧な仕上がりを期待してる訳じゃないけど^^;
夏になるといつも「ばっさりお願いします!」って頼んでるから
さっぱり短め系が好みだと思われてるのかも~
杏ちゃんもパッツンカットなんですね^m^)
私も、元通りに伸びるまではパッツンミニョンとお耳毛伸び悩みアインで
ショートカット姉妹として頑張りたいと思います~p(^^)q



【まめもみさんへ♪】
短めだと幼い感じですよね~
やっぱり伸びるのに時間がかかるのかしら~~~~(m-_-)m
お耳毛ってダックスにとっては結構重要なチャームポイントですものね。
もみじちゃんのロングお耳毛…カットされたら私も切れます(笑)
毎回必ずここのお店って訳じゃないんだけど、ご近所なので頻度は高い
んですけど。。
この次行ったら「2わんともお耳はカット無しで!」って言わないと!!
カットするような毛の無いアインだけど^^;
一応、念の為に言っときます(笑)



【クリスままさんへ♪】
ビーチちゃんの足の飾り毛もカットされちゃった事があるんですか(>_<)
高級サロンでもそんな事があるなんて…(゜▽゜;)
うちはご近所の小さなお店なので、たぶんそんなにいろいろ注文する人も
いないんだろうな~と思うけど、次回からはとりあえず行く度ごとに
希望を伝えなくちゃって思いました^^;
伸びるまではショートカットミニョンを楽しんどこうと思います(笑)



【えつさんへ♪】
そうですよね~
あんまりカットで変化ができないダックスにとって、お耳毛って重要な
ポイントなんですよね!
cocoちゃんも頼んでないのにバリカンカットされちゃったんですか~(>_<)
勝手に切られちゃうと「なんで(-"-;) ??」って不信感湧いちゃいますよね。
私も今度からは「お耳毛カットなしで!!」って念を押しときます~
とりあえず伸びるまでは短めミニョンと耳毛無しアインで
ショートカット姉妹ですがよろしくお願いします(笑)



【チャピモモのママさんへ♪】
せっかく伸ばしてたのに、ちょっとショックです~(>_<)
普通、お耳毛ってカットしないのかしら??
ミニョンの毛が相当「ボサボサ」だとトリマーさんに思われちゃったのかなぁ。。
それはそれでショックですよ^^;
みなさんが短くても可愛いって言って下さるので、元気だして頑張ります!



【まりもさんへ♪】
何だかね~~~~~(m-_-)m
トリマーさんから相当ボサボサでお手入れされてないって思われちゃった
みたいです。。
自分としては「いい感じ」に伸びてると思ってたのに。
プロの方から見ると違うみたいです(ノ_<。)
そうそう!自分なりのこだわりポイントってありますよね!
やっぱりそこはしっかり伝えとかないとダメなんだなぁって思い知りましたよ~
今までも勝手にお尻毛をカットされたりしたけど、ポイントじゃなかったから
「まぁいいか~」って思えたけど、今回はちょっと凹みました。
ネオ君とノア君もパッツンした事あるんですね~
ネオ君がおかっぱ(゚∇゚ ;)!?
想像つかない~~(T∇T)
今のふたりがやっぱり最高可愛いって思いますよん(>▽<)b



【モコしゃんままさんへ♪】
えぇ~モコちゃんもそんな事あるんですか(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
いつも専属のトリマーさんに小まめにカットしてもらってる様なので…
何も言わなくても、もうしっかりままさんのご希望やお好みは
分かってるものと思ってました~
マルチーズちゃんだとダックスよりもカットでイメージが変わりやすいですものね。
全体的なバランスもあるし、その分気を付けてもらわないと。
モコちゃんは少し長めのラブリー系も短めな幼い系も
どちらも可愛く似合ってますよね(*'ー'*)
ままさんに短いミニョンも可愛いと言っていただけたので、気も休まりました♪
伸びるまではショートカットミニョンで頑張りますp ( ^ ∇ ^ )q



【あわさんへ♪】
あっ、その基準分かります(^w^) ぶぶぶ・・・
私も「どっちがどっち?」って聞かれると「耳の長い方がミニョンです」とか
説明する事ありますよ~
ミニョンの方が一回り大きいのですが、ネットだと分かりづらいですものね。
しばらくは鼻の黒い方がミニョン、茶色がアインと識別して下さい(笑)
それも遠めの写真では分かりづらいか~^^;



【りんごさんへ♪】
ルナちゃんの飾り毛は絶対カットされないですよ~
だってチャームポイントですっごい可愛いの分かりますもん♪♪
でもきっと、ミニョンのお耳毛は「ボサボサでお手入れされてない」って
認識されちゃったんだと思いますllllll(- _ -;)llllll
不揃いだったから…
サロンも混んでると「あれ?」って思うことありますよね^^;
私もいつも、肛門腺しぼりだけはコースに含まれてても
「念入りにお願いします」って頼んでたんでました。
自分でマスターできたから今回は言わなかったんですけどね~♪
次回からはこだわりポイントだけはしっかり伝えとこうと思います。



【かのんさんへ♪】
やっぱり毎回行くたびに、ちゃんとポイントは伝えとかないと
ダメなんですね~
前回もお耳毛はほとんど同じだったのに、何で今回はカットしたのかしら。。
夏になるとバッサリ切って下さい!ってお願いしてるので
短めが好みだと思われてるのかなぁ。
勝手に切られるのは困るけど、ムダな毛をカットしてもらえないのも
困りますよね~



【ぷりままさんへ♪】
ぷりままさんは短めがお好きなんですね(o^-^o)
たしかにクッキーちゃんのお耳毛はいつもきれいにカットされてて
可愛いです~♪
ミニョンはトリマーさんからボサボサって思われてしまったみたいです^^;
毛先が不揃いだったから。。
アインよりも体が一回り大きめだから、一緒だと男の子と間違われやすい
ミニョンなので、女の子らしい長めのお耳毛が気に入っていたんです~
短くなって、たまにチラ見でアインと間違えちゃうし(笑)
でも、ぷりままさんから短い方が可愛いと言っていただけたので
何とか気を取り直してショートカットミニョンを楽しもうと思います(^ ^;)
お耳毛だけでも「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」って相当ショックだったので、
カットでイメージの変わりやすいトイプーちゃんやシーズーちゃんは
もっと全然ショックでしょうね~llllll(- _ -;)llllll
私もうちの子がトイプーちゃんとかだったら、もっとサロンにも
こだわり持って、カリスマトリマーさんのお店をチェックしちゃうかも(笑)
by: kaoru * 2009/01/29 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり~--

ご無沙汰してました~。
時々は読み逃げ足跡残ししたけど・・・
お耳の毛ツンツン♪ショックよね~言ってないのに~。でも幼く見えてこれも可愛いわよぉ。うちも必ずお髭はカットしてもらうんだけど、夏じゃないのにおちりの毛もカットされてお正月迎えたの(怒ヽ(`Д´)ノプンプン)寒そうだったおぉ~
by: hana * 2009/01/29 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カットされたくない場所ってありますよねぇぇぇぇ!!!
うちはほとんど、うちトリミングばかりなので、心配ないんだけど、
トリミングに出す時は必ず言う言葉があります~。
「ひげは切らないで」ですよぉ(笑)
本当はしっぽカットも嫌い~。お尻はモモ尻好きだけど(笑)
トリミングも人それぞれ好みがありますものねぇ。
思わぬ所のカットはショックですよねぇ。

by: kaba * 2009/01/28 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとーーー!!!お耳の毛が。
頼んでないのに、切られると嫌よね。

私が行ってる美容院は、預けて3~4回この間風のとき電話かかってきた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いつもやってもらったトリマーさんが入院しちゃてピンチヒッターのトリマーさんに初めてしてもらったから、出来上がりがドキドキしたよ!!!
でも、3~4回電話あったお陰で、ちゃんとした出来上がりだったんで満足なんですけど。

しか~し、ちゃんと伝えたのに、要らぬサービスはいいよね(。-∀-)
自慢の耳毛早く伸びるといいのにね~

ちなみに、杏もかなりのパッツンですよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
by: tomomi * 2009/01/28 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--(( ゚)_( ゚))ギョロ!!--

短い耳毛のミニョンちゃんも幼く見えて似合ってますよ♪∑d(≧▽≦*)OK!!
でも、「いつもと同じ」って言ってるのに勝手にカットだなんて・・・
ダックスの耳毛ってトイP-とかシーズーと違って
伸びるのに時間かかりそうですよねぇ~
もみじの耳毛が勝手にカットされたらクレームですよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
次回のサロンが恐怖ですね。。
前もって「耳毛はカットしないでください!」って言わないと
またカットされちゃいそうなので気を付けてくださいね(;^ω^)
早く伸びますように★
by: まめもみ * 2009/01/28 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ~っ!それはショックよね~~~
うちは説明したにもかかわらず、スタッフの伝達ミスとやらでビーたんが足の飾り毛をバッサリやられたことがありますが。。。

でもね、皆さん言ってらっしゃるように、お耳短いミニョンちゃんもこれまた可愛い♪とクリスままも思うのです~
by: クリスまま * 2009/01/28 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

サービス?って・・・勝手にカットは切ないですね~(*´ェ`*)
お耳の毛って大事ですよね♪cocoは飾り毛が少ないので貴重だし☆
うちもサービスなのか?おなか周りをバリカンでスッキリサッパリされた事が!!!
頼んでいないのに・・・( ̄□ ̄;)それ以来毎回バリカンはナシで!と念押ししてます。

でもでもミニョンちゃんのかわいらしさは、全く変わってませんよ~(ノ∀`♥) 
by: えつ * 2009/01/28 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~これはショックですよね~

お耳の毛ってカットするものですか!

酷いね~

お耳の毛がカットされても
ミニョンちゃんの可愛いのは変わりませんよ~(*^^)b
by: チャピモモのママ * 2009/01/28 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わわっ ほんとら~
ばっちりカットされちゃってるね・・・
おねーさん、一体どーしちゃったのかしら。

でも、短い飾り毛のミニョンちゃん。
わたしはとっても可愛いと思うケド、kaoruさんは納得出来ない!ってカンジね(笑
確かにわたしも『コレ可愛い~』って、ネオのほっそい飾り毛大事に大事にしてるもん♪
それをカットされたら・・・あぁ 落ち込むね。

わが家もむかーしむかし
一度どんなもんかとカットを頼んだことあるけど、ネオのお耳毛の方がヤバかったよぉ~
真っ直ぐ一直線だったもん(笑
昭和初期のおかっぱか!ってつっこんだわよ。
そして、ネオノアにカットは必要ないと再確認できました。
by: まりも * 2009/01/28 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

カットお疲れ様でした♪
ミニョンちゃんお耳の毛カットされちゃったんですね。
うちも何度か経験あります~
体のコートが長いので、お耳を短くされちゃうと
バランスが崩れちゃうし・・・^^;
お願いしてないのに、カットされちゃうのは本当ショックですよね(ノ_・。)
でもお耳が短いのもミニョンちゃんとっても可愛いですよ*^-^*
by: モコしゃんまま * 2009/01/28 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。
実は私、ミニョンちゃんとアインちゃんを見分けるのにお耳の毛を一番の基準にしていたんです。
ミニョンちゃんは、本当にふんわりとした今時のお姉さん風でしたものね。
でもカットされても、やっぱりふんわり感は残ってるかも。
アインちゃんと並んでないから何とも言えないけど…。
by: あわ * 2009/01/28 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひどぉーーーい!!!
お願いされてもない場所を勝手にカットするなんて!!
もし私がルナの耳の飾り毛カットされたら
絶対許せないですよぉーーー(-"-;)

耳掃除を忘れられた事とか爪が全然切れてない事とかなら経験あるけど・・・
飼い主が言っても無いのに勝手にって困るー!
早くお耳毛伸びますように。。。
by: りんご * 2009/01/28 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃりゃ~
確かに必要ないのはがっかりだよね。
あたしも耳の黒い部分の差し毛が気に入っているので
これは残してね、って伝えてあるの。
でも、気を使ってか他の部分もカットしていないような・・
伝えるのって難しいぃ~
by: かのん * 2009/01/27 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~??
お耳の毛が短いミニョンちゃんも
すっごくすっごくキュートで可愛いですよ~♪♪
私はいつもクッキーのお耳の毛を
バッサリカットしちゃっているので、
短いのは大好き~!!!

でも、確かに勝手にカットは困っちゃいますよね・・・
お耳の毛はわざと伸ばしているコも
多いですものね!!

そう思うと、トイプーちゃんのカットって
色々と拘りがあるじゃないですか~??
イメージと違う仕上がりになってしまったら
本当に本当にショックだろうな。。。

でもでも大丈夫ですよ~
私はこちらの方が好き~という位
可愛いですし、またすぐに伸びてきますよ~
d('∀'о)ネ♪ ねぇ、なので、短いミニョンちゃんも可愛いよぉ~って是非是非いってあげてくださいな(▼-▼*) エヘ♪
by: ぷりまま * 2009/01/27 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/109-815c5f7c
| ホーム |
