スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
わんこ専用。
2009 / 01 / 10 ( Sat )
です(笑)
去年、保険が切れるのをきっかけに車を乗り換えました(中古車だけど)^ω^

PCで、乗っていた車の買取査定の15社一括見積もりをしたら、
5分と経たずにやる気満々の某ガ○バーから電話で、
「今から車を見に行きますっ!」って連絡が(゜▽゜;)

適当な私はそのままハッスル営業通勤の張り切りにお任せです^^;
面倒なので、下取り⇒乗り換えで決めちゃいましたアップロードファイル

全然拘りもないし、車は単なる交通手段なだけの私には
お値段と走行距離だけがポイントです、螯rヲW、J、O

この車、超お買得!走行距離7000キロだって~(ノ^∇^)ノ
事故車じゃなければ全然OK!
水色だって気にしません(本当はちょっとだけ気になるけど無言、汗

Car_20090110.jpg

ミニョンとアインの青色の車だよ~
って割には控えめなステッカーですが(^ー^; 新調しました楽しい

後部座席が2わんのスペースです。
なので人は乗れません(^ ^;)

スペースボードでフロントシートとの隙間を無くして落下防止ね絵文字名を入力してください
ふわふわベッドも置いてみましたjumee☆wing2b

Car2_20090110.jpg
D-inCAR2_20090110.jpg


走行中はほとんどおネムなミニョンとアインです。
ベッドは早い者勝ちですsc03 でも2わん乗っても大丈夫な大きさなんですけど泣く

D-inCAR1_20090110.jpg



M-inCAR_20090110.jpg
法定速度厳守です手

今年もいっぱいお出かけしたいね~ヽ(´▽`)/腟


E-inCAR_20090110.jpg


…でも本当はドライブ中はキャリーINが安全で安心なんでしょうねアップロードファイル
みなさんのわんこはドライブ中の指定席はどこですか??






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

スポンサーサイト
ディアファニーズのほのぼの生活! | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<ご近所の公園 | ホーム | 2009年!NEW YEAR!>>
コメント
----

こんばんは~。
おっ 車買ったのね!キレイな色だ~
ワンコ専用座席も豪華だわ・・・うらやましい
家は、でっかいので一番後ろの荷台。
ゆめだけ、助手席~
by: まっさん * 2009/01/18 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事がたいへん遅くなってしまってスミマセン…(T_T)
なかなか訪問もできない状況ですが、少しずつみなさんのところに
遊びに行きたいと思っています。


【あきさんへ♪】
こちらこそ、なかなか遊びに伺えなくってスミマセン(T_T)
あきさん、お忙しそうですね。
今年も無理なく楽しくブログを続けたいですよね♪
ミニョン、アイン共々仲良くして下さいね(^_^)

乗換えたついでに、後部シートをわん専用にしてみました♪
助手席だと、私が気が散って運転が危ないので^^;
それでも信号で止まるたびに、後ろを振り返ってしまうんですけどね~笑
今年もこの車で、思い出いっぱい作りたいです!



【ぷりままさんへ♪】
年末年始とご挨拶できなくて、お忙しそうでしたけど…
落着かれましたか?(^_^)
今年もぷりままさんの素晴らしい写真と、可愛いクッキーちゃん&プリンちゃん
の活躍ぶりをブログで見せてもらうのを楽しみにしています♪
こちらこそ、ミニョン・アイン共々よろしくお願いします(^ー^* )

全然じっくり選ばないで、走行距離を決め手に即決しちゃいました。
あまりにもあっけなく「これにします。」って言ったら、営業が
「他にも…」っていろいろ見せようとしたので「もういいです。」って…笑
張り合いないお客さんですよね~
クッキーちゃん達はちゃんとゲージinでお出かけしてるんですね♪
大きなゲージなら寛げるし、急ブレーキを掛けても安全ですものねv('▽^*)
2わんちゃんも「自分の指定席」ってちゃんと分かってるんですね。
前の車はミニョンが自分でヒョコって乗り込める高さだったのですが、
今度のは少し高くて抱っこで乗り降りしています。
その方が到着しても勝手に折りられないから良かったかも(o^-^o)
今年もいっぱいお出かけしてあげたいです♪



【richiさんへ♪】
おNEWって言っても中古ですけど~笑
でも、わんこと出かける以外あんまり車に乗らないので充分です♪
助手席のスペースだとベンチシートが広くていいですよね(^_^)
うちもゲージとか入れた事ないので、かえって暴れて危険かも。。
たくさんお出かけしたいので、移動中はわんこも寛げて、
私も気が散らないように運転に集中できるのが一番です!
って言っても、後ろが気になって止まる度に覗き込んでしまってます^m^)



【えつさんへ♪】
大人数で乗ることもないので、思い切って後ろはわんこ専用です(^_^)
スペースボードだと広いし座席から落ちる心配もないので安心ですよね♪
ミニョンとアインもドライブ中はほぼ寝て過ごすので、少しでも伸び伸びと
できたらいいかな~と使ってみることにしました。
ベッドが人気なのですが、信号待ちで止まるたびに後ろを振り返ると
なぜかいつもベッドに乗ってる方が入れ替わってる(゚∇゚ ;)!?
一度交代するところを見てみたいな~って思ってます 笑
cocoちゃんは助手席でおネンネなんですね♪
BOX、確かに安全かなって思うけど、わんこには慣れないと落着かなくて
かえって心配になってしまいますよね(>_<)
私は運転技術に若干?の不安があるので、集中できないと命に関わります^^;
騒がないでおとなしくしててくれるのが一番の安全運転かなって思ってます~



【まりもさんへ♪】
今まで乗ってきた車が黒やシルバーだったので、色つきって最初抵抗が
あったのですが、走行距離で全てOKって感じでした 笑
でも、水色だと駐車場で遠くからでも「あれかな?」って発見しやすいので
かえって良かったかもって思ってます。
ミニョン達もすぐに「自分の」って分かるらしく、真っ直ぐに車の方に
歩いていくので“すごい!”なんて関心してしまいます(^v^)
ネオ君とノア君は助手席が大好きなんですね~♪
やっぱりハンドル付いてる席がカッコ良く思えるのかしら(='m')くす
パパさん、抱っこしながら運転なんて凄い!
私の技術じゃムリムリですよ~
助手席にいるだけで「落ちないかな?動かないで~」って集中できなくって
危ない危ない…(>_<)
後部シートでおネンネしててくれるのが、お互いの安全のために一番かも^^;



【ティナ☆ママさんへ♪】
お休みにわんことお出かけする以外はほとんど車に乗ることもないので
後ろはわんこ専用にしてみました(^_^)
ティナちゃんとアルト君はキャリーケースinなんですね♪
やっぱり自由にさせてると危ないかしら…
私もキャリーやBOXで固定できるのが安全かなって思いつつも、
今まで使った事がないので少し不安に思ってます。
ティナちゃん達もやっぱり慣れるまで時間がかかってるんですね。
お出かけもたくさんしてあげたいから、目的地までは安全でリラックスして
到着できるのが一番ですものね。



【ninaさんへ♪】
水色もだんだん慣れてきました 笑
最初は色付きの車って「何だかな~(-"-;) 」って少し抵抗もあったのですが
見つけやすいので、駐車場で停めた場所を忘れても発見しやすくてGOODです♪
以前の車より座席が高くなったので、落下防止のためにスペースボードを
使ってみました♪
広くなったしベッドも置けて2わんも寛げるかな(o^-^o)
でもその分、急ブレーキや山道なんかで、ミニョンとアインが転がったりしないかと
ちょっと心配になってしまいます。
やっぱりゲージとかで移動の方が安全は安全なんですよね。
うちも今までゲージとか使った事ないので…今更慣れてくれるかが不安なんです(T_T)
こごちゃんはちょうどピッタリなスペースがあってドライブも快適ですね♪
まさにこごちゃんの為の指定席って感じです~
あんよも伸ばせてリラックスできれば、長い移動もストレスにならないでいいですよねv('▽^*)



【RIP&MOKUママさんへ♪】
バリバリ運転できるほどの技術がないので^^;
いつも超スローペースで他の車に抜かされまくってます 笑
私もわんことお休みに出かける以外ではほとんど車に乗りません~
なので、いつまで経ってもいっこうに運転が上手くならないんですよね(^ ^;)
私も大きな車は絶対無理です~
駐車場に停める事もできないかも。
軽にしようかなとも思ったのですが、山道が怖そうなので一応コンパクトカーで
決めちゃいました♪
ミニョン達もベッドがお気に入りなんだけど、2わんとも鈍くさいので
RIP&MOKUママさんが独り占めできちゃいそうですよ~(≧∇≦)/
今年もわんこ達といっぱい思い出作れたらいいな~♪



【チャピモモのママさんへ♪】
最近になってやっと「水色もいいかも」と思えるようになってきました 笑
ミニョン達は車に乗り込むと、いつも即行寝る体勢に入ります☆
目的地に着くまでは、構ってもらえないのが分かってるんですね^^;
チャピモモちゃん達はシートベルト着用なんですね!
わんこのシートベルト、私も興味あります。
自由なスペースが広いと、急ブレーキの時なんかに転がってしまいそうで(>_<)
私が運転に集中できるように、とにかくおとなしくしててくれるのがベストです~



【りんごさんへ♪】
kaoru地方は不便な場所なので…
高校生になるとみんなの話題は免許取得でした 笑
車がなくても快適に暮らせる都会に住んでるりんごさんが羨ましいですよ^m^)
しかも体格がいい2ワンズを電車で移動させるのも一苦労だし^^;
ルナちゃんラムちゃんならキャリーバッグに一緒に入れても軽々で移動も楽々♪
やっぱり羨ましいですよ~笑
今年はミニョンとアインも電車移動を練習したいと思ってます。
都会方面は電車移動の方が断然楽チンですものね♪



【tomolinさんへ♪】
スペースボードを使って、座席から落下しないようにしてみました♪
前に乗ってた車よりも座席が高いので、落ちちゃうのが一番心配で(>_<)
広くなってわんこ達も快適なかって思ったけど、今度は急ブレーキとかで
転がってしまうのが心配になってます~
tomolinさんのところの5dachsちゃんはみんな運転席がお気に入りなんですね(^_^)
でも5わんちゃんだと競争率高いですね^^;
私はわんこ抱っこで運転できるほどの技術がないので、とにかく邪魔されないで
運転に集中できるようにしないと危険なんです(^ ^;)
ドライブ中はおとなしく寝ててくれるのが一番です 笑
by: kaoru * 2009/01/17 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoru さんミニョンちゃんアインちゃん
あけましておめでとうございます!
だいぶ明けすぎちゃってますが・・・
今年もよろしくお願い致します。

車わんこ専用になってかわいすぎです。
私も後部座席平らにする
通販のスペースボード買ったんですけど
相変わらず私と助手席で
窓の外眺めてます。
今年もお互いいっぱいおでかけしましょうね
by: あき * 2009/01/17 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごく遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます~♪
今年もクッキープリン共々、宜しくお願いします~♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
とっても可愛い車ですね~!!
私のkaoruさんのイメージそのままのような
気がします~(*゚ー゚*)ポッ!
我が家の指定席は2ワンが寝られるくらいの大きさのケージを後部座席にチャイルドシートのように固定しています~!!

目的地に到着するとクッキーが興奮してしまって危ないので~・・・
2ワンともここが自分達のおウチなんだ~と
思っているらしくて、車に乗せると自ら入ってまったりしております~(▼-▼*) エヘ♪
ミニョンちゃんとアインちゃんも
お部屋みたいで、これならリラックスして
安心して乗っていられますね~!!
やっぱり安心して乗ってくれるのが
一番ですものねd('∀'о)ネ♪
by: ぷりまま * 2009/01/15 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~ワンコ専用車☆
おNEWの車うらやましぃ~♪
後ろの座席に乗せるっていいですねぇ~^^
うちは前に乗ってるからちょとでも、広くと思って
ベンチシートにしたんだけど・・・
やっぱりクレートとかの方がいいかなぁ~
今からじゃ無理だな・・・
by: richi * 2009/01/14 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃんアインちゃん専用後部座席♪
居心地がとっても良さそう(*゚ー゚*)しかもすごくかわい~(ノ∀`♥) 
スペースボードを使うこのスタイル、家族旅行の時の我が家と同じです♪
ゆったりできていいですよね~☆

私の車でのcocoは助手席にバスタオルを敷いてそこにいるという最もヤバイ
パターンです(;・∀・)
一度ドライブBOX(カート)を使ってみたのですが、逆に気になって私の運転が
ままならないというか・・・。
で、現状スタイルって感じなんです。
車に乗るとスグに寝ちゃうのでま~いいかなって思っちゃうのですが、
考えなくちゃかもですね (;-ω-)ノ
by: えつ * 2009/01/13 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい車じゃないですかぁ~♪
水色、わたしはいいと思いますよん。
後部座席がわんこが寛げるようになってて、さすがkaoruさん♪

アインちゃんもミニョンちゃんも大人しく乗っていられるのねぇ・・
うちはネオもノアもどーいうわけか運転手(パパ)の方に行きたがる。
ママの方にいては危険だとでも思ってるのでしょうか~(笑

わが家はパパとわたしが1わんずつ抱っこなんですが
たまに『今、事故ったら・・』とか考えると怖くなります。
思わず腕に力が入って嫌がられたり(笑
ほんとはシートベルトで固定出来るキャリーとかがいいはずだよね。
by: まりも * 2009/01/13 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~。
ワンコ専用車、可愛い★素敵★
お洋服もバッチリ可愛い。
kaoruさんのセンスとっても良いですね♪

うちも前は離していたんだけど・・。
慣れさせるために硬いキャリーケースにいれて
後部座席に縦にしています。
前が見えるようにネ♪
でも中々慣れてくれなくてヒンヒンいってます。
難しいですよね~。
by: ティナ☆ママ * 2009/01/13 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

水色かわいいじゃないですか~(*^v^*)♪
わんこ専用・・kaoruさん、かっこいいです!笑

後ろの席はミニョンちゃんとアインちゃんが二人占めですね☆
ふわふわベッドもあって、ボードのおかげでうっかり落ちてしまう心配もないし
安心してドライブ中オヤスミできますね(^v^)
さっそくリラックスモードでもうすっかり慣れたのかな^^?
ちなみにこごもドライブ中はほとんどオネムです。

こごの席は、運転席と助手席の間にスペースがあって
幅がこごぴったりなので(笑)そこに足もすっかり伸びきって
スーパーマンポーズで(笑)寝ているか、助手席で抱っこされて
寝るか景色を見ているかですね~本当は色々安全にしなければ
いけないんですが・・もうすっかりクセがついてしまってます(’’;)
by: nina * 2009/01/12 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoruさんは、運転バリバリされるんですねー!私も免許持ってるんだけど・・・もうほとんど乗ってないのです^^;
ちょっと運転センスがなくて危ないので・・
しかも家の車が大きくて運転がこわい・・。
(言い訳ばかり!?ですけど 笑 )
だから運転できるのがちょーかっこいいなって思います。
後部座席、さいこーーーですね\(^▽^@)ノ
こりゃ、ミニョンちゃんとアインちゃんにとってちょー快適ドライブですね★
私も後部座席乗って、ベッド早いもの勝ちしたいです(笑)
今年もいっぱいワンワンドライブ開始ですね!!
by: RIP&MOKUママ * 2009/01/12 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い車じゃないですか~
可愛い車ですね(*^^)v

アインちゃんとミニョンちゃんも快適そうだし~

家のチャピモモ達はすぐに運転席に
来たがるから、
ワン用シートベルトで固定してるんですよ

大人しく寝てくれると助かりますよね!
by: チャピモモのママ * 2009/01/12 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニョンちゃんアインちゃんの車ステキです~♪
このお車でいっぱいいっぱい、お出かけしなきゃだねヾ(=^▽^=)ノ
私車持ってない。。。っていうか、免許持ってないから
ワンコカーなんて夢のまた夢~!!
憧れちゃうわぁー☆:*(人´ω`*)
by: りんご * 2009/01/12 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~素敵なわんこ空間だ!
ミニョンちゃんもアインちゃんもこれで、
快適なお出かけばっちしだね!
我が家も、、後部座席にわんこ空間作ったんですけど、、みんな、隙を見ては、、
前に移動。。
なので、、今度は助手席にわんこ空間を作ってみました。
が。。やっぱり、隙を見ては、、運転席の私の膝の上にわらわら。。。
我が家では、運転中の私の膝の上が特等席みたいです。
毎回、、わんこ満載で運転して、、横に並んだ運転手さんに笑われてます。。(笑)
by: tomolin * 2009/01/12 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

【♪♪♪】
そうなんですか~知りませんでした^^;
さっそくチェックしてみます!
楽しみ~♪


【まり&ケンさんへ♪】
普段はほとんど車に乗らないので、休日のわんことお出かけ専用車です(o^-^o)
前に乗ってたのよりもわんこスペースが広くなったから、ロングドライブも
快適になりましたv(*'-'*)o
トランクルームが広くなっていろいろ積み込めるのも嬉しい~
まりもちゃんは助手席が指定席なんですね♪
ケンシロウ君は「運転なら任せて!」なんですか~^m^)
可愛いけどやっぱり集中できなくなって危ないですものねぇ^^;
楽しいお出かけも安全あってのものですものね!
目的地に着くまでは、ゲージでおとなしくお待ちかねしててもらって正解かも(^ー^* )



【りょうさんへ♪】
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もミニョン・アイン共々よろしくお願いしますo( _ _ )o
今まで乗ってた車が黒、その後がシルバーだったので、カラーの車って
ちょっと抵抗あったのですが…
見分けがつきやすいので、駐車場での発見率が上がってかえって良かったかもです。
りょうさんの車もマティーニ君の専用車なんですね♪
今年も時間の許す限り、いっぱいお出かけしてあげたいですよね!
そして今年こそは海浜公園でご一緒できたら嬉しいです(^_^)
ディアファニーズ号を飛ばして会いに行きますね♪



【tomomiさんへ♪】
私が運転に自信ないっていうのもあって、ドライブ中は運転に集中したいから
ワンズには後ろで我慢してもらってます~
前に乗ってたのよりもわんこのスペースが広くなったから、少しは快適に
過ごせるかな~って思ったけど…走ってる間はほとんど寝ている2ワンです^^;
構ってもらえないのが分かってるんですね~
車の乗り換えはしたけど、今年は電車でのお出かけにももっとチャレンジしたいです!



【ネオママさんへ♪】
色の付いた車って初めてだったから、最初は少し抵抗あったんですが
広い駐車場で見つけやすくなったので、それはそれで良かったかなって思ってます♪
私も後ろのシートを倒してわんこのスペースを作ろうかなって思ったのですが
カートとか、荷物も結構詰込むので、後ろのシートをわんこ用にしました(^_^)
ネオちゃんは車の中でもおもちゃで遊ぶのが大好きなんですね♪
お出かけで嬉しくてテンションも上がってるし、きっとわくわくしてて
喜びを抑えきれないのかも(^v^)
そんな姿を見たら、本当にたまらなく可愛くなっちゃいますよね^m^)♥
運転席が好きな子って多いんですね(^m^ )クスッ
ミニョンも停車中は運転席でハンドルを握るのが大好きです 笑
by: kaoru * 2009/01/12 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/12 07:07 * [ 編集] | page top↑
----

まさにwan専用車ですね^^
まるでどこかのお嬢様と運転手のような待遇の良さじゃないですかぁ~☆
私の車はwanを迎える前だったので不都合がいっぱいあるんです。。。

うちは助手席におとなしく座ってるまりもで、
ケンシロウはゲージで後部座席です。
なぜなら運転席が大好きなケンはハンドルに手を置き運手手気取りだからです。

なにはともあれ安全運転第一ですよね♪
by: まり&ケン * 2009/01/11 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
スカイブルーのステキな車ですね♪
新しい車でお出かけってなんかワクワクしませんか?^^
私の車もマティーニ専用かもしれません(笑)
今年はkaoruさん&ミニョンちゃん&アインちゃんにお会いできると嬉しいです。
ステキな一年にまりますように☆
by: りょう * 2009/01/11 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

後部座席がわんちゃん専用になってる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
私よくお友達の車乗せてもらうこと多いけど、後部座席じゃなく、助手席か運転中のままの膝元にいてる子が多いなぁ

2ワン、大喜びですね~
後部座席だったら、ノビノビと遊べる?寝れる?もんね
by: tomomi * 2009/01/11 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗なカラーの車で後部座席がワンちゃん仕様になってるんですねヽ(^o^)丿
ネオたんは後部座席をたおしてフラットにして
おもちゃでガウガウして遊んだりもしますが
短距離のお出かけの時は運転席のハンドルの前でエヘヘ顔でドライブを楽しんでますよ(^-^)
助手席のアタシには一切来ないのでちょっぴり寂しいんですが。。
後部座席でアインちゃんとミニョンちゃんが
くつろいでくれれば安心して運転できるので
いいですよね(*^_^*)
ネオたんはジャンプが激しくて運転席。後部座席。後のトランクの側までジャンプしておもちゃの捜索をして疲れたらやっと運転席に来るって感じで忙しないんですよ~
早く暖かくなってお出かけ季節が待ち遠しいですね(^O^)/
by: ネオママ * 2009/01/11 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

【kabaさんへ♪】
私も一人か二人くらいしか車に乗ることないので、空いてる広い
後部座席をわんこ用にしました(^_^)
走ってると寝てるのに、ウインカーをカチカチすると起き出してくるから
ウインカー⇒車止まる⇒降りる準備って思ってるのかな(^m^ )クスッ
山道ってやっぱり酔ったりするんですね。。
3わん抱っこってたいへんじゃないですか^^;
姉は助手席で2わん抱っこで「圧死しそう(-"-;) 」とへばってますけど(>_<)


【miyuさんへ♪】
長距離ドライブの多いmiyuさん家は車中泊も視野に入れて、車の装備も
たいへんそうですよね!
モカバジちゃんの車内の様子は前にブログで見せてもらって、広々快適そうでしたものね♪
たまにミニョン達も助手席に乗せることがあるんだけど、ブレーキ掛けたりすると
落っこちそうな気配なので心配で…(>_<)
シートのスペースを広くして、後ろの方が安全かな~って思ってたんです。
でも、追突事故だと後ろ側の方が危険なんですよね(-"-;)
それに追突って自分で気をつけてても防ぎようがないし。
高速で後ろがトラックだったりすると、ちょっと気になります(-_-;)
わんこをお迎えする以前に、2回程大きな事故に遭った事があるので
今は回りが迷惑?するくらいの慎重運転で「安全第一!」を心がけてます~笑



【モコしゃんままさんへ♪】
電車移動に慣れてないので、お出かけはたいがい車になってしまってます(^_^)
小さい車だけど、ミニョンとアインには充分です~(-m-)ぷぷっ
いただいたブランケットも車に常備で大活躍です~ヽ(´▽`)/

本当は後部座席を倒してフラットなスペースを作って、そこにクレートを
置こうかな、とも考えたんですが…
荷物も置くし、クレートにも慣れてないのでとりあえず後部シートで
おとなしく寝ててもらった方が安心して運転できます^^;
モコちゃんはちゃんとクレートでお利口さんにできるんですね♪
揺れたり、急ブレーキの時にはやっぱりクレートの中が一番安全だと思います。
安全運転で、今年もたくさんお出かけしたいです(o^-^o)



【sugarさんへ♪】
クラッチ君は2台の車を乗り分けてるんですね(>▽<)b
1わんだと後ろのシートにひとりってのもやっぱり淋しそう。
前を覗き込んじゃう気持ちもわかります~
助手席に置いてるキャリーって動かないように固定できるやつですか?
今はいろんなわんこ用カー用品があるから便利ですよね♪
シートベルト?みたいなのもいいかな~って思ったのですが、
2わん助手席でシートベルトっていうのも狭いかな?って…
本当は移動できるスペースが少ない方が安全なんでしょうね。
ミニョンも運転席に興味津々ですよ(='m')くす
停車中に乗せてあげると、ハンドルを掴んで立ち上がって得意顔~笑
でもそれも腰に悪そうですね(^_^;気をつけます!



【あわさんへ♪】
前に乗ってた車が黒⇒シルバーなので、色つきってちょっと抵抗あったんですが^^;
でも、高速のPAとかで遠目でも見つけやすいので、“そこは良いかも”なんて
思ってます♪
大きな駐車場だと、自分が停めた場所も分からなくなって右往左往することも
しばしばだったので(-_-;)
自分で運転してなければ、お膝に乗せたり足元でステイさせたりできますものね(^_^)
運転中は2わんを見ることもできないので、なるべく危なくない運転を心かけて
おとなしく寝ててもらうのが一番です(*'-')b



【ぷりまさんへ♪】
私も、パっ見て分かる車はcubeだけです^^;
あんまり車に興味ないので全然知らないんです 笑
なのでこの車も営業の薦めるままに「それでいいです。」って感じで☆
すっごい良いお客さんですよね~(⌒-⌒;) ・・・・
薦められるままにETCも付けてみたのですが、これが便利~(>▽<)b
料金所スルーで快適ですね!
自分運転+わんこだけの時って一番困るんですよね~
運転得意じゃないので、助手席にわんがいると気が散って…
ブレーキ掛ける時も「落っこちないかな~」って不安になってしまいます(>_<)
パパさんが運転してくれると、わんこと一緒に後部シートで安心ですね♪
お傍にいたいの♥ってみんな寄ってくると可愛いですよね^m^)



【なおみさんへ♪】
普段はあんまり車に乗らないので、車を出すのはわんこと出かける週末だけです(^_^)
ミニョン達は自転車も電車も慣れてないので、移動はほとんど車になってしまって…
でも、今年の目標は「電車でお出かけできるようになる」って事で、
少しずつ近い距離から練習したいなって思ってます♪
クレアちゃんも弟さんの車でお出かけの時には、とっても楽しそうですよね(^ー^* )
車で抱っこしてもらってドライブも楽しいですよね~
ミニョン達もお膝が大好きですが、重たいので後部シートで我慢してもらってます^^;



【モニョモニョさんへ♪】
車を使うのはほとんど週末だけで、ほとんどわんこと出かける時だけなので
一応“専用車”です 笑
最初は前に来たがって運転席と助手席シートの間に張り付いて華鳴きしてたけど
来られないって分かると諦めて後ろでくつろぐようになりました 笑
今では走行中は熟睡です~

えっ?このBEDティファちゃんとお揃いですか~
これは去年のスーパドッグカーニバルで1500円でGETしました(≧∇≦)
本当は違う色が欲しかったんだけど、緑しか無かったので。。
お買得品だから仕方ないですよね^^;



【かのんさんへ♪】
トランクルームにカートをそのまま!
それ凄いです~
うちは畳んだ状態で乗せてます。
降りて組立てるのが一手間なんですけどね~
茶衣君は助手席にキャリーinなんですね♪
碧衣ちゃんも増えたので、また1わんの時とは違って気を使いますよね。
2人なら助手席で抱っこも安心だけど、一人で運転だとどうしても気になってしまって
後ろにいてもらう方が集中できます^^;
クレートでお利口さんにしててくれるのが理想なんですけどね~
by: kaoru * 2009/01/11 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も後部座席が犬専用ですよぉ。
完全に人間は2人しか乗れません(笑)
うちの3匹もほぼ車内では寝てるので、毛布敷いてありますよ。
山道で酔う時には助手席で抱っこですけどね。
後部座席全面3匹専用なのに、やたら引っ付いて寝てます。
なので、ベットは要らないかなぁ。枕は誰かの背中♪って感じですよぉ(笑)
by: kaba * 2009/01/11 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

車買い替えたんですね~~~!
私も車にはこだわりないし、乗りやすくて走ったらいいんじゃない?ぐらいアバウトよ(^^)
走行中は我が家も後部座席がモカバジ専用シート。
落下防止のクッション入れてて私もそこに便乗しちゃってるので自動的に土禁です(笑)
うちはそこが一番落着いてくれるんだけど、ホントは助手席にBOXシートとかがいいのかしらねぇ?
お友達が車の一番後ろにワンコのクレートを置く形で乗せてた時に追突されたらしくて、なんとか事なきを得たんだけどワンコが一番危なかったらしいからクレートとかも置き場によては怖いのねぇぇぇ、とそれから思うようになったヮ。
そういえばうちも今まで3回追突されたけど(1回は廃車でした^^;)後ろからの追突が断然多いですもんね~。
それにしてもベッドまで装備してあってさすがディアファニーズらしい車内だヮ♪
今年も快適なおでかけができそうね(^^)♪
by: miyu * 2009/01/11 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~素敵な車ですね(*^^)
ミニョンちゃんアインちゃんの専用シートはフワフワベッドもあって、
とってもリラックス出来そうです(^-^)
そんな素敵なスペースに毛布さんも仲間入りさせて
頂けてすごく嬉しいです*^-^*
今年も楽しいお出かけが出来そうですね♪

うちは車の中ではクレートの中ばかりなので、
こんな可愛いスペースがあるミニョンちゃんアインちゃんたちが
モコは羨ましいと思います(*^-^)
by: モコしゃんまま * 2009/01/11 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぉお~~~
そう言えば、車探し中って言ってましたもんね♪
我が家は、パパの車と私の車で2台あるんですが、
私の車の時は、助手席でキャリーにイン。
パパの車の時は、私が助手席でキャリーを抱えてって感じが多いです。
私も私の車のみ後部座席にシートをやって、クラッチ専用にしたんですが
後ろだと寂しいみたいで、タッチして運転席を覗いているので
腰に悪いからやめちゃいました(><)
私の時も、パパの時も、運転席に魅力があるのか?! しきりに運転席に来たがります。

これからこの車で、より一層お出掛けが楽しくなりますねん♪
by: sugar * 2009/01/11 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ~!ミニョンちゃん&アインちゃんたらセレブでビップ~!
水色もミニョンちゃん、アインちゃんに似合っていると思いますよ♪

車の免許を持たない私が車に乗るときは、誰かに乗せてもらってる訳ですので、レモンはリードをがっちり掴んでお膝の上です。
本当は人様の車に乗せてもらうわけですから、クレートに入れた方がいいのでしょうけど、待ち合わせ場所やタクシー乗り場までは、レモンに自力で歩いてもらうので、お膝の上か足元に伏せさせるかになっちゃうんです~。
by: あわ * 2009/01/11 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディアファニーズ号登場~♪(拍手☆)
私も車には全く疎いんです。水色の車、とってもカワイイと思いますよ♪でも疎いから見ても車種さえも分かりませんが(苦笑)^^;
うちもクレートとかで乗せた方が絶対に良いんだろうな~と思いますが、実際はそのまま乗せちゃってます。
私が運転する時はそのまま助手席に座ってもらってます。(危ないですよね^^;)
旦那が運転する時は私も後部座席、わんこも同じく後部座席でワラワラと…^^;
運転席のすぐ後ろに私が座って、出来ればワンコは助手席の後ろ側の席に座って欲しいのに、結局みんな私の近くが良くて膝に乗ってきたり引っ付いてきたりで、車両右側に全員偏って乗ってます(;´∀`)
by: ぷりま * 2009/01/11 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんこ専用の車なんてすご~い!!
ミニョンちゃんとアインちゃん専用シートまで用意されてて、まさに至れり尽くせりですね( ̄▽ ̄)
ミニョンちゃんとアインちゃんは幸せだね♪
私は免許すら持ってないのでクレアもあまり車に乗ることはないけど、車大好きっ子です(^▽^)
だいたい誰かの膝の上に乗ってます★
by: なおみ * 2009/01/10 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!
ワンコ専用車・・・♪
しかも車の中まで可愛い~~♪

も、もしや・・・そのベッドはオソロではないですか~
ティファも大好きで毎日寝てます^^
後部座席で、前には来たくなっちゃいませんか??
最初から、そうしておけばOKなのかな・・・。
いけないんでしょうけど、ティファは前に居ます・・・(汗)
by: モニョモニョ * 2009/01/10 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ。すごいね。
ワンコの為の車ですか♪
我が家はトランクルームにカートを畳まず積んでいるので
後部座席にはトランクの変な目隠しみたいなの置いてあって狭いし危険状態です。
あぁ。片付けないと。(しかも今月末車検。。)

ちなみに我が家。
1人のときは助手席に乗せ、2人の時は助手席で抱っこと言うスタイルでしたが。
最近はキャリーバッグにinしていただいてます。
もう少し慣れたらクレートにしようかな?と。
これで車が到着した時のワンワン対策も兼ねようと密かに計画中(爆)
by: かのん * 2009/01/10 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/105-c0ddf352
| ホーム |
