-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ご近所だって桜はきれい♪
2008 / 03 / 30 ( Sun )
仕事ってしなきゃならないのは分かってるけど…
しすぎなのってどうなんだろ~(;´・д・)疲れた~~
仕事が趣味ならいいんだろうけど…
私の趣味はわんこなんだからねぇ
年度末の忙しさで残業&休日出勤…ぼたぼたアップロードファイル
他には何にもできないじゃない(´□`;)やんなっちゃうわ!

そんな訳で、みんなの所にもなかなか遊びに行かれずブログの更新もできず
あまつさえ、2ワンと過ごす時間さえ減っちゃってアップロードファイル汗とか
ストレス溜まりまくりで凹みそう(o´_`o)ハァ・・・


でもとりあえず元気出して!は見に行って来なくちゃ桜の木
遠出する気力は枯れ果ててるので、ご近所の桜スポットで我慢我慢^^;

今日はお天気がいまいちだったから、人出も若干少なめでしたww
かえって良かったかも^m^)

SAKURA_1-080330.jpg

ご近所って言っても桜は見事にっこ
きれいだね~

SAKURA_3-080330.jpg


久しぶりにたくさん歩きましたshy smile
2時間くらい、ゆっくりお散歩(^ー^* )
楽しいねハート

SAKURA_mignon-080330.jpg

SAKURA_ein-080330.jpg

桜乙女の心粋桜

SAKURA_2-080330.jpg

菜の花の黄色と桜のピンク、春色に染まって別の場所みたい゜+・(о´▽`о)゜+・



ミニョンとアイちゃん、
あなた達がいるから私の疲れは倍増(笑)
でも、その数倍の癒しパワーで何とか頑張れてますニコガールハート

落ち着いたらお出かけいっぱいするから、
期待を込めて待っててね~(゜ー゜*)ネッ!


…コメントのお返事の余力がありません(ノ_<。)
しばらくクローズしときます。。。涙






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお出かけ大好き! | page top↑
バトン
2008 / 03 / 21 ( Fri )
少々お疲れ気味のkaoruです苦笑2
季節の変わり目、みなさんと可愛いワンコ達、
くれぐれも体調など崩しませんように~
しかたない汗とか

今日はちょっと自慢からo(*^▽^*)o
ホワイトデーのイベントでWelina来愛&姫愛来姫さんから
とっても可愛いカードを作って頂いちゃいましたラブハート
女の子わんこ限定で(男の子はバレンタインでした)
お願いした人にもれなく~って太っ腹ヾ(=^▽^=)ノ

ふたごの可愛いさくらんぼのイラスト付きですラブいさくらんぼ

83~83j83878393819583A83C839


来姫さん、素敵なカードをありがとうございました<(_ _)>
またぜひよろしくお願いします~
にっこ(ずーずーしいか^^;)




さて、またまたレモンの気持ちあわさんからバトンを頂きました♪ピンク
前回はものすごーく時間をかけてしまったため、今回は早めに早めに^^;
バトンもスピードつけて、やってみたいと思います ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

1.犬を飼うようになったきっかけは?
 
飼う気はなかったのですが…
とあるテーマパークのスタッフの方に強引に熱心に進められて…
半ば無理やり力強く背中を押して頂いたので、
迷っていた気持ちが吹っ飛びました(v^ー°)


2.うちのワンコのへんな癖は?

ミニョン…おチッコした後、お鼻でシートをたたむ。
アイン…お気に入りの柄の駐車場ステップでスリスリ。

3.名前の由来は?

ミニョン…カイ・ニールセンの絵本「おしろいとスカート」のお姫様から。
     フランス語で「小さくて可愛い」的な意味です。

アイン……みんながミニョンを「ミーちゃん」と呼ぶので、
略して呼んで可愛い名前を。
ドイツ語のEin、特に意味は無し。

4.次に渡す人へのあなたからの質問は?

もう1ワンお迎えするとしたらどんな子?


5. バトンをくれた方から質問の答え

「多分誰からも共感を得られないであろう、
自分だけがたまらなく可愛いと思っている愛犬の萌えポインツは?」


ミニョン…水をがぶ飲みして「カっー」と吐き出すしぐさ。
アイン……噛み合せオーバーな出っ歯。

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

すみません~
ご期待に添えない1番目の回答ですよね^^;
でもとってもミニョンとアインが大好きなんです~
あわさんとレモンちゃんのおもしろ&個性的なブログ、いつも楽しみです!
毎回イラストを描かれてて尊敬してます!!
これからも仲良くして下さいね(^_^)
  
7.バトンを回す3人は?

あちこちでお見かけしたこのバトン。
もしまだ回ってなくて受取って頂ける方がいたらお知らせ下さい!
とっても大歓迎ヽ(´▽`)/
可愛く??ご紹介させていただきますニコガールアップロードファイル

me_20080320.jpg


今日はコメント欄、臨時休業でございますm(__)m







ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

その他 | page top↑
イチゴ狩り延期でどこに行こう…
2008 / 03 / 16 ( Sun )
とっても楽しみにしてた週末のイチゴ狩り…イチゴ
またまたkaoruの先走りで延期になってしまいました(T∇T)

お目当ての施設に問い合わせたら「団体客の予約で週末はわんこNG」
しかたなく慌てて他を探すと…
どこも予約でいっぱいΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
4月中旬ならOKって所を発見し、しかたなく仮予約だけ入れときました困った汗とか

とっても人気なんですね~(゜▽゜;)
かなりショックを受けて凹んでしまいましたぼたぼた絵文字名を入力してください

だけど今週末はお天気最高で絶好のお出かけ日和ですからね晴れ!
ミニョンとアインにもお出かけするって約束しちゃったし、
とりあえずどこかに行かなくちゃ(;~〓~) アセアセ

って事で、またもや前から気になってたけどなかなか選ばれなくって
行った事なかった霞ヶ浦総合公園に行ってみる事にしましたzoomzoom002
フンッ2
park-1_20080315.jpg


何だか最近、湖ばかりですけど^^;

スポーツ施設が充実した公園は規模はあまり大きくないのですが、
オランダ風車や湿地帯の木道(残念ながらわんこは立ち入り禁止でしたが)
人口の滝などもあって、わんこと楽しくお散歩が楽しめましたにっこ

風車は展望台になっていて、上から眺めると景色が壮大!
湖もこれだけ広いとほとんど海ですね(´ー`)
風車前にはチューリップ畑が広がっていて、
開花の時期ならとっても素敵な雰囲気だと思います♪
まだ全然咲いてなかったのでちょっと残念でしたがww

park-2_20080315.jpg


滝のスポットにこ~
とても暖かだったので、水しぶきが気持ち良かったね(^ー^* )
waterfall_20080315.jpg


梅がきれいに咲いてました・花
実は梅アレルギーなのですが、果敢にも近づいてちょっとだけ観賞しちゃいました^m^)
とってもきれいだねぇshy smile
Japanese-apricot_20080315.jpg

mignon2_20080315.jpg

ein2_20080315.jpg


広い芝生広場でも遊びましたニコガール
もうすっかり春ですね~
お芝に寝転がると気持ちいい~
me-1_20080315.jpg


きれいに整備された公園でミニョンとアインも楽しそう(^―^)
イチゴ狩りは残念だったけど、初めての公園で春の気分を満喫できました音符
mignon1_20080315.jpg

ein1_20080315.jpg


そして今回はしっかり事前チェックしてたので、公園から近いドッグカフェ
にすんなり辿り着けておいしいランチも楽しめましたタィ

launch_20080315.jpg

お料理がとってもおいしい~ヽ(´▽`)/当たりですね!
アットホームは雰囲気で、とても感じの良いカフェでしたラブハート
また行きたいなo(*^▽^*)o
me-168_20080315.jpg

DogCafe 168






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
手作りごはん、お試し中~
2008 / 03 / 14 ( Fri )
今週末は念願のわんことイチゴ狩り苺
出かけようと大張りきりな私ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

でも、ちょっとお天気が心配なんじゃない??困った…
天気予報に一喜一憂…ハァ━(-д-;)━ァ...

絶対晴れって事で、ひとつよろしくお願いします<(´・д・`)ノよろしくぅ~!



私にとって初めてのわんこ、ミニョンをお迎えしてから早4年とちょっと…
いまだに試行錯誤って言えばわんこのごはんです。
今までに試したドッグフードは数十種類フード
いろいろな意味で「これ!」っていうのが見つからなくって…
国産無添加フードも半手作りのプレミックスフードも冷凍のフローズンフードも
それなりに良かったと思うのですが。

いいフードでもワンコの体質に合わなかったり、
ダイエット効果がさっぱりだったり(ー`´ー)うーん

何よりも「できれば手作りごはんにしたいな~」派の私には
お友達のブログで見かける
愛情いっぱいの手作りごはんが憧れなの的なのです絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

とは言え、自分のごはんを作るのさえめんどうくさいと思ってる私には
バランスを考えたわんこの為のごはんを毎日手作りするなんて…
考えただけでも絶対に無理(o´Д`)=з

でも!!
そんな私のために、とってもありがたいお店がちゃ~んとあったんです(>w<*)
それはわんこの為の手作りごはんを作ってお届けしてくれるお店音符
そこでお試しセットをさっそくオーダーしてみました('▽'*)

冷凍の状態で届いたごはんはどれもとってもおいしそう~
お店の人気メニュー選り取り8種類のセットですにっこ
香草パスタやお魚のピカタ、りんごのポークソテーにオムレツラブハート
私が食べたいくらいです(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

me-food_080312.jpg


ミニョンとアイン、お待ちかねでわくわくの試食をしてみました\(@^0^@)/やったぁ
この日はおまけで付けて頂いた「骨ごとたべられるチキンスープ」をお試し絵文字名を入力してくださいウフフ

me-food2_080312.jpg



me-1_080312.jpg

kaoru家、意味もなくわんこのごはんスペースに人工芝をひいてみました。


me1_080312.jpg

何でも喜んでがっつり食べる2ワンですが、これはやっぱり大喜び~にこ~

me-2_080312.jpg


おいしいね~

おいしいね~


予想通りの大好評でした(^ー^* )
「もっとないの~??」ってミニョンもアインも名残惜しそう~
ein_080312-anime2.gif


うん○の状態もOKだし、お耳の汚れも今のところ大丈夫(*'-')b OK!
何よりおいしそうに食べてくれるのが嬉しくって^m^)

しばらく続けてみようかな~って
2回目の本オーダーをお願いしちゃいましたグッ

「自分で手作りするから愛情いっぱいなのでは??」
って突っ込まれそうですが…^^;
そこらへんは勘弁してもらうって事で(T人T)


ミニョンとアインも遅ればせながら(やっと)手作りごはんお試し中ですshy smile

Happy Dog *犬のごはん専門店*






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお食事タイム! | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
広すぎる~渡良瀬遊水地^^;
2008 / 03 / 09 ( Sun )
この土日は暖かくて、すっかり春の雰囲気ですjumee☆mark6g
どこに遊びに行こうかな~って地図を眺めてたら…
あれれ?
何だか分からないけど大きな湖みたいのがあるのを発見o(^▽^)o
渡良瀬遊水地??なんだろ~(・_・?)
とりあえず行ってみる事にしましたzoomzoom002フンッ2

地図で見ると、ハート型青ハートをしてる谷中湖を含めて、
栃木・群馬・埼玉・茨城4県の県境にまたがる渡良瀬遊水地は
総面積3,300ha、東京ドームの700倍だそうです~

どの辺を歩けばいいのやら^^;
広すぎてちょっと怯みますしかたないアップロードファイル

とりあえず、谷中湖の周りを歩いてみようかなって思ったけど、
一周(湖の南側半周は立ち入れないみたいですが)
だいたい9kって事で全然無理(T∇T )( T∇T)

ちびっこダックスとへたれママには
中の島を通って約4キロのコースがせいぜいです汗とか

この湖はカヌーやウィンドサーフィンなんかも楽しめるそうですが、
この日の水量はかなり淋しいものでした^^;
殆んど干上がってて、湖に見えないんですけど~sn

WP-2_080308.jpg


それでもテケテケ一生懸命歩きましたよo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~お散歩ダックスズニクキュウ

ME-2_080308.jpg


北口付近には貸し自転車もあって、サイクリングも気持ち良さそうですにこ~
って言うか、全部回るには自転車じゃないととっても無理(^ ^;)

WP-3_080308.jpg


アインの大好きな芝生広場もとっても広々~ヽ(´▽`)/
me_080308.jpg

m-2_080308.jpg

e-2_080308.jpg


敷地が広大だからなのか、なんだか無駄に広いスペースがあちこちにありましたww
たぶん自然観察や野鳥の会の方達にはすばらしい環境なんでしょうね^^;

WP-1_080308.jpg



「ノーリード禁止」の看板が無いせいか、
かなりなノーリードわんこがいて冷や冷や(ーー;
でもやっぱり公共の場、ノーリードはどうでしょうね~(~ヘ~;)ウーン

ひたすら歩いてわんこ達もかなり満足なはず(>▽<)b
ミニョンとアイン、ちょっと疲れちゃったのかなはてさて
お顔が速水いまいちささんになっちゃってるよ~(-Ⅱ-;)


そしてまたまたkaoru、やらかしてしまいました(>_<)
帰りに寄ったドッグカフェ、地図を頼りに迷い迷い辿り着いてみたら…
「今はお休み頂いてるんですよ~スミマセン(^∀^) 」との事。
…撃沈絵文字名を入力してください…






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
撮影会の写真…どうでしょう~^^;
2008 / 03 / 06 ( Thu )
えらい事になってた撮影会kissDN
撮って頂いた写真には、好奇心いっぱいのミニョンとアインの
でへでへ笑顔が溢れてましたニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

…きっと楽しかったんでしょうね~にこ~ハート

そんな中から、何点かお披露目したいと思います(*'ー'*)


カメラマンさん「このソファーに並んで座ってみて∠(・_・)」
…そんなの無理ですってば汗とか
悪戦苦闘の末、何とかギリギリできたかな^^;
今のうちに、早く撮って!撮って~!!
絵文字名を入力してください

color_me20080305-2.jpg


ミニョン釣りはひよこが入ったたまごのおもちゃ^m^)
お気に入りのおもちゃに満面の笑顔~


mignon_20080305-2.jpg


アイン釣りは大好きなトラウトのおやつスナック^m^)
「じっとしてたらもらえるのかな~」

ein_20080305-1.jpg


仲良く並んでかごに入って~わぁ
体格いいから、ちょっとキツキツ(^-^; ・・・・

ME_flower20080305-1.jpg


何だかわからないけど楽しいね~
うん!何だかわからないけど楽しいよね!



モノクロの写真ニコガール
ノスタルジーな雰囲気…まるで無しヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

WB_me20080305-2.jpg


だけど、実は今回の写真で
わんわん写真集も申し込んじゃったんですよね(^^;;) エヘヘ・・

親バカ万歳(・ー・)ノ ウイウイ

撮影会はドッグイベントクラブの主催でした音符
今度はすいらんリゾートでの撮影会に行ってみたいな~
(もうご遠慮下さい。って言われそうですが ^^;)






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

その他 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
おひな祭りの素敵なお届け物♪
2008 / 03 / 02 ( Sun )
今日はご近所のショッピングセンターでわんこの写真撮影会が開催されていたので
ミニョンとアインも気合を入れて行ってきました( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ

撮影会なんてあんまり経験の無い2ワン…
案の定、テンション高すぎる~~えええ泣く
大はしゃぎで暴れまくるミニョン&アイン(;´Д`A ```
私は「お座りお座り!!」「まてまてまてまてぇ~~!!!」って
おやつとおもちゃを振り回して大騒ぎしてしまいましたヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

ミニョンとアインの次の順番の方も2ダックスちゃんだったんですけど…
撮影慣れしているのかな~
とっても落ち着いた様子でしたしかたない
(飼い主さんも余裕だしアップロードファイル
しかも衣装を何着も用意されててびっくりw(゜ー゜;)wワオッ!!
うちなんて着て行った1着だけだったのに~~アップロードファイル汗汗
もしまた行く機会があったら、万全の体制で臨みたいと思いましたww

出来上がった写真は、また次回お披露目させて頂きますね絵文字名を入力してくださいハート

window-20080302.jpg

可愛いショーウインドウの前でパチリ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おひな祭りを前にとても素敵なお届け物がkaoru宅にやって来ましたヽ(´▽`)/
LEON daysyuccoさんからの嬉しいお届け物ですプレゼント

こんなにたくさん~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

lovely_gift-20080302.jpg


このラブリーなお洋服(⌒~⌒)ニンマリ
yuccoさんがお友達のSHOPさんでオーダーして下さった、
春らしいとっても可愛いワンピースですmoe
ぽっちゃりーずな2ワンのサイズで作って頂いたので、ピッタリに着せられましたmeハート
レースのふりふりスカートがなんて可愛いんでしょう~
リボンも付いてて、アイン堪らず大騒ぎ!
ヽ(゜∇゜(゜∇゜(゜∇゜o(゜∇゜)o゜∇゜)゜∇゜)゜∇゜)ノ ニパニパニパッ
お転婆わんこもこれを着たら、気分はすっかりお嬢様ね(^。^/) ウフ♪

wear_1-20080302.jpg


そして新発売のLEON君クッキーも~にこ~
以前描かせて頂いたイラストのおまけBOXに入った嬉しいお届け物はビスケットBrilliant
yuccoさんのお手製のクッキー~~~ヾ(>▽<)ゞ ヤッタ♪
とってもキレイな焼き上がりニコガール感動です!!

しかも私のアイドルLEON君の、すっごい可愛いカードと名刺まで頂いて…
全くもって感無量です+。・(Pд`。q)゜。+

yuccoさん&LEON君、素敵なお届け物にkaoruすっかり感激してしまいました音符
本当に本当にどうもありがとうございました~ヽ(´▽`)/

頂いたワンピとクッキーで、今日はひな祭りのお祝いですshy smile
ミニョンとアインにわんわんお雛様も買いましたよ~^m^)

cooky-20080302.jpg


milk-20080302.jpg


wanko-no-ohina_20080302.jpg



皆さんのわんこ達は、どんなおひな祭りを過ごされますか?
男の子わんこだってお祝いしたいですよね~(^m^ )クスッ






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズの季節のイベント! | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
| ホーム |
