-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
9月のお出かけ~長瀞でライン下り~
2007 / 09 / 29 ( Sat )
週の初めから『今週末はドッグランに行こう!』って楽しみにしていたのに…
曇りの予報がだんだん怪しくなって、結局雨降りに(T△T)
しかたないから、後でミニョンとアインを連れて、
ちょこっとランチでも食べに行くしかないですねアップロードファイルガッカリ…アップロードファイル

もう10月になろうというのに、
ディアファニーズはこれから9月分のお出かけブログですσ(^_^;)アセアセ...
9月は連休も2回あってたくさん予定を立てた割りに、
あんまりお出かけできませんでしたアップロードファイル
いつも計画倒れのダメダメな私(-"-;)汗とか
今日は15日に遊びに行った長瀞の記事です^^;

でもその前に、kaoru家にお届けされた、
とっても素敵な物をお披露目させて頂きます~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Love Martini
りょうさんとマティーニくんから送っていただきましたアップロードファイル

cafe-mat.jpg


このおしゃれなカフェマットはりょうさんのブログで紹介されていたのを見て、
「うわ~可愛い絵文字名を入力してください」って思っていたのですっごく嬉しいですドキドキ
ハワイアンなお花がパッチワーク風になってますO(≧▽≦)O
こんなに素敵なのを頂いちゃっていいのかしら(ノ∇〃)
マットに見合う、おしゃれなカフェにお出かけするしかないですね!!

他にも可愛い携帯お水入れ、アロマパウダー、
グリニーズ(写真撮るより先においしくいただきましたプッ)を頂いて嬉しすぎですキラキラ

drink-water.jpg aroma-therapy.jpg
りょうさん&マティーニくん、
本当にこんな素敵グッズをありがとうございました<(_ _)>ペコり
いつかこのマット持参で海浜公園にお出かけし、
ご一緒にお茶などできましたら最高に嬉しいですアップロードファイル

cafemat-me.jpg


******************************

ではでは、今日は15日のお出かけのブログですファンカーゴ
カヌー&スイミングと願いを叶えた私は、
じゃあついでにもう一つの念願事項も!と、
『ワンコと一緒に川下り』を楽しむ為に長瀞に出かけました晴
あいかわらず、HPもチェックしないで適当に(ll∀)
そしたら…やっぱりil|li(;-_-;)il|liドヨ~ン
前の週の台風の影響で川が増水していて、
船が出せないって事でライン下りは全て中止になってました絵文字名を入力してください
観光協会のHPチェックすれば分かったんですけど…汗
他は何~んにも計画立ててなかった私は(どんな無計画アップロードファイル)、
仕方なくその辺の道路標識に出てる観光スポットに行ってみる事に絵文字名を入力してください
まずは宝登山へ行ってみましたにこ

hodosan.gif

ハイキングコースで山頂まで登ると約50分くらいですが、
「登りはキツイかも…焦る3」と私はロープウェイで登る事にしました(^▽^)
ロープウェイだと5分で到着ですアップロードファイル
ワンコは小型犬までなら乗車OKルン♪
「ゲージに入れないとダメですか?」って聞いたら、
「有ったら入れてください。無かったら…抱っこでもいいですけど」、
ってアバウトな感じでした(笑)
山頂には梅園や動物園(ワンコはNG)、宝登山神社などがあります♪
宝登山神社は大犬が山火事を消し止めたって伝説の有る、
ワンコに縁のある神社です(⌒-⌒)
山の空気でリフレッシュしながら下りは50分掛けて歩いて下りましたヾ(^v^)
「いのしし注意」なんて立て看板があってドキドキ; ̄ロ ̄)
でもミニョンとアインには(kaoruにもあ)ちょうどいい運動になりました~o(^ー^)o

その後は反対側に標識の出てた長瀞岩畳ファンカーゴ

isi-datami.jpg

ここは国定指定名勝&天然記念物に指定されてるポイントらしいですアップロードファイル
川沿いに500Mにわたって岩畳が続いていて、
なんだかちょっぴり幻想的な雰囲気です('-'*)フフ
普段は川下りのコースになっていて、他にカヌーなんかも楽しめるそうです晴
でも残念ながらこちらも台風の影響で水が濁っていてガッカリ(´Д`|||) ドヨーン
これからの紅葉シーズンには赤く染まった葉が川にうつって、
とっても素敵な景色を楽しめるそうですよ(≧∇≦)アップロードファイル

mignon070928.jpg

ein070928.jpg


最後にアップロードファイル

続きを読む
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
kaoruのわんこイラスト
2007 / 09 / 26 ( Wed )
3連休もあっという間に終わってしまいましたアップロードファイル
お休み前に予定していた事の半分もできてないかも(TmT)
みなさんはワンコ達とあちこちお出かけされましたか晴
kaoruは1日はミニョン&アインの為に、1日は自分の為に、
残りの1日はこのイラストの為にフルに使いましたニャハハ(*^▽^*)

そんな訳で、やっとお待たせしていたイラストが仕上がりましたアップロードファイル
ブログのお引越しを機に、「ワンコの似顔絵屋さん▽・ェ・▽」もカテゴリータイトルを
「kaoruのわんこイラスト」に変更したいと思います(^▽^)
内容はあんまり変わらないのですが…気分だけリフレッシュでヘ(・_・ヘ)エヘヘ
今までのイラストはHPのイラストギャラリーにまとめてありますので、
ご興味のある方はご覧下さいねsc06

気が付いたら、今回のモデルさんは3ワンともBOYSでしたw(゜o゜*)w偶然~!!
それぞれ個性の違うワンコ達で、男の子って事もあり背景決めるのにかなり悩みました。
毎回配色は…悩みどころで、放っておくとどんどんカラフルになってしまう(;^_^A ・・
きっと私が多色使いが好みなんでしょうね汗とか

今回のイラストの最初のモデルさんはMダックス☆ネオたん日記のネオちゃんですアップロードファイル
公園の車の乗り物がとってもお気に入りで、
とっても楽しそうに乗り込んでるネオちゃんが可愛すぎなんです~ドキドキ
カッコ良く車に乗ってるネオちゃんと、人懐っこい笑顔がキュートな印象が強いので、
そんなイメージで描かせて頂きました(o^∇^o)ノ
カラフルなお洋服もネオちゃんにピッタリですグッドアップロードファイル
neo-postcard.gif


そして、とってもおしゃれでスタイリッシュな
■□■TRES MIGNON■□■のICEくんですアップロードファイル
素敵なママmishaさんとマナーレッスンやドッグダンスにチャレンジしてる頑張りやさんアップロードファイル
雑誌やブランドのモデルさんを勤める美形ワンコなのです(゜∇^d)
最初は紫と黒でセレブっぽいイメージで描いていたのですが、
途中で「o(*'o'*)oあっ!」と閃いて、
ちょっぴりファンキーな'70の雰囲気に変えてみましたアップロードファイル
こんな色合い、好きなのです(* v v)。
ice-postcard-2-1.gif

同じイラストを使っても、背景を替えると全く雰囲気の違ったイラストになります♪
↓こんな感じ^m^どうでしょうか~

ice-postcard-2-2.gif


最後はちょっと、シアワセ♪のボビィさんですアップロードファイル
初!フレブルくんを描きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しかもブラック一色の子はなかなか手ごわくって…アップロードファイル
インパクトのある存在感を感じたので、
背景も大胆な色使いでシンプルにまとめてみました絵文字名を入力してください
ワンコのイラストがハッキリした感じで「こんなのもいいな~」
なんて思わず自画自賛です(笑)
boby-postcard.gif


ネオちゃん、ICEくん、ボビィさん-
モデルさんになってくれてありがとうでしたO(≧▽≦)O
みんなを描く事ができて、とっても楽しかったですアップロードファイル

それから、今回こんなものを作ってみましたアップロードファイル
それは…
続きを読む
kaoruのワンコイラスト | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
夏の思い出●スイマーズ●
2007 / 09 / 22 ( Sat )
今週は夏に戻ったみたいな暑さでしたね(;´▽`A``
そろそろ秋物のワンコ服もチェックしたいなって思っていたのに、この暑さでしばらくはまだキャミやタンクが活躍しそうですアップロードファイル
でも、真夏と違うのは朝晩の気温や吹く風の涼しさかな~
お散歩中にそよ~っと吹き抜ける風は秋の気配を感じさせます(⌒∇⌒)

…ですが、まだまだミニョン&アインは夏の思い出のお話ですうわぁ
この夏はとっても暑かった事もあって、お友達のブログでは、
ワンコ達の楽しい水遊びの話題がいっぱいでした(o^-^o)
川や海でスイスイとカッコ良く泳ぐ子やプールで楽しく遊ぶ子達を見て、
すっごく羨ましくって…絵文字名を入力してください
それと言うのもミニョンとアインは今まで一度も泳いだ事がなくって、
どちらかと言えば水嫌い汗
「きっと喜ぶはずアップロードファイル」と庭にビニールプールを出してみてもまるっきりやる気ゼロ(-"-;)
軽井沢のスカイパークで無理やりプールに入れてみたものの、ジタバタともがいて大急ぎで上がってきて断固入水拒否状態ですアップロードファイル絵文字名を入力してください
プールの周りに集まっていた人達からは笑われるし…
苦笑いするしかないですよね(--,)ぐすん

そんな事もあって、ミニョンとアインはkaoruの悲願『泳いでる2ワンが見たい!』って希望を叶える為にプールでスイミングのレッスンを受ける事になりましたヽ(´▽`)/
8月の最後の日にお台場の綱吉の湯で初泳ぎ体験です♪

tunayosi-no-yu.jpg

ここのプールは30分単位の予約制です。
ちょっと早めに着きすぎちゃったので、予約の時間まで公園をお散歩しました(^▽^)
海沿いの公園って潮風を感じられて素敵~♪
一回りして、いよいよスイミング・デビューにプールへ向かいます( ´艸`)

aoumi-park.jpg


最初なのでとりあえず30分のレッスンをお願いしましたひよこ
インストラクターの先生がプールに入って、
ワンコ達に付いていてくれるので安心です(゜∇^*)
初めはライフジャケット着用でゆっくり入水~
嫌がって抵抗していたミニョンとアインですが、
一度プールに入ると自然と泳ぎだしました!!
しかもかなり上手(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(な気がします 笑)
これにはkaoru、思わず拍手~アップロードファイル
頑張って泳ぐ愛娘の姿に感動しちゃいました(笑)

ein-3photo.jpg

ミニョンは短い手足を一生懸命動かして、かなりなスピードで器用に泳いでました♪
アインはなんだかちょっと溺れ気味( ̄ー ̄;??
でも2ワンとも気持ち良さそうにスイスイ~っと泳げてました!
インストラクターの先生の一言も微妙に嬉しかったりして…σ(^_^;)
『水泳は運動量が多いから、ダイエットになりますよ~』
…やっぱりこの子達ってダイエットが必要って思われてるんですかね~(-"-;)

とりあえず、ミニョンとアインは無事にスイマー・デビューを飾りましたおんぷ。
2ワンの雄姿を動画でご覧下さいね(^m^)



この後、ミニョン達はシャンプーのフル・コースをお願いしましたキラキラ
オプションでアロマケアコースを付けて、この夏の疲れを癒してもらいました~(⌒-⌒)
アロマオイルのブレンドはワンコごとにカルテを作成して配合して頂けます♪
ミニョンはティーツリー・レモン・ラベンダー・ゼラニュウムのブレンドドキドキ
アインはマジョラム・ゼラニュウム・乳香・ローズのブレンドですグッ
使ったオイルはビンに入れてお持ち帰り用にしてもらえます(o^-^o)
リラックスできたかしら(^ー^* )フフ♪
家でもお手入れの時にマッサージオイルとして愛用中です絵文字名を入力してください

aroma.jpg


そして、またまた素敵なオーダー商品がお届けですルン♪
今度は何かな??
続きを読む
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
夏の思い出●スカイパークのコスモス畑●
2007 / 09 / 19 ( Wed )
9月に入って暑かったり涼しかったりで体調が不安定です(´A`。)グスン
今月~来月には3連休も多いのに、夏の疲れをいまだに引きずってて切ないですね…うわぁ
皆様とワンコ達も体調万全に、あちこちにお出かけしちゃって下さいねルン♪

それでもミニョンとアインはまだまだ先月の思い出のお話です^^;
(早くカレンダーに追いつきたいのに~焦る3

…前日にカヌーを思いっきり楽しんで満足感に胸がいっぱいの私達は、
そんなワクワク気分のままに宿を早々に出発!!向かった先は…
軽井沢のスカイパークでした~グッドアップロードファイル
おマヌケなkaoruシスターズは「軽井沢って水上から近い?」、
なんて訳の分からない土地勘で行き先を設定アップロードファイル
家から行くよりは若干近かったのかな(^^;) ??微妙~
そして渋滞に巻き込まれ、思ってた時間の3倍くらい掛かって
やっとたどり着きました(´_`;)
出発時のワクワク気分も疲れ果てて重た~い雰囲気はてさて
そんななので、到着した時にはホ~(*´ο`*)=3ってため息ついちゃいました(笑)

軽井沢のスカイパークは去年も遊びに来たけど、
リフト(冬はスキー場)で登った頂上にはコスモス畑が広がっていてとても素敵ですアップロードファイル

karuizawa-1.jpg


周りの山も清々しくって、ここでもまたまたリフレッシュ~アップロードファイル
いったいどれ程ストレスが溜まっているのやら(-"-;)うーん
ミニョンとアインはリフトで頂上へ登ってお花を満喫~
一面のコスモスで秋の気分を味わえます♪ とってもキレイ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

karuizawa-photo.jpg

心ゆくまでのんびりお花を眺めたら、気合を入れて歩いて下まで降りましたにくきゅう
スキー場の斜面だから(たぶん初心者用だけど)結構キツいんですよね汗とか
降りきったらそこにはドッグランがあって、たくさんのワンコ達が楽しく遊んでましたアップロードファイル
ランは3種類もあって目的に合わせて遊べます(^^)
ミニョン達もお気に入りの起伏のある木陰のランで遊びました(v^ー°)

photo2-karuizawa.jpg

そして今度は徒歩で頂上まで登り(キツーいアップロードファイル)、
最後にリフトで降りてきました(´ー`)
ここのリフトはワンコは抱っこでOKですアップロードファイル
カロリー消費して少しは痩せたかしら~(;^_^A

ここにはワンコ用のプールもあって、GRさんなんかは豪快にダイブしてましたアップロードファイル
ミニョンとアインもチャレンジしてみたのですが…さんざんな惨敗状態で、、アップロードファイル
そのお話には後日談があるので、またこの次に(笑)

来るまでの道路の渋滞にすっかりひるんだkaoruと、もう体力限界ぎりぎりの姉kotokoは
この後どこにも寄らないでまっすぐ地元に帰りました(゜ー゜;Aアセアセ

karuizawa-mt.jpg


そして、今オーダーしていて出来上がりを楽しみに待っているグッズの一つが
仕上がってお届けされましたアップロードファイル
素敵なできあがりに感激です~!!
それは…
続きを読む
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
夏の思い出●どきどきカヌー体験●
2007 / 09 / 17 ( Mon )
お引越し作業でブログをお休みしてる間に、
ミニョンとアインは楽しい夏休みを満喫していましたにこ
先月の事で、若干時間が空いてしまっているのですが(^^;)
しばらくはそんなお出かけの様子をご紹介したいな~って思いますアップロードファイル
日記が日付に追いつくまでは、なるべく更新頑張ります!

この夏のメインイベントは何と言っても、
8月25日・26日の群馬県水上への一泊旅行でしたアップロードファイル
そしてこの旅の目的はただ一つ!
それはワンコと一緒にカヌーに乗ることです~(≧∇≦)
ワンコ関連の本や雑誌にカヌーに乗っかってる、
ご機嫌なワンコをよく見かけたりしませんか??
そんな写真を見る度に、「いいな~('▽'*)」ってずっと憧れていたんです絵文字名を入力してください
そうは言っても、カヌーなんてディズニーランドの
アトラクションくらいしか体験のない私…
(しかもそれって数に入るのか疑問(-"-;)汗とか
泳げないって事もあって、かなり不安だったんですけどアップロードファイル
雑誌に載っていた『ワンコと水遊び』って特集記事を見て、そこに紹介されていた、
『ワンコとカヌー体験コース』にググっと引寄せられて、
思い切って予約しちゃいました! 

CanoeWithDog.jpg


続きを読む
ディアファニーズのお出かけ大好き! | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
はじめまして!
2007 / 09 / 14 ( Fri )
はじめまして!

今日からこちらでミニョンとシンの新しいブログ、ディアファニーズ!
をスタートする事にしましたアップロードファイル

楽しい事がぎっしり詰まった、笑顔いっぱいのブログにしたいと思います(^m^)
管理人のkaoruは趣味でワンコのイラストを描いたりしていますheart0
どうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください

最初なので愛娘、ミニョンとアインから自己紹介のご挨拶をさせて頂きます(^^♪



mignon.gif

ミニョンです!
7月で4歳になりましたにこ
ママは私の事を『怠け犬』なんて言ってるけど、
それってすごい棚上げな言い分なんだよねsc06
わたしはゆっくり、の~んびりとロハス的生活を楽しんでるだけだもん♪
車に乗って遠くにお出かけするのが大好きです
でも、もっと好きなのは新しいおもちゃで遊ぶ事なんだ


ein.gif

アインです!
12月で4歳になる女の子ですちな♪
ママからはいつも『お調子者』って言われてるよ^^;
毎日絶好調羅琉 ニヤリ
元気いっぱいでごはんが大好きです・ω<
でも、つい張りきりすぎて大はしゃぎしちゃうから、
ママから『こら~ソ猝ヨ』って怒られちゃうんだ汗とか


そんなおちゃめな2ワンですが、どうか仲良くして下さいねアップロードファイル


ME-photo.jpg



そして、Mignon-Dachs**Ein-Dachsからのお友達の皆さん、ご訪問頂いていた皆さん、
これからはこちらのブログでミニョンとアインをよろしくお願いします(*'ー'*)
変わらずに仲良くさせて下さいね!

ミニョンとアインにお友達がたくさんできるように、
そしてすっかりサボリ癖がついた自分に気合を入れるため、
FC2のランキングに参加です!
応援して頂けたらとっても嬉しいです絵文字名を入力してください





ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)


ディアファニーズのご挨拶! | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
| ホーム |
