-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
マザー牧場のドッグラン
2009 / 05 / 31 ( Sun )
今月は夏みたいに暑い日があったり、薄手の上着だけじゃ
肌寒い日があったり気温差が激しかったですよね。
晴れた日は嬉しいけど、ワンコとお出かけには
うす曇くらいがベストなシーズンです(^^)

そんなお天気イマイチの16日に、すごい久しぶりに
マザー牧場にお出かけして来ましたファンカーゴ

farm2_20090516.jpg
farm1_20090516.jpg

マザ-牧場に行くのは‥4年ぶりくらい(?_?)
まだリニューアル前の施設で、ブログを始めるよりも前に行ったきり
ずっと行ってなかった(^_^;)

2年くらい前にリニューアルして、ドッグランが広~くなったと
聞いてから、行きたいなって思ってましたアップロードファイル

最近ぐっと無駄吠え癖が無くなってきたアイン。
これならお友達とも上手に遊べるかも!って期待でワクワク(^m^)

だけど‥、タイプ別に4、5エリアあるドッグランがこの日は
「芝生養生中」との事で使えたのは「中・大型犬エリア」と「小型犬エリア」
の二つだけ(>_<)
わんこも入園料払ってるのに~
半額にして!って思っちゃいますよ(-"-;)ケチケチ

お陰で二つのエリアともわんこ密度高いし^^;

こんなにたくさんのワンコがいて大丈夫かな~って
少し不安だったのですが‥えええ

あら!意外とみんなと仲良く遊べてるオオーw(*゚o゚*)w

dogrun1_20090516.jpg


あっちのお友達、こっちのお友達とこんにちはハート

ジャックラッセルテリアの仔犬ちゃんだね(^m^)
かわいい~

dogrun2_20090516.jpg


ミニョン楽しそうアップロードファイル

dogrun4_20090516.jpg

アインだって負けないくらい楽しそうだねオレンジのきらきら

Ein-farm1_20090516.jpg

そうそう~アインはチビッコのお友達と仲良くしていました(^m^)
dogrun3_20090516.jpg

アインがガウガウしないで(ちょっとガウってして叱られちゃったけど^^;)
他のワンコ達と楽しそうに遊べてる~アップロードファイル
そんな様子を見て、kaoru大感激ですよ(TmT)ウゥゥ・・・
お利口わんこのママさんには当たり前の事でも
私にとっては嬉しさではちきれそう~(笑)

ミニョンもアインもkaoruも満足して充実感で胸がいっぱいheartpink

farm3_20090516.jpg
mignon-farm1_20090516.jpg

あ~本当に楽しかったo(^ー^)o
ドッグラン、また行きたくなっちゃいました肉球ワン







ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
ペピィでお買い物♪
2009 / 05 / 25 ( Mon )
動物病院に行くと必ず置いてあるあの雑誌PEPPY
長~い待ち時間の暇つぶしに手にとってみるんだけど
いつのまにか真剣にチェックしちゃうんですよねアップロードファイル

狂犬病予防注射の時にもらってきたカタログで
今回もお買い物~(^m^)

なかなかいい物GETしました(笑)

欲しかったのはディアファニーズ号ファンカーゴの夏用ベッド肉球ワン
お外が見られるように、少し高さのあるものがいいな
って思ってたんです^ω^
それでこのペピィオリジナルさわやかマリンスクエアベッド
を選びました(^^)

BED_20090524.jpg

涼感加工の綿素材を使用してるところもGOODですアップロードファイル

ほらハートミニョン達も気に入ってくれたみたい(v^ー°)

Dearfunnys2_20090524.jpg

そうそう~そんな風にお外も見られるよね、アイン?

もちろん!ふたりで乗っても大丈夫、螯rヲW、J、O

Dearfunnys1_20090524.jpg

夏のロングドライブも快適に過ごせそうですオレンジのきらきら


それからついでにこれもGETしましたしっぽ
ミニョンのおもちゃ静音トイ ソニック
ミニョンたら夜中でも構わず笛の鳴るおもちゃでピーピー
うるさく遊びまくってるので‥(-″-)

TOY_20090524.jpg
これはワンコだけに聞こえる周波数で音の出るおもちゃカエルさん(笑顔)
人間の耳には何も聞こえません(*^m^*)
これならいつでも気にしないで心おきなく遊んでてOKね!
私には笛の壊れたおもちゃのようにシュシュって音しか
聞こえないけど、ミニョンはもちろんアインまでもが興味津々~
どんな音が聞こえてるのかな??
ちょっと興味ありますよねにっこ


も一つついでにこれもGET~(^_^)/
前から気になってたフード、LOTUSのお試し小袋絵文字名を入力してください
なんと無料v(≧∇≦)v拍手 パチパチ

LOTUS_20090524.jpg

300g入りでお試しには十分です音符ハート
パッケージが可愛いけど‥どうなんでしょうね?
使ってる方いらっしゃいますか?







ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお買い物! | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
ミルクちゃん♪
2009 / 05 / 19 ( Tue )
去年の12月にお友達のお家に新しい家族の
仔犬ちゃんがやって来ました(^ー^*)

その時からずーっと会いたかったのですがなかなか機会がなく
今回やっと会いに行く事ができましたv(⌒o⌒)v

でも、半年経っちゃったら‥
あら( ´艸`)すっかり大きくなってました~sc06
でもまだまだ遊び盛りのやんちゃ盛り(^m^)

milk-tyan1_20090515.jpg

この子は数奇な運命の子で、
お家にお迎えしてほんの数日で、連れ去り事件に遭ってしまったんです。
張り紙をしたり、あちこち連絡したり必死で探し回って
幸運な事にお家に戻る事ができましたオレンジのきらきら
きっとすごい強運の持ち主のラッキーわんこなんですねおっけー

milk-tyan2_20090515.jpg

赤ちゃんの時は真っ白な毛並みで「ミルク」ちゃんと
名づけられたのですが、成長してくると茶色毛が増えて
今では「カフェオレ」ちゃんって感じかな(*^m^*)

ミニョンとアインともはじめまして~

Dearfunnys1_20090518.jpg

仲良く遊んでるショットを撮りたかったのに
全然絡んでくれない~(-"-;)

ミルクちゃんの「あそぼー」ってハイパワーに
今年6歳になる2ワンはちょっと引き気味か^^;

何度か会えば慣れてきて仲良くできるかな~

ミルクちゃん、虹の橋に旅立った先住わんこのチーズちゃん同様
たくさんたくさん可愛がってもらってねjumee☆wing2p

そしてワンコとの生活の大先輩のミチさん&なっちゃん、
いつもいろいろ教えてくれてありがとうございます=*^-^*=
心配性でちょっとやり過ぎな私は、
お二人の大らかさにいつも救われています(笑)
これからもワンコとの幸せ生活を目いっぱい楽しみましょうねハート






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのほのぼの生活! | page top↑
GWのお話②
2009 / 05 / 11 ( Mon )
5日は前日行かれなかったラフレシアさんにリベンジしに行きました肉球ワン
カフェに行く前に近くの岩槻公園をちょっとお散歩(^―^)
ここお城の跡地なんですね~

IWATUKI-P3_20090505.jpg

赤い渡り橋が雰囲気出てます^ω^
お城の門等も保存されてて、ぐるりと見て回って
(・0・。) ほほーっと関心!

IWATUKI-P2_20090505.jpg

IWATUKI-P1_20090505.jpg

ちょっぴりロマンに慕ったところで、さてカフェに行ってみましょうか~
良かった!!この日はやってました(v^ー°)
しかも開店すぐだったから1番客だわ腟
お料理はランチでどれを選んでも800円!
飲み放題のコーヒーとデザートを付けても1000円!
すっごいリーズナブルで嬉しい~(*^m^*)
ワンコ達には肉うどんをオーダーしました200712292

lunch1_20090505.jpg

雰囲気もいいしお料理も美味しいしお気に入りになりそうです楽しい

lunch2_20090505.jpg

看板犬のカルビちゃんも懐こくて可愛~~(*'▽'*)ラブハート


6日の最終日は遊びまくって汚れきったワンコ達のシャンプーですオレンジのきらきら
今回もレイクタウンのサロンへお願いしました(^^)
シャンプーの前はやっぱりお池を一回り~

laketown1_20090506.jpg

でも、途中で雨に降られて><;猛ダッシュでお店に避難です腟
連日の外出でちょっとお疲れのワンコ達には
マイクロバブルで疲れを癒してもらいました(^m^)

laketown2_20090506.jpg

トリマーさんから「アインちゃん、寝ちゃってましたよ~笑」って言われましたww
すっきりフワサラ腟今回はミニョンのポワ毛もカットしてもらったのですが‥
あれれ(゚ー゚*?)オヨ?

わーぁjumee☆surprise2
またまたお耳毛がカットされちゃってる~~~
今回は受付の人にちゃんと「お耳毛は切らないで下さい」って伝えといたのに無言、汗
担当のトリマーさんに伝わってなかったらどうしようもないじゃないjumee☆phonecallR2

またしてもパッツンカットになっちゃいました^^;
でもここのところ暑いから、すっきり見えて‥まぁいいか苦笑い

laketown3_20090506.jpg

laketown4_20090506.jpg







ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
GWのお話♪
2009 / 05 / 10 ( Sun )
例年以上に道路の渋滞が予想された今年のGWは
最初からご近所でゆっくり過ごす事に決めてました(^^)
経済的にも助かるし~(笑)

kaoru家のご近所=高速に乗らないで1時間以内で行ける場所ですファンカーゴ

2日はkaoruの用事でお留守番だった2ワン謝罪~!
3日はさっそく水元公園へ遊びに行きました(^^♪
本当はこの日「水元公園ドッグランデビュー」を目論んでいたのですが
行ってみたらランの中には小さなお子様(人間の)がいっぱい∑(゚∇゚|||)
子供さんって急に走り出したり大きな声を出したりするので
ハイテンション犬のアインには危険な存在なのです困った
仕方なくランは諦めて広い園内をお散歩しましたtree
良いお天気で鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでます~(^^)

park3_20090503.jpg

park2-M_20090503.jpg

park1-E_20090503.jpg

帰りにイタリア食堂NONOでランチしたかったのですが、行ってみたら
お席は予約でいっぱいとの事アップロードファイル
残念でしたがこの日は蕨のアイトールカフェさんで
遅めのランチを頂きましたコーヒー


4日は去年も行った桶川のホンダエアポート戦闘機(F-22ラプター)

airport3_20090504.jpg

今年は不況の影響で毎年GWに行われている航空ショーが中止なんだってえええ
セスナの離発着も去年より断然少なかったなぁ(´_`;)
でもたくさんのスカイダイバーさんのカッコいい姿を見られました♪

airport4_20090504.jpg

airport1-M_20090504.jpg

airport2-E_20090504.jpg

ミニョンとアインはクローバー畑を飛び回って大喜びですclover
この日は前から行ってみたかった岩槻のカフェラフレシアさんへ
行ってみる事にして移動です。
途中、バラ園が有名な伊奈町制施行公園を通りかかってちょっと寄り道薔薇1
でもまだ早すぎたみたいでバラは2分咲きくらいでした。

rosepark2_20090504.jpg

rosepark1_20090504.jpg

愛子様の名前の付いたバラにあやかって、うちのアイコ様も記念撮影~(笑)

ところで‥やっとカフェに辿りついてみたら、
定休日(゚∇゚ ;)エッ!?
月曜定休って言っても祭日だから営業してると思ってたのに~
この日もお目当てのお店がNGで、仕方なく川口のWITH DOGさんへ
移動して遅めのランチで腹ごなしでしたサンドイッチコーヒー

GWのお話②に続くワンワン






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお出かけ大好き! | page top↑
4月のお出かけⅡ~秩父②ミューズパークへ
2009 / 05 / 05 ( Tue )

芝桜の丘を後にして、公園内の芝桜の丘木漏れ日散策コース
ちょっとだけお散歩しましたしっぽ

羊がいる小さな牧場やお芝広場、
見晴らしの丘からは秩父の町が一望できます!
お天気が良くって気持ちいい~

chichibu2_20090423.jpg

chichibu1_20090423.jpg

若山牧水が秩父の句を読んだ記念碑がある牧水の滝

そして姿の池などを回って次の目的地、秩父ミューズパークファンカーゴ
羊山公園から車で行くととっても近い場所ですアップロードファイル

この公園は今は閉店されてしまった
大好きだった川口のドッグカフェ「エンジェル」のオーナさんからお勧めされて来て以来、
とてもお気に入りの公園です(^-^ )


Park1_20090423.jpg


平日だった事もあってか…誰もいない∑o(*'o'*)o

またまた貸切で悪いみたい~(ΦωΦ)ふふふ・・・

周りを山に囲まれて、
良いお天気でお芝が気持ちいいね~雲

Park3mignon_20090423.jpg

Park2ein_20090423.jpg

ミニョンとアインもご機嫌です絵文字名を入力してください

Park5_20090423.jpg

ここの公園はとにかく気持ちよく歩ける公園です!
メインのスカイロードをテクテク歩いたり途中小道に入ったり
ところどころに点在する音楽ホールや休憩施設、噴水や広場を楽しみながら
5~6kmくらいは余裕で歩けちゃいます( '-' )

Park4_20090423.jpg


さすがにこの日は二つ目の公園だからちょっと疲れちゃったかもC=(^◇^ ;

でも目いっぱい楽しめた充実の一日でしたアップロードファイル楽しい


秩父はドッグカフェがあんまり無いのがちょっと残念。
知ってる方がいたら教えて下さい~m(_ _)m
関越を途中で降りて、鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートに寄って
遅めのランチで心地良い疲れを癒し、お家に帰ってkaoru家でした(^▽^)





ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)


ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
4月のお出かけⅡ~秩父①羊山公園へ
2009 / 05 / 05 ( Tue )

GWもいよいよ終わりですねしかたない
どうしてお休みっていつも、
あっという間に過ぎるんでしょうかね( ´△`)アァ-切ない。

それでもディアファニーズはまだ4月分のお出かけのお話です肉球ワン


ここ数年、毎年春になると「今年こそ行きたいオレンジのきらきらって思ってた
狙ってるスポット№1の場所…それは
秩父の羊山公園 芝桜の丘

電車の中吊り広告とかで目にする、一面ピンクに染まるその壮観な景色を
ミニョン達と一緒に見てみたいはぁとくいーん
ってず~~っと思っていたんです(o^-^o)
芝桜なら背の低いワンコ達にも見やすいんじゃないかな、とも思ってアップロードファイル

それにHPの「ペットの連れ込みは今のところお断りしていません」って
この書き方がね(-"-;A
いつ「お断り」されても不思議じゃないので、とりあえずOKなうちに
行っとかなきゃって焦りもあったりして( ̄ー ̄;

お花は期間限定で、満開の時期はとにかくすごい人出です。
なるべく人気がなさそうな日を選んで、今回も平日にお出かけしました^ω^
それでも結構な人出だったんですけど…


でも!行った甲斐ありました腟腟

目の前に広がる鮮やかな、ピンクの絨毯を敷きつめたようなこの景色!!w(゚o゚*)w
感動ものですビックリみっちゅ

sibazakura-1_20090423.jpg


ピンクに白に紫、9種類の芝桜が40万株以上植樹されていて丘一面を覆っていますBrilliant

sibazakura-3_20090423.jpg

sibazakura-5_20090423.jpg


夢みたいにきれいでした~m(;∇;)m

sibazakura-2_20090423.jpg

sibazakura-4_20090423.jpg


ワンコは色を識別できないって言うけど…きっと何かは感じてくれてるはずjumee☆wing2p

sibazakura-M1_20090423.jpg

sibazakura-E1_20090423.jpg


目には映らなくても、心の中で可愛いピンクの色がミニョンとアインをいっぱいに
満たしてくれてると信じていますv(*'-^*)



まだまだ歩かなくちゃねワンワン





ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお出かけ大好き! | page top↑
4月のお出かけ~イチゴ狩り②
2009 / 05 / 04 ( Mon )

甲府南ICから河口湖まで即効戻って
お目当てのスポット、カチカチ山のロープウエイに乗り込みました絵文字名を入力してください

mountain2_20090410.jpg


富士五湖周辺へは3回目のお出かけですが、
お天気に恵まれたのは今回が初めて晴
お陰ですごくキレイな富士山を見る事ができましたヾ(@^▽^@)ノ わんだほー

mountain1_20090410.jpg


カチカチ山のお話ってあんまり知らなかったのですが、ロープウエイ乗り場に
あらすじが紹介されていて読んでみたら…ちょっとブラック( ̄□||||!!
そんな話だったんですねぇたぬき

きれいなお山も見られて大満足で、そろそろランチタイムごはんにと向かったお店は…
某レストラン。
でもここ、お店の人が一人?で切盛りしてるのか「お時間かかりますけどどうぞ」
って言ったきり何の対応も無しjumee☆phonecallR2
20分くらい待ったけどお水も持ってきてもらえないし、
そそくさと退散する事にしましたアップロードファイル
それで急遽本でチェックしたホームセンターの中にあるドッグカフェ、
Doggys*Cafeコーヒー&ハート
ホームセンターの中って言っても侮れないなかなか美味しいお料理でしたよ笑顔
しかも目の前には富士山がオオーw(*゚o゚*)w
こっちで食べて大正解おっけー

Lunch_20090410.jpg

お腹も心も大満足でした!!

その後はワンズ達のお楽しみタイム、富士スバルランド ドギーパークしっぽ

DoggyPark_20090410.jpg

こんなに広い施設が何と!ほとんど貸切状態ですよ腟
誰もいないの…(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
たくさん走ってミニョンもアインも かなりお疲れな様子です照れ笑い

DoggyPark-M1_20090410.jpg

DoggyPark-E1_20090410.jpg

閉館近くまで遊んで、そろそろお家に帰る時間ですね~しかたない

最後に談合坂のSAに寄りましたアップロードファイル
ここ、すっごく広い芝生広場があったりドッグラン(9時~16時まで)があったり
素敵な散歩道があったりで、「ここで一日遊んでもいいかも
ってくらい充実のSAです。

dangouzakaSA_20090410.jpg


イチゴ、富士山、ミニョンとアインの笑顔、とっても素敵な一日になりましたjumee☆LuvDog



もう一つ4月分のお出かけ記事があるので、
こちらのコメント欄はクローズさせて頂きます福助




ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお出かけ大好き! | page top↑
4月のお出かけ~イチゴ狩り①
2009 / 05 / 04 ( Mon )

こんにちは(^^♪
GWはもちろんどこにも行かないkaoru家なので、
近場でまったり過ごしております( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
この連休で溜まった疲れをスッキリさせられたらいいな^ω^
そのためには眠るのみ~~アップロードファイルぐう


4月は更新もほとんど出来なかったのですが、その隙に?
ワンコ達と一緒に山梨へイチゴ狩り苺にお出かけしてきました(^-^ )
1000円渋滞が嫌なので、
わざわざ平日を狙って10日の金曜日に出発ですファンカーゴ
向かった先は去年と同じ場所、グルメいちご館前田さんですいちご2いちご2

Strawberry1_20090410.jpg

Strawberry4_20090410.jpg


たくさんの種類のイチゴを食べ比べられて大満足~(>▽<)b
イチゴにはキシリトール成分が多く含まれているためワンコには良くないって
俗説もあるけど…
いろいろ調べたら、常識の範囲内で食べる分には特に問題無しって事だったので
ミニョンとアインもおいしく頂きました肉球ワン

Strawberry2_20090410.jpg

Strawberry3_20090410.jpg


ミニョン張り切ってイチゴにパク付きプードル(レッド)

Strawberry-M1_20090410.jpg


アインだって負けずにパク付き~プードル(アプリコット)

Strawberry-E1_20090410.jpg


おいしいイチゴを満喫して、次は前から行ってみたかった
あのスポットへ移動です山と空


②に続くファンカーゴ腟





ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお出かけ大好き! | page top↑
| ホーム |
