スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ついに出来た!
2009 / 01 / 21 ( Wed )
今日はお休みだったので、予てから念願だった訓練?を受けに
張切って動物病院へ行ってきました、螯rヲW、J、O

アインがお尻を床に摺りつける頻度が凄くて、、
「もしかして寄生虫とかかも~~~~(m-_-)m」ってお正月休みの4日に
病院で診てもらったら…
ただ肛門腺の液が溜まってただけで、絞ってもらったらスッキリでした^^;
12月の23日にシャンプーして、サロンで絞ってもらったばかりだったから
そんなに溜まってるって思ってなかったし><;

その時に先生から「次のトリミング前に一回連れて来て。コツがあるから教える。」
ってお話だったので(^v^)
待ちに待ってたんですよ~

お忙しい先生なので、そんな事をお願いするのも気が引けて(^ ^;)
手土産持参で行ってきました(笑)

今までにも別の病院やペットショップで教えてもらったりしたのですが
一度も成功した事なかったのでちょっと勇み足~

そしてコツを教えてもらって自分でやってみたら…!

出た!!

しかも簡単に!!!

凄い~~(゜ロ゜) ヒョオォォ!


屈折5年、念願の肛門腺絞りが自分でやってのけられて
感動すら覚えた私p(´⌒`。q)じーん
何かを乗越えた達成感を感じます力こぶ

ありがとう先生!!
今日という日を、私はけっして忘れません(笑)


D-20090121.jpg

任せといて(>▽<)b



ちなみに…
私がいつもお気に入りで読み逃げ 読ませて頂いてる動物病院の先生のブログ
“肛門腺をしぼる”というのは間違った表現だとの記事が書かれてました。
正しくは「しぼるのは肛門嚢」だそうです。
知ってました~??(^ー^;






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズのほのぼの生活! | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<音符のニット♪♪ | ホーム | ご近所の公園>>
コメント
----

【ぷりままさんへ♪】
器用なぷりままさんでも出来ない事があったなんて(゚○゚)!
でも本当、私も人に教えてもらったり本を参考にしたりと
いろいろやってみたけど全然出来なかったんですよ~
それが今回はとっても簡単にピュッと出て気分爽快!
ロングの子の方が難しいのかしら?
触ってみるとポチっとなってるのですぐに分かったけど…
先生が「ここらへん」って教えてくれたから見つけられたのかも^^;
コツを忘れないうちに絞りたい気満々なんですが。。
明日はサロンでシャンプーなので、あと10日くらいは待たなくちゃ(^ー^;
次回、また出来なかったら相当ショックですよぉ(>_<)
by: kaoru * 2009/01/24 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もね、どぉ~しても肛門線絞りだけは
出来なくて・・・なので、いつも1ヶ月に1回
やってもらっています~
そうなのね~コツがあるのか~♪♪
ロングのコは毛があるので
上手く場所を見つけるのが難しくないですか??プリンは簡単に見つけられるのですが、何処に飛ぶのか・・・と怖くて
やっぱり出来ない~(T▽T;)
肛門線絞りを自分で出来たら
本当に良いな~ってずっと思っていたので、
とってもとっても羨ましいです~!!
いつか伝授くださいませ~(笑)
by: ぷりまま * 2009/01/23 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

【くぅママさんへ♪】
簡単そうでなかなか難問なのが肛門絞りですよね(T_T)
破裂しちゃうほど溜まってると、わんこもすごく不快感があると思うし…
うちの2わんは溜まりやすいタイプのようで、月に一度のサロンでの絞りでは
足りないみたいです。
これからは自分でやってあげられるので本当に嬉しい~(^―^)
くぅちゃんとらびちゃんはプロのYUUさんがついてるので安心ですね!
これでやっと、うちの子もお尻美人の仲間入りです(^○^)v ワーイ



【まりもさんへ♪】
まりもさん家も絞り担当はパパさんなんですね~
男の人の方が向いてるのかな^^;
私もずーっと「難しすぎる…」と半分諦めていたのですが、
コツさえ押さえれば簡単に出来ちゃうものなんです!
ピューっと出た時には感動でした~
頑張ってテクニック?を磨いて「趣味は肛門嚢しぼりです」
なんて言ってみたい(笑)
お尻しぼりがこんなに楽しいとは☆思わぬ発見です( ̄ー ̄)ニヤ



【ayu*ayuさんへ♪】
やっと悲願達成です~
初めて出た時には感激しちゃいますよね!
ayu*ayuさんはチェルシー君で練習を積んで、マスターしたんですね(>▽<)b
ピノちゃんとロイス君とみんな液のタイプや出やすい・出にくいとか
違ってますか?
うちはアインが出やすくてミニョンは出にくいみたいです。



【あわさんへ♪】
私も同じですよ~
何回チャレンジしても上手くいかなくて「不器用だから…」と諦めてました。
前に掛かりつけだった病院で教えてもらった時には、やってみたけど
出なかったんですよね。
今回、上手く出来た事で、ますます「やっぱりこの先生だわ!」って
惚れ込んじゃいました(笑)
次回のワクチン時にはあわさんもぜひ教えてもらってマスターして下さい~
ピューって出ると、本当におもしろいものです(⌒_⌒)



【まり&ケンさんへ♪】
早々とマスターされてたんですね!
私は運がなくて、出来るようになるまでこんなに長い道のりを彷徨うハメに
なってしまいました。。
出た時は嬉しかった~(≧∇≦)/
病院で絞った時にやっぱり何かで消毒してて、帰りに受付で「絞った後に何か付けた
方がいいんですか?」って聞いたら、「病院だと臭いがあるからアルコールで拭くけど
家だったらシャンプーの時に絞れば流れちゃうので大丈夫ですよ」との事でした♪



【tomolinさんへ♪】
分かります!
すごい楽しかった~(笑)
爽快感ありますよね(>▽<)b
何年もトライしては失敗の繰り返しだったので、出来た時には本当に
感激で胸がいっぱいになっちゃいました!
コツを忘れないうちに再チャレンジしたいんです~
早く溜まらないかしらv( ̄∇ ̄)
肛門嚢ってあんまり聞きなれないから、やっぱり肛門腺の方が
分かりやすくていいかな~なんて思いませんか?



【ネオママさんへ♪】
え~Σ(゚口゚;
お尻歩きしてると少しづつ出ちゃってるんですか??
うわっ!カーペット、知らないうちにすごい汚れちゃってたんですね^^;
洗濯洗濯~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
あの歩き方、おもしろいけどあまり頻繁にしてると気になってしまいます。
寄生虫とかデキモノとか、いろいろ悪い事考えちゃいました(>_<)
ネオちゃんは月に一度の絞りでちょうどいいんですね♪
うちは溜まりやすいようで、サロンで絞ってもらってもすぐにお尻歩き
してるんです…(T.T)
今回やっと自分でできるようになったので、これからはお尻歩きの前に
マメに絞ってあげたいと思います~(ノ^∇^)ノ
by: kaoru * 2009/01/23 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです~って来たら
お尻すりすりの話題でした~。
でも、ワンちゃん達には大切なことですよね。
溜まりすぎて破裂する子もいるって聞きましたから。私も全然絞れなくって、YUUに
まかせっきりです。だから、ご自分で出来る
kaoruさん尊敬しちゃいます。
ミニョンちゃんもアインちゃんもこれからは
すっきりお尻も美人さんになるのね。
by: くぅママ * 2009/01/23 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

その秘伝の絞り方、わたしにも教えてほしい・・
わたしも苦節3年以上、まともに絞れたことがありません。
サロンも病院も『簡単だよぉ~』って云うけど『簡単じゃないっ!』って(笑
幸いうちはパパが出来るから助かってますけど
溜まりやすい子はマメに絞らないと病気になっちゃうって聞いて
肛門嚢も侮れない・・と思いました。
アインちゃんミニョンちゃん、ママが絞れるようになって良かったね~☆
おうちでママがしてくれるのが1番いいもんね。
by: まりも * 2009/01/23 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございますー!!!
私も最初は何回やっても出来なくて、チェルシーには痛い思いを
させちゃったかも(笑)
出来るようになったら気持ちいいですよね~♪
by: ayu*ayu * 2009/01/23 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も肛門腺、じゃなくて肛門嚢絞り、何度トライしても出来たことがなくて、もう諦めてトリミングサロンでお願いしちゃってます。
でも本当はちゃんとできるようになりたいんですけどね~。
ワクチンなんかで病院へ行く機会に、絞り方も教えて貰おうといつも思っているのに、いざという時にすっかり聞き忘れています。
kaoruさんは出来るようになったんですね~。
いいなぁ。
by: あわ * 2009/01/23 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が最初に病院で習ったのが肛門さま絞りでした。
溜まると嚢のようなもがプクっとすると絞ってます。
でるでる~いっぱいでるときはコッチもすっきりします(*^^)v
病院では絞った後、消毒みたいなのしてましたがkaoruさんとこはどうでした?
by: まり&ケン * 2009/01/22 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんだ。。
絞るのは、肛門腺でなくて、肛門嚢なんだ。。
初めて知りました!
tomolin。。肛門嚢を絞るのが大好きで。。
気持ちよく。。出た時って、、すごく爽快で。。
私?変?(笑)
コツを覚えてしまうと、以外に簡単ですよね。
kaoruさんも、、爽快をじっくり味わってくださいね♪
by: tomolin * 2009/01/22 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お尻スリスリ歩きって面白いけど原因を
考えちゃうと病院に行こうと思っちゃいますよね(>_<)
ネオたんもサロンでお願いしてるけどお尻歩きを始めるとトリミングに行く時期だと思って
予約の電話をしています~
先月はヘルニアになちゃったので病院で
絞ってもらったんですがお尻歩きって微妙にだけど自分で少しづつ出しちゃってるんだと
先生に言われてビックリ\(◎o◎)/!
お願いだから排便のときはいいけどお尻歩きではやめてね~って思ちゃったわ^_^;
kaoruさん先生に教えてもらってすぐマスターできてすごいですね(*^_^*)



by: ネオママ * 2009/01/22 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

【kabaさんへ♪】
そうそう、その子その子で溜まり具合も違うんですよね~
しかも液の形状も違うみたい!
アインはサラっとタイプ、ミニョンは少しツブツブが混ざってるって(笑)
kabaさんはバッチリ絞れそうですね(≧∇≦)b
実は(昨日しぼったばかりだけど)早く絞ってみたくて
ウズウズしています(^w^) ぶぶぶ・・



【richiさんへ♪】
尻汁爆弾∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
それ相当キツそうです~~ヽ(ill゚д゚)ノ
臭いが…堪らなそう。。。
動物病院の先生のブログっていろいろ興味わいちゃいますよね!



【チャピモモのママさんへ♪】
はい♪バッチリ絞ったのでスッキリさっぱりです(*^-°)v
チャッピーちゃんは液が溜まると齧ったりしちゃうんですか~
不快感に対する反応もいろいろなんですね( '-' )( ,_, ) うんうん
シンプルなコツで簡単に絞れました!
指先の形?がポイントかしら^m^)



【モコしゃんままさんへ♪】
やっと出来ました!
今まで機会がある度に頑張ってみたんですが全然出なかったのに、
すごく簡単にピューっと出たのでびっくりです!
モコちゃんも溜まりやすい方なんですね。
うちもサロンでしぼってもらっても4、5日するとお尻擦ってたりして(>_<)
コツを忘れないうちに早く絞ってみたいな~って思ってるのですが
日曜日にはサロンにシャンプーの予約をしてあるので少し先になりそうです。
次に一人でちゃんと出来るのかちょっと不安になります^^;




【ティナ☆ママさんへ♪】
本当に…何か悪い病気かも(ノ_<。)と思ってネットで「犬の病気 肛門」って
検索かけちゃいました(笑)
ティナ☆ママさん家はパパさんがマスターしてるんですね(>▽<)b
あっ、やっぱり回数こなさないと出来なくなっちゃいますか。
私もコツを忘れないうちに再チャレンジしたいのですが、すぐにサロンの予約が
取ってあるのでタイミングが~(;´д` ) トホホ
正確には「肛門嚢しぼり」でもポピュラーな「肛門腺しぼり」の方が
分かりやすいですよね(^ー^;



【あきさんへ♪】
あきさんもマスターされたんですねv('▽^*)
肛門腺をしぼれるようになるのは私の悲願でした~
なので病院でピューって出た時には感激でした!!
私がやった時にはほとんど力を加えなくても簡単に出てきました。
それって相当溜まってたのかしら…(mー_ー)m
そらちゃんはいつもドライブ前に一絞りなんですね!
確かに、狭い車内にあの臭いが充満したら…
ちょっと辛いですものね^^;



【♪♪♪】
えぇ~(≧∇≦)何だろう~
後でメールさせて頂きますね♪



【りんごさんへ♪】
やっと長年の夢が叶いましたヽ(´▽`)/
ピューって出た時には何だか爽快な気分になりましたよ~♪
りんごさんも苦手だったんですか?
やっぱり出にくいタイプの子っているんですね。
うちはアインが出やすいみたいで、先生からも「アインで練習して」
って言われました。
ミニョンは上級コースみたいです^^;
臭い…かなり厳しかったです(ー'`ー;)う~ん・・・・
でも、「出来た!」っていう嬉しさが勝って、もっと絞ってみたかったなぁ



【RIP&MOKUママさんへ♪】
悲願達成です~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
私も本を見ながらやった事あるけど全然何も出てこなくって(ーー;
「溜まってないのかな?」なんて思ってたけど、サロンでやってもらうと
いっぱい出るんですよね~
うちも月一でトリマーさんに絞ってもらってるのですが、それだけでは
足りないようで、すぐに溜まってしまうみたいです(>_<)
そうそう~♪本当にちょっとしたコツで簡単に出ちゃいました!
これからはいつでも絞ってあげられるのでどんと任せといて!って感じです(・w・)
コツを忘れないうちに早く絞りたい~~



【miyuさんへ♪】
ほふくは…ただの趣味だと思います^^;
モカちゃんのスリスリと同系かも~(笑)
モカバジちゃんはあの変てこりんなお尻歩きはしないんですね~
うちは溜まってくるといつもやってます(^ ^;)
やっぱり出やすい子と出にくい子がいるみたいだから、バジルちゃんは
出にくいタイプなんでしょうね~
うちもアインは出やすくミニョンは出にくいみたい。
先生からも「練習はアインでして」って言われました(笑)
上手になったら上級コースのミニョンに挑戦ですp ( ^ ∇ ^ )q



【かのんさんへ♪】
私も、前の掛かりつけだった病院で教えてもらった事があるんだけど
その時には出来なかったんですよね~
でも、今回は簡単に出来てすごい感動しちゃいました!
かのんさん家はパパさんがしぼり担当なんですか~
出来るとおもしろいですよ~(ノ^∇^)ノ
コツを忘れないうちに早く絞りたい!!



【えつさんへ♪】
あのお尻歩きはおもしろいですよね(^w^) ぶぶぶ・・
私は初めて見た時には病院に駆け込みました^^;
今まで何度もチャレンジしては挫折の繰り返しだったのに
今回は驚くほど簡単に成功~ヽ(´∇`)ノ
お正月に見たUFO効果かしら(笑)
あらっ!えつさんcocoちゃんと一緒にお風呂に入るんですか(*ノノ)キャ
ピューって気持ちよく出てくると嬉しいですよね~!!

動物病院の先生のブログって興味ありありです(¬ー¬) フフ
いろいろ参考になるしおもしろいですよ~♪
by: kaoru * 2009/01/22 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのアインもたまりやすい様で、スリスリします~。
尻かくなぁ!って言ってますけどね(笑)
コツを掴むまで、大変ですよね。でも、
これからはバッチリですね~。
講習、訓練をしてくれるなんて、とっても素敵な先生ですね。
by: kaba * 2009/01/22 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おしりスリスリするぅ~
その後の絞りを怠っちゃうと尻汁爆弾をくらうはめに・・・(笑)

動物病院のブログ読んでみよ~
by: richi * 2009/01/22 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

アインちゃん、すっきりして良かったね(*^^)v

家のチャッピーは肛門腺が詰まってきたら
舐めたり、齧ったりするんですよ
お尻を床に擦りつけないの~

絞り難いし、大変なんですよね!
私もコツを教えて貰いたいわ!
by: チャピモモのママ * 2009/01/22 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさん、マスターされたんですね♪
おめでとうございます*^-^*
私も最初は全く出来なかったんですが、最近は少し絞れるようになりました♪

アインちゃんも溜まりやすい方なんですね。
モコも溜まりやすくて、お家でも頑張っているんですが
やっぱり心配で・・・月に一度のカットの時にお願いしています^^;
もっと上手に出来ると良いんですけど~
やっぱりお家でケア出来るのが一番ですもんね(*^-^)
by: モコしゃんまま * 2009/01/22 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

病気とかでは無くて良かったですね♪安心しました。

私は、パパさんお任せでお願いしちゃっているので・・
実際、自分がしたのは一度のみ。
その時はコツとか教えてもらえて出来たんだけど、最近はしてないので
出来なくなっちゃいました。
肛門腺をしぼると間違えてました。肛門嚢しぼりなんですね。
お勉強になりました♪♪
by: ティナ☆ママ * 2009/01/22 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
私も出来たのここ一年ですよ。
痛そうなんで力入れれないのもあったんです。
でも 袋みないなのを見つけれるようになったのと
病院の先生が「そんなに痛くないから力入れてもいけるよ」
と言ってくれたので出来るようになりました。
特にそらはドライブ大好きなんで
事前にしぼっとかないと
興奮して車の中があの匂いで充満するんです。
もう~レディなのにププって感じです。
by: あき * 2009/01/22 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/22 00:17 * [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございますーーーー♪
私も肛門腺しぼるの(あ、肛門嚢しぼりか!)
苦手で、出来るようになるまで苦労しました・・・
出やすい子と出にくい子もいるんですよねぇ~
サロンで毎月シャンプーお願いしていたのに
破裂しちゃったって子もいるみたいだから・・・
やっぱり自分でちゃんとできると安心ですよね~♪
匂い嗅いでみましたか~~~?
あれ、かなりきっつーーーいですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・
by: りんご * 2009/01/22 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさん、すごいじゃないですかぁ~?
私も本で読んだり、詳しい人に聞いて言われるがまま頑張ってみるけど、「出たーー!!」ってほど絞れた事がないです。。。
一回だけ、ちょー微量だけ出ただけです(笑
あまりに絞れず長くやってると、リップとモクのほうが「いい加減にしてくださいっ!」って言わんばかりの顔して嫌がります(笑
だから今はお金はらってトリマーさんに絞ってもらってるんですよぉ^^;
やっぱりコツなんでしょうねぇ~♪
コツさえわかれば、簡単なのかなぁ。
私も、kaoruさんの感動を味わいたい~。
自分でできれば、しょっちゅうやってあげれますもんね!
記念すべき日になりましたね(笑
by: RIP&MOKUママ * 2009/01/21 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほふく・・・はそれも原因だったのかしら^^?
それともあれは、単なる得意技^^?
うちはお尻すりすりとかはしないんだけど、サロンでやってもらうとそんなに出るのか^^;いつもサロンの通信簿、肛門腺の項目が多いとなっているからびっくり~。
しかも、パパがやるとモカは出るけどバジルは出た事がないのでそれまで出ないコなのかと思ってて...
私も何度かトライしたけどいまだ一度もできないのよね( ̄ ̄;)
そんな素晴らしいコツあるのね~、知りたいわ~!
by: miyu * 2009/01/21 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、うちもね。
最初の頃に病院で教わったよ~
それ以来自宅でやっています。
といってもあたしは出来ないので相棒がね(笑)
やっぱりお手入れって家でできる方がいいもんね。
by: かのん * 2009/01/21 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~~(/ω\)アインちゃんもお尻スリスリしちゃうんですね~!
絞ってもらってスッキリさっぱりだね!!
私もいまだポイントをつかめずに、運よく成功的な感じです。
でもでも一緒にお風呂に入ってやると、びっくりする位、ピュ~っと出ます(;・∀・)

一番最初にcocoが床にお尻を擦りながら前進した時は何が起きたかと驚きました!!!
実家で披露(?)した時は家族大爆笑でしたけどヾ(;´▽`A``

動物病院の先生のブログ、私も参考にさせていただきます(≧∀≦)
by: えつ * 2009/01/21 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/107-c341f4aa
| ホーム |
