スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
○実はリベンジ失敗^^;~またまた長瀞再挑戦○
2007 / 10 / 05 ( Fri )
川の増水でお目当てのライン下りが体験できなかった私は、
実は翌週の3連休にも果敢にチャレンジしてたんですo(^_^)○GO!
でも、タイトルからお分かりの通りまたまたダメだったんですけどね絵文字名を入力してください
この日はかなり怪しげな天候‥曇
でも、ピンポイント天気予報の「午前中は0%、午後は30%」を信じて、
出かけてみる事にしましたファンカーゴ
ところが目的地の半分も行かない場所からポツポツ汗
引き返すのも悔しいので、どうにかなるさ!と強行で行ってみる事にしました羅琉 ニヤリ
‥結果は大ハズレで、この日(9/24)も船は全面運休でした(O.O;) マッシロ~

rainy.jpg


仕方ないので、前週来た時に道路の看板を見て、
「行ってみたい!」って思ってた秩父ミューズパークに行ってみる事にしましたおんぷ2つ
でも、車を走らせてるうちにグングン天候が悪化してきて、
傘が無ければ歩けない程の雨が降ってきてしまいました(。>_<。)
たどり着いてはみたのですが‥
この広い公園をゆっくり楽しむような天候でもなくorz
しかも目にした立て札に目を疑うような注意書きが!Σ( ̄ロ ̄lll)エっ!?
ネコや犬を捨てないで下さい!
のら犬にエサを与えないで下さい!」

‥公園内にのら犬???
しかも捨てちゃうって一体(;-_-;) ウーム
何となく楽しい気持ちも冷めちゃったので、ここはこのまま立ち去ることにしました~

でも、今回はちゃんと「もしも」の時の為にお楽しみスポットをチェックしときましたアップロードファイル
雨の様子を見ながらですが「スパ・ドッグラン秩父」に行ってみる事にアップロードファイル
ここはドッグランが2面ある他にワンコの温泉施設も完備されてます(^m^)
いっぱい遊んで温泉でゆっくりリラックスなんて最高じゃないですか(≧∇≦)
小雨がパラついていたのですが、どうせここでシャンプー(セルフです)&温泉入るんだし
汚れてもまぁいいか!って事で行ってみました・ω<

dogrun.jpg


もちろんこの後は泥んこ~♪ \(^0^\)
しっかりシャンプーできれいに洗いましたアップロードファイル
シャワーも温泉100%ですアップロードファイル
そしてその後はミニョンもアインは温泉でご満悦!!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
キャンプ場と人間用の露天風呂も併設されていて、まずまず楽しめる感じでしたグッド

最後に食事をして帰ろうと、HPでチェックした某店へファンカーゴ
ここがなかなか怪しげな個性的なお店で、よく吠えるおしゃべり好きな
看板犬のヨーキーちゃんが可愛くお出迎えしてくれます^^;

food.jpg


西武秩父駅にあるショッピングモール(って言い方が正しいかアップロードファイル
『仲見世通り』で可愛いお土産を買いましたにこ
ピーピー吹くと2ワンとも大喜びです^m^

hato.jpg



そして次の日にはアップロードファイル
新しく見つけたカフェをチェックアップロードファイル
さっそく出かけてみました(^―^)
外環三郷インターからすぐの「イタリア食堂nono」ですドキドキ
ワンコはテラス席のみOKなのですが、ワンコメニューは充実してます(^^♪
それになによりおいしいお料理が嬉し~v(≧∇≦)v
ミニョンもアインもkaoruもすっかり気に入ってしまいました!
おなかと心に心地よいカフェでした絵文字名を入力してください

cafenono.jpg






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)


スポンサーサイト
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<びっくりプレゼント♪ | ホーム | 最近こんな物買ってみました(^^♪>>
コメント
----

○ネオママさんへ○
こちらこそ…お返事遅れてスミマセン(゚ー゚;Aアセアセ
10月から職場の異動で残業続き…&ちょこっと風邪をひいてしまって凹んでました(--,)ぐすん
このお出かけでも結局ライン下りできなかったし、このまま忙しくバタバタして今シーズンは終わってしまいそうです(-"-;)
秩父のミューズパークは前から行ってみたい公園の一つだったんですけど、のら犬ってどうなんだろー??
もし、アインが吠えたりしてトラブルになったら…って考えると、ちょっと怖くて行かれないかも。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
泥んこドッグランはワンコ達には大好評でした(笑)
中途半端じゃなく真っ黒なので、私も潔く諦めつきました~(*≧m≦*)ププッ
ランにシャンプーの施設が併設されてるのってなかなかいいですよね♪
また機会があったら行ってみたいです(^ー^* )フフ♪
秩父のお食事処はちょっと微妙だったんですが…イタリア食堂はとっても居心地良くってお料理も美味しかったです♪
テラス席のみOKなので、寒くなる前にまた行きたいな(*'-'*)エヘヘ


○ぷりままさんへ○
お返事遅くなってしまってスミマセンo(TヘTo) くぅ
職場の環境が変わってしまって、急に忙しくなってなかなか時間が取れなくなってしまってます~
これからもこんな感じだと遠出のお出かけはしばらく出来ないかも…
2ワンと過ごす時間が減ってしまうのが一番悲しいです(TmT)ウゥゥ・・・
長瀞・秩父方面って何となく地味~な感じだし「遠そう」って思って今まで行った事なかったんですが、
某ブログでワンコとお出かけの紹介をされていて楽しそうだったので行ってみる事にしました♪
思ったよりもずっと近くて快適快適~(^ー^* )フフ♪
でも、お目当てのライン下りにはツキがなさそうな予感です。。
調べるとまだまだワンコと遊べるスポットが有りそうなので、お出かけの定番スポットになりそうです(^▽^)
ことり笛、ノスタルジーな感じがお気に入りです~( ´艸`)ムププ
by: kaoru * 2007/10/11 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなってしまってごめんね(T_T)
お出かけのリベンジしたのに残念でしたね~
お天気やその場所の雰囲気にその場で対応できるようにkaoruさん色々とリサーチして
いてさすがだわ(^O^)/
のら犬とか捨て犬とか気持ち下がりますよね。。。
そしてシャンプーと温泉に入る前におもいっきり泥んこになって走れて良い体験できたんですね~
なかなか汚れること考えると泥んこにはさせられないですよね(^_^;)
わんこそばのあるお店も面白いですね♪
お蕎麦でなくそば粉の団子なのかな?
イタリア食堂も良い感じで雨でも充実してよかったですね~
パスタ大スキなので食べたくなちゃったあ(^O^)/
by: ネオママ * 2007/10/08 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ライン下り残念・・・・でも他にリサーチして行かれるのはさすが!!(((uдu*)ゥンゥン
やっぱりせっかくの大事なお休みを無駄に使いたくないですもんね♪♪
kaoruさんの頑張りのお陰で、2ワンとも
とっても嬉しそう~!!ワンコの楽しそうな笑顔が見られると、本当に来て良かったな~と思いますよね(▼-▼*) エヘ♪
ワンコの温泉もあるんですね~!!
ミニョンちゃんもアインちゃんも、運動の後の温泉は格別気持ちが良かったのでは~??
そしてその後美味しいものも頂けて、もうとっても充実した1日だわ~~♪♪
「ことりふえ」可愛い~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
by: ぷりまま * 2007/10/08 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

○ikkoさんとチョッパーくん&ニコちゃんへ○
2週連続でNGです…(-"-;A ...アセアセ
10月こそ!!って息巻いていたんですが…
何やら今月はハードスケジュールでワンコとお出かけもなかなか出来ないかも(TmT)ウゥゥ・・・
このままシーズン終了になりそうな、嫌な予感です(-"-;)
軽部さんはベルトを首に巻くタイプじゃなくって、クリップでカラーに直接付けられるので首周りもスッキリです(^▽^)
もうお出かけの必需品です~(^m^)


○miyuさんへ○
連休続きだったから「お出かけ!!」ってスイッチ入ってました(笑)
でも、さすがに2週連続NGだと、「ライン下りにはツキがないのかも…(-"-;)」って気分になります。
雨でお客さんも少なかったので、泥んこランで大はしゃぎでした♪
それはそれできっと楽しかったんでしょうね(^ー^* )
そうなんです…この日の“お食事処”は「何かが違う・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・」って雰囲気で。。。
何とも言えない貴重な体験って感じでした(^^;)
イタリアンのお店はとってもGOODでした♪
テラス席もこの時期はいいですね(^▽^)
最近カフェではカートもマットも使わず、床にステイ派なんですけど、とっても楽々♪♪
by: kaoru * 2007/10/06 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

○chiseさんへ○
前週の事もあって、一応予防策に近くのワンコと遊べそうな場所をチェックして行きました(^▽^)
ライン下りもこの出かける前々日から運行再開になっていたのに…
何だかツイてなくて、何度トライしてもNGって感じです~(--,)ぐすん
ドッグランは『温泉施設有り』ってところに惹かれて行ってみました♪
ミニョンもアインも気持ち良さそうに温泉に浸かっていて、何だか羨ましくなってしまいました(笑)
最近、家の近くにいろいろとワンコ関連のお店がオープンしてとっても嬉しいのですが…
反面、「行ってみたいな^▽^」と思ってたワンコOKのレストランがいつのまにかワンコNGに変わっていたりして、残念な事も多いのですo(TヘTo)


○りんごさんへ○
連休続きだったので、気分が“お出かけモード”にスイッチしてました(^▽^)
今月は私も仕事が忙しくって、あんまりお出かけ出来ないかも。。
でも本当にあっという間に寒くなってしまうので、気候の良いこの時期に遊びに行きたいんですけど~(;^_^A
パピーのラムちゃんにはいろいろな「初めての経験」させてあげたいですよね♪


○モコしゃんままさんへ○
2週続けて出かけたのに、とっても悔しいです~(--,)ぐすん
このままライン下りできなく終わっちゃいそうです…
ミューズパークはとても広い公園なんですけど、そこにワンコやネコさんを捨てる人がいるなんて、ちょっと信じられない感じです(>_<;)
その子達は何も悪くないけど、ワンコ連れで遊びに行くとそこで暮らしてるワンコ達と「もし何かあったらどうしよう」って少し不安感もあります。
立て札を読んで、とてもやりきれない思いがしました。
お天気が悪くってドッグランもコンディションが悪かったんですけど、そこでシャンプーもできるという事だったので、思いっきり泥んこで真っ黒になるまで遊んじゃいました~
ミニョンとアインは泥んこランがとっても気に入ったみたいで楽しく遊べました♪
温泉もまったり気持ち良さそうに浸かっていました(^▽^)/
この日のお食事に入ったお店は…若干微妙だったんですけど(^^;)
翌日のイタリアンはとっても美味しくって雰囲気も素敵でした♪♪


○ゆかさんへ(ココちゃん)○
きっと誰かの行いが悪くって雨が降ってしまったのかも~(アインが怪しい(゚ー゚;)
前週失敗した事もあって、今回はライン下りが出来なかった場合の事も考えて、一応ネットでチェックしてから出かけました♪
雨降りで地面がぬかるんで泥んこだったのですが、どうせシャンプーできるから気にしないで思いっきり遊べましたo(*^▽^*)o~
シャンプー&温泉の施設がもう少し完備されてるともっと良かったんですけど…
でも、皮膚のアレルギーや消化器系に効用がある温泉だったので、そこらへんがちょこっと弱い2ワンにはちょうど良かったみたいです(^ー^* )
この日のランチに入ったお食事どころはいろいろな意味で微妙だったんですが(^^;)
ミニョン&アインはとても美味しく完食でした~♪


○ぷりまさんへ○
ワンコ連れのお出かけって、人間だけの時よりず~~っとお天気に左右されちゃうんですよね(´A`。)
台風のシーズンだし(;^_^A
雨に降られると遊ぶ所が無くて本当に困ってしまいます(-"-;)
そういう意味でもやっぱり10月~11月が一番良い時期ですよね!
気温もワンコに最適~(o^-^o)
でも、紅葉にシーズンなのでお山方面はもの凄く混むのが悩みです(´□`)
この日のランチに入ったお店は…かなり微妙なお店でした。。
あの看板ワンコちゃんは何があれほどご不満だったのかしら(゚ー゚;
入り口からしてためらいを感じさせるような独特の雰囲気…
なかなか味わえない貴重な体験って感じでした||||||||||||||(_ _。)


○ninaさんへ○
2週連続でNGでした(--,)ぐすん
ライン下りにはツキがないのかも…
今月、もう1度チャレンジしてみたいと思ってるんですけど、何だかバタバタ忙しくて~
このままシーズンが終わってしまいそうな予感がします(´Д`|||) ドヨーン
でもこの日は泥んこも気にしないで、ランで思い切り遊べたのでミニョンとアインは楽しそうでした♪
さすがにお天気も悪かったので、お客さんも少なくって快適です☆^∇゜)
たくさん走った後はゆっくり温泉に浸かってくつろいでました~
すっごく気持ち良さそうで見ていて羨ましくなってしまいました(笑)
アインの新軽部さん型ガウガウ防止グッズはワンコの性格にもよるかもしれませんが効果ありました!!
タイミング良くリモコンでブルブルできるので、興奮しやすいアインをクールダウンさせるのに役立ってます♪
お出かけの必需品になりそうです(^▽^)


○u-chocoさんへ○
先月は連休続きだったので「お出かけしたい!!」って気分でした~
なのに台風だったり雨降りだったり…ツイてませんでした(--,)ぐすん
この日はランのコンディションも最悪だったので、他のお客さんもほとんどいなくて独占状態で遊べました♪
でも、お隣の敷地のキャンプ場にはかなりテントが張られていたかも(^^;)
ワンコと一緒じゃなかったら、併設の温泉にも入ってみたかったです♪
泥んこを気にせずに思いっきり走り回って、ミニョンとアインは楽しそうでした(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
ドッグカフェって名目のお店は…あんまりおいしいお店無いですよね(;^_^A
都心は違うのかもしれませんが、ご近所のカフェは「ワンコが良ければいいや~」って感じです。
でも、ここは本当に「普通のイタリアン」のお店だったので、とっても満足できましたo(*^▽^*)o~♪
by: kaoru * 2007/10/06 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラインくだりまたまた延期ですかぁ~
先週は天気悪かったもんね~。
残念。
アインちゃんの軽部さんがめっちゃかわいい
(>_<)うちも、見つけたら即買いしたいと思います!
by: ikko(チョッパー) * 2007/10/06 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ライン下り・・・またまた残念ですね~。
でもkaoruさんまた翌週チャンレンジするなんてタフすぎる(^^)!
でもちゃんとお楽しみスポットチェックしていたので、楽しめてよかったですね~♪
この日のカフェは微妙そうだけど( ̄m ̄)ランは楽しそうです♪
軽部さん(笑っ)は常につけてるのかしら?
次の日のカフェはとてもおいしそ~、今の時期テラス席心地よくて最高ですよね♪
私、できればテラス席派なんです(*^^*)
by: miyu * 2007/10/06 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

もしもの場合のチェックをちゃんとしてのリベンジだったんですね!
「スパ・ドッグラン秩」ワンコがいっぱい楽しめるステキな施設ですね。
ドッグランで思いっきり遊んで、その後温泉だなんて、ホント最高!
ライン下りは残念だったけど、楽しい事いっぱいの一日になりましたね。
次の日のランチもとって美味しそう!!
奈良は新しくカフェもなかなか増えなくて、マンネリ。
やっぱり関東はワンコと楽しめるスポットが多くて羨ましいです!
by: chise * 2007/10/05 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーーーい!!
Kaoruさん頑張りますねぇ~!
でも、お天気残念でしたね。。。o(TヘTo) クゥ
私も寒くなる前に2ワン連れて出かけたいんですけど
なんか忙しくてお出かけ出来なさそうです・・・
by: りんご * 2007/10/05 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~リベンジしたのに残念でしたね~(;^_^A でも雨の時のこともちゃんと
考えて、計画されていたなんてさすがkaoruさんです(*^^*)
でも広い公園の立て札にはビックリです「(゚~゚o)本当に、悲しいですよね。
捨てられたワンちゃん達の気持ちも考えて欲しいし、本当にそんな事する人の
気持ちが分りませんよね・・(ノд・。)

ミニョンちゃんアインちゃんも、泥んこになるまで思いっきりお遊びできて、
大満足のお顔♪それにワンちゃん用の温泉施設があるなんて良いですね(゚∇^*)
たくさんお遊びして温泉でまったり♪(*^^*)ワンちゃんにも最高の場所ですね♪

お料理のわんこそばとっても可愛らしいです♪たくさんお遊びしたら、お腹も
ペコペコですよね(゚∇^*)ミニョンちゃんアインちゃんも楽しい一日になりましたね♪
イタリア食堂の方もお料理とっても美味しそう~ワンちゃん用のメニューも
豊富って言うのが嬉しいですね♪
それにお料理のお味もバッチリなら、常連になっちゃいそうですね(*^^*)(笑)
by: モコしゃんまま * 2007/10/05 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。kaoruさんって雨女??
それとも、ミニヨンちゃんアインちゃんが雨犬??^^;

でもでもきちんと調べて行ったのはナイスですね!
とっても素敵な温泉&ラン♪
後ですぐシャンプーって思ったら、
汚れてもいいし、少々雨降ってても思いっきり遊ばせてあげられますもんね^^
2ワンとも楽しそう♪
それに温泉って言うのが最高!!

料理も美味しそうだし(o^^o)
わんこそばってのが気になるぅー。
あぁお腹空いてきた(><)
ご飯行ってきまーす(笑)
by: ゆか(ココまま) * 2007/10/05 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

9月って、暑い夏が過ぎてやっとお出かけ出来る~~という時期なのに、季節の変わり目で雨も降りやすいのよね^^;。
うちも去年の初めてのお泊り旅行が9月末だったかな?…で、しっかり雨に降られて‘ただ泊まってきただけ’の旅行になったっけ(苦笑)

でもそこはさすがkaoruさん、ちゃんと素敵なスポットで楽しまれてて、ミニョンちゃんアインちゃんも美味しいもの食べられて、満足そう~~♪
‘わんこそば’って笑える☆
HPでチェックした某店の雰囲気も笑った。
しかもそこの看板犬ヨーキーちゃん、おしゃべり好きって…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そうとうおしゃべりが好きなのね^^;
by: ぷりま * 2007/10/05 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

リベンジしたのに残念でしたね(´;m;`)
けどたまに思いっきり汚れを気にしないで
遊ぶのもいいですよね♪
セルフのシャンプーもあって、しかも100%温泉なんて
極楽ですね♪たくさん遊んだあとの温泉もまた
いいですね~(´w`*)。・゜*

お食事のわんこそばってネーミングがかわいい~!
笛もかわいいですね(^^*

あと個人的にすっごーく注目したのが
アインちゃんの「軽部さん」!!笑
リボン型だからかわいく馴染んでますよね!
昨日たまたまアインちゃんのと同じ商品を
見つけて欲しいな~と思ったんですが、
アインちゃんには効果ありでしたか?
by: nina * 2007/10/05 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたお出かけいいですね~(ノ∇〃)キャ♪
雨降りでも楽しめる場所をチェック済みとはさすが!
このスパ、キャンプ場までついてるんですね~
これは要チェック♪♪
ミニョンちゃんとアインちゃんも楽しそうに走りまわって
ますね~(o^-^o)ウフッ 

お料理がおいしいcafeって貴重ですよね~っ
なんとなくわんこcafeって食べたいものがなくて・・・
(^^;) 最近はいろんなお店が増えて来て
探すのも楽しいですよね♪
by: u-choco * 2007/10/05 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメント嬉しいです♪













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/tb.php/10-b5473cbc
| ホーム |
