-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ミルクちゃん♪
2009 / 05 / 19 ( Tue )
去年の12月にお友達のお家に新しい家族の
仔犬ちゃんがやって来ました(^ー^*)

その時からずーっと会いたかったのですがなかなか機会がなく
今回やっと会いに行く事ができましたv(⌒o⌒)v

でも、半年経っちゃったら‥
あら( ´艸`)すっかり大きくなってました~sc06
でもまだまだ遊び盛りのやんちゃ盛り(^m^)

milk-tyan1_20090515.jpg

この子は数奇な運命の子で、
お家にお迎えしてほんの数日で、連れ去り事件に遭ってしまったんです。
張り紙をしたり、あちこち連絡したり必死で探し回って
幸運な事にお家に戻る事ができましたオレンジのきらきら
きっとすごい強運の持ち主のラッキーわんこなんですねおっけー

milk-tyan2_20090515.jpg

赤ちゃんの時は真っ白な毛並みで「ミルク」ちゃんと
名づけられたのですが、成長してくると茶色毛が増えて
今では「カフェオレ」ちゃんって感じかな(*^m^*)

ミニョンとアインともはじめまして~

Dearfunnys1_20090518.jpg

仲良く遊んでるショットを撮りたかったのに
全然絡んでくれない~(-"-;)

ミルクちゃんの「あそぼー」ってハイパワーに
今年6歳になる2ワンはちょっと引き気味か^^;

何度か会えば慣れてきて仲良くできるかな~

ミルクちゃん、虹の橋に旅立った先住わんこのチーズちゃん同様
たくさんたくさん可愛がってもらってねjumee☆wing2p

そしてワンコとの生活の大先輩のミチさん&なっちゃん、
いつもいろいろ教えてくれてありがとうございます=*^-^*=
心配性でちょっとやり過ぎな私は、
お二人の大らかさにいつも救われています(笑)
これからもワンコとの幸せ生活を目いっぱい楽しみましょうねハート






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのほのぼの生活! | page top↑
お散歩コース
2009 / 03 / 29 ( Sun )

まだかなまだかな~(´ー`)

オーダーしてるすっごい可愛い物が出来上がってお届けされるのを
とっても心待ちにしてる私ですheartpink
届いたら張り切ってお披露目しますね(>▽<)b
待ち遠しいなぁ^ω^楽しみ楽しみ~オレンジのきらきら

▽・w・▽♪♪♪▽・w・▽♪♪♪▽・w・▽♪♪♪▽・w・▽♪♪♪

普段のご近所のお散歩コースって
みなさんどれくらいバリエーションありますか?

ミニョンとアインは基本5コース+アレンジって感じです肉球ワン

最近のお気に入りは、小学校の高い外塀の上を歩く事しっぽ

いつもは一人なので交代に1ワンづつだけど、
今日はお休みだったから姉もお供に2ワン一緒に上れましたプードル(レッド)プードル(アプリコット)

Mignon_20090329.jpg

ein_20090329.jpg

ご機嫌ミニョンとアインちゃん(^m^ )クスッ
ME_20090329.jpg

ME2_20090329.jpg


【ちょっと忙しい時期でコメントのお返事&訪問が
なかなかできません(ノ_<。)。
今回もコメント欄はクローズしときます>】






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのほのぼの生活! | page top↑
シャンプー・デー
2009 / 03 / 01 ( Sun )

今日は月一のサロンシャンプーに行ってきました泡

でもその前に~

とっても可愛いお届け物を頂いたのでお披露目です(^_^)

kogo☆ブログninaさんから、アインのお誕生日+バレンタイン+おひな祭りにと
嬉しいプレゼントを送って頂きましたプレゼント

こんな可愛いてんとう虫のリュックてんとうむしラブハート

gift(nina-san)_20090301.jpg

アインの雰囲気にピッタリだね~(>▽<)b

gift(nina-san)2_20090301.jpg

似合ってる似合ってるハート

お出かけにはオヤツ入れて、てんとう虫リュックでGOビックリみっちゅ
楽しみ楽しみ~(∩.∩)にんまり

高級神戸牛オヤツ&おひな祭りのわんこボーロ
ミニョン達には堪らなく魅力的ガム
ninaさんからのお手紙とはちみつレモン湯で私の身も心も
ポカポカになれますよ~(o^-^o) アップロードファイル

gift(nina-san)3_20090301.jpg


ninaさん&こごちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたオレンジのきらきら
大切に使わせてもらいますね^ω^腟


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日のシャンプーは初めてのサロン、イオンレイクタウンのPECOSにお願いしました^o^
サロンに行く前に、湖を一周して軽くお散歩です(^_^)

LakeTown-me1_20090301.jpg

ガラス張りのきれいなトリミングルームピンクのきらきら
カルテを作成して、今回ドキドキの初体験マイクロバブルバスをお願いしました~

LakeTown-PECOS_20090301.jpg

毛穴に詰まった汚れもスッキリ!
ふわふわな仕上がりです肉球ワン

担当トリマーさんからのメッセージには「とっても気持ち良さそうでした笑顔
って書いてありました^m^)
ふたり共良かったね照れ笑い

リボンはお耳じゃなくてチョーカーで付けてくれましたリボン
こんな感じも可愛くていいですね(o^-^o)

mignon1_20090301.jpg
ein1-n_20090301.jpg

いいのいいの(^―^)
大きさも性格もお耳毛も、その子その子の素敵な個性なんだから~
ミニョンにはミニョンの可愛さが、アインにはアインの可愛さがあるからねアップロードファイル



SC内だと、待ち時間に困らないのも助かります。
今日はワンズのシャンプーの間、私はゆっくりランチタィを楽しめたしv('▽^*)

ちょっと遠いけど、来月もここでお願いしようかな~(⌒ー⌒)






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのほのぼの生活! | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
わんこ専用。
2009 / 02 / 05 ( Thu )

冷蔵庫です


kaoru家では去年の11月からわんワンGRILLうっじゃんさんで
毎日の夜ごはんをお願いしています。

ミニョン・アインそれぞれに合ったカロリーで作ってもらえるので
(カロリー控えめダイエット用をお願いしてます絵文字名を入力してください)とっても便利ピース

kaoruのやる事と言えば…
解凍したごはんを湯銭して温めるだけ^^;
とってもありがたい手作りごはんです、螯rヲW、J、O

ところが!!
一つ問題発生(>_<)


このごはん、冷凍で月に一回お届けされるのですが
ひと月分28食×2ワン分=56食が一度に届くので保管場所が無い~

kaoru家の冷凍庫ではとても間に合わず…
仕方なくわんこ用の冷蔵庫を調達しましたsc03アップロードファイル

冷蔵庫4_20090205


本当は冷凍庫のみ欲しかったのですが、ご近所の家電店に行ったら
冷蔵庫と一体型のタイプしか置いてなかったので…
売り場で一番小さいのを選びましたしかたない

なのでパンパン…(^ ^;)
冷蔵庫3_20090205


冷蔵庫にはドライフードやオヤツ、サプリメント類を収納~
こっちは余裕ですアップロードファイル
冷蔵庫1_20090205

冷蔵庫2_20090205


これで安心して毎日ごはんが食べられるね~
良かった良かったsmile-8ラブリー



mignon_20090205.jpg


(-_-;)…そうなの??







ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのほのぼの生活! | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
ついに出来た!
2009 / 01 / 21 ( Wed )
今日はお休みだったので、予てから念願だった訓練?を受けに
張切って動物病院へ行ってきました、螯rヲW、J、O

アインがお尻を床に摺りつける頻度が凄くて、、
「もしかして寄生虫とかかも~~~~(m-_-)m」ってお正月休みの4日に
病院で診てもらったら…
ただ肛門腺の液が溜まってただけで、絞ってもらったらスッキリでした^^;
12月の23日にシャンプーして、サロンで絞ってもらったばかりだったから
そんなに溜まってるって思ってなかったし><;

その時に先生から「次のトリミング前に一回連れて来て。コツがあるから教える。」
ってお話だったので(^v^)
待ちに待ってたんですよ~

お忙しい先生なので、そんな事をお願いするのも気が引けて(^ ^;)
手土産持参で行ってきました(笑)

今までにも別の病院やペットショップで教えてもらったりしたのですが
一度も成功した事なかったのでちょっと勇み足~

そしてコツを教えてもらって自分でやってみたら…!

出た!!

しかも簡単に!!!

凄い~~(゜ロ゜) ヒョオォォ!


屈折5年、念願の肛門腺絞りが自分でやってのけられて
感動すら覚えた私p(´⌒`。q)じーん
何かを乗越えた達成感を感じます力こぶ

ありがとう先生!!
今日という日を、私はけっして忘れません(笑)


D-20090121.jpg

任せといて(>▽<)b



ちなみに…
私がいつもお気に入りで読み逃げ 読ませて頂いてる動物病院の先生のブログ
“肛門腺をしぼる”というのは間違った表現だとの記事が書かれてました。
正しくは「しぼるのは肛門嚢」だそうです。
知ってました~??(^ー^;






ミニョンとアインを応援してね☆^∇゜)

ディアファニーズのほのぼの生活! | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
| ホーム | 次ページ
